2019年12月

パトカーに“あおり運転”…職質しようとした警官を蹴る 20歳男逮捕「ゆっくり走っていたのでむかついた」

情報元 : パトカーに“あおり運転”…職質しようとした警官を蹴る 20歳男逮捕「ゆっくり走っていたのでむかついた」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2505727/


パトカーに“あおり運転”…職質しようとした警官を蹴る 20歳男逮捕「ゆっくり走っていたのでむかついた」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース パトカーに“あおり運転”…職質しようとした警官を蹴る 20歳男逮捕「ゆっくり走っていたのでむかついた」

1. 匿名 2019/12/30(月) 13:26:15 

29日夜、三重県四日市市でパトカーをあおるように車を運転し、職務質問しようとした警察官を蹴るなどした20歳の男が公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。  警察官が乗用車を停車させ、運転していた愛知県尾張旭市の自称・とび職、井坂有星容疑者(20)に職務質問しようとしたところ、胸ぐらをつかみ蹴るなどしたため、公務執行防妨害の現行犯で逮捕しました。

2件の返信

2. 匿名 2019/12/30(月) 13:26:37 

バカ

3. 匿名 2019/12/30(月) 13:26:37 

世も末

4. 匿名 2019/12/30(月) 13:27:03 

二度と社会に出てこないで…

5. 匿名 2019/12/30(月) 13:27:19 

アホすぎて笑ってしまった アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/30(月) 13:27:45 

覆面でもないパトカー煽るとかどうした

7. 匿名 2019/12/30(月) 13:27:46 

馬鹿だけど女子供を狙った性犯罪者のの100万倍マシ 4件の返信

8. 匿名 2019/12/30(月) 13:27:55 

車乗るな

9. 匿名 2019/12/30(月) 13:27:56 

とび職… 4件の返信

10. 匿名 2019/12/30(月) 13:28:00 

ファビョン

11. 匿名 2019/12/30(月) 13:28:04 

本気で知能が心配になるな

12. 匿名 2019/12/30(月) 13:28:04 

年末で忙しいんだから警察に手間掛けさせるなよ

13. 匿名 2019/12/30(月) 13:28:18 

>>1 名前出ちゃいましたねーDQN 1件の返信

14. 匿名 2019/12/30(月) 13:28:40 

こういう人たちって変な対抗心あるんだよなぁ...公道に何を見出してるの?

15. 匿名 2019/12/30(月) 13:28:47 

>>7 わざわざそこ比べる意味がわからない

16. 匿名 2019/12/30(月) 13:29:26 

本人は武勇伝だと思ってるよ 1件の返信

17. 匿名 2019/12/30(月) 13:29:58 

鼻で笑ってしまった

18. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:02 

ばかとかいろいろ意見あるけどさ 女子供ばっかり攻撃する人たちに比べたら まだましじゃない?と思った と書いてたら7さんが同じこと言ってた 2件の返信

19. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:04 

>>13 どうせたいした仕事もしていないし名前バレても平気だろう 3件の返信

20. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:06 

数年して、お布団の中でジタバタするくらいの黒歴史になれば、まだまともだけど 似たようなジャンルのお友達と武勇伝キメるなら、南無阿弥陀仏 おまわりさん、本当に大変だね・・・

21. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:11 

逮捕して欲しかったんじゃないかな?

22. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:24 

スーパーDQN

23. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:32 

なんだろう コメントすら出てこない 1件の返信

24. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:48 

ある意味すごい度胸。1年位免許取り消しにしてほしい。 まあこういう輩は免停でも無免許でも平気で運転するだろうけど。

25. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:57 

可愛い彼女も愛想尽かしたねきっと 1件の返信

26. 匿名 2019/12/30(月) 13:30:59 

品格とか教養とか将来とか期待とか守るべきものとか なんにもないんだろうな 一生貧乏だろうな かわいそうにな 1件の返信

27. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:03 

>>9 自称とび職 1件の返信

28. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:09 

>>16 パトカー煽った俺カッケーみたいなバ勘違いしてそう。

29. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:12 

99%の人はパトカー見かけたらこれでもか!!ってくらい減速すると思うけどね

30. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:19 

>>23 わかる 呆気にとられるよね

31. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:20 

武勇伝のように周囲に自慢するだろうね。

32. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:41 

ある意味すぐ捕まえられて手っ取り早い

33. 匿名 2019/12/30(月) 13:31:45 

>>9 頭がぶっとんでるな

34. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:05 

バカの一言で終わらせられないくらいのバカ

35. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:22 

「パトカーがゆっくり走っていたので、むかついた」 パトカーが制限速度を守るのは当たり前。そんなことも分からないってなに?

36. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:23 

37. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:31 

パトカーにでさえこんな事してるんだから普段も煽り運転しまくりなんでしょ こんな奴の免許なんか取り上げろ

38. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:50 

パトカー煽り ゆっくり走っててムカッ 警官を蹴る 重ね重ねどんだけ馬鹿なんだ?っつー笑い話だな

39. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:53 

ある意味自主した有星

40. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:59 

>>7 こういう事にマシとかない。 こんな頭おかしい奴、死亡事故起こすかもしれんじゃん。

41. 匿名 2019/12/30(月) 13:33:19 

また愛知

42. 匿名 2019/12/30(月) 13:33:31 

>>7 あれよりマシとかいう問題でもないし、こういう奴はたいてい他にも何かやらかしてる可能性高いよ

43. 匿名 2019/12/30(月) 13:34:23 

自分から捕まりに行くタイプ

44. 匿名 2019/12/30(月) 13:39:43 

年の瀬にまた頭おかしいの出てきたな むしろパトカーでよかったよ

45. 匿名 2019/12/30(月) 13:40:02 

脳に何らかの障害でもあるのかしら

46. 匿名 2019/12/30(月) 13:40:53 

>>25 DQN同士で付き合うから気にしないでしょ

47. 匿名 2019/12/30(月) 13:42:28 

馬鹿すぎて呆れる

48. 匿名 2019/12/30(月) 13:43:07 

あーほ! あーほ!

49. 匿名 2019/12/30(月) 13:44:20 

救えない馬鹿

50. 匿名 2019/12/30(月) 13:44:31 

アホ過ぎない?よく免許取れたなってくらい

51. 匿名 2019/12/30(月) 13:46:31 

こういうアホが DVやったり、子どもに手あげたりするよね 去勢した上で放流してください。 警官蹴ってやったって武勇伝にさせないで

52. 匿名 2019/12/30(月) 13:48:04 

よく「あおるんなら警察とかヤクザの車あおれよ」とかコメントがあるけど、実際にやったらこんなバカって言われまくるんだね。

53. 匿名 2019/12/30(月) 13:48:09 

煽ったのがたまたま覆面だったとかじゃなくて普通にパトカーだってわかってたのかw 頭悪すぎるw

54. 匿名 2019/12/30(月) 13:48:38 

こういうアホの職業 『自称』がつくよね。 何なの? 1件の返信

55. 匿名 2019/12/30(月) 13:51:00 

>>7 目くそ鼻くそ

56. 匿名 2019/12/30(月) 13:51:16 

>>18 だから 比べる必要ないでしょ 犯罪にどっちがいいなんてないでしょ

57. 匿名 2019/12/30(月) 13:52:03 

猿は猿山へ 野性動物ヤバいからボス猿に締められればいいわ

58. 匿名 2019/12/30(月) 13:53:43 

脳みそが無くなり、本能(うれしい、悲しい、怒り)だけで生存してるんだろな。

59. 匿名 2019/12/30(月) 13:54:33 

免許も人間性試験みたいのも取り入れた方がいいんじゃない?

60. 匿名 2019/12/30(月) 13:55:07 

どういう教育受けたらこんな人に仕上がるの? 警察をなんだと思ってんだろ。

61. 匿名 2019/12/30(月) 13:58:16 

>>19 とび職も立派な職業だよ。 あなたに出来る? そんないい職業なの? 1件の返信

62. 匿名 2019/12/30(月) 13:58:42 

こういう馬鹿には警察官から容赦なく鉄拳制裁くらいしてもいいと思う。そのくらいして分からせなきゃ馬鹿は撲滅しない。

63. 匿名 2019/12/30(月) 13:59:43 

とんだ大馬鹿だな。 普通警察なんて煽らないよ。 免許剥奪でいいわ。

64. 匿名 2019/12/30(月) 14:00:09 

>>19 >>61です。言葉足りませんでした。 あなたそんなにいい職業なの?と聞きたかった 2件の返信

65. 匿名 2019/12/30(月) 14:00:15 

こういうバカは免停にしないとわからないよ 逮捕されるくらいじゃ武勇伝にしかならない

66. 匿名 2019/12/30(月) 14:04:29 

自首しにいったの?w僕バカですって?w 知ってます。

67. 匿名 2019/12/30(月) 14:07:45 

パトカー煽るって精神の病気を疑ったほうがいい

68. 匿名 2019/12/30(月) 14:07:46 

とびってなんでバカが多いのですか?

69. 匿名 2019/12/30(月) 14:11:07 

愛知県尾張ねえ 怖い怖い

70. 匿名 2019/12/30(月) 14:12:18 

パトカーはゆっくり走ってるんやないねん あんたが法定速度をオーバーしてるだけやねん

71. 匿名 2019/12/30(月) 14:12:37 

周りからも常日頃からバカだと思われてるはず。(知らないの本人だけ) キングオブバカ

72. 匿名 2019/12/30(月) 14:12:39 

変にガッツがあるw

73. 匿名 2019/12/30(月) 14:14:50 

弱そうな人ばかり選んでやるよりはマシだな

74. 匿名 2019/12/30(月) 14:17:55 

良かったですね お正月を留置場で過ごせますね

75. 匿名 2019/12/30(月) 14:19:26 

前科がつくこと軽くみてるんだろうね どれだけ生きづらくなるか… これから更正して真面目になったとしても、前科一犯は消えることない 馬鹿だよねほんと

76. 匿名 2019/12/30(月) 14:20:58 

今度はヤクザの車にあおり運転してくれ。 ヤクザからきっつーいお灸据えられたらおとなしくなるんでない?w 1件の返信

77. 匿名 2019/12/30(月) 14:23:03 

>>54 職場に確認が取れていないんじゃない? まあ、職場もこんなバカをうちの職人ですとは言いたくないだろうけど。

78. 匿名 2019/12/30(月) 14:25:16 

前科一犯ってどこに載るの?住民票とか戸籍とか? 就職するときにバレるの?

79. 匿名 2019/12/30(月) 14:35:26 

>>26 つまり最悪の最強だよね。 次の犠牲者が出ないことを祈る。

80. 匿名 2019/12/30(月) 14:38:53 

煽り運転が病気だと証明された

81. 匿名 2019/12/30(月) 14:39:57 

アメリカなら撃たれてもおかしくない

82. 匿名 2019/12/30(月) 14:41:51 

正月は留置所で過ごすのかコイツ アホだな

83. 匿名 2019/12/30(月) 14:44:08 

パトカーに煽り運転するとはその辺の弱そうなの見つけて煽るヘタレ煽り屋とは違って根性ある 誉めてやりたい

84. 匿名 2019/12/30(月) 14:47:36 

山道上ってる時に前にパトカーがいて、アクセルとブレーキのタイミングが 私と違っていた為、意図せず近づいたり離れたりしていたところ、スピーカーで 「後ろの車、煽らない」って怒られた。 別に煽ってるつもり無かったんだけどな。。。

85. 匿名 2019/12/30(月) 14:49:01 

みんな バカとか言ってるけど。。。 このお方はDQN界では伝説的存在になりました。

86. 匿名 2019/12/30(月) 14:50:56 

>>64 鳶職を馬鹿にしているのではなく自称鳶職だからでは?

87. 匿名 2019/12/30(月) 14:54:33 

>>9 前科者も多いね

88. 匿名 2019/12/30(月) 14:54:38 

>>76 いやー 逆に就職するかもよ

89. 匿名 2019/12/30(月) 14:54:54 

こういう人はアメリカの警察みたいにボコボコにしちゃえばいいのに

90. 匿名 2019/12/30(月) 15:01:41 

>>18 目の前をゆっくり走ってたのがパトカーだっただけで、女がゆっくり運転してても絶対煽っただろうしね。

91. 匿名 2019/12/30(月) 15:02:05 

おでんつんつん男みたいに、この事件を生かした名前をつけてDJとかにならないことを祈る。 クソださいのにイキってる人の神経が謎

92. 匿名 2019/12/30(月) 15:12:43 

すげーバカ。病気じゃない?

93. 匿名 2019/12/30(月) 15:29:45 

パトカー煽るぐらいだから、普段も運転荒いんだろうね。社会のゴミなので免許取り消しで2度と交付しないで。

94. 匿名 2019/12/30(月) 15:45:16 

>>19 その職業だと言ってる鳶職だって真面目にやってそうも無いよね パトカーに煽り運転するほどの知恵足らずじゃまずまともに働くのは無理でしょう

95. 匿名 2019/12/30(月) 15:45:57 

最低限の学力でも行ける高校無かったタイプだろうな(笑)それでガテン系の仕事。ある意味王道の人生だね(笑) 同業者迷惑

96. 匿名 2019/12/30(月) 15:46:22 

>>64 別にとび職を馬鹿になんかしてないように読めるけど

97. 匿名 2019/12/30(月) 15:48:59 

この記事を読んだ人は誰でもバカさ加減にあきれるけど この人をよく知ってる周囲の人たちはあーあいつならやりそうと納得しているんじゃないかな 地元じゃ有名な馬鹿だと思う

98. 匿名 2019/12/30(月) 15:54:46 

>>27 頭のネジぶっとび職だね

99. 匿名 2019/12/30(月) 15:55:20 

ムカついた。殴る。ってのが分からない どうしてそんな衝動になるのか、抑えられないのか

100. 匿名 2019/12/30(月) 16:04:59 

交通の流れが~とか、煽られる方にも問題はあるとか言ってる人だって、パトカーにはムカつかないで速度緩めて大人しくしてるのに…

101. 匿名 2019/12/30(月) 16:18:45 

飲酒運転ももちろん悪いけど、普通の状態でこんなことする馬鹿の方が怖くない!?

102. 匿名 2019/12/30(月) 16:20:49 

この人一生運転しない方が本人と世の中の為になると思う

103. 匿名 2019/12/30(月) 16:21:42 

親族ならかなり恥ずかしいね。笑い者だよ

104. 匿名 2019/12/30(月) 17:43:17 

ぶっちゃけ警察官もピンキリだよね あんまり頼りにならなさそう頭悪そうなのもいるもん

105. 匿名 2019/12/30(月) 17:45:15 

犯罪者予備軍がわざわざ自首してきたって感じ!ラッキー☆ その方法が犯罪だったけど笑笑

106. 匿名 2019/12/30(月) 18:24:26 

一生免許与えないで

107. 匿名 2019/12/30(月) 18:29:43 

>>1 パトカー相手によくやるよなあ… 頭悪すぎる

108. 匿名 2019/12/30(月) 19:26:03 

年末は 新宿も渋谷もこういうバカが増えるからなー。 ほんとうに邪魔だし ゴキブリって呼んでるわ。

109. 匿名 2019/12/30(月) 23:25:33 

国家権力にもひるまないところだけは評価する

110. 匿名 2019/12/31(火) 00:12:36 

アホ 一生治らないアホ

111. 匿名 2019/12/31(火) 11:11:18 

この人の親もバカなんだろうなぁ

112. 匿名 2019/12/31(火) 12:02:51 

>>9 口より先に手が出かあ〜

113. 匿名 2019/12/31(火) 12:13:39 

ウケる&キモい

114. 匿名 2019/12/31(火) 13:10:19 

警察にやる時点でもう終わってるよ 一般人にもさんざんやってるんだろうな。 ヤバすぎるから隔離してくれ

115. 匿名 2019/12/31(火) 13:36:08 

ホームラン級のバカだな!

116. 匿名 2019/12/31(火) 14:37:18 

日本は犯罪行為に対して異常に甘いんだよなぁ こういう情状酌量の余地がないクズには懲役200年とかでいいんだよ本当に だから犯罪が減るどころか増えるんだっての


佐渡の海岸に木造船漂着、中から7遺体 一部白骨化も

情報元 : 佐渡の海岸に木造船漂着、中から7遺体 一部白骨化もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2503445/


佐渡の海岸に木造船漂着、中から7遺体 一部白骨化も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 佐渡の海岸に木造船漂着、中から7遺体 一部白骨化も

1. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:48 

新潟県佐渡市素浜地区の海岸で27日午後3時45分ごろ、木造船の船首とみられる部分が漂着しているのを巡回中の警察官が見つけた。天候の回復を待って28日午前に警察官が状況を確認したところ、船内から遺体が見つかった。佐渡海上保安署によると遺体は7体見つかったといい、一部白骨化するなど傷みが激しい遺体もあったという。

2件の返信

2. 匿名 2019/12/28(土) 21:51:18 

北キムチか 1件の返信

3. 匿名 2019/12/28(土) 21:51:46 

秋田の海岸にも漂着船よく流れ着いてる

4. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:00 

送り戻してください

5. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:00 

朝鮮臭え アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:04 

江戸時代みたいな船。

7. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:14 

こっち見んな! 1件の返信

8. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:15 

7人も亡くなるなんて痛ましい 2件の返信

9. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:44 

中国側に逃げればいいのに 山を突っ切った方が海を渡るより安全だし人多いから紛れ込めるのに とにかくこっちに来ないで欲しい 2件の返信

10. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:49 

木造船で来る人なんてひとつしかないでしょ

11. 匿名 2019/12/28(土) 21:53:05 

病気とか大丈夫? 4件の返信

12. 匿名 2019/12/28(土) 21:53:07 

北朝鮮の木造船なら乗組員が死んでも構わない 2件の返信

13. 匿名 2019/12/28(土) 21:53:41 

ご遺体の処理費用、日本海側の町にとって結構な負担になってるとかいう記事、いつだったか読んだ。 5件の返信

14. 匿名 2019/12/28(土) 21:53:42 

またゴミ流れたんか。 燃やすか爆破すりゃいいのに。

15. 匿名 2019/12/28(土) 21:53:43 

こういう人たちが生きてたどり着いたら犯罪者になるのよね。ほんと迷惑です。

16. 匿名 2019/12/28(土) 21:54:02 

送り返してよ 処理したりするのお金かかるんじゃないっけ? 1件の返信

17. 匿名 2019/12/28(土) 21:54:08 

これ、火葬代とか税金だよね? 祖国に請求出来たらいいのに。

18. 匿名 2019/12/28(土) 21:54:15 

貧しくて脱北?工作員?密漁?どれなんだろう? 2件の返信

19. 匿名 2019/12/28(土) 21:54:22 

4件の返信

20. 匿名 2019/12/28(土) 21:54:26 

ハングル文字…あっ…(察し)

21. 匿名 2019/12/28(土) 21:54:57 

処刑した人を、嫌がらせで日本に流してるんだな。北が 1件の返信

22. 匿名 2019/12/28(土) 21:55:10 

>>11 本当それだよね。 変な感染症とか罹患した人をわざとこちらに流してたりしない⁇

23. 匿名 2019/12/28(土) 21:55:32 

ヘンなウイルスや菌に感染したら大変だから日本海に沈めればいいよ。 2件の返信

24. 匿名 2019/12/28(土) 21:56:10 

  3件の返信

25. 匿名 2019/12/28(土) 21:56:23 

腐敗がかなり進んでて二人が体がなく頭だけだったって 大掃除の手が止まった 4件の返信

26. 匿名 2019/12/28(土) 21:56:32 

>>23 その海域の魚食えなくなりそ

27. 匿名 2019/12/28(土) 21:56:39 

そんなもん沖に出してタイマーでダイナマイト仕込んで爆破したれ 1件の返信

28. 匿名 2019/12/28(土) 21:57:24 

見たくもないし、死んでからも迷惑だな 1件の返信

29. 匿名 2019/12/28(土) 21:57:40 

ここまで結構ひどいことばっかり書いてあるね。 生まれた国が違うと運命が違う。その国の独裁をうらめしく思う。 3件の返信

30. 匿名 2019/12/28(土) 21:58:27 

>>27 そんなことしたら無関係な魚まで死んでしまう 送り返すのが一番 1件の返信

31. 匿名 2019/12/28(土) 21:58:43 

>>13 そのまま海に捨てれば良いのにね 地元に北の人がいて反対にでもあうのかな 1件の返信

32. 匿名 2019/12/28(土) 21:58:47 

>>13 国が負担すべきだよね。 2件の返信

33. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:39 

どこまでも迷惑日本に来るな

34. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:48 

北朝鮮嫌いだけど国民はほんと可哀想。 漁にいくだけで二度と戻れない可能性激高なんて 1件の返信

35. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:51 

>>13 そうなの?やるせなさ過ぎる

36. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:58 

怖い怖い怖い。病気が来そう

37. 匿名 2019/12/28(土) 21:59:59 

>>11 うわっそういう可能性があるのか怖い‼︎

38. 匿名 2019/12/28(土) 22:00:00 

半島有事の際には、難民が何十万人も日本に逃げてくるって言われてるよね… 朝鮮戦争の時も密航者受け入れて、散々な目にあったんだから今度は絶対入れちゃ駄目 3件の返信

39. 匿名 2019/12/28(土) 22:00:33 

船の名前見て送り返さないの? 1件の返信

40. 匿名 2019/12/28(土) 22:00:44 

>>29 延々とこういう人たちの処理をしてくれてる地方公務員の方たち、沿岸に住んでる方々、不法滞在者による犯罪被害者にそんなこと言える? 1件の返信

41. 匿名 2019/12/28(土) 22:01:19 

>>32 日本国じゃなくて朝鮮国だよね?

42. 匿名 2019/12/28(土) 22:02:05 

>>34 その北朝鮮国民が日本の漁場を荒らして日本の漁師さん達に被害が出ているんですが。 1件の返信

43. 匿名 2019/12/28(土) 22:02:07 

子供はいなかったのかな 地獄だったろう

44. 匿名 2019/12/28(土) 22:02:22 

>>11 病気もだし寄生虫とかね。

45. 匿名 2019/12/28(土) 22:02:37 

>>29 そんな酷い国に生まれるなんて前世でなんか悪行でもしたんじゃない。 2件の返信

46. 匿名 2019/12/28(土) 22:03:31 

>>39 どうやって?

47. 匿名 2019/12/28(土) 22:03:33 

エンジンのガソリンを少しだけ入れて処にもたどりつけないようにして食料も積まさせずに友食いで死んでくらしいよ。まさに地獄絵図 2件の返信

48. 匿名 2019/12/28(土) 22:03:59 

ただただ 後始末が大変だからヤメロ

49. 匿名 2019/12/28(土) 22:04:01 

日本ってつくづく隣国に恵まれてない この処理にいくらの税金が使われたんですかね あっちの国に請求してほしい

50. 匿名 2019/12/28(土) 22:04:14 

明日から帰省するのに…

51. 匿名 2019/12/28(土) 22:04:17 

>>45 前世とか・・・なんのカルト宗教?

52. 匿名 2019/12/28(土) 22:04:34 

頭部だけの遺体もあったらしいし、なんなんだろね

53. 匿名 2019/12/28(土) 22:05:07 

>>38 やめてくれー!! 海を渡って勝手にくるな!!

54. 匿名 2019/12/28(土) 22:05:13 

>>30 君は優しいね

55. 匿名 2019/12/28(土) 22:05:30 

>>40 生きて日本にたどり着かなかった遺体に対して、そんなの思うかよ。 4件の返信

56. 匿名 2019/12/28(土) 22:05:39 

スパイだーーーー(@_@)

57. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:00 

何で毎回漂着するの? 1件の返信

58. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:03 

>>42 知ってます 行きたくないのに無理にボロ船で漁にいかされて死んでくことを可哀想だと言っているんです。 日本の漁を邪魔するヤツは本人の意思に関係なく死ねと? 3件の返信

59. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:35 

人が死んでも悪口 ガールズちゃんねる

60. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:45 

>>55 たどり着いたら日本で何しでかしてくれるんでしょうね あなたの家にでも匿ってあげたら? 私はごめんだわ 1件の返信

61. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:48 

>>24 怖すぎる

62. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:48 

>>55 本当に綺麗事だな。 あなたがお金出して処理してあげたら? 自腹で処理だけさせられる県民の気持ちは考えないんだね。 1件の返信

63. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:48 

>>45 そういうのは抜きで。 わからんし。

64. 匿名 2019/12/28(土) 22:07:19 

韓国に亡命するつもりが潮流の影響で日本に流れ着いたんだろうね。 迷惑この上ない。

65. 匿名 2019/12/28(土) 22:07:19 

>>55 それ 民度低すぎる

66. 匿名 2019/12/28(土) 22:07:33 

>>25 死んでから食べられたのか 食べるために殺されたのか…… 1件の返信

67. 匿名 2019/12/28(土) 22:07:46 

非難されてるけど、私もあそこに生まれてたら死んでも脱出したいよ。

68. 匿名 2019/12/28(土) 22:08:02 

2020年になろうとしてるのに、木製船の作りが江戸時代の物みたい…。

69. 匿名 2019/12/28(土) 22:08:40 

迷惑ばかりかける半島。生物テロだったら怖いから海に沈めたらいい。

70. 匿名 2019/12/28(土) 22:08:48 

日本なら4だね。 部屋番飛ばしたりするもんね。 1件の返信

71. 匿名 2019/12/28(土) 22:08:57 

「悪い人でも死んだらみんな仏さま」っていう日本人の死生観がない人が多いね 4件の返信

72. 匿名 2019/12/28(土) 22:09:00 

北朝鮮の国が貧しくて経済制裁で外貨も無い。それで中国に日本海側の漁場の権利も売ったんだよね それで日本の好漁場に北朝鮮漁師が押しかけてる

73. 匿名 2019/12/28(土) 22:09:27 

>>70です トピ間違えました、ごめんなさい

74. 匿名 2019/12/28(土) 22:09:50 

>>58 日本の漁師も死活問題。 他国の人よりも自国で法律守って頑張ってる日本人を応援します。 私は日本人なので。 1件の返信

75. 匿名 2019/12/28(土) 22:09:54 

>>58 この人達が無理やり船に乗せられたって死人と会話でもしたの? 1件の返信

76. 匿名 2019/12/28(土) 22:10:05 

>>55 生きてたどり着いてたら怖すぎるよ どういう事か分かるでしょ 1件の返信

77. 匿名 2019/12/28(土) 22:10:25 

>>71 仏も顔も三度まで。日本人はもうあの迷惑な半島にブチギレてるんだよ。

78. 匿名 2019/12/28(土) 22:10:38 

どうせ日本に来て韓国に亡命したい人なんでしょ? すっと中国からどっか経由で脱北すりゃいいのに、なんで嫌いな日本にくるんだよ… 1件の返信

79. 匿名 2019/12/28(土) 22:10:42 

>>32 朝鮮総連に請求すれば良いんだよ。同胞なんだから面倒みろよ。 1件の返信

80. 匿名 2019/12/28(土) 22:11:13 

>>74 ああ、そうか必死で可哀想って言い続けてる人はZさんなのね

81. 匿名 2019/12/28(土) 22:11:28 

>>62 国が持てば良いと思うけど、自治体はかわいそうだね。 あなたがふるさと納税してあげれば? 私はその国から逃げて死んだひとに思いを馳せることはしても、 ピンピンした密入国者の軽犯罪うんぬんはあまり興味が無いんだよ。 拉致とかならぶち⚪したろと思うけど、多分勝てないし、 その地域に近寄らないわ。 2件の返信

82. 匿名 2019/12/28(土) 22:14:21 

>>24 一般市民はパスポート作れないよ、、、かわいそう 1件の返信

83. 匿名 2019/12/28(土) 22:14:28 

こんな船で海をわたるの?! 怖すぎん?

84. 匿名 2019/12/28(土) 22:14:47 

>>25 発見した人トラウマじゃん 1件の返信

85. 匿名 2019/12/28(土) 22:15:26 

北朝鮮は国民はボロボロだけど、中枢はものすごい国力をもってる怖い国。 軍事力は世界有数、国の造幣局で偽札を作り、麻薬や武器をブラックマーケットで売りさばいてる。 ちなみに、国民にも麻薬は蔓延していて思考力も落ち、水銀や放射性物質の採掘所で休みなく働き続けられる。 国民全員がお互いを監視・密告していて、処刑されるときはバルカン砲のような銃器で撃たれ、木っ端微塵の肉片と化す。 逃げる人はまともな思考と判断力を持った貴重な人たちだと思う。

86. 匿名 2019/12/28(土) 22:15:30 

こんなもん大陸からのバイオテロだわ

87. 匿名 2019/12/28(土) 22:15:37 

>>79 本当それ! 普段犯罪おかしたり迷惑かけてばっかりだしな

88. 匿名 2019/12/28(土) 22:16:04 

たまたまだけど、日本に生まれて良かったよ。 あそこに生まれた人ほんと悲惨。迷惑だけど、市民に罪はないし可哀想。 1件の返信

89. 匿名 2019/12/28(土) 22:16:18 

>>84 確認したのは警察官だけど大変な仕事だよね… 耐性ないとやってられないだろうね。

90. 匿名 2019/12/28(土) 22:16:33 

誰がどう見ても北のポンコツ船

91. 匿名 2019/12/28(土) 22:17:17 

工作員にしちゃ船が質素すぎるから 北朝鮮から脱出しようとした一般市民じゃないの? かわいそうに。

92. 匿名 2019/12/28(土) 22:18:14 

北朝鮮ってなんで滅びないんだろ。 貧困ひどいから人口減少して国民いなくなりそうなのに。 貧乏子沢山もできないくらい貧しそうだよね。 1件の返信

93. 匿名 2019/12/28(土) 22:18:32 

何気に、もう脱北者が何百人単位で日本国内で生活してるんだよね。あまり知られてないが

94. 匿名 2019/12/28(土) 22:18:33 

>>25 腐敗が進むと体ななくなるの? 2件の返信

95. 匿名 2019/12/28(土) 22:18:33 

北も南も日本のこと敵視するくせに来ようとするんだよね

96. 匿名 2019/12/28(土) 22:18:57 

>>76 拉致とは思わないなぁ。 拉致部隊なら7人も死ぬかーい! 漁等で来たなら、間違ってたどり着いただけで、 取っ捕まえて、送り返すパターンだと思う。 元気なら浜の小屋の物を盗ってったりあるみたいだけど。

97. 匿名 2019/12/28(土) 22:19:58 

>>94 骨と体液と髪の毛になるのかな。

98. 匿名 2019/12/28(土) 22:20:09 

全世界で旭日旗撲滅キャンペーンを繰り広げている誠信(ソンシン)女子大学のソ・ギョンドク教授が、今度は欧州4大サッカーリーグ(スペイン、イングランド、フランス、イタリア)に旭日旗=戦犯旗であるという資料を発送した。

99. 匿名 2019/12/28(土) 22:20:21 

>>66恐ろしい

100. 匿名 2019/12/28(土) 22:20:36 

報道しなくていいよ。めんどくさくなるでしょ?後処理が。 沈めてお魚の餌になってもらったらいいよ。 見なかったことにすればいいのに。

101. 匿名 2019/12/28(土) 22:20:37 

北朝鮮にはロシアがついてるから下手に手出しできないんだよなぁ。 もし、黒電話を攻撃・暗殺したら、即北朝鮮国内の各地からミサイルや原爆、細菌爆弾が報復発射される。 黒電話がいない北朝鮮には存在意義がないし、その旨の遺言のようなものが絶対あるだろうから。 だからアメリカも強硬手段に出られない。

102. 匿名 2019/12/28(土) 22:21:22 

北朝鮮の漁船が日本に捕まって病院で悪いところ手術して帰ったよね。 もちろんお金は払ってない。 日本はお人好しすぎるよ。 2件の返信

103. 匿名 2019/12/28(土) 22:21:58 

>>88 あなたが向こうで生まれるには祖先がセットであちらに渡って居ないとならないから、確実に無理な話で、良かったよね。

104. 匿名 2019/12/28(土) 22:22:07 

脱北した人のスピーチをいくつかYouTubeで見たけど、中国に渡るもの命懸けだし、渡れても中国は人権意識なんてないから女性はレイプされ放題、違法移民で警察に訴えられないから。 一か八かで海に出て韓国や日本を目指す人もいるみたい。たいてい海に沈んでしまうみたいだけど…。 トウモロコシを買うために家を売ったとか、目の前で父親が餓死で力尽きてゆくのを為す術もなく見てたとか、本当に一般市民は悲惨みたい。 2件の返信

105. 匿名 2019/12/28(土) 22:23:05 

>>102 人間として、それしかその国のひとに出来ないからしてやったんじゃないの? 1件の返信

106. 匿名 2019/12/28(土) 22:24:01 

>>102 どんな菌やウイルスを保持しているのか分からないのに病院に入れるなんて、危機管理意識なさすぎだわ。 1件の返信

107. 匿名 2019/12/28(土) 22:24:12 

>>105 いや違法に日本海域を侵犯してる漁船だから、そんなことしてあげる必要がない。 1件の返信

108. 匿名 2019/12/28(土) 22:24:27 

>>19 おもろいやんけw

109. 匿名 2019/12/28(土) 22:24:50 

工作船なら沈めてやればいいけど… これは生きるために決死の覚悟で脱北した一般市民じゃないの…

110. 匿名 2019/12/28(土) 22:25:01 

>>57 潮の流れ。 船は浮いているから。

111. 匿名 2019/12/28(土) 22:25:23 

拉致問題を巡り北朝鮮が2014年、日本が被害者に認定している田中実さん=失踪当時(28)=ら2人の「生存情報」を非公式に日本政府に伝えた際、政府高官が「(2人の情報だけでは内容が少なく)国民の理解を

112. 匿名 2019/12/28(土) 22:26:44 

流れてくんなよ 乗ってた人らも日本で埋葬されるの嫌だろうから半島に送り返しなよ

113. 匿名 2019/12/28(土) 22:27:05 

無理に漁業に行かせられてるんじゃ無かった?

114. 匿名 2019/12/28(土) 22:27:28 

一般国民は何も悪くないのにここまで酷いこと言えるのか 2件の返信

115. 匿名 2019/12/28(土) 22:28:17 

北朝鮮の政府はクソだけど、 食糧難に苦しんでる一般人に対しては同情するよ。

116. 匿名 2019/12/28(土) 22:28:24 

>>107 それが普通の国ならそうするでしょうね。 拷問とか餓死とか厳しい粛正とかある国から漂着したひとになら、また違うひとも居るんだよ。

117. 匿名 2019/12/28(土) 22:28:25 

うちの町それで困ってるって聞いたわ。 潮の流れでしょうがないみたいね

118. 匿名 2019/12/28(土) 22:29:12 

>>114 遺伝子レベルで反日だからね あれらの頭のおかしさを舐めたら駄目 まともな人間なんて極極少数 1件の返信

119. 匿名 2019/12/28(土) 22:30:09 

頭部のみが2つってニュースであってた…… なんでこんなことが起きるの? 日本に侵入しようとしてるの? それとも脱北? 2件の返信

120. 匿名 2019/12/28(土) 22:30:39 

>>106 検査もしてると思うけど、 慈悲の心を持って無ければ医療者である前に人間ですらないと思うよ。

121. 匿名 2019/12/28(土) 22:31:22 

>>58 私も日本を応援します。 北朝鮮の船に腹も立ちます それでも北朝鮮の漁師が死ぬことには同情します。 あんなボロ船で真冬のシケた海に自らでていきますか?

122. 匿名 2019/12/28(土) 22:31:29 

>>78 中国では保護して貰えない。 見つかったら北朝鮮に送り返され拷問が待ってる。 1件の返信

123. 匿名 2019/12/28(土) 22:31:41 

>>118 あなたもなかなかだよ・・・ 1件の返信

124. 匿名 2019/12/28(土) 22:32:34 

脱北者かわいそうとか一般国民は何も悪くないとかそんな印象操作してももう騙されないよ。

125. 匿名 2019/12/28(土) 22:32:55 

可哀想なんて同情してたら、骨の髄までしゃぶられるよ…。北朝鮮が日本との国交正常化で払わせようと目論んでる金額凄まじいから。徴用された朝鮮人800万人説言い出してるよ。マジで 鳩山由紀夫がこの前その件であちらで謝罪したり、着々と800万人賠償工作は進んでる 1件の返信

126. 匿名 2019/12/28(土) 22:33:17 

このしょぼい船はどう見ても工作船でも漁船でもないでしょ。 韓国に渡ろうとして流された市民じゃないの? 1件の返信

127. 匿名 2019/12/28(土) 22:33:35 

国境?海の境のギリギリまで引っ張っていって、お返ししたら良いのでは。 病気ウィルスなどが怖い!!作業にあたる海保の方々、遺体と船の供養をする方々の健康が心配です…。 遺体という名のウィルス爆弾かも…。

128. 匿名 2019/12/28(土) 22:35:46 

>>29 こんな自己中で常識も通じない奴らをかばうコメントにプラスついてるのが怖い。工作員いっぱいいるね。 1件の返信

129. 匿名 2019/12/28(土) 22:35:49 

>>24 横になることで本気で黒電話に似せてきた📞

130. 匿名 2019/12/28(土) 22:37:21 

>>104 悲しすぎる…。 日本が中国や韓国、北朝鮮に乗っ取られたら、もう死んだ方がマシだわ…。

131. 匿名 2019/12/28(土) 22:37:32 

>>123 朝鮮人は感情だけの生き物だよ まともなら日韓関係ここまでこじれてないし、韓国国内だってあんなにゴタついてない 日本人は認識が甘い

132. 匿名 2019/12/28(土) 22:38:02 

>>122 だったら中国に流してやればいいんじゃない? 勝手に強制送還してくれるよね

133. 匿名 2019/12/28(土) 22:38:37 

>>60 警察に引き渡すと思うけど。 思想のことは私は議論しない。 そもそも相手の国と日本が敵対していること自体が間違い。まぁ日本はやられてる側だからどうもならないけど。 思想がどうのより、まず身体を保護することが優先されると思う。

134. 匿名 2019/12/28(土) 22:39:41 

>>21 ほんとなの?? 2件の返信

135. 匿名 2019/12/28(土) 22:39:47 

>>75 自明です 1件の返信

136. 匿名 2019/12/28(土) 22:39:55 

>>128 ?あなたは韓国から来たの?? 1件の返信

137. 匿名 2019/12/28(土) 22:40:05 

私ももし北朝鮮に生まれてたら、飢餓に耐えられなくて、家族で脱北してたかもしれない。

138. 匿名 2019/12/28(土) 22:40:28 

>>114 ちなみに90年代の飢饉で良い朝鮮人はほとんど死んだよ 他人に食料を分け与えるような人ね 今は道で人が死んでても放置状態 1件の返信

139. 匿名 2019/12/28(土) 22:40:35 

>>134 テキトーに言ってるだけでしょ。

140. 匿名 2019/12/28(土) 22:41:39 

もともと金日成が抗日連軍で、今の金正恩はおじいちゃんの金日成を尊敬してるから徹底的に日本憎しのスタンス。 すべては金正恩が満足するために作られ、行われるから国民はただの使い捨ての駒にすぎない。 北朝鮮には、海外からも優秀な人材が集まっていて、見た目以上に能力、技術力は高い。 レベルの高いハッカー集団もいて、おそらく日本よりレベルは上。 残念ながら。 1件の返信

141. 匿名 2019/12/28(土) 22:41:41 

>>138 よこ いや、あなたも私も、同じ立場ならそうするでしょ。 1件の返信

142. 匿名 2019/12/28(土) 22:41:55 

>>13 生かしてあげるのもウチらの税金。 遺体処理もウチらの金。 1件の返信

143. 匿名 2019/12/28(土) 22:42:25 

悪いのは黒電話一味であって、苦しんでる一般市民にまで酷いこと言う人が信じられない。

144. 匿名 2019/12/28(土) 22:42:35 

>>140 後半の人材は拉致ってるんじゃなかった? 1件の返信

145. 匿名 2019/12/28(土) 22:43:26 

>>142 あんた税金納めてたっけ? あ、消費税ね。

146. 匿名 2019/12/28(土) 22:43:27 

ここで可哀想とか言ってる人達は半島とは関わってはいけない 確実に骨までしゃぶられるよ 日本人は本当にお人好しが多いな 2件の返信

147. 匿名 2019/12/28(土) 22:43:59 

>>146 だね。日本海側には近寄らないよ。

148. 匿名 2019/12/28(土) 22:44:48 

>>141 一緒にされても そういう擁護さ、本当に日本人? 1件の返信

149. 匿名 2019/12/28(土) 22:46:09 

>>126 漁船もしょぼかったような…

150. 匿名 2019/12/28(土) 22:46:50 

>>71 それは常識があって会話ができるまともな人間相手に対する言葉なんだよ 歩く非常識には適用されないんだ

151. 匿名 2019/12/28(土) 22:48:09 

>>71 それって凶悪犯罪の犯人が自殺等で死んでも同じように言えるものなのかな… …無理だろ 1件の返信

152. 匿名 2019/12/28(土) 22:48:20 

>>2が30秒で的確すぎる物言い 1件の返信

153. 匿名 2019/12/28(土) 22:49:50 

>>148 え、日本人かどうか疑問も持たなかったけど、確かにわからないよね。 うちそんなに良い家柄じゃないし…。 おじいちゃん寺に預けられた子だからなー。 でも公務員になったよ、おじいちゃん。

154. 匿名 2019/12/28(土) 22:50:23 

>>144 今は視察の名目で海外からも人が来るんだよ。 アメリカからでさえ。 国民にはお金は使わないけど、金正恩(国)のためならお金を使う。 海外の銀行をハッキングして違法送金しようとしたり。

155. 匿名 2019/12/28(土) 22:50:59 

ほんの数十前に、済州島虐殺から逃れて来た人等を「同じ人間だから…」と受け容れて後に「我々は強制連行された被害者だから」と一転加害者にされた日本と言うお人好し国家がありましてな、、 1件の返信

156. 匿名 2019/12/28(土) 22:51:10 

>>152 つーかわからんひと居るかね。 朝鮮=キムチなんだね… 1件の返信

157. 匿名 2019/12/28(土) 22:53:37 

運良く脱北できた女の子が泣きながら北朝鮮の悲惨さをスピーチしてるの見て、大半の国民は被害者なんだよなぁって思った。 1件の返信

158. 匿名 2019/12/28(土) 22:54:28 

>>151 よこから。 自殺するということは、元からか 事件を犯してから苦しんでたということだよね。 日本人なら遺体を蹴る文化は無いから、 あ な た は 何 者 な の ? 2件の返信

159. 匿名 2019/12/28(土) 22:54:45 

>>136 は?日本語わからないのか…そっかあ…ちゃんと日本語勉強しなね 日本は独裁国家じゃないよ(笑) 1件の返信

160. 匿名 2019/12/28(土) 22:56:59 

>>157 被害者だけど、それイコールまともな人間、ではないんだよね 混同しちゃ駄目なのよ 1件の返信

161. 匿名 2019/12/28(土) 22:57:02 

これも全部黒電話が市民を飢えさせてるからやろ。 もう少し一般市民がマトモに食べられる国にできんのか。

162. 匿名 2019/12/28(土) 22:57:48 

青森県警八戸署は28日までに、面識のない通行人の男性を殴りけがをさせたとして、日本テレビ社員で報道局所属の韓国籍、玄昶日容疑者(47)=東京都荒川区東日暮里3=を傷害容疑で逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は26日午後11時50分ごろ、青森県八戸市八日町の路上で、同市の塗装工の男性(55)の顔を複数回殴り、打撲などのけがをさせた疑い。 同署によると、玄容疑者は観光で八戸市を訪れ飲酒した後、宿泊先に徒歩で戻る途中だったという。同署が経緯を調べている。 日本テレビは「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を確認し厳正に対処する」とコメントした。〔共同〕

163. 匿名 2019/12/28(土) 22:58:29 

>>160 その子は脱北してからきちんと教育を受けて国際的な感覚も身につけて、スピーチも英語だったよ。あなたよりはまともだと思う。 1件の返信

164. 匿名 2019/12/28(土) 22:58:44 

>>158 横だけど、元レスは自殺に限定してないし、罪悪感から自殺する人間ばかりでもない 1件の返信

165. 匿名 2019/12/28(土) 22:58:51 

可哀想可哀想言ってる人が太平洋側に住んでたら笑う 所詮他人事だからそんなこと言ってられるのよね 1件の返信

166. 匿名 2019/12/28(土) 22:59:23 

>>156 わからない人なんて私書いてないけど… 上手いこと言うねって書いたんですよ。

167. 匿名 2019/12/28(土) 23:00:33 

>>163 英語と人間性は関係ないよね 国際的な感覚とやらもどこまでかはわからない 決めつけてるけど、その子の事どれだけ知ってるの? 2件の返信

168. 匿名 2019/12/28(土) 23:00:38 

日本の領土に入った途端レーダーで感知され、 よく分からない浮遊物はレーダーで抹消されるとかになれば、将来的になりそう。 相手の国に了解を得た船だけが行き来出来る。

169. 匿名 2019/12/28(土) 23:02:43 

>>167 あなたはそういう声すら聞いたことなさそう。

170. 匿名 2019/12/28(土) 23:02:49 

>>165 日本海とか太平洋とか以前に日本人なのか疑わしいけどね。 1件の返信

171. 匿名 2019/12/28(土) 23:03:16 

自分は瀬戸内だし、拉致の恐怖に晒される危険性も無かった。でも日本海側の人は怖いよね 1件の返信

172. 匿名 2019/12/28(土) 23:04:06 

>>167はその子のことわかるの?北朝鮮に疑問を感じて脱北した人にまでまともじゃないとか言う根拠は? 1件の返信

173. 匿名 2019/12/28(土) 23:04:19 

擁護してる人間は結局は感情論なんだよね 半島と関わって被害に遇っても自業自得なんで、そこは理解しときなよ 半島人同士でも足の引っ張りあいや潰しあいしてるのにさ

174. 匿名 2019/12/28(土) 23:04:48 

まともな日本人なら一般市民に対しては思いやりがあるよ。 2件の返信

175. 匿名 2019/12/28(土) 23:05:12 

>>11 ほんとそれ。 天然痘ってあちらの半島しかないんでしょ。 だからワクチンとか治す薬もよそはない。 2件の返信

176. 匿名 2019/12/28(土) 23:05:12 

叩いてる人も感情論だけどね。 1件の返信

177. 匿名 2019/12/28(土) 23:05:20 

韓国に引き渡せばいい。

178. 匿名 2019/12/28(土) 23:05:23 

>>164 私は犯罪者は多少なり精神異常者だと思ってるんだけど、 罪は憎いが犯人も憎んだら、もう何もまともなものなんて残らないと思うよ。 遺族は苦しみを抱え続けて生きていくと思う。 死刑は反対じゃないんだけどね。 死でしか償えない罪もあると思うから。 死ぬことで許されると思うし、命をもってすれば許すしかないと思う。

179. 匿名 2019/12/28(土) 23:06:01 

>>172 疑問を感じてじゃなく、生きてけないから脱北してるんだよ

180. 匿名 2019/12/28(土) 23:07:14 

>>174 なんで市民て言うの?国民じゃないの?プロ市民さん? 1件の返信

181. 匿名 2019/12/28(土) 23:07:41 

>>176 そうなんだよね。 反発するか呑み込まれるか、丁度良いのが無い感じ。 政権が崩壊して、まともな国になって欲しい。 それが今日や明日だったら良いのに。

182. 匿名 2019/12/28(土) 23:07:45 

必死もある程度計算しないと生きていけないから

183. 匿名 2019/12/28(土) 23:08:55 

>>180 よこ 平壌くらいしか機能してないからでは? あまりにも痩せた国土だろうし。

184. 匿名 2019/12/28(土) 23:08:58 

過激な事書いてしまうと、1回どっかに侵略されないとまともな国にはならないんじゃないか? 1件の返信

185. 匿名 2019/12/28(土) 23:09:36 

>>174 まともの定義って? この件に関しては利口か馬鹿かだと思う

186. 匿名 2019/12/28(土) 23:10:19 

下々の者が飢えてるのは上層部も把握してるだろうに、なぜ軍事費にばかり使うのかなぁ。

187. 匿名 2019/12/28(土) 23:10:32 

>>19 いや、アンタは北から一歩出たら 無能で世間知らずのただのデブですから!! 周りのお供も1週間以内にはみんな消えて ひとりぼっちになるさ。 ドンマイ。

188. 匿名 2019/12/28(土) 23:11:19 

>>170 それね 私も一応日本人相手としてレスしてるけど、本当に日本人か疑問だわ 1件の返信

189. 匿名 2019/12/28(土) 23:12:24 

>>175 野口英世

190. 匿名 2019/12/28(土) 23:12:26 

自レスバレバレはずかしっ! 2件の返信

191. 匿名 2019/12/28(土) 23:13:08 

>>25 かもめなどの鳥が啄んだ可能性も大

192. 匿名 2019/12/28(土) 23:13:59 

>>190 あー どれかは、察するね。合ってるか知らん。

193. 匿名 2019/12/28(土) 23:14:27 

日本が支援した米とかも軍人が全部摂取しちゃうみたいだね。

194. 匿名 2019/12/28(土) 23:14:39 

>>190 多分私の事言ってるんだろうけど、必死で自レス認定の方が恥ずかしいよ おかげで擁護してるのが日本人じゃないのがわかったけど

195. 匿名 2019/12/28(土) 23:16:01 

アンカしてないのに自首するとはw 2件の返信

196. 匿名 2019/12/28(土) 23:16:46 

>>13 自治体が負担するんだよね。船の処理にお金かかるから放置してる自治体もある。

197. 匿名 2019/12/28(土) 23:17:04 

>>195 自レスではないけどね 流れから多分認定されてるだろうと

198. 匿名 2019/12/28(土) 23:17:27 

>>188 あんた(ら)の認知要らないわ。 住んでるのは太平洋側じゃない。 でも日本海側は本当にこわい。自衛隊が頑張ってるけどやっぱり広すぎる。

199. 匿名 2019/12/28(土) 23:17:58 

wwwwwwww 久しぶりにたくさん草生えた 1件の返信

200. 匿名 2019/12/28(土) 23:18:08 

>>195 いや、あなたもあなたよ…。

201. 匿名 2019/12/28(土) 23:18:14 

>>158 反れるかもしれんが、もし京アニ放火の犯人にが死んでたら同じように思えるの? 1件の返信

202. 匿名 2019/12/28(土) 23:19:35 

>>9 ちゃんと境界線に見張りがいて 銃弾を何発も撃ち込まれて遊びみたいになってるよ 逃げ出したら家族や親戚は一緒奴隷か処刑 船も食料困難にならないように 無理やり島流しみたいな物 とにかく日本には来て欲しくない

203. 匿名 2019/12/28(土) 23:20:31 

>>199 擁護するのは構わないけど国籍は明らかにしなよ さすがに卑怯だよね 1件の返信

204. 匿名 2019/12/28(土) 23:20:53 

>>146 半島の人間は優しいと弱いの区別が分からないらしいからね。感情論のお人好しはダメだわ。

205. 匿名 2019/12/28(土) 23:21:15 

まだ思想が染ってない柔軟な子供達だけでも助けてあげたいね。 まぁ子供だけなんて無理だからもれなく親もついてくるんだろうけど…。

206. 匿名 2019/12/28(土) 23:22:05 

>>184 ロシアの偉い人も「朝鮮人と関わるとこちらがヘンになるか病む」って言ってたな〜 主体思想が国民に行き渡ってて、目的の為なら何してもいいって国民性だから相手側が病むんだって。 ロシアでさえそれなら、日本は併合なんてするべきじゃなかった…。4回程当時の朝鮮からの併合して欲しいって願いを却下してたのに併合反対派の伊藤博文が暗殺されて、、

207. 匿名 2019/12/28(土) 23:22:21 

とりあえず現在朝鮮人が二人、と 何か前に政治関連のトピでも二人だったなぁ

208. 匿名 2019/12/28(土) 23:22:38 

>>203 え、じゃぁ貴方も日本人の証明してみなよ。 1件の返信

209. 匿名 2019/12/28(土) 23:22:52 

死ぬべきは国民ではなく腐りきった上層部。あれされなくなれば日本にたかりゆすりに来ることは今よりは無くなる…はず 朝鮮人は大嫌いだけど生まれてくる国は選べないから、せめて生まれた国で飢えに苦しむことなく生きてほしいとは思うよ。 2件の返信

210. 匿名 2019/12/28(土) 23:23:47 

>>208 日本の擁護してるのに証明必要なの? いつもの屁理屈パターンか 1件の返信

211. 匿名 2019/12/28(土) 23:23:47 

そういや右翼って在日が多いんだってね。 3件の返信

212. 匿名 2019/12/28(土) 23:24:13 

>>171 朝鮮半島に近い日本海岸はもっとセキュリティをあげた方がいい。 中国並みにカメラを付けるとか

213. 匿名 2019/12/28(土) 23:24:21 

国籍コンプすごいな。

214. 匿名 2019/12/28(土) 23:25:08 

日本人に憧れる在日がひとり、っと。

215. 匿名 2019/12/28(土) 23:25:09 

>>201 死刑反対じゃないって。 重症になりやがってとは思ってたわ。 被害者がかわいそう過ぎ。 でも生まれてから人並みの幸せがあればそんな人間にならなかったのになと思って、あいつも誰かの被害者だとは思うよ。

216. 匿名 2019/12/28(土) 23:25:15 

>>211 がるちゃんはネトウヨはいてもガチ右翼はいないでしょ 1件の返信

217. 匿名 2019/12/28(土) 23:25:50 

>>211 韓国でも右翼は土着倭寇と帰化組の別称で呼ばれてるね

218. 匿名 2019/12/28(土) 23:27:03 

>>216 調べたことなんてないから知らない。

219. 匿名 2019/12/28(土) 23:27:48 

低レベルな戦いはおよしよ。 ドンパチのやり取り多くてアンカーつけられないけど。 1件の返信

220. 匿名 2019/12/28(土) 23:29:45 

>>210 ブーメランは別のとこからも飛んでくるみたいよ…。

221. 匿名 2019/12/28(土) 23:29:55 

>>135 www 自明って??w よく分からないからもうちょっと具体的に皆が納得するようにおしえてくれる??w 2件の返信

222. 匿名 2019/12/28(土) 23:30:01 

日本に密入国しようとして、失敗したのでは? 北朝鮮の工作員だと思う。

223. 匿名 2019/12/28(土) 23:31:06 

>>219 構わなきゃいいだけじゃん? 日本人じゃない奴が半島擁護してる時点でトピ死んでるわ 1件の返信

224. 匿名 2019/12/28(土) 23:31:47 

>>211 あー…そっかー 知らないけど、なんか納得してしまった。

225. 匿名 2019/12/28(土) 23:33:04 

>>223 私はこのトピの書込みは、全部日本人と思えるよ。 1件の返信

226. 匿名 2019/12/28(土) 23:34:35 

>>225 そういうのいらないって バレバレ 1件の返信

227. 匿名 2019/12/28(土) 23:35:08 

ここ見てると、いざ半島有事で難民どうするか?ってなったら国論分かれるね 麻生さんは何もかも知り尽くした上で敢えて「射殺」と言う過激な言葉も使ってみせたけど 可哀想な難民に混じってくる大量の工作員、どうするんだろう… 1件の返信

228. 匿名 2019/12/28(土) 23:37:05 

>>227 中途半端だとまた謝罪と賠償だから半島ごと消し去らないといけない 面倒だね 何故日本はこんな面倒なとこに存在してしまったのだろう 1件の返信

229. 匿名 2019/12/28(土) 23:37:55 

正直きてほしくはないけど、北朝鮮の国民は本当可哀想だと思う。早くなんとかならないんかな。なんにしてもご遺体に暴言は吐けない

230. 匿名 2019/12/28(土) 23:38:33 

木屑同然のボロ船や死体が流れ着いて、その対処をしなきゃいけない日本海側の自治体はお気の毒。でも、あんな国に生まれたばっかりに、危険な荒海に粗末な船で漁に出され、恐ろしいめにあって苦しんで死んで、骨になっても家族のとこに戻れない。異国の地に無縁仏として合葬される人もまた哀れだと思う。

231. 匿名 2019/12/28(土) 23:40:43 

>>159 わかった。あなたは頭沸いてるおばさんですね。 決め付けが大好きでケンカが趣味。 キチガ⚪って言われるでしょう😊? 現実ではやってはいけませんよ。

232. 匿名 2019/12/28(土) 23:40:51 

>>23 日本海を汚さないで!

233. 匿名 2019/12/28(土) 23:42:35 

世界平和を望んでいるのは勿論ですが、私は日本が大好きなんだから、お願いですから日本に迷惑かけないで下さいね! 1件の返信

234. 匿名 2019/12/28(土) 23:42:44 

>>228 あなたはとりあえず、日本に生まれて良かったね。 向こうのほうがお似合いのタイプだけど、この国に居ても良いよ。 2件の返信

235. 匿名 2019/12/28(土) 23:43:44 

>>233 落ち着け

236. 匿名 2019/12/28(土) 23:45:16 

>>226 ごめん。あなたは他所から来たから、あなた以外は日本人だわ。

237. 匿名 2019/12/28(土) 23:49:24 

>>234 頭おめでたい人の方が日本にとってマイナスだけど、自覚無さそうだね 何の権限か知らないけど許可してくれてありがとう 一分後には忘れてるだろうけどw

238. 匿名 2019/12/28(土) 23:51:58 

朝鮮人が関わると荒れるといういい例

239. 匿名 2019/12/28(土) 23:54:30 

>>234 むしろあなたの方が半島に行ったらいい 日本の足を引っ張るから ラブ&ピースで向こうで上手くやってけるでしょ?

240. 匿名 2019/12/28(土) 23:57:53 

時代は違えどアンミカも一家全員で韓国から船で渡ってきたんだよね、ボートみたいな船で。 アンミカ自身が金スマで話してた。 1件の返信

241. 匿名 2019/12/28(土) 23:57:54 

>>71 悪い人は地獄に落ちる

242. 匿名 2019/12/29(日) 00:22:44 

命懸けでも脱出したい国。

243. 匿名 2019/12/29(日) 00:23:09 

>>81 何言ってんだこいつ

244. 匿名 2019/12/29(日) 00:37:49 

こんなボロ船、海を漂ってたら幽霊船みたいね。 単なる漁船の遭難なのか、脱北なのかわからないけど、生き残った人はいなかったのかな。 遺体はダミーというか目をそらすために積まれてて、日本に潜入するためだったりしないのかな。 日本海側は怖いな。

245. 匿名 2019/12/29(日) 00:41:50 

そもそも世界中の人を助けることなんてできないの。 世界でもトップクラスで裕福な日本ですら国民の貧困問題を解決できてないの。 隣の反日バリバリの国民のことなんか構ってられないの。 こっちくんな!!!自分たちのことは自分たちで解決しろ!!!

246. 匿名 2019/12/29(日) 00:45:29 

>>47 それでジワジワ死ぬとか辛すぎる ひとおもいにやってくれたほうがマシ

247. 匿名 2019/12/29(日) 00:45:43 

悪いけど気持ち悪い 生き残りいて不法滞在してるんじゃない? ファミリーの韓国に行きなよ

248. 匿名 2019/12/29(日) 00:47:30 

>>28 ただただ、発見した人と処理する人が気の毒

249. 匿名 2019/12/29(日) 00:50:53 

>>209 わたしもそう思いたい…けど、日本で犯罪を犯す外国人多すぎ

250. 匿名 2019/12/29(日) 00:55:19 

まあー、舟での長旅の途中に全員亡くなるなんて お気の毒お気の毒 涙が止まりませーん

251. 匿名 2019/12/29(日) 00:55:25 

>>47 そういう処刑方法ってこと? それとも脱北を請け負う詐欺業者があって、ガソリンケチってて被害者が出てるってこと? どっちも恐ろしい。

252. 匿名 2019/12/29(日) 00:58:09 

亡命とか工作員だったら話は別だけど… 木造のボロボロの船で冬の荒波の中、漁に出なきゃいけないなんて可哀想に思うよ。 2件の返信

253. 匿名 2019/12/29(日) 00:58:55 

生きてても死んでても伝染病がある場合もあるから 感染しない様に、かなり注意をするらしいね 遺体の火葬や船の処理でお金(税金)も、そうとうかかるから本当に迷惑 中国に魚を売って外貨を稼ぐために違法操業も増えて 日本の警備船から「退去しなさい」って北の船に呼びかけても あいつら石を投げて来たりボロい木造船で体当たりしようとするから 自滅して海に投げ出されて日本が救出した事あったよね そして手厚く保護して中国に送るとか日本のお人好しもたいがいにして欲しい

254. 匿名 2019/12/29(日) 00:58:59 

助けても恨む民族のようだから、かわいそうでも関わったらいけないと思う。生まれた瞬間から反日教育されてるし。 将軍だけ太りまくって、まわりの軍人ガリガリなのって今もそうなのかな。

255. 匿名 2019/12/29(日) 01:02:00 

>>1 海が汚れる こういうの聞くと魚が食べられなくなる 1件の返信

256. 匿名 2019/12/29(日) 01:04:51 

>>31 やめて、魚が不味くなる

257. 匿名 2019/12/29(日) 01:10:11 

>>252 朝鮮国内で完結してる話だったらどう感想もとうが勝手だけど日本に迷惑かけた時点で可哀想でもなんでもないわ。

258. 匿名 2019/12/29(日) 01:11:51 

流れ着かないように海に柵作ってほしいわ。無理なの分かってるけどさ 1件の返信

259. 匿名 2019/12/29(日) 01:16:50 

>>8 本当にそう思う 恐ろしい国から命がけで逃げてきたんだろうに 1件の返信

260. 匿名 2019/12/29(日) 01:20:25 

私は愛の難破船

261. 匿名 2019/12/29(日) 01:27:46 

>>252 漁船、漁師に見せかけて実は工作員が紛れてる事は多い こっそり日本に上陸して日本にいる朝鮮の同胞と連絡を取り合って 日本でスパイやテロ活動をされてもおかしくないからね 朝鮮人に情をかけたらダメ

262. 匿名 2019/12/29(日) 01:28:40 

>>258 トランプどうかと思うこと多いけど、メキシコ国境に柵作りたい気持ちは本当によくわかるわ。 1件の返信

263. 匿名 2019/12/29(日) 01:31:35 

>>262 トランプは正しいよ これ以上、不法移民が増えたらアメリカの犯罪率は更に上がる

264. 匿名 2019/12/29(日) 01:50:28 

佐渡出身です。 子供の頃、両親に「海には近づくな」って言われてたよ。 その頃は幼かったから、霊的なものかな?って思ってたけど、大人になった今なら本当の意味が分かる。 あの海には霊よりも恐ろしいものが潜んでる。 3件の返信

265. 匿名 2019/12/29(日) 01:55:51 

北朝鮮かな 海GJ 1件の返信

266. 匿名 2019/12/29(日) 01:56:24 

なんで日本に来んの?中国に行ってください

267. 匿名 2019/12/29(日) 02:02:01 

>>259 あなたが北朝鮮に引っ越して彼等を養ってあげては? 2件の返信

268. 匿名 2019/12/29(日) 02:13:39 

>>9 海から韓国でもいいよ。 近いし同じ民族なんだし。 それか地下掘って中国へ。

269. 匿名 2019/12/29(日) 02:32:10 

>>209 上層部さえ無くなればというのがもう半島を見誤ってると思う じゃあ南はゆすりたかりに来てないの? 金が倒れても国民がこのままでは良く似た誰かが立つだけだよ 1件の返信

270. 匿名 2019/12/29(日) 03:01:36 

>>104 それでも国のトップの黒電話はなんとも思わないのかと不思議でならない 自分だけあんなパンパンで、豊かな国アピールして恥ずかしくないのかよって思う

271. 匿名 2019/12/29(日) 03:16:59 

>>81 どうしたの?アホなの?

272. 匿名 2019/12/29(日) 03:17:58 

これあらかじめ遺体を乗せて運んで生存者は既に上陸してそう

273. 匿名 2019/12/29(日) 03:28:54 

生きて日本に紛れ込んでる朝鮮人が何人いるのか。 恐ろしいわ。

274. 匿名 2019/12/29(日) 03:33:28 

>>38 どこまでも迷惑千万な民族 在も獅子身中の虫だから 強制送還して欲しいのが本音

275. 匿名 2019/12/29(日) 03:44:55 

生きて上陸されてたら日本人が殺されたり被害にあってたかも知れないと思うと、死んでくれたほうがいいと思った 絶対に信用ならない国。同情したって必ず裏切られる!

276. 匿名 2019/12/29(日) 04:33:26 

>>264 昔、北に拉致された子供達がいたけど私はそれは過去の出来事だとは思えない 現在も何処かで密かに拉致されて北に連れて行かれる子もいるんじゃないかと思ってる もちろん北とは関係ない日本人が、わいせつ目的などで誘拐する事件は起こってるけど 未だに見つからない事件で「絶対に北は関与してない」なんて言い切れるんだろうか

277. 匿名 2019/12/29(日) 06:15:56 

>>221 自明です

278. 匿名 2019/12/29(日) 06:20:02 

>>221 北朝鮮では漁をでて食料を確保することを「戦争」と証して国で推し進めている(強制)している。というニュースは観たことありませんか?

279. 匿名 2019/12/29(日) 06:42:10 

>>12 ガルちゃんあるあるだけどさ、最初の方のコメントってみんな中身読まずにプラス押してんのかな?こんなのにこんだけプラスついてて狂気やわ。

280. 匿名 2019/12/29(日) 06:44:07 

>>255 木造船にちゃんとしたトイレなんてないから糞尿も垂れ流し

281. 匿名 2019/12/29(日) 07:25:59 

日本に生まれてよかったなぁ。 ちょっと間違えて近隣国に生まれたら人生地獄。

282. 匿名 2019/12/29(日) 07:47:27 

>>7 こっち見んな  爆笑

283. 匿名 2019/12/29(日) 08:37:44 

またかよ日本甘すぎ

284. 匿名 2019/12/29(日) 08:53:41 

木造船なんかで一生懸命来るやつよりも、 スリーパーってやつのほうが大問題。 1件の返信

285. 匿名 2019/12/29(日) 09:18:05 

こんな寒い時期に長旅ご苦労様です!

286. 匿名 2019/12/29(日) 09:52:15 

北キムチ…笑ってはいけないニュースなんだけど笑ってしまった

287. 匿名 2019/12/29(日) 09:54:27 

佐渡って拉致被害者の曽我さんの故郷でしょ 朝鮮からの不法船なんてトラウマだろうに こんなニュース聞かされたら恐々でしょ やめてあげて欲しい

288. 匿名 2019/12/29(日) 09:59:05 

>>92 ほんとだよね。wikiでは1980年より増加してる。将来に絶望して子供なんて残せない気がするけど、私たちが思ってるよりひどい生活ではないのかな?よくわからんね。 1件の返信

289. 匿名 2019/12/29(日) 10:09:27 

東京都青梅市の無職小川和男さん(67)が自宅で殺害された事件で、警視庁青梅署捜査本部は27日、強盗殺人と住居侵入の疑いで、韓国籍のハン・イルイン容疑者(31)… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

1件の返信

290. 匿名 2019/12/29(日) 10:11:13 

宗主国様の中国行けや!関係無いのに迷惑こっち来んな!

291. 匿名 2019/12/29(日) 10:16:14 

>>269 完全同意。 認識が甘過ぎるよね だからいい様に利用される

292. 匿名 2019/12/29(日) 10:20:27 

>>284 スリーパーって何? 赤ちゃんの前掛けのこと? 1件の返信

293. 匿名 2019/12/29(日) 10:35:32 

>>292 日本に潜入して普通に生活しつつ、工作を行う工作員って感じかな

294. 匿名 2019/12/29(日) 11:18:08 

北も南も日本に迷惑ばっかりかけて本当ムリ…

295. 匿名 2019/12/29(日) 11:18:59 

>>38 反日教育は朝鮮戦争の時の比じゃ無いからね。反日無罪で何をやっても許される。盗みなら百歩譲ってまだしも、怖いのは殺しとレイプだよ。アメリカの雑誌の北朝鮮の人権侵害についてのレポートで、北朝鮮の女性は性暴力が日常になりすぎて暴力を暴力と認識できない、とあった。

296. 匿名 2019/12/29(日) 11:22:16 

気持ち悪… そんな得体の知れない遺体まで捜査しなきゃならないの? 警察のお仕事が増えてかわいそう

297. 匿名 2019/12/29(日) 11:39:43 

日本海側に不審船だなんて昭和の話かと思ったけど、今でもあるんだね わけわからん花見をしてる金があったら沿岸警備しっかりして 横浜に不審船博物館(九州?沖で沈没した北の船を展示してある)があるけど、こういうの見るとまじで隣国怖いなって思う 1件の返信

298. 匿名 2019/12/29(日) 11:42:51 

>>264 友人が新潟出身だけど、今25なのに子供の頃から「海に近づいては駄目」って言われてたらしい その子は男で筋肉隆々なスポーツマンタイプ、都内の大学に入って以来マリンスポーツをやってるけど、親御さんは「くれぐれも気をつけなさいよ」しか言わないとのこと。 平成になってからも拉致された人いるし、その子と二人で「つまりそれってもしかして…」と話したことがある。 1件の返信

299. 匿名 2019/12/29(日) 11:51:06 

>>155 それを海外にどんどん発信していきたい

300. 匿名 2019/12/29(日) 12:56:38 

>>298 新潟の海沿いが実家の知り合い、小さい頃から言われたって。今46かな?証拠はなくても地元の人達は拉致されるとか噂で知ってたのかもね。

301. 匿名 2019/12/29(日) 12:58:43 

>>289 トピありますよ。韓国なのに、あんまり伸びてないな。

302. 匿名 2019/12/29(日) 12:59:05 

>>297 前々から報道されてるよ。 どっかの離島の日本の灯台かなんかの電化製品他金属や備品が盗まれてたとかもあったしずっと来てんだよ。知らんうちにそこらにまぎれて暮らしてる輩も沢山いそう。 1件の返信

303. 匿名 2019/12/29(日) 13:04:44 

>>18 漁で使う仕掛けや疑似餌などが船内から見つかったらしいから、密漁だったのでは?

304. 匿名 2019/12/29(日) 13:57:22 

>>265 親が島根の海沿い出身だけど、同じこと言われたよ。

305. 匿名 2019/12/29(日) 14:35:19 

>>18 韓国と瀬取りもやってるよね。 日本にも覚醒剤とか運んでいるかも。 公安は何か所か日本海側での密輸ポイントを知っていて見張っているらしい。

306. 匿名 2019/12/29(日) 14:37:01 

うちの地元にも沢山流れてきてる。しかも海沿いだから父がたまたま帰宅途中に通行止めくらって警察車両いっぱいあってなんだかんだ?!って思ってたら北朝鮮の船が近所に流れてきてたって。 それが何件も続くもんだから数億の負担がこちらに…

307. 匿名 2019/12/29(日) 14:42:23 

>>264 親御さんも変に隠さずに本当の理由を言えばいいのに。ただ近づくなって言われても、幼い子供だと行っちゃう可能性あるよね。 1件の返信

308. 匿名 2019/12/29(日) 14:56:49 

>>288 昔の日本の貧村も子供だけはポコポコ産まれてたよね。乳児死亡率も出産時の死亡も多かったけど、人口は増えていた。 避妊の知識も避妊用具もないし他に娯楽もなにもなく食欲すら満たせないと、そうなりやすい。それに子供を大事に育てようという気がなく、生活に困ると売るんだからいくらでも産める 1件の返信

309. 匿名 2019/12/29(日) 14:57:04 

夏ごろ半島近辺でぐるぐるまわる海流に乗って北朝鮮に戻れず遭難し、冬になると海流が変わるのでぐるぐるまわりが終わり、船は日本海を渡ってくるそうです 今年は中国で豚コレラ&アフリカ豚コレラ(薬なし)が流行り中国全体の豚が四分の三が処分され、アメリカやカナダから輸入するはめに。 足りてないので処分品が闇市場で流れてるはめに(価格変動が倍額ぐらいなんだそうな) 闇市場から流れたのには北朝鮮にも渡り、北朝鮮の豚も感染、韓国でも感染被害がでて半島全域に感染が広がるのも時間の問題 来年は豚肉の値段が日本でもかなりあがると思います 日本は洗浄国でなくなったため、豚は輸出はできません 人間の感染病以外でもいろいろあるので、要注意です ちなみに日本の豚コレラの感染源は中国人が禁止されてる豚肉を持ち込み、猪がいるような観光地で捨てたのを食べたためと調査にあがってる

310. 匿名 2019/12/29(日) 15:28:05 

これも結構なニュースと思うんだけど少ししか報じないね 日本にどれだけ紛れ婚でる人らがいるんだろうね

311. 匿名 2019/12/29(日) 15:35:14 

>>8 が、、、これが生きたまま日本に流れ着いてたほうがもっと恐ろしいわ。 亡くなった人には申し訳ないが。 1件の返信

312. 匿名 2019/12/29(日) 15:40:51 

313. 匿名 2019/12/29(日) 15:57:44 

もし韓国が北朝鮮化したらもっとこういう事例が増えるかもしれないんだよね。 私、実家が福岡なんだけど考えただけで恐ろしいよ。東京よりも北朝鮮の方が近くなって拉致される可能性も高いんだもん。 みんな口を揃えて国交断絶や北朝鮮になれとか言うけど、こういう現実があると賛成できない。 一番は南北共に反日教育やめてくれたらいいんだけど、DNAに反日が刻まれてるから無理なんだろうな

314. 匿名 2019/12/29(日) 15:59:53 

そのまま海の底に沈めて鮫に食べてもらいまひょ

315. 匿名 2019/12/29(日) 16:28:16 

生まれる国で人生決まるよね あんな国に生まれた人たちが可哀想

316. 匿名 2019/12/29(日) 16:57:22 

生ゴミを日本海に流すなよ迷惑だ

317. 匿名 2019/12/29(日) 16:59:00 

>>119 不思議だよね 体はどこに? 最初に腐るのかね 魚とる網はあったようだし

318. 匿名 2019/12/29(日) 17:00:10 

>>308 飢餓状態で性慾はあるというのが想像つかない

319. 匿名 2019/12/29(日) 17:01:19 

>>311 流れ着いてたよね 送り返してたけど

320. 匿名 2019/12/29(日) 18:37:33 

北の内情が分からないのでなんとも…。 韓国で北の船を送り返したニュースが日本ではスルーだったような…。 ところで北の将軍様が トランプさんにプレゼントがどうのとか言ってたのはどうなったんだろ。

321. 匿名 2019/12/29(日) 18:47:31 

生まれた場所じゃなく、そこに生まれた遺伝子がそうさせてるんだから、そこでしねよ!! 日本に来たら日本をゴミ色に染めるだけ!!

322. 匿名 2019/12/29(日) 18:52:01 

国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議により、各国が資産凍結しなければならない中国企業の運航する貨物船が今年1月に那覇港(沖縄県)に寄港、海上保安庁が検査し運航企業を確認しておきながら、調査のための拘留

貨物船が今年1月に那覇港 (沖縄県) に寄港、海上保安庁が検査し運航企業を確認しておきながら、 調査のための拘留など必要な措置を取らずそのまま出港させていたことが28日分かった。 専門家は日本の対応は「明らかな決議違反」としている。  この中国企業は2017年8月の 国連安保理決議で全面的に禁じた北朝鮮産石炭の取引に関わったとして昨年制裁を受けた。  国連決議の「完全履行」を掲げる日本が、 北朝鮮の石炭密輸船の活動を事実上、看過していた実態が裏付けられた。 (共同)

323. 匿名 2019/12/29(日) 19:01:15 

北朝鮮って人間じゃない奴が国を率いてるよねヤバい

324. 匿名 2019/12/29(日) 19:08:26 

>>134 あながち嘘でもなさそうな(笑) 一部白骨化、、って今の時期傷むのも早くないだろうしどのくらい漂ってたんだろ。

325. 匿名 2019/12/29(日) 19:12:44 

>>175 天然痘は世界が協力して唯一撲滅させたウイルスで、現在天然痘は存在しないよ。 軍事機関がウイルス株保有してるレベル 免疫持ってない人しか生きていないから、生物兵器として利用される恐れがある。 北朝鮮とはいえ、天然痘はないよ。 1件の返信

326. 匿名 2019/12/29(日) 19:15:34 

こっちこないでよ。迷惑

327. 匿名 2019/12/29(日) 19:25:20 

>>1 官僚の遺体がゴムボートに乗せられて辿り着いた事件があってから、この遺体は日本人なんじゃないか?って思うようになった

328. 匿名 2019/12/29(日) 19:26:47 

>>325 バイオテロの可能性は捨てきれない 1件の返信

329. 匿名 2019/12/29(日) 19:28:52 

北緯38度より北に生まれるか南に生まれるかで全く違う人生になるっていうのが切ない。しかも日本からしたらどっちも詰みゲー。

330. 匿名 2019/12/29(日) 19:30:22 

うっざ 生み汚すな 北朝鮮に送り返して家族も処してやって

331. 匿名 2019/12/29(日) 19:35:00 

>>119 処刑された死体を流したんだと思う、日本人の可能性もあると思う

332. 匿名 2019/12/29(日) 19:38:22 

>>267 なにこの人、馬鹿なのかな?

333. 匿名 2019/12/29(日) 19:49:18 

バイオテロのこと言ってる人いるけど、生きた人間に病原菌を感染させて日本に送り込む、というのは手段としてありだと思う。 死んでも病原菌を持ちこめる。 神社や文化財におかしな悪戯されたりはテロの前触れ(前段階実験)だったのかも。 電車の原因が乗客には分からない遅延も、テロの発見によるものだった可能性がある(パニックを考慮して伏せられているかも) これから色んなことが起こりそうな、嫌な予感がする。

334. 匿名 2019/12/29(日) 19:54:49 

逃げてきた人か。ちょっと気の毒だな。 密漁ならなんとも思わないけど

335. 匿名 2019/12/29(日) 20:00:49 

山形の沿岸部には北朝鮮のハングルで書いてある木造船が漂流していて中から頭部だけのものを含め7遺体見つかったって。

336. 匿名 2019/12/29(日) 20:02:03 

万景峰号に船と白骨遺体乗せて朝鮮へカエセヨ 何のために日本と朝鮮行き来してんだよ

337. 匿名 2019/12/29(日) 20:03:10 

1件の返信

338. 匿名 2019/12/29(日) 20:09:03 

>>328 バイオテロは北朝鮮以外も可能性あるよね。 韓国なんか口蹄疫とか鳥インフルエンザわざともちこんでるんじゃないかと思うわ

339. 匿名 2019/12/29(日) 20:13:18 

迷惑

340. 匿名 2019/12/29(日) 20:16:44 

341. 匿名 2019/12/29(日) 20:24:46 

>>19 このころはまだ将軍様も細かったのね。 最近すごく太ってて顔色悪いし、そろそろ暗殺されなくても生活習慣病で死にそう。

342. 匿名 2019/12/29(日) 20:29:11 

>>19 声出たわ 笑

343. 匿名 2019/12/29(日) 20:46:05 

600年前に難破した船なんだよ

344. 匿名 2019/12/29(日) 20:54:58 

>>82 そうなの?

345. 匿名 2019/12/29(日) 20:58:31 

来るなよ、マジで迷惑。 漂流された自治体の自腹になるんだよね。 なんで他所から来た奴の後始末を日本がしなきゃなんないの?

346. 匿名 2019/12/29(日) 21:01:00 

>>94 損傷で他の部位はどこかに行ったのとかじゃない?

347. 匿名 2019/12/29(日) 21:07:52 

>>125 国交正常化なんて日本にデメリットしかないよね。絶対にする必要ない。それこそデモ起こすわ。

348. 匿名 2019/12/29(日) 21:16:01 

>>16 着払いで返送!

349. 匿名 2019/12/29(日) 21:19:06 

>>240 公の場で言って良いことではないよね? 不法入国ってこと? 貧困ならそれも美談なのか。

350. 匿名 2019/12/29(日) 21:50:49 

>>302 流れ着く船があるから気をつける様にって、 地域の人や、学校などに注意喚起されてるのかな? 怖すぎて子ども歩かせられないよ!

351. 匿名 2019/12/29(日) 21:52:41 

>>12 一般市民だよ。 可哀想と思わない? 1件の返信

352. 匿名 2019/12/29(日) 23:15:28 

>>351 申し訳ないけど、同情はお互いのためによくない。 同情したって私は北朝鮮の市民を救えないし 北朝鮮の市民も横田めぐみさんを救えないでしょ。 私としては、船には生きてる人が他にいて、 すでに日本国内に入り込んでるんじゃないかって そっちの方が心配。

353. 匿名 2019/12/29(日) 23:16:51 

よく壊れないで何船も流れ着くよな。

354. 匿名 2019/12/30(月) 01:08:34 

>>267 まあそういう意見もあるよね 彼らに同情するにしてもこちらのリスクが高すぎて人道的支援には至らないと思う てかそれはブーちゃんのお仕事

355. 匿名 2019/12/30(月) 01:10:24 

>>337 中田ってどうなんだろ


ママ困惑!スナックで「暴走」してしまう女たち

情報元 : ママ困惑!スナックで「暴走」してしまう女たちガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2505410/


ママ困惑!スナックで「暴走」してしまう女たち | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース ママ困惑!スナックで「暴走」してしまう女たち

1. 匿名 2019/12/30(月) 09:13:20 

もう10年になるだろうか。全国津々浦々、さまざまなスナックを渡り歩いてきた。当初は「あら、バイト希望の方かしら?」と言われたり、「事件か何かの調査?」「他店の人じゃないわよね?」などと疑われたりすることも多かった。それほど女性の1人客は珍しかったのだろう。また、女性が1人でスナックに入ること自体、ハードルが高かった。

かつてはスナックでも、仕事のやり方などをめぐり、男性客同士で議論が展開されるシーンをよく見かけた。声を荒らげることも少なくない。また、人生の大先輩が若者にマナーを注意する姿もあった。しかし今、目の前で繰り広げられているのは、女性客が手近な男性客を一方的に罵倒する姿である。これは極端な例だがこのような光景をよく目にするようになった。 ママに話を聞くと、「彼女は近くの会社に勤めるOLさんなんだけど、半年前くらいから1人でこの店に通うようになったの。ここ数日は、自分の部下が私の思いどおりに動いてくれない、でも嫌われたくないから言えないって悩んでたのよね。男性のほうは常連さんなんだけど、彼、聞き上手だから。彼女も気持ちよくなってスイッチが入っちゃったのかしらね。普段はあんなに大声をあげることなんてないのに……」とのこと。 居心地が良いから酔いすぎたりしちゃうんですかね…。自分も気を付けよう…。 5件の返信

2. 匿名 2019/12/30(月) 09:14:12 

ゲイバーとかもだよねきっと イタイわ

3. 匿名 2019/12/30(月) 09:15:24 

ドラマの真似してんじゃないの、そのOL よくそんなシーン見るわ

4. 匿名 2019/12/30(月) 09:15:41 

女は酒飲んで騒ぐなとは言わないけど、 同性として恥ずかしいからやめてほしいって内心思ってる 男尊女卑だーってなるから言わないけど 2件の返信

5. 匿名 2019/12/30(月) 09:15:58 

ださい アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/30(月) 09:16:05 

いらっしゃい 出典:realsound.jp 3件の返信

7. 匿名 2019/12/30(月) 09:18:15 

いいじゃん。 お金落としていってくれるなら。 独身の働いてる女性は ため込んでるから 逆手に取ればいいお客さんだと 思う。 1件の返信

8. 匿名 2019/12/30(月) 09:18:17 

>>6 こんなバーなら毎日通うわ😍

9. 匿名 2019/12/30(月) 09:18:44 

2件の返信

10. 匿名 2019/12/30(月) 09:19:10 

迷惑客にはならないようにしよう

11. 匿名 2019/12/30(月) 09:19:34 

>>1 そんなん男女関係なく、酒癖だよ。笑 20代前半のときスナックで働いてたけど、そんなのしょっちゅうだよ!ママが嘆くじゃなくて、それはママの器量だと思う。 客同士が絡みだして、ケンカになりそうだなーとか思ったら間に入るし、酔っててやばそうなら帰らせる。 1件の返信

12. 匿名 2019/12/30(月) 09:19:48 

今やスナックのママも世代交代時代で年配のママ達もお客様のお話聞くどころか自分の愚痴をお客様に聞いてもらってる。孫の自慢話とかね。お金払って目当ての女の子着いて貰えない上に聞きたく無い話し聞かされてお金取られて可愛そう。 1件の返信

13. 匿名 2019/12/30(月) 09:21:52 

>>12 何そのボランティアw 1件の返信

14. 匿名 2019/12/30(月) 09:22:03 

どーでもいいけど、スナックやキャバクラや飲みで酒が入って爆走する男なんて星の数ほどいるのに、 女が酔ってくだまく位でこんな「困った事だ」って記事が出るんだね……。 酔った男には寛大でさ、女に厳しい国だね…日本て本当にさ。 2件の返信

15. 匿名 2019/12/30(月) 09:22:08 

スナックちょっとした人気なんだよね。でも若い子が入り浸るとこじゃないんだなあ。やっぱ中高年が集まってこそ雰囲気できるんだよね。 2件の返信

16. 匿名 2019/12/30(月) 09:22:15 

>>11 ママの器量じゃなくて技量でしょ 3件の返信

17. 匿名 2019/12/30(月) 09:24:30 

>>1 部下に嫌われたくないから注意できないとかなんてダメ上司 1件の返信

18. 匿名 2019/12/30(月) 09:25:11 

スナックはオジサンの聖地なんじゃないの?

19. 匿名 2019/12/30(月) 09:25:24 

やめてあげて。 スナックはあくまで男性相手に商売するとこであって 客に女が一人でもいれば店の子がやりづらくなるんだよ。 4件の返信

20. 匿名 2019/12/30(月) 09:25:49 

普通のバーでいいでしょ?

21. 匿名 2019/12/30(月) 09:26:42 

この間スナック連れてってもらったときまさにこんな感じの女性見たよ。 30年同じ部署にいるんだけど私がやってる仕事は他の誰もできないのよ!私が定年するの困ると思う〜って騒いでた。 そして周りの人が使えないって文句言ってて、居合わせた男性客が助言したら逆上してスナックが変な空気に… 30年も同じ仕事やってて、なんで誰にでも出来るよう改善しなかったんだ?としか思えなかった。 2件の返信

22. 匿名 2019/12/30(月) 09:27:36 

>>9 これ何の画像? 川島佳子って何?

23. 匿名 2019/12/30(月) 09:31:17 

>>19 そうなんだ! むしろ仕事が減って楽になるかと思ってました 確かに女性の常連だったらやりづらいかも

24. 匿名 2019/12/30(月) 09:31:25 

女性が夜遊びできる場所が少ないんだよ もっと女性の遊び場作ってやって

25. 匿名 2019/12/30(月) 09:32:00 

何も言わないで私の思いどおりに動け!って無茶言うね。 相手がエスパーでも無きゃ無理だわ。 いくつか分からないけど馬鹿すぎる。

26. 匿名 2019/12/30(月) 09:32:03 

>>14 自分も一人飲みするけど、女性客って男性客よりお店からしたら気を遣うと思うよ。 得体が知れないし、飲み方がわかってなくて変な騒ぎ起こしそうだし。 ひとつ騒ぎを起こすにしてもそれを男が起こす場合と女が起こす場合じゃやっぱ女がやらかす場合の方が気遣うと思う。 1件の返信

27. 匿名 2019/12/30(月) 09:32:28 

スナックもキャバクラもそうだけど、女性のお客さんはほぼ同業しか来ないけどな〜 それと会社の飲み会で連れられて来る人 1人で来る同業じゃない女の人は変わってる人がほとんどだったよ。偏見で申し訳ないけど

28. 匿名 2019/12/30(月) 09:33:23 

>>19 店の子からしたら勘違い女だろうね 1件の返信

29. 匿名 2019/12/30(月) 09:33:33 

>>16 変換ミスです。ごめんなさい

30. 匿名 2019/12/30(月) 09:35:08 

>>19 いや、それはないかと。 女で売ってるならスナックは向かないよ。 スナックなんて他店のママさん連中とかもめっちゃ来るじゃん!笑 1件の返信

31. 匿名 2019/12/30(月) 09:36:27 

>>13 ボランティアが集う店か…商売やりやすいだろうなママw

32. 匿名 2019/12/30(月) 09:37:04 

>>30 同業者は別でしょ 一人で来る女についてのトピだよ

33. 匿名 2019/12/30(月) 09:37:10 

スナックでバイトしてるのだけれど 女性のお客様が苦手

34. 匿名 2019/12/30(月) 09:38:08 

>>26 スナックで数年働かましたが、女性のお客様はとても気を遣いましたね。あとやっぱりそういう場所での飲み方わかってない方もいらっしゃって、ちょっと大変でした。

35. 匿名 2019/12/30(月) 09:39:27 

>>9 東京03面白いと思っていたけど、 豊美、女絡みのイザコザみて本気で気持ち悪いと思うようになった。あの女に引っかかって、嫁がアレでしょ。 芸人なら笑いにもって行けよw

36. 匿名 2019/12/30(月) 09:39:33 

>>28 私スナックで働いてるとき、すごい女の客いたよ。 ハロウィンか何かで店の女の子はコスプレするからって前もってお客さんに宣伝してて、その女の人が私もコスプレして行こうかな〜って言ってたけど、その場のノリで言ってるんだろうなって思ってた‥ そして当日私はチアのコスプレしてたんだけど、その女の人が来店してコート脱いだ瞬間ラムちゃんのビキニで店にいた人間全員が固まった。

37. 匿名 2019/12/30(月) 09:45:54 

スナックへ1人で飲みにこられると働いているほうとしては 別の意味で気を遣うハメになる 酔っ払いのオッサンとか、からみだす人がいるから迷惑かけださないかヒヤヒヤしてしまう それも軽く流せるようなタイプの人なら大歓迎だけれどね お客さんとして来て、酔っ払いにからまれたら嫌だろうと思うしそうならないように頑張るけれど

38. 匿名 2019/12/30(月) 09:46:27 

酔う女が迷惑っていうスナックがあるんだね。 女客が酔うと従業員が気を使うので迷惑なら、「女性客立ち入り禁止」と書いておけばいいのにねw それはしないんだね 1件の返信

39. 匿名 2019/12/30(月) 09:47:40 

酒乱って遺伝子で決まってるらしいよね。

40. 匿名 2019/12/30(月) 09:48:39 

>>16 器量でもいいんだよ。 よく調べてね。

41. 匿名 2019/12/30(月) 09:52:51 

たとえば忘年会などの2次会とかで男性社員に女性社員が連れられて、スナックに行くことは普通にあると思う。でも、今までお酒好きな女性、何人もいたけど1人でスナック行った話は聞いたこと無いな…繁華街のバーやホテルのバーとかなら1人で行く人もいたけど…絡み客がいても、男性従業員が間に入るから安心だからとかで。 ただ、地方の田舎とかだと女の人の行けそうなバーがなくて、家族連れでも行けそうな居酒屋感覚でスナックを利用するケースはあるんだろうな?とは思う。

42. 匿名 2019/12/30(月) 09:56:58 

スナックで10数年バイトしてたけど、店の女の子と張り合ってお酒作ったり、ライターつける女性がチラホラいました。 大抵、ホステスにスカウトしたいわぁ。と褒めるとやめる人が多い。そうやって飲み方を学べる女性は賢くて出世されてた。そんな女性達が仕事の愚痴を言いに来たり、癒されに来るのは男性客と変わらない。

43. 匿名 2019/12/30(月) 09:57:37 

>>38 多分めっちゃ女で売ってる店なんだと思うよ。 サバサバしてる店なら女のお客さんでも大歓迎!! 唯一気を使うのは常連さんが奥様や彼女を連れてきた時のみ。こないだはありがとう!とかは絶対言わないし(その日に来てることを知らない可能性もある)後は奥様や彼女が安心して飲みに行かせられる店だなって思うように心がけてた。

44. 匿名 2019/12/30(月) 09:59:06 

>>21 最後の一文、その通りだと思う。 ど正論だわ。

45. 匿名 2019/12/30(月) 09:59:24 

おっさんばかりのスナックに20代の女性客が1人で来るとチヤホヤされたいだけに思われて迷惑なんだろうね 私は普通に男性客と同じように女の子やママと話したいし、料金も女性割引とかいらない その代わり他の男性客の相手をさせないでほしいけど、きっと他人の領域に勝手に踏み込んできた迷惑な客なんだろうね

46. 匿名 2019/12/30(月) 10:03:59 

男でも女でも、暴走酔っ払いタイプは大迷惑。 酒を飲んでも呑まれるな!

47. 匿名 2019/12/30(月) 10:06:54 

>>15 特に住宅街にある店は歳を取るにつれて話し相手のいなくなった人たちの集いの場っていうイメージ 安否確認の場でもある

48. 匿名 2019/12/30(月) 10:16:09 

警察沙汰 出禁 にならなきゃ そこそこいいんじゃない?と思うが  スナックのイメージが静かなイメージじゃないから まあ相手する人は大変だろーうけど

49. 匿名 2019/12/30(月) 10:20:14 

スナックて田舎ではキャバクラ感覚だよ。客で美人OLとか絶対に来ないから。 どちらかと言うと、シンママとDQN男の出逢いの場所って感じだよ。

50. 匿名 2019/12/30(月) 10:33:09 

やらかして転々とするキャバ嬢みたいに 女の客でも似たような人がいるらしいもんね。

51. 匿名 2019/12/30(月) 10:41:25 

>>15 スナックに限らずゲイバーとかも相当場慣れした人ならまだしも若い子が来てはしゃいでいるのは良くないと思う。 呼ばれていない場所に行くのはみっともないと思ってしまう。 不景気だしお店側が歓迎しているなら余計なお世話なんだけどね。笑

52. 匿名 2019/12/30(月) 10:42:38 

スナックって、おしゃれでもないし、 汚いおじさんしかいないよね。

53. 匿名 2019/12/30(月) 10:46:34 

まず、スナックに集まる人って、問題ありな人ばかりじゃん。 飲み屋はスナックばかりじゃないもん。 怪しい店なんて行かない。

54. 匿名 2019/12/30(月) 10:54:51 

>>6 やばい、行きたい

55. 匿名 2019/12/30(月) 11:03:48 

>>1 客としてきてた女が男性客を食っちゃって しかも貞操ない感じだったから 結果、店のイメージが悪くなって客が減って困ってるって知り合いのママが嘆いてた。 男からしたら、店にいる女は客もホステスも同類扱いなんだね。 変に仲良しこよしするのは店からしても女性客からしても危ないね。

56. 匿名 2019/12/30(月) 11:11:05 

スナック、仕事のお客さんに連れて行かれることが結構ある 男性テーブルで無表情でお酒作ってるお姉さんも、こっちの席つくとキャっキャと盛り上がってくれるから楽しんでくれてるのかなって思ってたけど、気を使わせてたのかな… 男性相手なら、黙って酒作ってフンフン話聞くだけで満足してくれるもんね 1件の返信

57. 匿名 2019/12/30(月) 11:21:21 

酒は飲んでも飲まれるな

58. 匿名 2019/12/30(月) 11:25:44 

角ハイ作ってる井川遥の店はスナック?バー?

59. 匿名 2019/12/30(月) 11:30:23 

>>56 男性に連れられてる客は普通によくいると思うよ 気を遣われるのは単独の女性客だと思う

60. 匿名 2019/12/30(月) 11:37:05 

周りに迷惑かけるようなお酒の飲み方は本当に大人として恥ずかしいよ。飲む量コントロールできなくて迷惑かけるような人程酒好きや酒豪と名乗りがちだよね。

61. 匿名 2019/12/30(月) 11:38:24 

>>1 ママ、そのバカ女を出入り禁止にしろよ 迷惑なんだし、会社でも手に負えないから ずーっとい続けてるんだよ。 高齢未婚婆が嫌われる原因か。 美人可愛い綺麗な女は職場を早いうちに辞めてるわ。 1件の返信

62. 匿名 2019/12/30(月) 11:40:58 

スナックじゃなくて普通のバーに行けばいいのに。スナックはやっぱり男のための場所だと思うよ。

63. 匿名 2019/12/30(月) 11:41:47 

>>6 そういえば女主人公がオカマのママさんに恋愛相談はよくあるけど、男が常連は珍しい

64. 匿名 2019/12/30(月) 12:11:21 

>>4 そ。女性は本来の女性らしさを失ってはいけない。 そこはやはり自身の女性性の質が問われるところ

65. 匿名 2019/12/30(月) 12:15:01 

>>7 絡む客はほかの客に嫌がられやすい 「あの客がいるからあの店行きたくないな」と思われたら打撃だよ たかが多少ため込んでる独身女1人来たって、店やってけないよ 知り合いのバーではあまりに振る舞いが迷惑過ぎて出禁になってる女性もいる 酔っ払いにもマナーはあるのさ

66. 匿名 2019/12/30(月) 12:33:24 

>>19 私スナック勤務だけど女の人来ると助かるよ。 スタッフが少人数のとき、話相手が足りなくなるから、女の子いるとそっちとしゃべってくれるから。 男性はいい所見せようと女の子にお酒もご馳走して、その子も喜ぶし。 ママも「今日は本当助かったわー。男ばっかだとイライラする人出てくるから面倒」って。 2件の返信

67. 匿名 2019/12/30(月) 12:45:20 

>>17 ブルゾンちえみで再生された

68. 匿名 2019/12/30(月) 13:03:26 

>>21 その女性、恥ずかしい人ですね。 教えれば仕事なんて誰でも出来るのに。

69. 匿名 2019/12/30(月) 13:19:41 

>>66 はじめは警戒されるけど、きちんと自制して飲める人だってわかれば確かにありがたがられるかも。 今日は〇〇ちゃん来てるよ!とか言って客集めしてたりするし、〇〇おごっちゃおうかな!とか言いだすおじさん絶対いるもんね。

70. 匿名 2019/12/30(月) 13:32:24 

>>4 男女関係ないよ、綺麗な酒飲めない人はクズ

71. 匿名 2019/12/30(月) 13:37:30 

>>1 上司に向いてないね そもそも上司なんて嫌われて当たり前だし 部下を躾けられないと誰からも慕われないよ 私も無能な上司の下にいた時あって、みんな困っている中まともに注意して欲しい人がいるのになんも言ってくれないからストレスしかたまらない

72. 匿名 2019/12/30(月) 13:48:36 

スナックでバイトしてるけど、こういう女性客もいるけど、私の方が気を遣えますアピールする人の方が多いなぁ。

73. 匿名 2019/12/30(月) 14:14:50 

>>16 技量でも間違いではないけれど、こういう場合は器量が使われることの方が多いよ。

74. 匿名 2019/12/30(月) 14:16:26 

居心地のいいスナックで1人飲みする女性なんて何十年も前からいたけどなぁ。

75. 匿名 2019/12/30(月) 14:46:19 

>>66 え、まじ…私のとこは女性客には他の男性客から絡まれないように気をつけてた その女性客も金払ってきてるんだから無料スタッフ状態にはならないようにって 1件の返信

76. 匿名 2019/12/30(月) 14:49:53 

1人でくる女性客も男性に連れられてくる女性客も苦手 いい人もたまにはいるけど大概がマウントとってきたり嬢が褒められたりするの見て微妙そうな顔したりする人だもんな

77. 匿名 2019/12/30(月) 15:21:23 

スナック菓子食べ過ぎの記事かと思って見に来た

78. 匿名 2019/12/30(月) 15:27:02 

>>14 男は猿みたいなものだから、酒飲んで暴れても「あ~馬鹿がまたやってるよ」って感じだけど、女性が同じことしたらやっぱりインパクト強いよ 女性全体の品格を下げる行為は正直謹んでほしいと思う フェミが女性差別よー!って発狂するから大きな声では言えないけどさ

79. 匿名 2019/12/30(月) 20:15:06 

>>75 こういうきちんとしたママさんの居るお店は良いですね!

80. 匿名 2019/12/30(月) 20:53:37 

話がかなりそれるけど、以前TOKYO FMで「サタデーウェイティングバー『AVANTI』」という「架空のバーで、そこに居合わせたお客さんの会話を盗み?聞く」設定のラジオドラマがあって、その中に「南(苗字)さん」という一人でふらっと来る、そのバーのマドンナ的な素敵な女性が登場していた。 「将来はこんな女性になりたい!」と高校生の頃憧れた。 結局大人になったけど外での一人飲みができない女になって(手持ち無沙汰で、、)「南(苗字)さん」にはなれていないけど、いつか一度でもそんな女性として振る舞ってみたい。 というような気持ちを持って飲めば、醜態は晒さないはず! まー、「AVANT」はスナックじゃなくてバーだけど!

81. 匿名 2019/12/31(火) 01:16:00 

男性でも女性でもお酒の飲み方が悪い人はどこのお店でも嫌われるよ。そのお店の性格がわかってない人なら尚更。 自分の酒量がわかっていない、やたらに他客に絡む、一方的に自分の話ばかりする、酔って泣く怒る、大したお金落とさない、はタブー。お店の方達はお世話してくれる人達だから、行儀良くする。 スナックのママさんだって百戦錬磨なんだから、迷惑客なら出禁なりぞんざいな扱いになるよ。わがまましたいなら他所でやりな!が本音だと思う。

82. 匿名 2019/12/31(火) 06:22:57 

>>61 口が悪い婆だなぁ


東京五輪の水球会場の辰巳でアスベスト見つかる

情報元 : 東京五輪の水球会場の辰巳でアスベスト見つかるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2506165/


東京五輪の水球会場の辰巳でアスベスト見つかる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 東京五輪の水球会場の辰巳でアスベスト見つかる

1. 匿名 2019/12/30(月) 18:15:41 

2020年東京五輪の水球会場となる東京辰巳国際水泳場(東京都江東区)で、大屋根の柱脚2カ所の一部にある耐火被覆材からアスベストが見つかっていたことが30日、都への取材で分かった。普段立ち入りできないエリアの鉄骨に吹き付けられ、全体がパネルで覆われているため触れる恐れはないと説明しているが、応急的な封じ込め対策を取る方針。

2. 匿名 2019/12/30(月) 18:16:20 

なんかもう、ぐだぐだすぎるよね。

3. 匿名 2019/12/30(月) 18:16:35 

やれやれ(・ω・`)

4. 匿名 2019/12/30(月) 18:16:44 

嫌だわ 普通に吸いたくないわ

5. 匿名 2019/12/30(月) 18:16:52 

色々問題ありすぎ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/30(月) 18:16:54 

グダグダすぎない?どうなるんだろ、オリンピック。 2件の返信

7. 匿名 2019/12/30(月) 18:17:36 

ほんと大丈夫なのか?

8. 匿名 2019/12/30(月) 18:17:41 

札幌でやったら宜し

9. 匿名 2019/12/30(月) 18:17:50 

アスベストはさすがにまずいでしょ

10. 匿名 2019/12/30(月) 18:18:14 

直ちに影響はありませんので‥ 1件の返信

11. 匿名 2019/12/30(月) 18:18:17 

ダサいな これだから北海道に一番の花形持っていかれるんだよ 1件の返信

12. 匿名 2019/12/30(月) 18:18:32 

来年果たしてどうなるやら‥🙃

13. 匿名 2019/12/30(月) 18:19:05 

いちいち無計画すぎて呆れるわ

14. 匿名 2019/12/30(月) 18:19:20 

>>11 花形なのか? 100mとかの方が花形なイメージだった

15. 匿名 2019/12/30(月) 18:19:27 

中止して全て年金問題に回して! 2件の返信

16. 匿名 2019/12/30(月) 18:19:42 

もう、新国立で開会式やったら、翌日閉会式で良いんじゃない。 競技は、世界選手権とかあるだろから、そこで競ったら良いよ・・・ 1件の返信

17. 匿名 2019/12/30(月) 18:20:25 

吹いた

18. 匿名 2019/12/30(月) 18:21:00 

なんで今アスベスト使う?? 2件の返信

19. 匿名 2019/12/30(月) 18:21:16 

何のおもてなし。も出来ないババステル。

20. 匿名 2019/12/30(月) 18:21:49 

しっかり封じ込めて!

21. 匿名 2019/12/30(月) 18:21:50 

お金かける分念入りに調査してるんじゃないのかな⁉︎

22. 匿名 2019/12/30(月) 18:22:03 

全部が計画通りにはいかないのは分かってるけど、先の先まで見れないような、その場凌ぎの決断をする人達がオリンピックを開催しようとしてるんだから当然の結果

23. 匿名 2019/12/30(月) 18:22:46 

選手を殺しにかかってるような話ばっかり

24. 匿名 2019/12/30(月) 18:23:16 

海外の選手の中には棄権するチームも出るんじゃないか?くらいのレベルだと思う。

25. 匿名 2019/12/30(月) 18:23:27 

これはまずいんじゃないの?

26. 匿名 2019/12/30(月) 18:23:41 

ほんの一部の人が大儲けするためにどんな犠牲もいとわない 今回のオリンピックに限ったことじゃなくてもう制度そのものが限界なのを実感する 1件の返信

27. 匿名 2019/12/30(月) 18:23:49 

いつまで高度経済成長の栄光に胡座をかいているのか 先進国と言われた日本はどこに行ったの? 法律、語学、生産どれをとっても先進国の諸外国と比べたら劣ってる 人件費が安いからと隣国にばかり頼った結果では

28. 匿名 2019/12/30(月) 18:24:16 

アスベストが舞い散る現場で作業してるとかじゃなけりゃ数日で影響なんてないでしょ 2件の返信

29. 匿名 2019/12/30(月) 18:24:37 

もう止めたら?本気で

30. 匿名 2019/12/30(月) 18:24:50 

もう建設利権はこりごりだから止めて欲しい。

31. 匿名 2019/12/30(月) 18:25:30 

東京五輪の会場に使われる東京辰巳国際水泳場(東京都江東区)で、飛散性の最も高い「レベル1」のアスベスト(石綿)が見つかっていたことが、関係者への取材でわかった。水泳場を所有する都は2017年に把握し

2件の返信

32. 匿名 2019/12/30(月) 18:25:36 

東京五輪ばっかりニュースになるけど、過去の五輪会場はどうだったんだろ。 ブラジルとか絶対劣悪だったと思う。

33. 匿名 2019/12/30(月) 18:25:39 

まさに命がけのオリンピックだね もう選手の方々はボイコットしてもおかしくない

34. 匿名 2019/12/30(月) 18:25:48 

>>15 なぜ東京都の金を年金に(失笑

35. 匿名 2019/12/30(月) 18:25:49 

また韓国に餌を与えてしまった 放射能や旭日旗に続き絶対責めてくる 1件の返信

36. 匿名 2019/12/30(月) 18:26:18 

>>18 古い建物なんだと思う 1件の返信

37. 匿名 2019/12/30(月) 18:26:27 

東京とか超汚いところでオリンピックしようなんてアホ

38. 匿名 2019/12/30(月) 18:26:36 

>>28 1本でも入ったらお終いですが

39. 匿名 2019/12/30(月) 18:26:42 

次から次へといろいろありますな

40. 匿名 2019/12/30(月) 18:26:51 

何してんの?税金返せ。

41. 匿名 2019/12/30(月) 18:27:19 

>>31 これは大問題 日本をアピールするどころか逆に何も対策を取らない危険な国と宣伝するようなものだ

42. 匿名 2019/12/30(月) 18:27:31 

真面目な話、ライブハウスなんかによく行く人は既に害あるかも。 旦那が建築関係だけど、昔からある狭いライブハウスなんかはそのままにしてる建物が多いらしい。 防音もだけど、一昔前まではLEDが無かったから、天井から吊り下げた照明器具から火災が起こらない様にって良く使われてたらしい。

43. 匿名 2019/12/30(月) 18:27:43 

オペラハウスかと思った 1件の返信

44. 匿名 2019/12/30(月) 18:28:09 

大金かけてもこの状態 ひどすぎる

45. 匿名 2019/12/30(月) 18:28:38 

アスベストはマズいでしょ。

46. 匿名 2019/12/30(月) 18:29:15 

>>10 直ちに影響はないけど、後々に大変なことになる危険性大

47. 匿名 2019/12/30(月) 18:30:21 

じゃあ今までここの施設使って水泳してた人たちはどうなってるの? 1件の返信

48. 匿名 2019/12/30(月) 18:31:14 

>>35 ロシアみたいに嫌なら出場拒否すればいいのにね。

49. 匿名 2019/12/30(月) 18:33:27 

>>28 世界トップレベルの肺活量で吸い込むんですね?

50. 匿名 2019/12/30(月) 18:35:50 

「legacy」って「負の遺産」という意味で使われることもあるんですね 東京五輪がそうならないことを願っています。聞いていますか?小池さん、議員のみなさん。

51. 匿名 2019/12/30(月) 18:37:44 

重箱の隅をつつくような検査だね 姑が指で部屋のホコリを探すような ここまでする意味ないわ

52. 匿名 2019/12/30(月) 18:37:47 

昔の団地にはみんなアスベスト使ってるよね 住んでた人みんな肺癌になったの?

53. 匿名 2019/12/30(月) 18:40:46 

おいどうすんだよ

54. 匿名 2019/12/30(月) 18:41:18 

ここまでくると日本のダメっぷりアピールの為にオリンピックするんかって感じ。わざとね。 1件の返信

55. 匿名 2019/12/30(月) 18:41:24 

>>15 今さら中止には出来ないかと…。 仕方ないがやるしかない。 テロや自然災害で他国に迷惑をかけることなく、無事にとにかく無事に終わることを祈るのみ。

56. 匿名 2019/12/30(月) 18:44:53 

うんこ水問題はどうなったんだろう

57. 匿名 2019/12/30(月) 18:45:20 

>>43 初台の? 3件の返信

58. 匿名 2019/12/30(月) 18:45:49 

私はロゴの時点で萎えた 世界に恥さらした

59. 匿名 2019/12/30(月) 18:45:56 

>>54 ダメっぷりアピールして移民来ないようにしようよ!あんな国行くかよって思わせて

60. 匿名 2019/12/30(月) 18:45:59 

>>36 事前になぜ調べなかったんだろう?

61. 匿名 2019/12/30(月) 18:46:48 

>>57 それオペラシティでは?笑 1件の返信

62. 匿名 2019/12/30(月) 18:47:22 

この会場に限らず全国に未だにアスベスト剥き出しを放置してる建物あるだろ 1件の返信

63. 匿名 2019/12/30(月) 18:47:51 

オリンピック誘致反対デモを大規模にしないといけなかったんだな

64. 匿名 2019/12/30(月) 18:49:24 

クリステルもさんざんおもてなしおもてなし言っといてオリンピック前に結婚産休だもんな

65. 匿名 2019/12/30(月) 18:57:21 

いつもは都民から反論のコメントあるけど 今日は帰省の準備でコメントないね。 いつも都民といってコメントしてるのは全て上京組なんだね

66. 匿名 2019/12/30(月) 18:58:19 

無理だと思うけど 今から中止にできないかな

67. 匿名 2019/12/30(月) 18:59:15 

>>6 普通に大成功すると思うよ? 不満?

68. 匿名 2019/12/30(月) 19:00:04 

もうオリンピック辞めた方がいいよ…… 立候補したくせに問題ばっか…… 2件の返信

69. 匿名 2019/12/30(月) 19:01:04 

勝手に招致してやりやがったやつらが責任もてよ。税金つかうなよ!

70. 匿名 2019/12/30(月) 19:02:17 

>>68 黙れブス 1件の返信

71. 匿名 2019/12/30(月) 19:02:43 

まるで発展途上国のようだ!

72. 匿名 2019/12/30(月) 19:03:11 

>>68 何こいつ‪w

73. 匿名 2019/12/30(月) 19:03:11 

オリンピック中止馬鹿多すぎ

74. 匿名 2019/12/30(月) 19:03:22 

オリンピック関係のいいニュースって何かあったっけ?笑 1件の返信

75. 匿名 2019/12/30(月) 19:06:01 

>>70 うざ‪w‪w‪w‪w

76. 匿名 2019/12/30(月) 19:06:20 

>>57 オーストラリアのw

77. 匿名 2019/12/30(月) 19:13:16 

もう東京オリンピックやめちゃえよ そうすれば消費税5%に戻せるでしょ 海外の選手ボイコットしてくれないかな 1件の返信

78. 匿名 2019/12/30(月) 19:16:33 

>>74 東京五輪・パラ費用、8,000億円が3兆円! 今後さらに膨らむ可能性もありますが、 消費税の増税などで対応できますので安心ですよ💛

79. 匿名 2019/12/30(月) 19:18:16 

>>77 黙れ貧乏 二言目には消費税 どんだけ消費税に心狂わせられてるの? 馬鹿? 住民税や健康保険の方が高くない? 1件の返信

80. 匿名 2019/12/30(月) 19:22:42 

今更アスベストって、粗探しにしか見えない。 今まで数えられないほどの大きな大会が開催されてきた会場だよ。 古い建物だけど広いし綺麗で、何度も利用してるけど、選手としても観客としても使い易い施設だった。 応急処置でどうにかなるならいいんじゃ無い? ただ、アクセスは悪いかも。 1件の返信

81. 匿名 2019/12/30(月) 19:25:06 

>>79 喧嘩の相手になれなくて残念だけど 別に消費税に拘るつもりはないって あんたの言う通り住民税や健康保険「も」高いよ 問題は3兆円以上無駄使いしたしゅわよせを あんたや私国民一人一人には払わせてることだろ

82. 匿名 2019/12/30(月) 19:26:52 

ガルって五輪叩くの大好きだよね、五輪始まってもずっと批判しててね~

83. 匿名 2019/12/30(月) 19:27:45 

>>26 多重請負中抜き制度の限界だよね

84. 匿名 2019/12/30(月) 19:40:58 

日本でオリンピックさ 莫大な金かけてまでやる事かよ おまけにグダグダだし 馬鹿しかいないのか?

85. 匿名 2019/12/30(月) 19:44:28 

>>62 ウチの近所にある映画館だわ。 薄暗いし、黒く塗装してあるから最近まで気付かなかった。かなり古い建物。 オーナーが変わると放置状態になりがちだよね。 撤去するにもお金掛かるだろうし。 たぶん、まだまだ日本中にある。

86. 匿名 2019/12/30(月) 19:49:38 

ケチがつき過ぎだろう、このオリンピック。 今の日本はこの程度。見栄を張らずに恥かけばいいよ。

87. 匿名 2019/12/30(月) 20:01:14 

流石にユリコが気の毒だわ…

88. 匿名 2019/12/30(月) 20:02:37 

>>80 こんな有名施設までアスベスト残っていたのにびっくり。

89. 匿名 2019/12/30(月) 20:04:39 

>>61出典:www.jtb.co.jpなんとなくデザインが似てるよ。 オペラハウスに。 1件の返信

90. 匿名 2019/12/30(月) 20:14:58 

>>6 だよね 最初からケチが付いたよね 猪瀬〇樹元都知事の賄賂事件で都知事解任からロクな事がないよ マラソン競技は札幌に変わるしクロスカントリーの競泳の場所は大腸菌だらけだしさ オリンピックまでに首都直下型地震が来る様な気がしてならない

91. 匿名 2019/12/30(月) 20:33:09 

アスベストはガラスの破片と同じで吸い込んだら肺に刺さって取れないんだよ アスベストが舞う中に1時間いたら確実に吸い込む 福島第1原発の放射能汚染水も貯蔵タンクが増え続けて海に流すとか言ってるし アスベストも放射能汚染水も目に見えないだけで本当に怖いんだよ 現にアスベストが吹き付けられた建物の解体工事をやっていた義兄は何年も経たずして塵肺を患って最後は心不全で亡くなったし福島県に住む従姉妹の子供は甲状腺ガンになったよ 日本は危機管理が甘いよ 日本人特有の国民性丸出しだね 4件の返信

92. 匿名 2019/12/30(月) 20:40:18 

そもそも東京五輪招致委員会が電通を介して 2億数千万円で開催地を日本に買ってきたんですよ 電通は莫大な利益を上げました 別にどーでもいいけど黒すぎる こんなの応援する気になれないよ

93. 匿名 2019/12/30(月) 20:47:28 

>>91 言いたい事はわかるけど、ここで原発事故の話を持ち出すのはちょっと違う気がする。 子供の甲状腺癌の件も、原因が断定された訳じゃ無いんだし… 1件の返信

94. 匿名 2019/12/30(月) 20:53:03 

>>47 そう。 普通に今でも水泳の大会は行われてる。 大きいのも小さいのも。

95. 匿名 2019/12/30(月) 20:58:03 

>>91 ガラス?? グラスウールの事だと思うけど、あれがアスベストだと勘違いしてない? 全く別物だよ。有害性も違うし。

96. 匿名 2019/12/30(月) 21:01:18 

>>91 文句言ってないでどうやったら他国が東京オリンピック ボイコットしてくれるか考えてくれよ

97. 匿名 2019/12/30(月) 21:01:31 

水泳選手の聖地みたいな場所じゃない? 1件の返信

98. 匿名 2019/12/30(月) 21:10:34 

>>97 どうりで日本の水泳選手は他国の選手に比べて 肺活量が低い訳ですね

99. 匿名 2019/12/30(月) 21:18:32 

>>31 ハハハ、、、 うち、子供が水泳の大会で行きまくってるわ。 今のところ特に問題ないけど。

100. 匿名 2019/12/30(月) 21:43:41 

>>89 >>57が言ってる初台ってのはオペラシティー あなたのオペラハウスはシドニーだからまた別の話よ

101. 匿名 2019/12/30(月) 22:04:21 

>>93 福島の件は危機を感じておくべきとおもう。 何らか宣伝にウソを混ぜてある。 ベクレル汚染の地図 東京都は白色だったし

102. 匿名 2019/12/30(月) 22:27:02 

あーそれがいい 「東京にはまだ放射能が残っている」 ってことを韓国あたりに 宣伝してもらうのはどうか

103. 匿名 2019/12/30(月) 23:14:45 

ここでベビースイミングやってたわ。。

104. 匿名 2019/12/30(月) 23:26:38 

うわ、そこでシンクロの競技会に出たことあるよ…。

105. 匿名 2019/12/30(月) 23:28:09 

大袈裟なんだよ

106. 匿名 2019/12/31(火) 00:13:49 

東京在住だけど、来年の夏に東京にいるのが憂鬱だわ… ただでさえ過密なのに、これ以上人集まったらどうなるんだろう… どうせなら広島か長崎で開催すれば良かったのに。ヒロシマ・ナガサキは国際的にも知名度高いでしょ? ホテルもそれなりにあるだろうし。

107. 匿名 2019/12/31(火) 05:02:28 

>>16素晴らしい名案だと思う。+100です 1件の返信

108. 匿名 2019/12/31(火) 05:40:58 

>>91 ちゃんと調べてから書き込みしてよ!石綿にはガラスは入って無いって。勘違いしてる人かなりいるみたいだけど、真面目に話したら笑われるよw

109. 匿名 2019/12/31(火) 06:17:08 

>>107 素晴らしい考えだと思う オリンピックの権利を 中国へ売ってしまうのはどうだろう

110. 匿名 2019/12/31(火) 10:55:24 

>>18 25年前くらいにできた建物のはず。 新しいころに泳いだことある。

111. 匿名 2019/12/31(火) 12:56:36 

日本人はやっちゃえやっちゃえ精神だからね。とりあえずやっちゃって後から謝る


保育士ら10人退職意向 高原のこども園、不信感か

情報元 : 保育士ら10人退職意向 高原のこども園、不信感かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2503650/


保育士ら10人退職意向 高原のこども園、不信感か | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 保育士ら10人退職意向 高原のこども園、不信感か

1. 匿名 2019/12/28(土) 23:58:29 

高原町内の認定こども園で、保育士など10人が本年度末で退職する意向を示していることが27日、園などへの取材で分かった。

退職理由は『園への不信感』があるらしいですが…最近こういうニュース多いですね…。 2件の返信

2. 匿名 2019/12/28(土) 23:59:21 

まとめて退職者が出る組織は碌なもんじゃない

3. 匿名 2019/12/28(土) 23:59:23 

パワハラかな 1件の返信

4. 匿名 2019/12/29(日) 00:00:19 

そもそも求人が嘘ばっかり 2件の返信

5. 匿名 2019/12/29(日) 00:00:33 

>>3 憶測だけどサビ残+有休取れない+そーいうのを強要する上司のコンボかなって思った 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/29(日) 00:00:35 

私も保育士だけど、保育士にだって家族や生活がある。働けない所で働く必要はないと思う

7. 匿名 2019/12/29(日) 00:00:35 

お給料も安いし大変だしこういうニュースばかりでますます先生になる人が減っちゃうね

8. 匿名 2019/12/29(日) 00:01:00 

「子供の前で罵倒」パワハラ訴え保育士18人一斉退職 浜松市の保育園 「子供や保護者の前で罵倒される」「つわりは病気ではないので休むのはおかしいと会議の場で批判する」など、園長とその夫の専務のパワハラやセクハラ発言があったと書かれています。 保護...

浜松市でもあったね 3件の返信

9. 匿名 2019/12/29(日) 00:01:13 

>20人以上の園児が転園せざるを得ない可能性があり、町は「状況によっては町で初めて待機児童が出る可能性がある」としている。 先生方も大変だけど 親御さんも大変ですね 2件の返信

10. 匿名 2019/12/29(日) 00:01:19 

いいね。うちの園もかなりのブラックだし集団で辞めてやりたい。 2件の返信

11. 匿名 2019/12/29(日) 00:01:33 

人数揃えて事を大きくしないともみ消されるもんね 保育士さんたちも相当な覚悟だと思うわ 2件の返信

12. 匿名 2019/12/29(日) 00:02:11 

誰でもできる仕事!代わりはすぐ見つかるよ。 頑張れ、保育園!! 5件の返信

13. 匿名 2019/12/29(日) 00:02:12 

難しい問題だね

14. 匿名 2019/12/29(日) 00:04:02 

アットホームな職場です 1件の返信

15. 匿名 2019/12/29(日) 00:04:11 

リスカで気を引くメンヘラみたいな行動するのが流行ってるね

16. 匿名 2019/12/29(日) 00:05:34 

へー保育の世界ってブラックなんだね。。 ならなくてよかった。 1件の返信

17. 匿名 2019/12/29(日) 00:05:56 

振り回される子供が一番可哀想 3件の返信

18. 匿名 2019/12/29(日) 00:06:15 

どこの保育園も保育士さん足りてないだろうからこの人たちが就職したいと来たら大歓迎だろう。 何で働いてくれてるスタッフを大切に出来ないかねえ。

19. 匿名 2019/12/29(日) 00:07:27 

>>11 そう言われると、本当に腹に据えかねる何かがあって退職決めた全員が合致してるってことだもんね。 労働者もっと強く出れる世の中になってもらいたいわ。

20. 匿名 2019/12/29(日) 00:08:25 

まとめて辞める時って辞める人たち皆で話し合って辞めるってことなのかな この手の問題で毎回気になってる 2件の返信

21. 匿名 2019/12/29(日) 00:10:26 

保育ではないけど、今日部長が巡回に来て偉そうにふんぞり返って店内見て回って帰っていったわ。 今日は機嫌がよかったみたいって店長喜んでだけど、機嫌がいいならレジと品出しと前出ししていけよコノヤローって感じだわ。

22. 匿名 2019/12/29(日) 00:12:03 

何か「一斉退職」が日本各地で来年も頻発しそうな予感 5件の返信

23. 匿名 2019/12/29(日) 00:13:16 

相手が謝って引きとめてくるの待っててウザイw

24. 匿名 2019/12/29(日) 00:16:31 

>>20 話し合って辞めるパターンもあるでしょうけど、一人が退職方向で動いて(「私、色々考えたけど来年3月末で辞めるわ」って仲良しの同僚に言うとかね)芋づるで退職者が複数でるパターンもある 1件の返信

25. 匿名 2019/12/29(日) 00:16:49 

>>22 介護職でやってくれるとこないかなって期待してる 1件の返信

26. 匿名 2019/12/29(日) 00:20:48 

保育士の労働環境は本当にキツイよ。 お昼休みなんてない。 休憩なくてずっと気を引き締めて働かないといけないから給料にみあってない。 保育士の働き方とお給料が改善されない限り、まだまだこういうの続くと思う。

27. 匿名 2019/12/29(日) 00:24:39 

>>11 自分が大事にしてる園児にも関わることだもんね その園児たちの気持ちを考慮しても、無理なものは無理だって言えるのは相当なことだよね

28. 匿名 2019/12/29(日) 00:28:48 

>>24 教えてくれてありがとうございます!

29. 匿名 2019/12/29(日) 00:30:43 

私も昔仲間と一斉退職計画しかけたけど、業務妨害になって雇用主から訴えられる事があるって聞いて止めてしまった。 あきらかに保育園に問題がある事と、今の時代だからできる事なのかな。

30. 匿名 2019/12/29(日) 00:30:57 

>>8 浜松は園長副園長が夫婦の家族経営だった上に旦那のセクハラを妻(園長)が見て見ぬふりって最悪な環境。 田舎の方だと何代か家族経営で役所もクレームあるのに放置してる酷い園は割と聞くよ。  父兄が問題おこしたら被害受けた子供の親が脅迫されて退園なんてよくある話。 経営者として問題あるだけでなく保育も教育も出来てないとか、息子が園児にわいせつ行為してても放置とか。 真面目な保育士さんは嫌になるよ。

31. 匿名 2019/12/29(日) 00:32:01 

>>22 保育の業界では、5~6人一斉にとかは 昔から良くある話。 子ども相手でありながら かなりブラックな業界です。

32. 匿名 2019/12/29(日) 00:33:05 

保育士の処遇改善する前に保育無償化した国も悪い あんな給料でやっていけるわけないし、園側も保育士も限界だよ 2件の返信

33. 匿名 2019/12/29(日) 00:34:31 

キャンドル772個並べたり 私も辞めたいわ

34. 匿名 2019/12/29(日) 00:35:33 

こういうのって本当は辞めたくない人も巻き込まれるんだよね 2~3人はリーダー格に勢いで引きずられてる

35. 匿名 2019/12/29(日) 00:37:12 

>>12 コメント失礼します。 誰でも出来る仕事と思って欲しくないです。 何十人もの子どもをまとめ 子ども1人ひとり丁寧に対応して把握して 保護者対応をして 個別記録にクラスの月案週案日案を立てて 持ち帰りの仕事もあり それでも子どもたちが可愛くて この仕事が好きで 私は誇りを持って日々頑張っています。 4件の返信

36. 匿名 2019/12/29(日) 00:39:25 

親戚が浜松の保育所で働いてる(前に報道されてたのとは別のところ)けど、家族経営なせいか我が物顔の女帝みたいのがいるんだって。威張るくせに仕事はしないの。精神的におかしくなって可哀想だった。もう辞めるって言ってた。

37. 匿名 2019/12/29(日) 00:39:53 

>>10 保育士を辞めないの? どこいってもどうせ安月給だよこの仕事は。

38. 匿名 2019/12/29(日) 00:48:21 

>>22 ないない。 オリンピックが終わったら、官製好況が終わる。 どこも職にしがみつくようになる。

39. 匿名 2019/12/29(日) 00:53:52 

>>4 6:30〜19:30(20:00)勤務 休憩なし、残業代なし、隔週土曜出勤あり 運動会等で日曜出勤しても振替休日なし これで手取り13万とかザラだからね…… 4件の返信

40. 匿名 2019/12/29(日) 00:54:32 

>>32 保育料を値上げしたら客が逃げるでしょう。 荷物預りに毛が生えた程度の仕事と思われている。 子供と遊んでいるだけでは付加価値がない。 高給になるわけない。 サービスを見直しては?

41. 匿名 2019/12/29(日) 00:54:44 

>>9 待機児童のことなんか考えてられないよね 1件の返信

42. 匿名 2019/12/29(日) 00:55:33 

私は保育所に娘を預ける側です。 保育士さんたち、毎日うんちのおむつ変えたり、お遊戯したり、大変だとは思います。 でも、一斉退職する必要ある? この退職で閉園になり、キャリアを諦めるママがいるかもって考えなかったのかな? 不安定になる子供の気持ちは? 保育士さんはお母さん替わりなんだから 子供ファースト、次に働くママを支えることを考えて。 子育てのプロである保育士が、自分、自分、じゃ母親は安心して預けられないよ。 15件の返信

43. 匿名 2019/12/29(日) 00:57:27 

こども園の制度が無理がありすぎる。

44. 匿名 2019/12/29(日) 00:58:51 

>>22 私は放課後ディの保育士ですが、 一斉退職(2~5人)程度はよくありますよ。 うちに通所してるお子さんだけでも2例あった。 流石に二桁の退職は少ないですが。

45. 匿名 2019/12/29(日) 01:01:11 

地方の保育士さんは東京や神奈川にはこないの? 住宅手当毎月8.2万、毎月の給与も19~22万だから 地方よりは確実に貰える。 まあ、激務には変わりないけど。

46. 匿名 2019/12/29(日) 01:02:27 

うわぁ〜保護者サマきた〜 キャリア?子どもファースト? 保育士も人間ですよ。

47. 匿名 2019/12/29(日) 01:04:03 

こういうところって不満が出てるの分かってるくせにまとめるべき立場の人が全然まとめる気がないんだよね 結果めちゃくちゃイライラするしストレスはどんどん溜まる一方 私がいる会社もどんどん辞めてってるわ 私も今年いっぱいで辞めるつもりだったし、そう伝えたのに人いなすぎて来年まで引き伸ばされた 崩壊すればいいのに糞会社

48. 匿名 2019/12/29(日) 01:05:13 

>>42 自分の働いてる会社が問題だらけでもあなたは辞めないんですか? 劣悪な環境で心身ともにすり減らしながら無理に働き続けることによって、人間らしい生活を諦めたり、精神的な病気になってしまうかもしれないって考えなかったんですか? 保育士は職業です。ボランティアではありません。子どものケアは当然ご家族がなさって下さい。お母さん代わりと言っても私生活まで捧げる謂れはありません 子どもファーストすべきなのは保護者で、働くお母さんを支えるのはご家族ですし、モンスターペアレントの方にわざわざ上から目線で預けていただかなくても結構ですよ 1件の返信

49. 匿名 2019/12/29(日) 01:07:30 

高原長?宮崎じゃね?!と思ったやっぱ宮崎だった

50. 匿名 2019/12/29(日) 01:09:57 

>>1 カメリアキッズ保育園なんか、ネットてば月給26万とあるけど、嘘ばっかりだったわ。 騙されちゃダメだよ!詐欺求人

51. 匿名 2019/12/29(日) 01:10:32 

うちの園はパワハラ無いけど、無認可だから経営が厳しくて人手不足なため、噛み付き等が頻繁な時期の年齢が多いと余裕のある保育活動なんて出来ない ボランティア勤務は当たり前だし持ち帰りの仕事が多いしで、仕事への情熱がいくらあっても身体が着いていけない 葛藤の日々だよ

52. 匿名 2019/12/29(日) 01:11:52 

10人以上が年度末に退職・異動なんて珍しい話だと思わないなー。 主任の自己中心的・モラハラ・パワハラ・マタハラすごくて2.3年で20人以上退職してるのに本人注意されても泣けば本部は何も言えず居座り続けてる。 わりと何処にでもいるでしょう。

53. 匿名 2019/12/29(日) 01:12:52 

地方の保育士は本当に待遇シャレにならないよね。 まず、正規雇用が少ない。 フルタイムパートとかいう、ナメくさった雇用形態が普通にある。 ただ、このまま少子化が進めば、この地方の姿が都市部にも移っていくからね? 保育士は少子化対策の要たる職業。労働環境の改善と正当な待遇を望みます。

54. 匿名 2019/12/29(日) 01:12:59 

>>8 カメリアキッズ保育園でも、 岡本園長が子供ら見てる前で嫌がらせしてたわ。

55. 匿名 2019/12/29(日) 01:13:34 

家族経営の社福でやりたい放題 補助金搾取して私腹肥やし、保育士に行くはずの手当てを増やさない、ということはありそうな気がする。 もし自分の子が保育士で、浜松の園のようなところに勤めてたら「あなたの精神と身体のために辞めなさい」と言うと思う。 1件の返信

56. 匿名 2019/12/29(日) 01:15:20 

>>20 去年同月に私含めて5人辞めた 話し合った訳ではないけど それぞれ不平不満があって私と同僚が2ヶ月後辞めるんだお世話になりましたって言ったら私も辞めようってなってこんな所に残していかないでと言わんばかりに次々と辞表出してみんな辞めた

57. 匿名 2019/12/29(日) 01:17:49 

>>35 なんで賃金安いでしょーねー? うーんと、なんでだろう? 1件の返信

58. 匿名 2019/12/29(日) 01:22:41 

保育とか教育とか医療系は使命感が高くて「誰かの役に立ちたい」って考え方の人が集まることが多いんだよね それを利用してタダ働きさせたり、低賃金でこき使おうって雇用者が多い 教育関係で働いてきたけど「生徒のため」って理由でのサービス残業とかホント多かった 悲しいけど「人のため」なんて善意を持つとそれが弱みになって付け込まれる国になってしまった

59. 匿名 2019/12/29(日) 01:24:58 

>>42 48さんに同意見です。 保育士も貴女と同じ1人の社会人であり、 保育士も研修や日々の積み重ねの中で 自分たちの生活の為に仕事をしています。 確かに子どもたちは大好きな先生たちが 辞めてしまうことで不安定になったり、 辛い想いをさせてしまうかもしれません。 保育士たちも子どもたちを想うと、辛いと 思います。 しかし、保育士は貴女たち保護者の為に 働いているのではありません。 自分の生活の為に働いているのです。 それなのに自分のことばかり主張するのは、 いち社会人として、神経を疑います。 保育士も人間ですよ。

60. 匿名 2019/12/29(日) 01:25:04 

この手のトピでは 保育士=薄給で頑張る可哀想な女性 保護者=被害者 園長=悪 行政=無能 みたいな分かりやすい構図になりやすいけど実態はそんな単純ではない。 モラハラヒステリー保育士が現場を引っ掻き回して大量退職になることもある。 また、保育所に幼稚園並みの教育を求める保護者、 週6日子供を保育所に預ける保護者も、保育士を追い詰めていると自覚してほしい。 とても理想が高い園長で、それ故保育士がついてこれず定着しない園もある。 でも、行政=無能は間違いないかも。

61. 匿名 2019/12/29(日) 01:32:06 

>>57 横だけどクズみたいなコメントしてないで寝なよ

62. 匿名 2019/12/29(日) 01:42:24 

>>12 誰でも出来ないよ! 少なくとも私は無理。

63. 匿名 2019/12/29(日) 01:51:28 

>>39 せっかく働いてそれだけとか時間が勿体ない それなら派遣で給与いいところで働いたほうがいいわ

64. 匿名 2019/12/29(日) 01:56:02 

今日出勤してきました。 「パパ今日休みだから、 休みたいって言ったら怒られた」 って言う年長男児。 そのパパは一人で映画だそうです。 8時〜私が退勤する17時でも まだお迎えがなかった。 障害のある妹と2人、 週6でこんなに預けられてたら、 子どもも疲れると思う。 年度末で辞めます。 3件の返信

65. 匿名 2019/12/29(日) 01:57:02 

私の務めてる病院に併設されてる施設の看護師さんも まとめて8人辞めたよ。 おかげで私が、異動するはめに。

66. 匿名 2019/12/29(日) 01:58:25 

集団で辞めるの流行ってるのかな あのニュースをきっかけに馬鹿馬鹿しくなったのだろうか

67. 匿名 2019/12/29(日) 02:04:26 

>>42 他人の人生なんか貴方には関係ないでしょ いじめられてたら辞めて逃げなさいとも思わないのかな 貴方が自分のことばかり考えてるなら保育士だって自分のことだけ考えてもいいはずだけど?

68. 匿名 2019/12/29(日) 02:07:06 

>>42 あのさぁ…どんな職場でも「自分の生活を成り立たせる」「自分の健康」が第一でぜんぜんOKじゃないですか? 他人の子供のために、自分の生活や健康を二の次にしろとでも? なぜゆえ他人に滅私奉公を強いるのよ 1件の返信

69. 匿名 2019/12/29(日) 02:10:21 

>>42 もしあなたの娘さんが、将来保育士になって劣悪な職場環境で就業してても、「保護者さんのキャリアの為に絶対に辞めちゃダメ!」と言えるんでしょうかね? ま、こう言ったら「うちの娘は保育士にはさせない」とか言うんだろうけど。

70. 匿名 2019/12/29(日) 02:15:28 

>>64 私は院内保育所(365日やってます)の保育士だけど これ、あるあるすぎる。 パパが家にいても当たり前に預けるよね。 現実問題、子供が可哀想としか言い様がない。 ただ、保護者が疲労困憊なのは分かるので、即保護者を攻めるのも違うと思う。 子供が小さいうちは週4日勤務の正社員とか、時短で勤められるようにできないものかねえ。 2件の返信

71. 匿名 2019/12/29(日) 02:16:45 

>>4 3時間で5000円の人が400万以上稼ごうと思ったら相当時間外やってるよね 手当てやボーナスで稼げる場合もあるけど

72. 匿名 2019/12/29(日) 02:18:30 

ろくでもない職場は揃って辞めるのが一番 なまじ仕事頑張っちゃう人がいると少人数でも回せるじゃんってなってどんどん負担が増える うちもそう

73. 匿名 2019/12/29(日) 02:19:17 

>>70 なんか暗い話でごめんなさい 会社員の時短ってね、そこまで簡単に導入できるシステムじゃない ばっさり言うと、余裕がある大企業なら大丈夫でしょうが、それ以外だと他の社員の負担が大きくなるから難しい こういう労働環境問題ってほんと、どこから手を付ければ解決するんでしょうね…

74. 匿名 2019/12/29(日) 02:20:14 

>>42 あなたは典型的なやりがいの搾取タイプ。何様だよ。 保育士にも生活があり、家族があります。健康的な生活を維持したいし、労働に見合った賃金が欲しいのです。労働環境が悪ければやめて当然。

75. 匿名 2019/12/29(日) 02:25:25 

今時あんな安月給で要資格の仕事してくれる人なんて貴重だよ。なんで大事にしないのか理解できない

76. 匿名 2019/12/29(日) 03:02:17 

>>64 なんのための家族なんだろ

77. 匿名 2019/12/29(日) 03:11:08 

保育園で働いてた看護師です。保育士達ほんと嫌いです。 話し合いをしないで横並び。問題がたくさんあるのに解決のために話し合うとかなく、ただ現状に我慢して不満溜め込んでそれを新人とか仕事できない先生とか最悪な場合子どもにぶつけてます。一斉に辞めるとか極端なことしまいで話し合って解決できなかったなかなって思う。 3件の返信

78. 匿名 2019/12/29(日) 03:14:07 

>>68 42みたいな人ほど他人に対してなにもしないんだよ 自分がやってもらうことばかり考えてる

79. 匿名 2019/12/29(日) 03:20:07 

>>77 がるちゃんでも面倒臭いことには蓋するタイプばかりじゃん。怒るなとか言ってるし 結局話し合いでは怒っちゃうんだよ 無理無理無理~ 怒れないし面倒臭いと思われたくない 大事にしたくない なら辞めるしかないよね 話し合いができないのも仕方ないので別に辞めようがどうでもいいとおもう そういう社会にしてるんだから話し合いもせず辞めることは仕方のないことだ

80. 匿名 2019/12/29(日) 03:31:10 

>>42 じゃ、自分で育てなよ。 カメリアキッズ保育園、最悪! 土曜日の大型台風が来る日に子供預けにきたのがいてね、その日は母親自身が自分で来ないでいて、 脚の悪い杖ついた祖母を使って預けにきたよ。 時間より大幅に遅れて迎えに来た母親、 いつもと違う派手な服に暑化粧で、 明らかに男と会っていたなとわかるもんだった。 保育士は自分の安全を確保しないといけないのに 何でこんなバカの為に出勤して働かねばならないの? 私、何してんだろう? と思ったのがきっかけで辞めたわ。 災害が来るのわかってる日なのに、 きちんと断らない岡本園長がバカだからという理由もある。 あと、補助金を全部経営者が懐に入れてるから 全く保育士の方に入らないんだよねえー。 ITネクストの宇野というバカがいるし、 経堂には長谷川という婆が嫌がらせしてくる。 保育士の口座に1人30万以上、内閣府から直接補助金を入れないとダメだねー。 2件の返信

81. 匿名 2019/12/29(日) 03:49:19 

思うんだけど、 理想論だけど、 教師や保育士、介護士もさ、みんな体力勝負のお仕事はさ、交代制にしたらいいのに 一日の勤務時間は最大6時間までとかね 勤務時間を半分に区切って入れ替えでシフト組むの そしたら子供もメリハリ出るし、逆に人気不人気出るだろうけど、働く側は身体を酷使することから解放される ただ、賃金問題、人手不足だよね問題は だからこれを実践するにはまず給料確保が必須だからしばらくは国が補填するしかない が、赤字大国日本には無理だな でもこれができたら、なら働きたいって人材確保につながると思う まぁ、到底無理な話なんだろうけどね........

82. 匿名 2019/12/29(日) 04:00:05 

保育士です。 かなり、ブラックだけど。子供好きだから、辞めたくない。

83. 匿名 2019/12/29(日) 04:08:15 

少子化の今の時代は昔に比べたら保育園やら幼稚園なんかは昔に比べてだいぶ楽になってるイメージなんだけど、実際はいろいろあるもんなのかな 1件の返信

84. 匿名 2019/12/29(日) 04:17:43 

>>42 保育士も保育士である前に「人」なんですよ 職業柄受け入れなければいけない事はもちろんありますがそれも叶わないほどに割に合わなくてつらいのでしょう 他者のためになんでもやる奴隷じゃないんだからさ

85. 匿名 2019/12/29(日) 04:29:48 

>>83 保護者対応は昔に比べたら格段に大変だと思う。 トイレトレは保育士がやってくれるものと思ってる保護者は結構いるらしいし。 女性の多い職場だから、その大変さは昔も今も変わらないんじゃないかな。

86. 匿名 2019/12/29(日) 04:51:52 

妊娠きっかけに今年の3月付けで退職した元保育士です。 地域にもよるかと思いますが私が短大卒業した頃(今32歳)は就職が出来ず仕事がなかなか決まりませんでした。 しかし今は逆なんですよね。どこも人手不足。なんなら無資格でもOKな時代。 ここ数年で保育士の給料が世間で公表され更に保育士が一気に減った気がします。 子どもを生んだ今思うのですが乳児抱えた状態で家で仕事なんて出来ません。だから結婚して辞めてしまう保育士が多いんだと思います。 仕事量を考え直さないと潜在保育士は増える一方ですよね。 1件の返信

87. 匿名 2019/12/29(日) 05:12:13 

>>48 それはそうかもしれないけどこんな先生は嫌だな。こんな考えなのになぜ保育士さんになったんだろう。他の仕事をされた方が良いのではないだろうか。 1件の返信

88. 匿名 2019/12/29(日) 05:27:59 

黙ってりゃいい気になりやがって、ふざけんな!って感じ?

89. 匿名 2019/12/29(日) 05:54:30 

>>42 釣り?って思うくらい勝手なこと書いてるな 自分、自分なのはあなたのほうでしょ

90. 匿名 2019/12/29(日) 06:35:48 

この前2歳児の保育参加してきたけど、本当に一瞬も気が抜けない仕事なんだなって、たかが3時間くらいだけど、目に見えてわかったよ。 家で年齢違う3人みるだけでもたいへんなのに、人様のこども大勢見るなんて本当にたいへんだと思う。 うちの保育園先生の質がかなりいいと思うけど、やめちゃう先生もたくさんいるから安定した給料でこどもたちに、安心できる環境を与えてほしい。

91. 匿名 2019/12/29(日) 07:01:51 

この間仕事復帰しようと思って地元の保育園の面接に行ってきました。家族構成を聞かれて、子どものことを言うと(小学生と0歳)あからさまに嫌な顔、反応をされた。 えー小さい子いるのか(ため息)などなど(もっと酷いこと言われたけど身バレ怖いので書けません) こんな保育園に預けたく無いし、働きたく無いと思い合否を頂く前にこちらから辞退させて貰ったけど、こーゆー経営者(家族経営)の所では絶対働きたくないと思いました。。。

92. 匿名 2019/12/29(日) 07:10:45 

>>12 誰でも出来る仕事だから給料が安いんだってホリエモンが言ったんだよね。給料が安いのは認めるけど誰にでも務まる仕事ではないと思ってるよ。 4件の返信

93. 匿名 2019/12/29(日) 07:28:20 

保育園経営者は儲かってるんだからもう少し下に分配したらいいのに。福祉の担い手意識が低い経営者がいる。

94. 匿名 2019/12/29(日) 07:37:21 

>>39 頭下がるわ

95. 匿名 2019/12/29(日) 07:40:52 

>>77 良くわかる。愚痴と悪口ばかり。不満が多いと次の職場の保育園に移動だから現状は変わらない。

96. 匿名 2019/12/29(日) 07:41:50 

>>55 ありそうってか、まさにそれなんだよ!!安全でクリーンな社福あるのかしら……。

97. 匿名 2019/12/29(日) 07:42:56 

私もパート保育士だけど、園への不信感、不満沢山あり転職しようか迷ってる 監査は所詮書類チェックだけで現場は全く見ていないのかと思うよ うちの園、あきらかに不正してるのに何も改善されないし

98. 匿名 2019/12/29(日) 07:50:23 

子供の園も先生方が保護者にまで待遇の悪さを愚痴るほど不満を募らせているので、内心ヒヤヒヤしている。

99. 匿名 2019/12/29(日) 07:51:04 

昔実習した園で、経営者が言ってたのは、家族と仲良くないと保育士は出来ないってさ。 いや、皆が恵まれた家庭環境で育って保育士になってる訳じゃないだろと思った。逆に毒親に育てられたり出会った大人が嫌な奴で反面教師にしようとしてる人もいるんじゃないかってね。

100. 匿名 2019/12/29(日) 07:52:08 

>>25 介護も、起きている問題は似ている業界だから、保育の次は介護だろうなと思う。 そうでもしないと環境改善しないよね。 保育や介護などの福祉関係は、責任感ある人が多いから、利用者のこと考えたらできないという人が多いだろうけど…そこに甘えてるんだよね。経営者や行政は。

101. 匿名 2019/12/29(日) 07:52:19 

元保育士だけどこれはいい流れだね。 女性の職場で労働組合がないから保育士は舐められすぎてる。社会問題になるくらいストライキや一斉退職が続けば日本は変わるんじゃないか

102. 匿名 2019/12/29(日) 07:52:23 

>>80 うちの園長も補助金、多分くすねてる 障害手帳もってる子供いるのに、保育士増員してないの その子は多動だから一人保育士ついていないと事故に繋がりかねないのに 国から障害児のための保育士増員補助金は何処へ? 子供の安全よりお金? 監査はそういう所はスルーするのなぜ?

103. 匿名 2019/12/29(日) 07:57:03 

>>87 子どもが好きで、この仕事が好きだからこそ 保育士は日々笑顔で頑張っています。 しかし、その裏では人間関係や、過酷な 長時間労働、それに見合わない薄給で 日々頑張っています。 それを耐えてくれている保育士がいるから 保護者は自分の生活が守れるし、 子どもたちの安全は守られています。 全ての保育士はボランティアではありません。 お給料が発生している時点で仕事なのです。 生きていく為に選んだ仕事が 保育士だったというだけで、普通の 会社員と同じ社会人です。 そんな人が保育士になって欲しくないと 思われるなら、保育士は1人も いなくなってしまいますよ。 それこそ保護者は子どもを預ける 場所がなくなり、子どもたちも集団生活を 学ぶ場所がなくなり、社会が更に崩壊します。

104. 匿名 2019/12/29(日) 08:01:10 

ちょっと話逸れるけど、うちの公立園、朝7時から10時?と、16時過ぎから閉園の19時まで、非常勤の同じ人達が毎日入ってるの。 こういう働き方、まぁ本人達も都合がいいからそれはそれでいいと思うけど、他の園でもあるの? 1件の返信

105. 匿名 2019/12/29(日) 08:14:47 

>>22 看護師ですが、よくありますよ、2桁退職。 私の働いてた職場は、評判が悪い師長が異動する事になり、異動前後で2桁退職。 医師が転職する際に、ライバル病院に病棟スタッフ9割り引き抜いて退職していきました。

106. 匿名 2019/12/29(日) 08:18:02 

>>35 ありがとう あなた達のような保育士さんのおかげで子供の情緒が安定しており、生活の為とはいえ安心して仕事に向かえます。 毎日連絡帳に様子を丁寧に書いて下さる 頭上がらないです。感謝しかないです。

107. 匿名 2019/12/29(日) 08:20:29 

>>1 うちの子が入ってる保育園、かなり環境が良いのか‥‥ 園児も多いけど、先生の人数もすごく多い。 土曜は隔週で休み、日曜はほぼ休み、平日もどれか1日は必ず休み。 何せ先生の数が多いから、誰か休んでも対応ができるみたい。だからか、お腹の大きい先生もよく見かける。 労働環境が整って初めて、仕事に対して高い意識で取り組めるんだよね。 保育料無償化なんてしなくて良いから(低収入の世帯は元々優遇されてるわけだし)、保育士さんの処遇改善に当ててほしい。それが保育の質の向上にも繋がって、我が子も恩恵を受けられるから。

108. 匿名 2019/12/29(日) 08:23:20 

昔も保母さん沢山いたけど 今みたいにカネカネ言わなかった… 赤ちゃんや子供が好き過ぎてなってる人ばかり が目についたし 実際がそうであるひとが大多数 今は違うからね 経営者も苦労が耐えませんね… 御愁傷様 3件の返信

109. 匿名 2019/12/29(日) 08:23:20 

>>42 一番気の毒なのは、この人の子どもだね。 明らかに、 自分のキャリア>子どもの生活 だもんね。仕事が休みの日でも、保育園に子ども預けてそう。そんなにキャリア大事なら、ベビーシッターお願いしたら?

110. 匿名 2019/12/29(日) 08:25:29 

>>64 保育園あるある 保護者あるあるだよ 民間と公立保育園掛け持ちで働いているけど どっちでも、こんな保護者いるよ 週6、朝から晩まで小さい子どもが預けられて、ママ~ママ~って泣いてるよ ストレスから噛みついたり、他の子どもを叩いたり、心が病んでるな。って保育士同士で話してるよ それで親が来たら、嬉しいから甘えて、その姿しか見ないから親もまた週6預けるの無限ループ 預けるのが悪いってんじゃないよ 明らかに休みなのに、預ける保護者が多い 保育士はすぐ分かるからね いくら口でごまかしても 自分の休みの時はなるべく早く迎えに来るとかして欲しい。 厚化粧して遊びに行き、いつもより遅い親がいるよ。誰の子どもなの?と言いたくなるわ きちんとした保護者ばかりじゃあないのよ 将来、この保護者達、どんな老後を送るのか?と思うわ。子供達とどういう関係になるのか、と 2件の返信

111. 匿名 2019/12/29(日) 08:30:45 

>>17 子育てこれからの人達にも不安だわよ

112. 匿名 2019/12/29(日) 08:34:15 

>>92 ホリエモンがそう言ったんですね ホリエモン馬鹿だな 東大出て賢いんだろうけど、人間としては馬鹿でしょ 我が子さえ自分で育ててないのに何言ってんだか(笑)元奥さんに丸投げしてるのに。カネは払ってるんだろうけど 公立保育園で働いているけど、若い男性保育士が今年度入って来た。ちらほら男性保育士がいるよ ホリエモンには、誰でも出来ると言い切った保育士は絶対に出来ない どれだけ大変と思ってるの? そんなことを平気で世間に言い放つ神経の持ち主に絶対に出来ないよ

113. 匿名 2019/12/29(日) 09:05:36 

>>39 そうそう! それプラス書類やら作り物やら大量。 春は新クラスで泣く子も多くて慣れること教えることに苦労。 夏は毎日プール、とにかくプール。事故に気をつけねばならない。そして祭り。 秋は作品展か発表会(園による)にむけて忙しい。でも保育も書類も手を抜けない。 冬も作品展か発表会。手は抜けない。そして新年度の準備である。 大きい行事だけではない。小さいものは数えきれず。会議もある。 1件の返信

114. 匿名 2019/12/29(日) 09:07:43 

家庭に余裕がある人は保育園を利用しない 貧乏人相手の商売だから儲からないし クレームだけは一人前だから 園も労働者も劣悪な環境 それなのに園と労働者でいざこざが始まるんだからもう 運営するほうも働くほうも地獄

115. 匿名 2019/12/29(日) 09:21:52 

>>108 今だってみんな子供が好きでなってるわ!! あなたみたいな人が多いからお金もらわないとやってられないんだよ! なんで保育士ばかりが我慢しないといけないの?

116. 匿名 2019/12/29(日) 09:27:39 

>>80 そうそれ! 口座に直接じゃないとダメだよね! うちも保育士手当てくすねられてる。 内閣府令はもう少し考えるべき。 田舎だから園長が議員とズブズブだし。

117. 匿名 2019/12/29(日) 09:30:36 

子供達が可哀想…… 転園するって言われても、お友達と離れる事になるだろうし、先生との折り合いもあるし。 せっかく慣れてきただろうに、繊細な子供はまた慣れるまで大変だよね。 当事者同士で話し合って何とか解決して欲しい。 子供達には影響出ませんように…

118. 匿名 2019/12/29(日) 09:35:35 

>>5 保育園幼稚園なんてそんなところばっかりだよ これからもっと多くなるだろうな

119. 匿名 2019/12/29(日) 09:39:27 

>>17 辞めることに決めた先生達だって可哀想だよ

120. 匿名 2019/12/29(日) 09:40:38 

>>92 誰でもできる仕事ではない。 けど、お金が生まれる仕事でもないからね…介護もしかり。 あと、保育は先生方みんな学校で勉強して国家資格とって、実習も乗り越えて現場に出るけど、 介護なんて資格もないド素人でも誰でもござれだから、保育以上にしゃかいてき地位は低いしなめられやすい。 他では働けなさそうな変な職員も多いし。 そういう人達とか発達障がい者、前科ものなどの受け皿になってしまっている分、保育より闇は深いよ。 夜勤しても20万いかないからね。

121. 匿名 2019/12/29(日) 09:43:42 

>>92 一度やらせてみればいい。ホリエモンには絶対できないから。ロケット飛ばすだけが仕事じゃねーから!

122. 匿名 2019/12/29(日) 09:44:13 

>>41 真面目な人、子供が好きな人程考えて更にしんどくなってしまいそうだよね 遠慮なく辞めていい そこまで他人の子供の為に身を削る必要はないし、続けてしまったらいつまでも環境は変わらない

123. 匿名 2019/12/29(日) 09:44:25 

>>110 児童虐待だと思う。 手を貸してはいけないんじゃないですか。

124. 匿名 2019/12/29(日) 09:45:15 

>>42 キャリアを諦めるママ(笑) ママって

125. 匿名 2019/12/29(日) 09:50:11 

>>42 私も幼稚園にお世話になっている保護者ですが、 あなたのような主張をする方であればベビーシッターを雇ったりすればいいよ。 キャリア組なんだからお金はあるんでしょ? 次の園が決まるまでそうすればいい。 あと、一斉に辞めるような園は前評判が悪かったりする可能性もある。 そこに預けざるを得ないのは仕方がないかもしれないけど キャリア組はお金あるんだからもっといい園を選べばいい。 保育士を責めるのは違うと思うよ。

126. 匿名 2019/12/29(日) 09:51:13 

>>113 プールとか作品展とか発表会とか 必要あるのかね? 何もかも全部やめて、壁に緩衝材を貼った大きめの部屋の中で遊ばせたり本を読んだりではだめなのか。

127. 匿名 2019/12/29(日) 09:52:12 

種別は違うけど、介護も保育も誰でもできる低レベルな仕事と思われてる。 実際は人によって質が大幅にかわることを、是非理解してほしいよ。どちらも人の人生に大きく密に関わって、人の人格さえ変えられるような仕事。 関わってない人にはわからないかもしれないけど、自分が世話になったらよくわかるよね。 まじめにやってるからこその行動かもよ?給料が安いだけでなく、尊厳もなにもないような体制なら大勢でやめて話題にするしかない。もしかしたら、こどもにも悪影響なことがあったのかもよ? 1件の返信

128. 匿名 2019/12/29(日) 09:54:15 

これ、我が県のニュースだね。 これ以外にも保育園の不祥事は今年たくさん地元紙の一面に載ったよ。保育園経営とか働く親とその子供の為じゃないの、恥ずかしい限りだよ。

129. 匿名 2019/12/29(日) 09:57:34 

>>127 大勢でやめたら子供に影響しないか。 2件の返信

130. 匿名 2019/12/29(日) 09:59:58 

無償化にしなくていいから保育士さんに国から直接補助して欲しかった。 3歳の子を預けてますが、イヤイヤ期で落ち着きがなく親でもイライラして大きい声を出してしまうのに本当にいつも笑顔で息子に接して下さりありがとうございます。

131. 匿名 2019/12/29(日) 10:09:08 

そういえばきのうのNHK 横山君の弟さんは施設にいれられたとの話を思い出したけど…… 貧しい家庭の母親が働くために我が子を預ける、という経緯なのなら、 保育園=施設だし、はっきりそう呼んで実体をあらわにすべきだと思う。

132. 匿名 2019/12/29(日) 10:28:44 

>>9 でも、年内ではなく「年度末」までいてくれるんなら、保育士さん達だって限界まで頑張ってくれるんだし、町はそれなりに対処すれば良いだけでは? 因みにうちの園も比較的入りやすい園だけど、そう言う所って、そこまで必要じゃない人まで保育園入れてる現状があるからなぁ。

133. 匿名 2019/12/29(日) 10:41:51 

>>42 知らんがなー!

134. 匿名 2019/12/29(日) 11:08:18 

ここに限らずツイッターとかでも「子どもへの影響が〜」だの「傷つく子のケアを最優先に〜」だの「子どもを第一に考えて〜」だの言ってる人が一部いるけどさ 突然なんの前触れもなく「明日から全員来ません!」とか宣言したのならその言い分もまあわかるけど 年度末(3月まで)で辞めます、って選択をなんでそんなに他人がグチグチ言うの? 今受け持ってる子たちをしっかり1年間見届けてから退職するんだよ? それでも文句言われたら保育士は一生辞められないじゃん 職業関係なく、数週間〜数カ月前に退職の意思を示して辞める、ってごく当たり前の流れだし労働者の当然の権利だから

135. 匿名 2019/12/29(日) 11:39:43 

>>14 アットホーム=集団残業

136. 匿名 2019/12/29(日) 12:00:26 

保育士が一斉に辞めるような組織なのに年度末まで仕事してくれるなんて経営陣は、ありがたいと思え!!一般企業なら年度途中でみんな辞めてるよ。by現役保育士

137. 匿名 2019/12/29(日) 12:04:41 

>>17 だから先生たちが身を削って黙っていればいいって言うようにしか聞こえないんだけど 本音は子供達云々より自分達が困るってだけでしょ

138. 匿名 2019/12/29(日) 12:32:48 

>>104 あるよ! 小さいお子さんがいる保育士さんは日中が働きやすいだろうし、お子さんが手が離れた保育士さんは朝と夜は高時給でその時間に出て下さるよ。

139. 匿名 2019/12/29(日) 12:38:51 

>>35 私も1歳の男の子を預けています。 日々感謝しています(`・ω・´) 私には無理です。

140. 匿名 2019/12/29(日) 12:56:47 

保育園に限らず、一斉退社が今後増えていくと思う パワハラ多いからね。訴えられないと高を括ってやりたい放題。 クリニックとかね

141. 匿名 2019/12/29(日) 13:25:21 

>>10 辞めちゃって。働く人がいるとブラック企業なくならない。国の管理なんてあてにならない。

142. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:51 

>>8 フジテレビでここの保育園の保護者説明会が放送されてた。 もともと評判のいい保育園だったみたいだけど 専務の夫が入ってから最悪になったみたいだね。

143. 匿名 2019/12/29(日) 14:01:05 

>>39 給与を考えるとブラック以外のなにものでもない

144. 匿名 2019/12/29(日) 15:52:40 

>>108 それをいうならカネカネ言って保育園行かせるような保護者もいなかったよ 社会全体が子供>カネだった あと子供好きである必要は無いと思う 仕事優先の親に放置される可哀想な姿を見て精神病む保育士も多いしある程度割り切れる人がなった方が良い業種だと思ってる 死別とか親が蒸発とか、どう頑張っても親がいない状況の子が集まる施設だと子供好きな愛情たっぷりの保育士が必要だけど

145. 匿名 2019/12/29(日) 16:05:09 

>>77 例えば何を保育士同士で話し合うの?経営が気に食わなくて辞めるなら話し合いとストライキは時間の無駄でしょ 話し合いとかはその経営者の元で働き続けたい人がやるもんだよ 辞めるなら話し合いいらないじゃん

146. 匿名 2019/12/29(日) 16:07:07 

>>108 保育士は身勝手な母親の生け贄じゃないんだよ。 保育士の生活を奪わないで!!

147. 匿名 2019/12/29(日) 16:11:31 

保育士がたくさん問題を起こさないと政府は変えてくれないよね。

148. 匿名 2019/12/29(日) 16:19:27 

>>129 子供に悪影響のある園から子供を守るには大勢でやめるしかなくない? 子供を簀巻きにしてた園とかあるけど、保育士はそれを日常的に見ていたけど何もアクションをおこさなかったから最悪の事故がおきたわけで。 このニュースには保育士大量退職により転園する園児が…と書いてあるけど、この園から出られる子は、他の優良な園に行ける可能性があるよね。

149. 匿名 2019/12/29(日) 16:36:31 

>>12 確かに誰でもなれます。でも続けていけるかは別問題。離職率も高い。 制度 病気 食事 発達に応じた環境設定・関わり・遊び などの知識や判断力、技術が問われる。だから誰でもできるわけではない。 1ヶ月ひとり担任を体験してもらいたい。

150. 匿名 2019/12/29(日) 16:56:02 

>>42 私も保育士で子どもいるけれど、体良く言ってるだけで、子どもは親が見るのが1番良いに決まってるんだから!!

151. 匿名 2019/12/29(日) 17:38:30 

>>129 悪影響な園に居させるくらいなら家に居てもらった方がいいし閉園になれば転園もすぐできるしね 可哀想だ悪影響だと子供をダシにして保護者の不便を訴える方法は専門職の保育士には通用しない

152. 匿名 2019/12/29(日) 17:44:43 

>>16 高みの見物ですね

153. 匿名 2019/12/29(日) 18:16:34 

>>35 35さんのおっしゃるように日常の生活はもちろん、こどもたちに四季折々の文化や行事を教えたり、歌や楽器を教えたり、月齢によってはトイレトレーニングも保育所でほとんど教えていますよね。 お母さんお父さんのかわりに子どもたちを育てる場です。一人や兄弟の子育てでも大変なのに、専門性と、人間関係を円滑にするスキルと、それが毎年かわる(担任する園児がかわる、保護者がかわることがほとんど)ものすごく頭をつかう仕事なのですよ。それでいていっしょに遊んだりするので体力もいる。マルチプレイヤーな仕事なのです。

154. 匿名 2019/12/29(日) 18:16:36 

この間の浜松の件といい、こういうのって子供達にはどうやって説明するんだろう?

155. 匿名 2019/12/29(日) 18:17:15 

日本は職業選択の自由が憲法で保証されてますからね。

156. 匿名 2019/12/29(日) 18:17:54 

増税して無能な政治家に回す脳があるなら、こういくところにお金回せよなー。

157. 匿名 2019/12/29(日) 19:05:42 

だいぶ上がって初任給400万弱くらいにはなってるんだけどねー そんだけ補助金貰ってるのに保育士に出さない園が多いんだよな 1件の返信

158. 匿名 2019/12/29(日) 19:15:51 

子供なんてどうでも良くて儲けしか考えない園でも保護者は預けたがるからね そういうとこって親よりのサービスになりがちで親は喜ぶんだけど、保育士は親へのサービス目的で保育士になってないから理想の働き方ができなくて辞めてく 園が悪いパターンもあれば保護者がやばいパターンもある 保護者はなぜか保育士が絶対辞めないとでも思ってるのか好き勝手言い、簡単に辞められて結局自分が困るっていうアホなサイクル

159. 匿名 2019/12/29(日) 19:51:20 

園長がまたヤバイ系なの?

160. 匿名 2019/12/29(日) 19:52:07 

>>157 400万あればやっていけそう

161. 匿名 2019/12/29(日) 21:09:11 

>>32 保育士処遇改善の為に国が渡してたお金を別な所に使ってたみたいよ 今日ニュースでやってた 介護施設でも同じ事を経営者がやってたよね 本来の目的に使われる前に上が取ってしまうんならいくら税金投入しても変わらないね

162. 匿名 2019/12/29(日) 21:39:33 

ちゃんと賃金払って処遇改善も払うなんて基本なのに出来てない園ばっかだよね

163. 匿名 2019/12/29(日) 22:15:24 

>>92 誰でもできる仕事だとは私は思わないです。 保育士さんと介護士さんは本当に尊敬します。私には到底できない仕事だから。 だから、給料もっと上げて欲しい。政治家なんかに高い給料払わなくていいんだよ。おかしいよ。

164. 匿名 2019/12/29(日) 22:36:24 

女性の職場だから、色々あるよ。 子どもは大好きだけど、なかなかそれだけじゃ続けられない。 実際に私も結婚した後輩にも、かぶって産休に入ってる先生がいるからズラせだの… 日々サービス残業してるんだけど、職員会で遅くなった日8時半過ぎまでしてるのに、8時って時間短くかかせたりしてる。 仕事の負担軽減って言ってる割には次から次へと新しいことをし始めて結局仕事増えてるよ。この年末年始もみんな仕事持ち帰ってしてるよ。 1件の返信

165. 匿名 2019/12/29(日) 22:44:21 

>>42 元保育士です。 退職された先生方も本当は 子どもさんたちの卒園、進級をみとどけて退職したいと思っていたはずですし、子ども達が不安定になるかもと考えたと思います。 子どもファーストで最後まで悩んだと思いますよ。それでも辞める決断をされたのには余程の理由があったのでしょう。 そんな時に申し訳無いけれど 働くママのキャリアなんて考えられませんよ。  保育士は母親代わりだから自分を犠牲にしてまで 働くママを支えないといけませんか? 保育士はどうなってもいいから うちの子達と私達(働くママ)を大事にしてほしいと言ってるように聞こえます。貴女こそ 自分 自分ではありませんか?

166. 匿名 2019/12/29(日) 22:57:37 

>>86 私が保育士になった頃(アラフォー)も就職は難しかったなぁ〜。 臨時で働いて正職員になった。 その後 退職して他の園にも勤めて 子どもができて仕事をやめたけど もう保育士に戻る事はないかな…。 田舎ても保育士不足で 声はかかるけれど 家庭を持って子育てしながら あの仕事量をこなすのは さすがに無理です。

167. 匿名 2019/12/30(月) 00:14:26 

正規目指して非正規でやってる子よく見かけたわ 非正規でやるほど入りたい園か?と思いながら見てたけど 昔はブラック園ですら就職難しかったよね 今もまともな園の就職は難関だけど なんと言っても数が少ない さらにまともな園は誰も辞めないから年1人あるかないかの枠が縁故で埋まり世に求人が出ない 業界にツテがないなら不可能に近い 今から東大目指して勉強した方がまだ成功する可能性あるわ

168. 匿名 2019/12/30(月) 00:22:04 

>>164 正直、短く書けって言われて書く方も書く方だと思う 同じ保育士なんだけどそういうのに文句言わずに加担する保育士許せない 新人のころは社会ってこうなの?って思って持ち帰りも従ってたけど、思いっきり違法じゃん 今じゃ反論するくらいは図太くなった 普通に仕事したいだけなのに園長も保育士もやばい人多くてカオス

169. 匿名 2019/12/30(月) 02:48:47 

>>70 まぁまぁ、それを承知だけどいつか時短や働き方の選択が出来て家庭を優先出来るようになったら嬉しいよね

170. 匿名 2019/12/30(月) 02:59:58 

>>110 でも、仕事じゃないという確定もないし、申告も無い。 子どもの具合が悪くて職場に連絡して休みだったことを知ることもある。 あくまでも就労証明書に書いてある時間は預かることは可能だし、リフレッシュ休暇を推してる自治体もあるんだよね。 仕事休みは連れてこないで。ってはっきり言う園もあるけど、今日は仕事休みですか?じゃあ子供連れて帰って下さい、が出来ない所もあるんだ。面談とかで話をしたりするけど預からない事に怒る親もいたりね。毎日仕事でリフレッシュ休暇が欲しい人も居なくはないと思うし1日くらいとってもいいと思うけど、しょっちゅう取ったり天候悪い日に連れてきたりは違うよね。現場も頭を抱えるよ。

171. 匿名 2019/12/30(月) 05:58:15 

>>12 資格さえ取れば誰でも出来ます。 ただし適正能力が無いと出来ません。 ピアノに書類、日々の子供の成長をフォローし、食事は子供と一緒ですが粗相をしたり、1人で食べられない子が居れば付きっきりで味なんてわかりません。 残業代は無い園が大多数です。 朝7時半から18時勤務で手取り15万とかざらです。 怪我をさせないよう常に子供から目を離さないようにしています。抱っこやおんぶで腰を痛めている先生がすごく多いです。 日々の保育だけでなく、雑用も多いです。 気の利かない人はまず出来ない仕事です。 あなたは保育士に限らず色んな職種の方を馬鹿にするタイプですね。 1件の返信

172. 匿名 2019/12/30(月) 07:43:22 

どんな仕事も資格とって採用されれば誰でも出来る 世の中の大半が資格すらいらない仕事してるし

173. 匿名 2019/12/30(月) 08:43:52 

よほど酷い事が積み重なった結果だと思う。 たぶん、子ども達にも悪影響があるような事を無理強いさせられる事が重なったんじゃないかな。 自分達の待遇なら辞めるまではいかず話し合いできるし。 私の園も子ども達に良くないと感じた上の提案はみんなで拒否った。すぐ行事と重ねてイベントやりたがるから。 こういう集団離職の時って主任はどちら側の立ち位置になんのかな?仲介には勤めるよね。

174. 匿名 2019/12/30(月) 14:23:49 

>>171 業務紹介ありがとうございます! 自分も業務紹介しようかな笑笑 低賃金自慢か知りませんが、その仕事選んだんてすよね笑 選ばざるを得なかった?笑

175. 匿名 2019/12/30(月) 18:08:41 

保育士より受験資格ザルの資格なんて山ほどあるのに、保育士ばっかり誰でもできる誰でもできるって バカがホリエモンの発言真に受けた結果なの?

176. 匿名 2019/12/30(月) 22:39:20 

177. 匿名 2019/12/31(火) 00:02:40 

大なり小なりプロジェクトの一部を担ってるだけで、ゼロから組織の運営をする保育士の忙しさなんて想像すらできないようなお気軽な立場なんだろうな いいなーw

178. 匿名 2019/12/31(火) 00:07:42 

社福もだよ。退職者が10人以上でて、人手不足。ワンマン経営で、イエスマンばっかりまわりにおいて。管理職のパワハラモラハラ当たり前。部下は意見を言わないロボット。行政も休職者退職者が多いところには、きちんと監査で指導できるシステムを作って欲しい。保育士の人権を守って欲しい。

179. 匿名 2019/12/31(火) 00:20:05 

保育士が入れる労働組合が欲しい。

180. 匿名 2019/12/31(火) 02:57:03 

他の業界なら人手不足なら賃金を上げるか事業を畳もうとなるけど、この業界は経営者が何もせずとも残った人が勝手に自己犠牲して何事もなく回すよね 閉園決めた園を無給で自主営業までやるアホもいるし あれはほとんど保育士じゃなく無資格だったみたいだけど 本人たちだけが良いことした気分で満足げ ああいうのまじで迷惑だったからやっと保育士も一斉退職とか声上げるようになって良かったわ


カテゴリー
ギャラリー
  • ビッグモーター、600億円で買収へ 伊藤忠など、新会社で事業承継
  • 「23歳の女子高生」を傷害の疑いで逮捕、報道に疑問の声「どゆこと?」
  • 【地震】愛媛県、高知県で震度6弱 大分県で震度5弱
  • 新種の恐竜を発見、「衝撃的に小さな巨大恐竜」ティタノマキア
  • 「『いいじゃん、いいじゃん』という感じで、6人くらいと…」東山紀之氏がBBCに認めた“旧ジャニ社員による性加害”、その卑劣な手口とは…
  • NHKが23年ぶりベア 若年層職員の離職対策、業務職平均月額6500円
  • 「2024年サンリオキャラクター大賞」初回速報!第1位はポチャッコ&犬キャラクターが上位独占
  • 歴史的円安背景にインバウンド絶好調 百貨店は軒並み“過去最高”記録づくめの決算に
  • 日本初!先天性の難病「脊髄髄膜瘤」の胎児手術に成功 母体の開腹手術により神経障害を軽減へ 大阪大学などのグループ
  • 円相場一時1ドル=154円台 34年ぶり安値更新
  • 万博はもう中止できないのか?「オリンピックと同じ末路に」専門家は警鐘、でも政府は「能登」を横目に開催へ突き進む
  • コンビニコーヒー「R買ってL注いだ」窃盗告白に議論沸騰、「犯罪者も被害者も生まないシステムを」犯罪機会論の視点
  • 電動車椅子の利用者、ピーチ機に搭乗できず バッテリー目視確認巡り
  • 新潟・三条で31℃ 沖縄県以外で今年初の真夏日 仙台・札幌も夏日
  • 盗まれた仏像、ネットオークションの落札者が寺に返還「元のお寺に戻ることに満足」
  • 東京の保育園、子どもの遺伝子検査を推奨・仲介 保護者3割が応じる
  • 東京・女性を尾行して顔殴りわいせつ疑い「チクショー!」“非道”男のおぞましい奇行と犯行理由
  • 自宅に薬届けた女性に抱きついた疑い 55歳男逮捕「優しくされ思わず」 伊丹
  • 元夫を車のボンネットに乗せたまま500m引きずる…殺人未遂疑いで43歳の女を逮捕
  • 「障害があっても普通に働く」思いを込めたカフェ 特性に合わせたやり方で夢を見つけたダウン症の女性
  • 堀江貴文さんかたる投資詐欺…58歳女性が約5200万円被害
  • 【最初は嫌だったけど…】不本意入学を克服した学生たちの経験談 「まずプライドを捨てることが大事」「学費を払った以上、大学を使い倒すと決意した」
  • カップル御用達「ラブパーキング」、営業拡大で3年目へ 「警察来たけど何も言われず」70代男女管理人の余裕、弟子入り志願も
  • 大阪万博、あと1年なのにチケット販売6%、海外パビリオンは建設者決まらず…吉村知事「やりきります」強弁に高まる不安
  • 独自入手!「CIAOちゅ~る」いなば食品 一般職の新入社員9割が入社拒否した《衝撃の“ボロ家”内部映像》洗濯機を置く場所が…
  • 堀江貴文さんかたる投資詐欺…58歳女性が約5200万円被害
  • イケア、550点以上の商品を値下げ 収納家具やキッチン雑貨など
  • 「お姫様扱い」トー横で15歳少女を“借金沼”にハメたイケメンホストの素性は…高校野球の名門「駒大苫小牧」の元主将
  • 競輪選手・渡辺藤男さん(57)がトレーニング施設の酸素カプセルで意識不明の重体
  • 姫路市出向のANA子会社社員、勤務中に缶酎ハイを買って物陰で口に…「孤独感や疎外感あった」
  • ライブドアブログ