情報元 : ドアコックいじり、山陽新幹線を停車させた疑い 男逮捕ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2431883/


ドアコックいじり、山陽新幹線を停車させた疑い 男逮捕 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース ドアコックいじり、山陽新幹線を停車させた疑い 男逮捕

1. 匿名 2019/11/13(水) 21:46:51 

走行中の山陽新幹線で、非常時にドアを開けるドアコックのふたを開けようとして新幹線を緊急停車させ、運行を妨害したとして、広島県警は13日、住所不詳、無職の大須賀哲也容疑者(59)を威力業務妨害の疑いで逮捕したと発表した。「新幹線を止めようとしたわけではない」と容疑を否認しているという。

福山東署によると、大須賀容疑者は12日午後4時40分ごろ、新尾道―福山間を走行中の鹿児島中央発新大阪行き「さくら558号」の車内でドアコックのふたを開けようとして、新幹線を緊急停車させた疑いがある。車掌が注意し、約5分後に出発。午後4時55分ごろに再び同様の行為で約2分間停車させたという。当時酒に酔っていたといい、同署が動機を調べている。

2. 匿名 2019/11/13(水) 21:47:52 

バカじゃない?

3. 匿名 2019/11/13(水) 21:48:06 

まあ、確かに止めるつもりはなかったんだろうね。 酔ってなんとなくガチャガチャしたのかな。 1件の返信

4. 匿名 2019/11/13(水) 21:48:10 

もうそんな奴は一生酒飲むな

5. 匿名 2019/11/13(水) 21:48:11 

止めようとしたんじゃないのは本当だと思う。ああいうの見ると触りたくなっちゃうのは正直わかる。 1件の返信

6. 匿名 2019/11/13(水) 21:48:35 

無職、酔っ払い、59歳…クズだな

7. 匿名 2019/11/13(水) 21:49:20 

迷惑な男だな。数分の遅延でも大迷惑だろ

8. 匿名 2019/11/13(水) 21:49:39 

どうせ取り調べで酒のせいにするんだろうな

9. 匿名 2019/11/13(水) 21:50:20 

朝日新聞記事をいまだに読む人いるんだね

10. 匿名 2019/11/13(水) 21:50:30 

いつもの

11. 匿名 2019/11/13(水) 21:51:12 

酔っぱらってても常人ならこの蓋開けないわ 意識あるだろ

12. 匿名 2019/11/13(水) 21:52:52 

こういう奇行するひとがこれから増えるよ 一月もすれば忘年会あるし

13. 匿名 2019/11/13(水) 21:54:09 

【緊急事態】乗客が飛行機の非常ドアを開いてしまう事件発生 / 乗客は警察に逮捕「その理由がヤバイ」 多くの人たちが呆れると同時に、人命にかかわる危険な行為として警察に逮捕されたが、不幸中の幸いと言うべきか、飛行機は飛行前だったため、風圧によって乗客が...

14. 匿名 2019/11/13(水) 21:55:46 

59歳の無職が新幹線乗ってどこ行くんだよ 家で大人しく酒飲んでろ 1件の返信

15. 匿名 2019/11/13(水) 21:57:34 

どうせ無職男だろう

16. 匿名 2019/11/13(水) 22:01:06 

普通開けないでしょ 開けたらマズイって分かるよ

17. 匿名 2019/11/13(水) 22:01:17 

>>14 2軒目行こうとしたとか?

18. 匿名 2019/11/13(水) 22:03:51 

日頃遅れたら文句言うくせに。

19. 匿名 2019/11/13(水) 22:05:09 

そんな状態で公共の乗り物にのらないでくれ どう考えてもトラブルの元じゃん

20. 匿名 2019/11/13(水) 22:07:21 

開けるなって蓋に書いてあんだろ

21. 匿名 2019/11/13(水) 22:08:47 

無職かな?と思い開いたら、無職だった。

22. 匿名 2019/11/13(水) 22:13:49 

>>3 それっぽいよね。 べつにこの男を擁護する訳じゃないけど、お爺さんとかで(手持ち無沙汰が落ち着かなくて)乗り物の中で興味本位であっち触ったりこっち触ったりする人っていない? 『落ち着きがない人』っていうか。 駅やバス停でヒマだとゴルフクラブを素振りするような動きしてみたり、バットを振るような動きして退屈紛らわせてるのも中高年の『男』しか見たことないし、この男も興味本位であっちこっち触った結果がコレなのかなと思う。 若い男だと駅とかでヒマな時間はスマホ見てるけど、中高年は落ち着きなくどっか設備を触ったり『妄想でゴルフの素振りの真似』してるイメージ。 これまで駅やバス停の待ち時間に『退屈で』いきなりゴルフクラブやバットの素振りっぽい動き、シャドーボクシングを始めた人を見たことあるけど、不思議と女性でこういう事してる人は見たことない。 男は年取っても落ち着きがない。

23. 匿名 2019/11/13(水) 22:16:00 

>>5 そうなんだけど、注意されて2度目もやったのがわからない笑