情報元 : 「103系」車両部品が消えた...盗難か「正直ありえない」鉄道ファン激怒、JR西日本は被害届ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3591288/


1. 匿名 2021/09/13(月) 21:51:38 

JR西日本が所有する鉄道車両の部品が、2021年9月11日までに紛失していたことが分かった。

1件の返信

2. 匿名 2021/09/13(月) 21:52:31 

ありえる

3. 匿名 2021/09/13(月) 21:52:44 

車両が消えたのかと思ってびっくりした

4. 匿名 2021/09/13(月) 21:52:59 

鉄道ファンじゃないらしいね 転売目的で写真撮ったりしてる人が暴走してる 2件の返信

5. 匿名 2021/09/13(月) 21:53:17 

それが鉄オタ💩 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/09/13(月) 21:53:22 

地獄行き列車に乗せろ 1件の返信

7. 匿名 2021/09/13(月) 21:53:34 

バレずに盗めるの?

8. 匿名 2021/09/13(月) 21:53:37 

車両部品の霊圧が…消えた..!?

9. 匿名 2021/09/13(月) 21:53:40 

これはファンの仕業ではないと思う。 転売目的だよね。 4件の返信

10. 匿名 2021/09/13(月) 21:53:40 

メルカリGO

11. 匿名 2021/09/13(月) 21:54:08 

マニアは自慢したがるので網を張っておく。

12. 匿名 2021/09/13(月) 21:54:14 

こういう時こそ鉄ヲタが解決できるよう貢献すればいいのにね

13. 匿名 2021/09/13(月) 21:54:33 

>>9 線路に侵入してるのも殆どが転売目的の奴ら

14. 匿名 2021/09/13(月) 21:55:03 

盗り鉄か 2件の返信

15. 匿名 2021/09/13(月) 21:55:50 

>>9 そして それを購入したい鉄道ファンもいるのでしょう

16. 匿名 2021/09/13(月) 21:56:02 

盗んだ奴返せよ こういうの最低だよ

17. 匿名 2021/09/13(月) 21:56:22 

「鉄道ファン」が犯人ではないのはたしか。ファンならこんなことしない。ただの卑しい窃盗犯

18. 匿名 2021/09/13(月) 21:56:30 

最近、鉄オタの不祥事がよく取り上げられるよね。 ネットでもテレビでも。 まあそれはそれでバカな迷惑オタは弾圧してほしいけど、よっぽど駅での歩きスマホのが日常にある迷惑なんだけど… そっちを全面禁止してくれないかな…

19. 匿名 2021/09/13(月) 21:56:49 

 東京・墨田区の銭湯「大黒湯」の暖簾が、何者かによって盗まれた。2021年9月13日、同施設がツイッターで報告した。

20. 匿名 2021/09/13(月) 21:57:32 

>>「正直ありえない」鉄道ファン激怒 鉄オタは迷惑行為について人のこととやかく言えるわけ? 2件の返信

21. 匿名 2021/09/13(月) 21:58:12 

こういうニュースを見る度に、転売目的の外人じゃないの?と思ってしまうようになった。 日本に外人を入れる前からすごく嫌だったけど、やっぱり間違いだったね。 目先のお金目当てに外人入れまくた政府が憎いわ。

22. 匿名 2021/09/13(月) 21:58:46 

盗まれた奴の画像が見たいわ

23. 匿名 2021/09/13(月) 21:59:43 

>>9 犯人が鉄道ファンじゃなかったとしても、その転売屋と鉄道ファンが取引したら犯罪に加担したも同じこと。 2件の返信

24. 匿名 2021/09/13(月) 22:00:02 

>>20 鉄オタも良い人が多いよ。一部(撮り鉄に多い)のせいで騒がれる。

25. 匿名 2021/09/13(月) 22:01:01 

26. 匿名 2021/09/13(月) 22:01:27 

27. 匿名 2021/09/13(月) 22:05:37 

28. 匿名 2021/09/13(月) 22:08:35 

今度は盗鉄ですか???

29. 匿名 2021/09/13(月) 22:11:55 

全鉄ヲタたちよ。お前たちの情報収集能力と粘着質な気質を活かして、犯人を力を合わせて捕まえるんだ!!いけーーーっ!

30. 匿名 2021/09/13(月) 22:11:56 

こういうのは徹底捜査すればすぐに捕まるでしょ 取っ捕まえて市中引き回しの刑に処するべき で、その後は可燃ゴミに

31. 匿名 2021/09/13(月) 22:12:49 

逮捕されろ

32. 匿名 2021/09/13(月) 22:19:12 

>>23 盗品等有償譲受け罪っていうのが刑法にあるから、盗んだ物だと知って買った場合はそれ自体が犯罪になるよ

33. 匿名 2021/09/13(月) 22:25:22 

うわあ奈良のボロ列車だわ笑 味があるよね

34. 匿名 2021/09/13(月) 22:33:07 

>>4 そういうことか〜 素直に電車を愛してる人よりも転売だったり電車に詳しい自分に酔いしれてる人が多いんだろうな

35. 匿名 2021/09/13(月) 22:33:12 

電車の写真撮ってる人達は発達障害

36. 匿名 2021/09/13(月) 22:36:02 

生田斗真「ありえーるでしょ」

37. 匿名 2021/09/13(月) 22:40:17 

最近のがるちゃん、鉄道系トピ多くない?

38. 匿名 2021/09/13(月) 23:34:40 

>>1 屑鉄の仕業だろ 節度を守ってるまともな鉄道ファン気の毒過ぎる

39. 匿名 2021/09/14(火) 01:19:14 

>>6 無限列車に貸切乗車させろ 煉獄さんも炭治郎も来ない前提で

40. 匿名 2021/09/14(火) 01:37:31 

鉄オタ 嫌い

41. 匿名 2021/09/14(火) 06:48:12 

>>14 うま! いちばんあかん鉄の形や

42. 匿名 2021/09/14(火) 07:11:27 

そうそう。日本と近隣の国のネットを 見張っていればそのうち出物でくるんじゃないの。

43. 匿名 2021/09/14(火) 08:15:34 

犯人は誰? 続きはフールで

44. 匿名 2021/09/14(火) 10:11:22 

>>20 基本鉄オタはまともな人が多いと思う。 変なのが多いのは撮り鉄。鉄オタがコミケの一般参加者としたら撮り鉄はカメラ小僧ぐらい違う

45. 匿名 2021/09/14(火) 11:37:18 

>>14 撮り鉄関係なくない? 備品マニアの鉄もたくさん居るみたいよ。

46. 匿名 2021/09/14(火) 15:10:25 

>>4 買うヤバい奴が居る訳で…