情報元 : 東京五輪「メリットなし」と85%の企業が回答 6年前と比べ期待急落ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2435642/


東京五輪「メリットなし」と85%の企業が回答 6年前と比べ期待急落 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 東京五輪「メリットなし」と85%の企業が回答 6年前と比べ期待急落

1. 匿名 2019/11/16(土) 09:28:27 

11月14日、民間信用調査会社の帝国データバンク、東京五輪に関する企業の意識調査の結果を発表した。調査期間は2019年10月17日~31日、調査対象は全国2万3,731社で、有効回答企業数は1万113社(回答率42.6%)で、2013年10月、2016年5月に続く3回目の調査となる。

◆中小企業ほどメリットは無縁。運輸業界からは不満続出 ◆これまでの売上増もこれからの売上増も期待感ゼロが最多 ◆「通常どおりの勤務」が半数超え ◆「オリンピックの経済効果」への不信感、6年前より大幅増 2件の返信

2. 匿名 2019/11/16(土) 09:29:00 

でもやるんでしょ

3. 匿名 2019/11/16(土) 09:29:14 

テロ怖い 1件の返信

4. 匿名 2019/11/16(土) 09:29:38 

あーあ もうオリンピックなんて日本じゃ無理だよ

5. 匿名 2019/11/16(土) 09:29:40 

IOCがあんな強権振りかざしたらそうなるわ 3件の返信

6. 匿名 2019/11/16(土) 09:30:09 

愛媛五輪が良かった 2件の返信

7. 匿名 2019/11/16(土) 09:30:42 

とはいえ 東京五輪という口実で 再開発とかインフラもいろいろ整備されたり国にとっては良かったのでは? 2件の返信

8. 匿名 2019/11/16(土) 09:30:50 

IOCの運動会なんかに何であんなに金を吸い取られないといけないんだよ くだらない

9. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:01 

オリンピック後の倒産失業 増えるんだろうなー

10. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:04 

復興五輪なんて綺麗事二度と言うなよ 1件の返信

11. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:20 

>>5 息子がヤバそうな人

12. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:22 

なんでやろうと思ったんだろか 2件の返信

13. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:40 

そりゃそうでしょ。問題山積でゴチャゴチャしたまま1年切ったし。

14. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:43 

地震や台風がきたらどうするんだろう。。

15. 匿名 2019/11/16(土) 09:31:56 

>>6 ははは いいね、四国開催。 でも財力的にまず無理。 1件の返信

16. 匿名 2019/11/16(土) 09:32:27 

なんでオリンピックってあんな持て囃されてるの ただの人間がメダル競ってワァワァするだけじゃん 見せ物ですらないのに 勇気を貰いました!とかコメントする人いるけど心底哀れんでる そんなことで勇気をもらえるなら近所の学校の運動会でも勝手に見に行けよと 8件の返信

17. 匿名 2019/11/16(土) 09:32:37 

宅配大手に政府「五輪期間は時間指定配送の中止を」…混雑解消狙い 宅配大手に政府「五輪期間は時間指定配送の中止を」…混雑解消狙い : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン政府は18日、2020年東京五輪・パラリンピック大会に向けた「交通輸送円滑化推進会議...

東京五輪 「期間中に夏休み」政府、首都圏企業に要請 東京五輪:「期間中に夏休み」政府、首都圏企業に要請 - 毎日新聞2020年東京五輪・パラリンピックの輸送の混雑を緩和するため、政府は通常のお盆休みから五輪期間中(7月24日~8月9日)を中心に夏季...

18. 匿名 2019/11/16(土) 09:32:40 

スポーツ興味なさすぎてピンとこない

19. 匿名 2019/11/16(土) 09:32:50 

多くの人は最初から気づいてた事だしね いまさら

20. 匿名 2019/11/16(土) 09:32:51 

これほど開催地の国民が喜んでないオリンピックなんてあるんだろうか

21. 匿名 2019/11/16(土) 09:33:34 

参加国が参加料を払って毎年アテネでやればいいのに

22. 匿名 2019/11/16(土) 09:33:40 

>>16 じいさん婆さんの娯楽だぞ 1件の返信

23. 匿名 2019/11/16(土) 09:33:48 

交通規制も凄そうだしね。この時期の物流はどうなるんだろ。

24. 匿名 2019/11/16(土) 09:33:58 

こうなったら無事に終わって欲しい 事件とか災害なく

25. 匿名 2019/11/16(土) 09:34:19 

>もはや、オリンピックを盛り上げようと必死なのは、利権に絡んだ連中ばかり。企業や一般市民は、大きな負の遺産を背負うことになるかもしれないイベントにうんざりしているというのが本当なのではないだろうか。 どストレートな言い方だけどその通りだわw

26. 匿名 2019/11/16(土) 09:34:41 

石原慎太郎の責任は重い。 そして、彼を長年都知事にさせた都民も。 1件の返信

27. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:12 

メリットないどころかデメリットしかない

28. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:14 

発展途上国でやってなんぼな行事。先進国には向いてない。

29. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:50 

>>16 同意。オリンピック以外に、各種の世界大会とか、他にあるしね わざわざ国を挙げてオリンピック? もうそんな時代じゃないわ テロにおびえながらオリンピックってアホか()

30. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:52 

マラソン札幌に決まった途端に北海道雪降ったのには笑った。 天候にすら反対されてるようですよ。 1件の返信

31. 匿名 2019/11/16(土) 09:35:54 

>>15 わかる!財力あれば東京より良いよね!

32. 匿名 2019/11/16(土) 09:36:26 

>>7 東京だけね

33. 匿名 2019/11/16(土) 09:36:49 

観光客は日本に少なからず興味あるけど オリンピックで訪日する外国人は日本のことをどう思ってるかわからないよね 黄色人種を嫌う差別主義者も多数いるだろうし

34. 匿名 2019/11/16(土) 09:36:49 

>>22 ゲートボールと孫でいいじゃないか

35. 匿名 2019/11/16(土) 09:37:07 

セブン、ローソンが成人向け雑誌販売中止へ セブン、ローソンが成人向け雑誌販売中止へ  - 産経ニュース セブン-イレブン・ジャパンとローソンは21日、成人向け雑誌の販売を8月末までに原則全店で中止する方針を明らかにした。女性や未成年に配慮し来店しやす...

灰皿続々撤去、広がる戸惑い 受動喫煙対策進む東京都心 さらに都内では来年4月から、どんなに小さな飲食店でも、従業員がいれば規制の対象になる。「経営に響く」と戸惑う声があがっている。 板橋区は、屋内の禁煙が進むことで、かえって路上喫煙が増える...

   1件の返信

36. 匿名 2019/11/16(土) 09:38:12 

大阪万博は色々仕事増えそうな感じがして期待してます 万博の中身には興味ありません 1件の返信

37. 匿名 2019/11/16(土) 09:38:16 

お金がもったいない。

38. 匿名 2019/11/16(土) 09:38:21 

>>5 自分のお金じゃないからって好き勝手言いすぎなんだよな ピンポイントで北海道指定してきたのも土地とかその他で裏があるんじゃないかと疑ってる

39. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:04 

決まった時は嬉しかったけど、委員会のぐだぐだっぷりが無理 1件の返信

40. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:37 

海外開催ならワクワクするけど

41. 匿名 2019/11/16(土) 09:39:43 

もう二度と招致しないで。

42. 匿名 2019/11/16(土) 09:40:56 

埼玉 蕨の男子高校生切りつけ事件 中国籍の22歳の男 逮捕埼玉 蕨の男子高校生切りつけ事件 中国籍の22歳の男 逮捕 | NHKニュースことし7月、埼玉県蕨市の住宅で17歳の男子高校生が首を刃物で切られてけがをした事件で、警察は別の事件で逮捕・起訴された中国籍の22...

43. 匿名 2019/11/16(土) 09:41:50 

見たい競技そんなないし行かないし

44. 匿名 2019/11/16(土) 09:41:56 

民主党の親玉 鳩山ルーピー由紀夫が オリンピックに金突っ込みまくって 後に引けなくなったんだよね 出典:www.jiji.com   2件の返信

45. 匿名 2019/11/16(土) 09:42:20 

来年またデング熱くるで 1件の返信

46. 匿名 2019/11/16(土) 09:42:49 

広報も下手すぎ。 盛り下がるばかりじゃん。

47. 匿名 2019/11/16(土) 09:42:53 

呼びたがった人達が全額出して24時間ボランティア対応すればいいのに。 招致委員?のお偉いさんが高そうなスーツ着てきれいごとコメントしてるの見ると腹立つ。

48. 匿名 2019/11/16(土) 09:43:16 

エンブレムのパクリがどうの言ってた時がピーク あの時一番一体感あったわw

49. 匿名 2019/11/16(土) 09:43:25 

東京の綺麗な道路を300億円で掘り返して射断熱の道路にし直したのに 一年切ったところで北海道札幌へ競技移転 白人至上主義だよね 3件の返信

50. 匿名 2019/11/16(土) 09:43:57 

復興終わってないのに手を挙げた日本もダメだし、賛成した国も日本が崩壊するのわかっててやってそうとしか思えない。

51. 匿名 2019/11/16(土) 09:45:07 

本当に本当に金の無駄。 こんな金使うなら復興に使ってほしい。 復興に使うなら税金喜んで払う。

52. 匿名 2019/11/16(土) 09:45:25 

誘致した東京都民は恥を知るべき 4件の返信

53. 匿名 2019/11/16(土) 09:45:58 

日本人は長距離走が強くて マラソンや競歩が100kmなら全て日本人が優勝する だからオリンピック委員会は競歩の距離を30kmにしたんだよ 日本人に勝たせ無いために

54. 匿名 2019/11/16(土) 09:46:52 

>>10 同感。被災地関係ないしな。 東京でやりたかっただけじゃん。

55. 匿名 2019/11/16(土) 09:47:53 

>>16 同意。 まず、それだけの為に競技場を新たに作ったり改築したり無駄ばかり。 それなら、どこかの無人島を開発してオリンピック島にして毎回そこだけで開催すれば良いのに。 開発費は参加国が国の規模に応じて負担して。

56. 匿名 2019/11/16(土) 09:48:35 

日本の電車自動改札は海外に比べて穏やかな構造 外国人が料金払わず改札を突破してるのを何度か目撃 白人の厳つい団体 1件の返信

57. 匿名 2019/11/16(土) 09:49:30 

>>44 やっぱりロクなことしないんだな さすがルーピー

58. 匿名 2019/11/16(土) 09:50:12 

マラソンは札幌でめちゃめちゃIOCって権力あるんだね。何の為の東京五輪なんだろ。

59. 匿名 2019/11/16(土) 09:50:54 

>>56 一部の白人様は、そんなもんだろうな 同じ白人同士の国なら、そんなことしないんだろうが

60. 匿名 2019/11/16(土) 09:51:00 

占いとか宝くじが好きで野心家の友達は、脱サラして起業して成功すると思っている。以前から東京オリンピックをチャンスと信じているのがひしひしと伝わってくる。

61. 匿名 2019/11/16(土) 09:51:06 

オリンピック期間の通勤とか憂鬱でしか無い

62. 匿名 2019/11/16(土) 09:51:22 

オリンピック今からでも中止にならないかなぁって去年ぐらいまで思ってた なる訳ないし、盛り上がってる人達からひねくれ者扱いされるから黙ってたんだけど、 実はそう思ってた人がたくさんいそう

63. 匿名 2019/11/16(土) 09:52:47 

>>45 デング熱だけじゃないよ。東京の今年のインフル流行が例年より1ヶ月早まってるのはラグビーの時にインフル流行地方(南半球)の人が持ってきたという説もあるので、これがオリンピックパラリンピックとなると得体の知れない菌や虫が世界中から集まってどんな事になるのか考えただけでも恐ろしい。衛生観念の低い人がたくさん来るからね。 2件の返信

64. 匿名 2019/11/16(土) 09:55:45 

地方には何の恩恵もなし むしろデメリットとの方が大きい

65. 匿名 2019/11/16(土) 09:57:12 

変な傘とかアサガオにお金かけるより他にやることが、、、、

66. 匿名 2019/11/16(土) 09:57:54 

今時、屋根無しスタジアムから聖火引き継ぎ式監督にHIROとかボランティアの衣装から暑さ対策に雪まくとかアスファルト替えるとか傘被るとか全てのセンスがレガシーじゃ無いしガッカリしてばかり。ウワァー凄いな〜って思えると思ってた。座席も背中もお尻も痛いじゃんこれ。 1件の返信

67. 匿名 2019/11/16(土) 09:58:13 

>>63 チケット当たらなかった都民は家から出ないだろうね。 マラソン競歩も無くなったし、外に出るメリットが無い。 1件の返信

68. 匿名 2019/11/16(土) 09:58:56 

>>66 これ新国立競技場のベンチじゃないよ。 確認してから貼ろう。 1件の返信

69. 匿名 2019/11/16(土) 09:59:00 

オリンピック憲章には賛同してます。 だけど、そこにからむ利権がひどすぎる。白人様を筆頭に、王族貴族・オイルダラー・アフリカの地域ごとのフィクサーたちを含むIOCとIOCファミリーは搾取の頂点に鎮座ましましてる現代のスポーツ貴族だと思ってる。 もうそろそろ、「オリンピック…もういいよね?資源の無駄だし、お金かかるし」っていう倦厭の感情が先進国をはじめとする一般市民に広まり始める頃では…と感じる。

70. 匿名 2019/11/16(土) 10:00:07 

>>3 持ち込まれるであろう病原菌もね。 真夏の高温多湿で未知の生物に変異、培養されないか本当に心配

71. 匿名 2019/11/16(土) 10:00:16 

景気が悪くなるのはつらいけど、早く終わらないかなーと思っている。

72. 匿名 2019/11/16(土) 10:00:34 

もっと早く気付いてよ 競技場、ロゴ、最近もマラソンコースとか…。 期間中は競技エリア避けなきゃ。経済活動に支障出るのは確実。

73. 匿名 2019/11/16(土) 10:00:50 

>>7 それより復興を最優先して欲しかった

74. 匿名 2019/11/16(土) 10:03:12 

残念なお知らせ デング熱 スーパー淋病 抗生物質の効かない梅毒 ペスト   ←今ここ。最近中国で見つかったばかり。 ペストは昔、中国から広がりインドや世界中で大流行して 1200万人くらい、人口激減したヤツね。 ちなみに空気感染する。 1件の返信

75. 匿名 2019/11/16(土) 10:03:33 

日本はほかの国際機関(IMFとか国連)の場合と同様、お金だけ絞られて、勝ったらルール変えられるって、どんな罰ゲームなの?と感じることもしばしばあるしね…

76. 匿名 2019/11/16(土) 10:07:18 

>>52 東京都民が誘致したの? 政治家、経済界、その他利権屋じゃないの?その人たちの多くは東京都民だろうけれど。 2件の返信

77. 匿名 2019/11/16(土) 10:08:12 

中国でこのほど2人が肺ペストと診断され、北京の病院で治療を受けている。当局が12日に明らかにした。

1件の返信

78. 匿名 2019/11/16(土) 10:08:14 

でしょうね 潤いはゼネコンか

79. 匿名 2019/11/16(土) 10:08:39 

>>30 日本の神様ってシュールで清々しいな 笑

80. 匿名 2019/11/16(土) 10:08:54 

>>74 終わりの始まりやんか。 1件の返信

81. 匿名 2019/11/16(土) 10:09:09 

都民迷惑かけられてるだけだしね

82. 匿名 2019/11/16(土) 10:09:38 

>>76 その政治家に票を入れたのは誰かって考えたらすぐわかる。 政治家のレベルは大衆のレベルに比例するんだから、 都民がどれだけアホぞろいかわかるでしょ。

83. 匿名 2019/11/16(土) 10:10:04 

>>16 特に小学校低学年なんて、みんな一生懸命なのが伝わってくるよね。リレー、徒競走だけでなくダンスとかさ。

84. 匿名 2019/11/16(土) 10:10:51 

>>77 治療してるのが、北京だからね 日本から中国へ旅行に行く人が減るから言わないわな 1件の返信

85. 匿名 2019/11/16(土) 10:11:49 

組織委員会が無能だからね。 氷1300tとか、また頭、大丈夫か?って 暑さ対策を発表して心底呆れる。 2件の返信

86. 匿名 2019/11/16(土) 10:12:36 

>>16 同意w べつに勇気なんかもらえないし、感動した人も数日後には忘れてるくせに馬鹿みたい 同じ無駄金でも宇宙開発とかに金かけてほしいわ 宇宙の謎の方が気になるし

87. 匿名 2019/11/16(土) 10:12:41 

金持ちが税金使ってビジネスでやる 利権まみれの 貴族の遊び

88. 匿名 2019/11/16(土) 10:12:47 

全然楽しみじゃない お金や景気のことも無事終わるかも不安、不安しかないよ 開催中もテロのことやテロじゃなくても事件事故の心配があるし 他国が開催地の時もそりゃ心配してたけど、自国が開催地の場合それとは別の責任感みたいなのがあるわけで

89. 匿名 2019/11/16(土) 10:13:22 

>>80 うん。だからオリンピック誘致した人達って、勇気あるなって思ってる。 いいかげんにしないと日本の神様に怒りの鉄槌を下されるかも。 大きな災害&テロ、起こらないといいな。 1件の返信

90. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:01 

55年前の東京オリンピックの時のことって、あれが良くなかったとかこうすれば良かったのにとか伝わってきてないよね。普通にスルッと開催されて問題も特になかったんだろうと考えると、日本人が頭とか要領とかいろいろ悪くなってきてるのかなと不安になるわ。

91. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:16 

>>16 辛辣だけど同意 我が子の幼稚園の運動会の方が感動するww 赤の他人が頑張ってる姿なんかふーんってかんじ

92. 匿名 2019/11/16(土) 10:14:58 

でも見るんでしょ? 楽しむんでしょう? 感動までしちゃうんでしょ? 1件の返信

93. 匿名 2019/11/16(土) 10:15:12 

ときょーそーでタイムが0コンマ何秒縮んだからってなんだっつーの??

94. 匿名 2019/11/16(土) 10:15:17 

>>85 暑さ対策 変な傘 アサガオ 氷1300t やる気あるんか?て聞きたくなるほどアホなアイデアw

95. 匿名 2019/11/16(土) 10:16:57 

>>89 東京開催だから地方民は高みの見物 都民はせいぜい何も起こらないよう祈っとけw

96. 匿名 2019/11/16(土) 10:16:57 

>>84 日本からあっちに行くよりあっちから来日する人の数が多いからね 中国ではまだ発病してなくて日本に着いてからなっちゃったりしたら飛沫感染もするから危険 1件の返信

97. 匿名 2019/11/16(土) 10:18:18 

>>5 IOCが毎回どこかの国でオリンピックをさせてあげますよ~だから私達に必死にアピールしてくださいね。賄賂も忘れずに。 って感じだからね。 もうオリンピックは毎年ギリシャでいいよ。

98. 匿名 2019/11/16(土) 10:18:45 

>>49 射断熱って何?

99. 匿名 2019/11/16(土) 10:19:19 

>>85 いい大学出たエリートたち。思いつくことがアサガオと大量の氷 小学生でもこんなくだらないこと言わないで真面目に考えるよ 情けないね

100. 匿名 2019/11/16(土) 10:20:46 

中高生に半強制ボランティアさせるんだっけ 成績やら進学がかかってる弱味のある子供までかり出すとかなんなの? 一部の利権がらみの汚い連中のためにオカシイでしょ

101. 匿名 2019/11/16(土) 10:20:58 

お金しかかからず開催国にメリットがない‼︎たかだか1カ月外国人が来てお金を使ってくれてもオリンピックでかかった費用には程遠く回収出来ず焼け石に水なのは分かりきってるのに…6年前日本に決まった瞬間思ったのは「一部の人にしかメリットがないことをやるなんて…悪夢の始まりだ!」と思った。

102. 匿名 2019/11/16(土) 10:20:58 

あーあオリンピック期間に仕事が何日か休みになって その休みを利用して旅行に行こうと思っていたのに このままじゃ普通に仕事だー鬱

103. 匿名 2019/11/16(土) 10:21:10 

リオのときも散々批判されてたけど今回はそれ以上やな

104. 匿名 2019/11/16(土) 10:21:15 

招致した石原慎太郎は今何してんの? あれだけ騒いどいて一瞬にして消えたけどw 1件の返信

105. 匿名 2019/11/16(土) 10:22:01 

>>92 見ないよ 今までもそう 新聞一面にデカデカと載ってる結果を見て「お疲れ様でした」て思うだけ みんながみんな興味あるわけじゃないしな 興味ある人は楽しんだり、感動して泣いたり お酒のんで渋谷の交差点で大騒ぎしちゃうんだろうけど 2件の返信

106. 匿名 2019/11/16(土) 10:22:31 

>>104 お歳がお歳ですからね…

107. 匿名 2019/11/16(土) 10:23:01 

キャラクターも全く可愛くなくてガッカリ 1件の返信

108. 匿名 2019/11/16(土) 10:23:30 

>>16 私も、そんなにスポーツで感動するなら人がやってるとこ見てないで自分でやりゃあいいのにといつも思ってる。 目標決めて腹筋の回数でもジョギングの距離でも増やしていけば、達成感あるし健康にもいいのにね。

109. 匿名 2019/11/16(土) 10:24:15 

>>44 またこいつが関わってるのか。こいつが絡むとこってろくなことないんだよな。

110. 匿名 2019/11/16(土) 10:24:33 

次の夏にオリンピックが開催される。 それを考えるだけでストレス。 電車とか道路とか混まないかなあとか、 変な事件起きたりしないかなあとか。お台場の海も汚いなあ。 予算を大幅に上回ってるけどどうするのかなとかいちいち考えちゃう。

111. 匿名 2019/11/16(土) 10:27:38 

ボランティアの応募もけっこう来てるみたいなことニュースで見たけど、結局ボランティアもドタキャンとか多くて派遣会社にお金あげて何とか乗り切りそうだと予言しとく。 オリンピックで使うお金なんてもっと膨れ上がるんだろうな。

112. 匿名 2019/11/16(土) 10:28:39 

来年のオリンピックで日本の評判が下がると思う

113. 匿名 2019/11/16(土) 10:30:34 

>>12 1964年の東京オリンピックを経験した年寄りがあの時の感動をもう一度味わいたい!と張り切った。 1件の返信

114. 匿名 2019/11/16(土) 10:31:06 

道封鎖されたりホテル泊まれなかったり いいことはないわな

115. 匿名 2019/11/16(土) 10:31:51 

赤字になったら責任取ってくださいね!

116. 匿名 2019/11/16(土) 10:33:30 

>>49 都知事暑さ対策なんて無理な事わかってる ギリギリまで引き伸ばして工事 色々な利権絡みだからね 自分は被害者です東京は頑張りました!の パフォーマンスも完璧だし ろくなモンじゃ無いね

117. 匿名 2019/11/16(土) 10:34:51 

>>67 大半の都民は普通に仕事だと思う。混雑と規制で普段より早く家を出て普段以上の満員電車に乗る生活が何週間も続くと考えるだけで憂鬱になる。

118. 匿名 2019/11/16(土) 10:35:14 

オリンピック後だよね 問題はさ

119. 匿名 2019/11/16(土) 10:36:06 

>>35 この点だけは有り難い!

120. 匿名 2019/11/16(土) 10:36:56 

>>113 長寿国家って罪深い。

121. 匿名 2019/11/16(土) 10:37:05 

>>68 別に新国立競技場じゃないのは知ってるけど。オリンピックで使用の為に東京都江東区に完成した有明体操競技場の観客席だと書いた方が良かったかな。オリンピックの為に作っで競技場として使用されるのは一緒たがらいいと思って省いたけど。

122. 匿名 2019/11/16(土) 10:37:17 

>>105 私もほとんど興味ないから、話題についていくために結果をニュースで見るくらい。 わざわざ飛行機で応援行く人とか、経済に貢献してるからいいのかなとは思う。

123. 匿名 2019/11/16(土) 10:38:26 

>>76 安倍さんも張り切ってたけどな。 実際仕切ってるのは森だし。 都民代表の小池なんてスルーされてるよね。

124. 匿名 2019/11/16(土) 10:41:05 

東京の片隅住み。 たぶん何の変化もなく平和。 都心の皆さんお疲れさまです。

125. 匿名 2019/11/16(土) 10:42:06 

受験生がいるから、見ないと思う。 本人は全く興味持ってないけど…来年になったら小学校で煽るんだろうね…。ラグビーのときも冷ややかな態度だったうちの子は、担任からつまらん奴だと非難されたらしい。他の子のママから聞いた。 オリンピックやりますよと話をして由来調べたり参加国について調べたりするなら分かるけど、なぜ盛り上がらないといけないみたいなニュアンスで指導するんだろう? 子供に熱狂を強制するのは止めてほしい。

126. 匿名 2019/11/16(土) 10:49:13 

>>96 現状、どこかの島にフェリーで大人数で押し寄せて観光と爆買いしてると何かの番組で観たので対策してほしい。来年、それ以上の惨状が起こるんだろう。テレビは綺麗事しか報じないだろうけど。期間中できるだけ近付かない。

127. 匿名 2019/11/16(土) 10:50:44 

おまけに一番の目玉競技が開催地じゃないって(笑) 来年の今頃はすでに東京オリンピックなんて言葉すら忘れていそう。

128. 匿名 2019/11/16(土) 10:54:57 

>>52 は?都民ですが、周りはみんな嫌がってますけど。

129. 匿名 2019/11/16(土) 11:10:47 

色々問題が露呈してるのにメリットなんてあるわけないじゃん

130. 匿名 2019/11/16(土) 11:11:39 

>>52 都民ですけど誘致なんてしてませんし賛成もしてません 1件の返信

131. 匿名 2019/11/16(土) 11:14:03 

混むだけなのに

132. 匿名 2019/11/16(土) 11:15:11 

>>130 ずっと推進派の知事ばかり当選させておいてそんな言い訳は見苦しいだけ 2件の返信

133. 匿名 2019/11/16(土) 11:17:16 

>>36 私は中身も含めて楽しみにしてるよ。場所も夢洲なら、それほど市内の他の場所の交通規制も無さそうだし。

134. 匿名 2019/11/16(土) 11:17:41 

招致に騒いでいた人たち、責任とれよ。 そもそも、石原が言い出したから・・・

135. 匿名 2019/11/16(土) 11:22:47 

>>12 世界に向けて見栄を張るため

136. 匿名 2019/11/16(土) 11:23:33 

テレビじゃ全然報道もされないけど、誘致決まってから中小企業でデモやってるよね 土建屋位だよ儲かるの

137. 匿名 2019/11/16(土) 11:25:08 

無能のくせにあとさき考えずに招致するわ、 尻拭いを引き受けてくれた札幌を理不尽にディスるわ。 都民はまったく、ろくなもんじゃねーなあ。

138. 匿名 2019/11/16(土) 11:28:31 

バカみたいに金使いすぎ、そんなに使っても 暑さ対策が朝顔とか打ち水とか氷とか、頭悪いにも程がある なんでマラソンなんかの為に300億も掛けて道路工事すんだよ、挙句には使わないってw 本当シラケる 税金なんだと思ってんだろうな

139. 匿名 2019/11/16(土) 11:29:06 

>>132 そうですよね。でも私は推進派に投票してないから言う権利はあると思う。

140. 匿名 2019/11/16(土) 11:37:19 

>>39 どんだけ税金使われんのかと思ってゾッとしたけどね

141. 匿名 2019/11/16(土) 11:46:40 

スポーツの祭典じゃなくて、金儲けの道具だからね。電通が巨額の利益を濡れ手で粟で終わり。

142. 匿名 2019/11/16(土) 11:49:15 

>>132 私も反対派推してました。 あー失敗かーやっぱりねーって気持ちしかありませんよ。

143. 匿名 2019/11/16(土) 11:49:47 

>>16 そのメダルのために何年も私生活犠牲にして頑張るアスリートがいるんだよ どう考えてもただの人間じゃない 日本でのオリンピックは反対でいいけど、選手まで馬鹿にするのは違うかと。 あなたの方が哀れだよ。

144. 匿名 2019/11/16(土) 11:51:49 

だろうね。期間中にあけられない営業所がいくつかあるって言ってたし。

145. 匿名 2019/11/16(土) 12:14:45 

>>105 お酒飲んで大騒ぎしちゃうのは むしろあまり競技に思い入れとか感動してない人だわ

146. 匿名 2019/11/16(土) 12:37:21 

復興五輪とかいいながらグダグダだし無駄なお金かけすぎだしそりゃ期待度も下がるよ

147. 匿名 2019/11/16(土) 12:41:54 

>>26 オリンピック誘致してるときは札幌住みで現在都民の私、涙目

148. 匿名 2019/11/16(土) 12:47:07 

そのうち誰が誘致したのか?って国会で問題になりそう。

149. 匿名 2019/11/16(土) 12:56:25 

そういうことだよ。 札幌も2030年の冬季オリンピックを招致なんて考えるな。

150. 匿名 2019/11/16(土) 13:26:08 

そりゃそうだ 内輪で好き勝手カネ廻すためだけにやってるんだから

151. 匿名 2019/11/16(土) 13:27:25 

森五輪まるもうけ

152. 匿名 2019/11/16(土) 13:28:13 

オリンピックにクリーンなイメージは微塵もないなー

153. 匿名 2019/11/16(土) 16:01:00 

世界中のアスリートが日本に来ていろんな競技が楽しめるイベントなのに、上級国民とIOCの利権にまみれ過ぎて、既に庶民からそっぽ向かれてる。 悲しいね。

154. 匿名 2019/11/16(土) 18:43:05 

>>49 北海道はこれから雪の季節だけど準備まにあうのかしらね

155. 匿名 2019/11/16(土) 19:33:57 

>>52 私も一ミリたりとも、同意した記憶ないよ~。

156. 匿名 2019/11/16(土) 21:16:57 

>>1 あんなに前評判が散々だったラグビーW杯、すごい盛り上がりで大成功だったね オリンピックも、始まって日本の選手が頑張っている姿を見たら、日本人なら絶対に応援したくなるよ 結果、大成功で終わると思う。

157. 匿名 2019/11/16(土) 21:46:02 

2020なんで官僚が自分たちの省の古くなった建物を建て直すためにするようなものでしょ。五輪予算とかいう名目でどんどんビルが建ってるよ。

158. 匿名 2019/11/16(土) 23:06:35 

>>6 しまなみ海道でトライアスロンできますよね。

159. 匿名 2019/11/16(土) 23:08:14 

>>107 りかちゃんは、かわいいよ。

160. 匿名 2019/11/16(土) 23:17:03 

あまり興味無いがそもそも仕事。都内混まない事を祈るがそれは無理な話。道も混みそうで車を使う仕事の人はぶっちゃけ勘弁だろうな?と、思う。