情報元 : 眞子さま 来年2月に「結婚宣言」へ…秋篠宮さまは“白旗”かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2464750/


眞子さま 来年2月に「結婚宣言」へ…秋篠宮さまは“白旗”か | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 眞子さま 来年2月に「結婚宣言」へ…秋篠宮さまは“白旗”か

1. 匿名 2019/12/05(木) 00:59:37 

眞子さまと小室圭さんの結婚が「再来年に延期」と発表されてから、来年2月で丸2年がたつ。大きな節目を前に、秋篠宮さまからは意外なメッセージが――。《この次の2月で2年たつわけですね。やはりその、昨年の2月に今の気持ちというのを発表しているわけですので、何らかのことは発表する必要があると私は思っております》

「会見や文書の公表を阻止するどころか、眞子さまのお気持ちに結論を委ねたということは、秋篠宮さまが小室さんとの結婚問題について“白旗”を上げられたものといっても過言ではないと思います」(前出・宮内庁関係者) 39件の返信

2. 匿名 2019/12/05(木) 01:00:10 

いい加減諦めて‼ 3件の返信

3. 匿名 2019/12/05(木) 01:00:15 

えっ、えっ!まじぃ!?

4. 匿名 2019/12/05(木) 01:00:40 

もうなんかどうでもいいや 17件の返信

5. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:01 

マコ、やめときなさい!!!!! 3件の返信

6. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:04 

>>1の写真色白いな 1件の返信

7. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:06 

やめて本当に。 1件の返信

8. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:10 

ばーか 3件の返信

9. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:15 

国民にもこんなに反対されてても結婚したい? 恥ずかしくないのかな 10件の返信

10. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:16 

もうこれで良いと思う 2件の返信

11. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:19 

絶句 1件の返信

12. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:22 

目を覚まして!!!!!! 2件の返信

13. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:24 

頭悪すぎ 2件の返信

14. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:28 

もぅ…知らんて

15. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:32 

国民みんなは大反対です。みんなに反対されて結婚は絶対に幸せになりません。 4件の返信

16. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:34 

おいおい、やめてくれよ。 親子で話し合いもしてないんでしょ? 2件の返信

17. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:34 

もう、本当にどうにかして欲しい。 結婚したいなら税金は一切使わず、皇室とは縁を切ってから結婚して下さい。 19件の返信

18. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:34 

もう勝手にすれば 苦労するの目に見えてるのにね 6件の返信

19. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:36 

経済的に生きて行ける目処が立ったの? 3件の返信

20. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:38 

本人たちも意地になってそうw 1件の返信

21. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:42 

国民の意見聞く耳持たずか… 3件の返信

22. 匿名 2019/12/05(木) 01:01:59 

ヤフコメでは、記事の書き方が悪いだけで、実は何にも決まってないって書いてる人もいたけど。 なんか記事読むのさえめんどくさくて、コメだけ読んだ。

23. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:02 

どうでもいいわ。

24. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:27 

金さえ持っていかなければ好きにしてOK 2件の返信

25. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:34 

破談かと思ってたのに!!そんな発表なら匂わせないでほしかったわ! 1件の返信

26. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:34 

何でそんなに執着するの 他にいい人いくらでもいるじゃない 3件の返信

27. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:41 

いや、無理でしょ

28. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:45 

イエイ トピ立ったー

29. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:54 

国民に祝福されない結婚は許さないんじゃなかったの?秋篠宮さまよ…

30. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:55 

国民の声に耳を傾けてほしい。 年頃だし、長くお付き合いされて別れ難いと思いますが、もっとふさわしい方がいるはず。 1件の返信

31. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:58 

本当に良いの?

32. 匿名 2019/12/05(木) 01:02:59 

やっと立った、これ読んで気になってた 1件の返信

33. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:00 

税金使わないならいいんじゃない。 1件の返信

34. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:00 

梅沢富美男なんか言ってやれ! 小室について小室は無職!さっさと金返せって言うとったやんw マコにも言うたれ言うたれ 2件の返信

35. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:00 

まじで見る目ないわ。反対されて熱くなって勘違いしちゃった?どうせあの手この手で金絞り出して、他に女作ったり金なくなったらめっちゃ冷たい態度とりそう。

36. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:01 

もう の多さ(笑) みんな呆れてるよね。 いい加減目を覚まして欲しい。 でも、無理だろうな…

37. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:05 

ここまで言われても好きって、周り見えなすぎでしょ 1件の返信

38. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:10 

暴動起きるよ。 2件の返信

39. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:12 

将来皇室とは関わりを持たない事を約束し裸一貫で嫁ぐなら勝手におし、と誰も文句は言わない 税金が絡むからややこしい 4件の返信

40. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:16 

え?

41. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:17 

本当わがまま姫には呆れるわ。恥ずかしい。

42. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:36 

変な事すればするほど別れたあと次の相手がみつからなくなっちゃうよ

43. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:47 

持参金なしで宜しく。 1件の返信

44. 匿名 2019/12/05(木) 01:03:54 

>>1 秋篠宮家にいい話ってある?

45. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:03 

31件の返信

46. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:03 

もうこれ以上KKにお金が渡らないように税金納める側の一般人として2人で協力して暮らしていただけるのなら歓迎だよ

47. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:23 

佳子さまはもっとまともな人と結婚してほしい… 7件の返信

48. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:29 

嘘だと言ってくれ てか、2月と言わずに早くはっきりしなさいよ。 1件の返信

49. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:31 

小室も身を引かないねー 5件の返信

50. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:36 

どうせ結婚するんなら25歳の段階でしてもらえばよかった。 それなら、皇族費915万円を何年も払わなくてよかったし、食費や公務にかかる諸々の諸経費かからずにすんで海外は適任の彬子さまや久子さまが行くことができたのに。 1件の返信

51. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:45 

国民に祝福されなければ…とか言ってたよね?なんにも変わってないのに祝福なんかできるわけないじゃん。馬鹿にしないでください。

52. 匿名 2019/12/05(木) 01:04:48 

んなわけない。秋篠宮様も圭とは一切連絡取ってない眞子とは結婚について話合いしてない。これがすべて。結婚するなら、何かしらの進展を話すと思う。 3件の返信

53. 匿名 2019/12/05(木) 01:05:32 

もういっそのこと一回結婚したらいいよ このお嬢様は痛い目見ないとわからないよ 3件の返信

54. 匿名 2019/12/05(木) 01:05:33 

海の皇子 という肩書きによほど惚れたんだな… 2件の返信

55. 匿名 2019/12/05(木) 01:05:47 

え!?って感じ。 世の国民はそー思ってるよ

56. 匿名 2019/12/05(木) 01:05:54 

彼に一体どんだけの魅力があるんだろうww 1件の返信

57. 匿名 2019/12/05(木) 01:06:08 

宮内庁関係者って誰よ? もし仮に本当ならあの目立ちたがり屋のKK親子が出てこないなんておかしい 飛ばし記事じゃないの 2件の返信

58. 匿名 2019/12/05(木) 01:06:11 

姫様と盗賊の結婚なんか国民は大反対だよ。ディズニーじゃあるまいし。 6件の返信

59. 匿名 2019/12/05(木) 01:06:34 

税金ダメンズウォーカー あーあ税金ビッチよりだめやんこれ 税金ビッチは本物の銀行マンと結婚したねー マコは税金でヒモ養うんかい 1件の返信

60. 匿名 2019/12/05(木) 01:06:54 

>>53 国民も痛いんだけど…

61. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:09 

結婚してあの義母に全部吸い取らればいいんじゃない そこまでじゃないと分からないと思います このお花畑の眞子さまは。 2件の返信

62. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:14 

>>45 7秒ぐらい見つめてみたけど、惚れる要素無し 3件の返信

63. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:14 

>>45 …きつすぎ。身の程を知りなさい!!

64. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:18 

眞子さま、パートでもフルタイムでも働いて庶民生活出来るなら結婚すりゃいいわ。 億単位の支度金は本当に辞退して頂きたい。

65. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:22 

66. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:25 

秋篠君は真子を止められないならいっそ一家心中でもしてくれ これまで好き勝手にノウノウと生きてきたんだろうから最後にちょっとぐらい国民のために成ることしろや 1件の返信

67. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:29 

決まってから言ってね

68. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:38 

国民の同意がこんなにも取れていないのに、強行するとは!一般人の結婚とはやはり違うのだよ!

69. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:43 

>>17 本当にこれ。 かけおちでも何でもして、税金使わないなら好きにしたらいいよ。 1件の返信

70. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:46 

白旗あげんなや

71. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:48 

2年待ったんだからと御本人もきかないんだろうね。 平成天皇の裁可がおりてるから誰も何も言えないんだろうね。 もうどうにもできないなら、せめて皇室とは完全に切り離す手段ないのかな。 正直かわいそうって思うんだけどこの相手が悪すぎて関係持ってたら皇室や日本に大ダメージ受けそうな不安しか残らない 1件の返信

72. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:53 

でも結婚取りやめになってずっと実家にいる方が莫大な税金を使うことになるってだれかが言ってた。 持参金なしで嫁がれるのが1番かもね!

73. 匿名 2019/12/05(木) 01:07:55 

3件の返信

74. 匿名 2019/12/05(木) 01:08:01 

秋篠宮家は本当にどうしようもないな。 KKみたいな家とつながり持つなんて庶民の家でも勘当もんだよ

75. 匿名 2019/12/05(木) 01:08:17 

まわりの声で破談になったらそれはそれで気の毒な気もするし、でも税金使って結婚するなら反対したい気もする

76. 匿名 2019/12/05(木) 01:08:20 

お金のこと解決してないでしょ?それでなんで許せるわけ?娘が幸せになれると思ってんの?理解不能!!!

77. 匿名 2019/12/05(木) 01:08:26 

トピたつの早っ

78. 匿名 2019/12/05(木) 01:08:38 

この結婚逃したらもうないって思ってるんじゃない? 世間には相当痛い目で見られてるしね

79. 匿名 2019/12/05(木) 01:08:40 

秋篠宮に税金使わないで❗ あと全員皇室から出てって❗野良になってから好きに生きるがよい❗あばよ❗ 3件の返信

80. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:30 

って言うか、そもそもこの人は例の男以外に付き合った事は無いのかな?なら選球眼は無いのと一緒。

81. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:39 

ナマズ戦えやwww あきらめんなー!小室の記憶を消してあげなさい

82. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:40 

>>57 怪しい関係者だよね。 「秋篠宮さまは反対されている」けど、もし「眞子さまが変わらぬ思いを発表されるとしたら」って言ってるし、憶測発言かなとも思う。 もし結婚するとしても関係者ならば余計に口を閉ざすと思うんだけど。

83. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:42 

>>61 ダメだよ 吸血鬼に血税吸い取られちゃう 1件の返信

84. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:43 

体の相性がいいの? それとも今まで誰にも相手にされなかったから(金目当てだけど)チヤホヤされて浮かれてるの?

85. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:47 

持参金なしで庶民になればいいんじゃない? 今までどれだけ恵まれた生活してたか分かるだろうし、小室がどんなけクズだったのかもよく分かるでしょ。 持参金なしの時点で小室は消えると予想できるけど。 2件の返信

86. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:55 

もう好きにすれば?あんなのと一緒になって苦労するのは御本人だし。 ただし、国民がこれだけ反対してるの押し切ってでもご結婚なさるなら、国民の税金は一切使わないでいただきたい。どうせ使われるなら もっと国民の役に立つ事に使って欲しい。

87. 匿名 2019/12/05(木) 01:10:29 

無一文で放り出しても、一生監視が必要なのは変わらない。 元皇族を売りにマルチとか始めそう。 kkなら本当にやる。

88. 匿名 2019/12/05(木) 01:10:34 

>>17 この男は、皇族との血縁関係を絶対に利用するよ。いくら持参金なし、皇籍離脱してもね。それは絶対にいや。 2件の返信

89. 匿名 2019/12/05(木) 01:10:37 

>>58 絵面汚え

90. 匿名 2019/12/05(木) 01:10:45 

尊敬できない皇室はいらない

91. 匿名 2019/12/05(木) 01:11:20 

Kさんが母親と縁を切るという念書つきであれば無くはない。 うーーーーん、、、、、やっぱ無理、、??? 1件の返信

92. 匿名 2019/12/05(木) 01:11:27 

まあまわりがどう言おうと恋してる時って何も聞こえないからな〜 しゃーない

93. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:04 

プリンセスよ…あなたは処女を捧げた男が全てとお思いですか? 1件の返信

94. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:11 

>>83 サクッとゴルゴに出動かけたいわ

95. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:15 

なにこれ。なんかデモとかやればいいの? これ日本じゃなかったら相当デモされそうな件だけどなあ。 祝福する人なんて情報弱者のお年寄りだけじゃないのか。 2件の返信

96. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:16 

何でお付き合いしてるときに 宮内庁は興信所にかけなかったのかな。

97. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:16 

あの人ビートルズ好きなんだよね 「女王陛下を口説きたい」という曲がある ほんとになりそうで怖い 1件の返信

98. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:19 

お見合いとかさせないのかな? 皇室相手なら、ちょっと探せば家柄良くて人柄もいい男ならまだいると思うんだけど。 この親も、ダメダメ言ってて何も対策しないあたり、ボンボンなんだなぁと呆れる。 秋篠宮家自体が、甘ったれなんだよな。 3件の返信

99. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:37 

母親がおかしなだけで本人がまともならいいんだけど 母親の話ばかりで小室圭さんの人間性がいまいちわからんままだわ なかなか職につかないって情報しかない 2件の返信

100. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:47 

>>93 それは山守 1件の返信

101. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:49 

親子で話し合ってもないのにこんな妄想記事が広まって大丈夫なん?

102. 匿名 2019/12/05(木) 01:12:58 

女性自身ていつもこうやって「さあ叩け」と言わんばかりの記事ばかり書くよね 内容は憶測ばかりなのに 3件の返信

103. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:01 

まぁこういうのが好きなんだね! 12件の返信

104. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:11 

>>91 むり! 性根が腐ってる男は変わらんよ!

105. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:20 

クセの強い一家だなぁ

106. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:26 

国外追放レベルなんだけど… 即位の礼みてて思ったけど、これこらもああいった大切な場にに性格だけじゃなくリアルに面の皮が厚いKK居ると思うだけでもう考えられない

107. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:36 

>>45 波田陽区に見えた 1件の返信

108. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:38 

強行突破を選択するのか。 あの男と結婚したら苦労するの目に見えてるのに。 出戻りにならなきゃいいけど。

109. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:55 

かつて戦時中はお国のために「天皇陛下万歳」と言って命を捧げた人達がいた。犠牲の上で築かれた平和で何しとんねんこの娘っ子…。

110. 匿名 2019/12/05(木) 01:13:59 

国民の税金からお金を払わないなら 好きな人との結婚は良いと思います!

111. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:05 

秋篠宮様は、大嘗祭について、国費ではなく天皇ご一家の私的活動費「内廷会計(内廷費)」でまかなうべきだとし「身の丈にあった儀式」にするべきだと発言されましたよね。 それこそ小室さんにかかっている警備費、結婚となると1億とも言われている一時金が税金で使われることに国民は納得いきません。身の丈に合っていないのはどちらですか。 先日のお誕生日会見でおっしゃっていましたが、お立場が皇室である以上、税金が使われる以上、「娘とは結婚のことについてなにも話していません」なんて許されませんよ。 2件の返信

112. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:18 

皇室離脱しなよ

113. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:20 

何のための婚約延期だったのか

114. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:25 

>>103 気持ち悪いね(笑) kk、もしこの縁談が上手くいかなかったら日本で穏やかな生活できないよね。自分で蒔いた種だししゃーないけど。

115. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:41 

今までKKに国民の税金使った明細ハッキリ証明してもらいたいです。 しかしマコさん うちはど庶民ですがさすがにこの人はないですね… 1件の返信

116. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:51 

>>103 ほんと顔整ってるな.. 7件の返信

117. 匿名 2019/12/05(木) 01:14:55 

やめときなさいって 1件の返信

118. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:08 

皇室に居続けられるより、結婚して縁切ってもらった方がこれ以上税金使わなくて済むんじゃない

119. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:08 

>>17 ここまで国民が反対しても結婚するというなら、それが妥当だよね。 税金を何だと思ってるのか…

120. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:16 

は? じゃあ、一般人になって下さいね。

121. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:27 

もうこの人のことすっかり嫌いになったわ…

122. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:28 

国民(税金)のこと考えて!

123. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:28 

>>116 眼科行け

124. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:35 

女性自身の記事内容よく読んできたよ。全部推測で目新しい情報が出てないから、こうなるんじゃないかって話ばっかりだった。ハッキリ言ってどんなマスメディアよりも、がる民の投稿の方がすごく詳しくて分析力もあると思うわ。 「眞子さんの心が変わらない」ってだけの駄文記事にみんな惑わされないでください。 秋篠宮が何も決められず、眞子さんみたいにろくでなし小室を好きになって税金無駄遣いした娘に対して、本当の善悪を教えて駄目なものは駄目とも言えない秋篠宮夫妻の問題なんだから、秋篠宮一家はちゃんと話し合え! このくだらない縁談でもない男女関係のせいで、どれだけの時間と税金が無駄になったか考えろや。あの横柄なアゴ男のデカい顔見るたびに全国民は腹が立っているんだよ! 1件の返信

125. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:36 

もうお金渡さないで放り出せば? 二人だけで生きていけばいいよ

126. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:43 

>>102 これ女性自身なんだね、やたら韓国アゲしてた雑誌

127. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:44 

皇族に限らず娘の結婚相手が親子揃って金銭トラブル抱えてたら親は絶対反対するよ。これだけ大反対されてるんだからトラブルや離婚は可能性高そうだし、お節介だし大きなお世話だけどもう一回しっかり自分を愛してくれる殿方を見つけた方が良いかと思います。 1件の返信

128. 匿名 2019/12/05(木) 01:15:49 

身内に賛成してる人どれだけ居るのかな?

129. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:04 

>>17 結婚したら、今後一切皇室の敷地内に足を踏み入れて欲しくないですね。

130. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:06 

プリンセス、無職と結婚するw 恥もなにもあったもんじゃねーな 3件の返信

131. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:10 

秋篠宮はなんで眞子さんを勘当しないんだろう。 小室に弱味でも握られてるの? 3件の返信

132. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:16 

国民をここまで愚弄するからには、それなりの条件はのんでもらいますよ。 ・小室母子、眞子さん、眞子さんの子孫に至るまで、皇族としての立場、身分、特権など、すべて永久放棄 ・持参金はじめ、一切の経済支援なし ・皇室関連の行事には一切不参加 ・小室にかかった経費と特別待遇をすべて公表 以上に反したり、皇室に不利益な言動をしたり迷惑をかけたりすることがあれば、重いペナルティ 2件の返信

133. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:18 

ついこの間の天皇の即位の儀に参加をして、小室さんと結婚した場合にどうなるか疑問に思わなかったの? 小室さんは明らかに場違い。 連れてると恥ずかしいぐらいでしょ。

134. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:24 

>>47 嫌でしょう…結婚て二人だけの問題じゃない。 小室と縁続きになるのよ、まともな人なら親兄弟親族にそんな迷惑はかけない。

135. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:29 

>>116 正気か!?

136. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:53 

大切な遺伝子を持った眞子さま。国民が祝福したいと思える相手を選んで欲しい

137. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:54 

眞子さまもおかしいけど小室圭もド厚かましくて怖い

138. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:12 

ブスだなあ…。 1件の返信

139. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:17 

>>131 内心は応援しているとみてる 放任主義が秋家の理念だから

140. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:34 

おい!なんで? 結婚するならお金は持っていかないでね 国民の税金ですから

141. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:38 

真子さん恥ずかしく無いのかな? 一体どんな教育受けてきたの。 1件の返信

142. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:39 

>>116 誉め殺しだよね?笑

143. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:42 

ロイヤルニート夫妻の誕生だけは阻止したい でも小室と破談になってももう引き取り手がいないんじゃ? マコさまが一般の人だったとしてもまともな男は結婚したくないよ。あの家族だもん全力で逃げるわ 1件の返信

144. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:45 

>>131 自分も奔放にしてきたので娘に何も言えないんじゃ…

145. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:00 

責任取って秋篠宮家みんなで皇室から出てもらっても構わないわ。

146. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:19 

かわいそうだけど一般人では無いということを 弁えて欲しい

147. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:39 

持参金無しで結婚ならどうぞどうぞ。 今後、こんな報道してる暇あるんなら未解決事件の報道でもしてほしい。

148. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:42 

>>102 「宮内庁関係者」とか絶対記者の脳内関係者だよね

149. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:45 

皇室関係のことについてはデモしたらあかんのかな?

150. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:50 

もし結婚して何年か十何年かたって離婚ってなったら皇室に戻られるのかしら?それって許されるのかな? 1件の返信

151. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:51 

将来あなたの弟は天皇になるかもしれないのに、その姉の夫があれじゃあねぇ。 国民は納得しないよ。

152. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:52 

秋篠宮が一家で皇籍離脱すれば、全てが丸く収まるんじゃない?

153. 匿名 2019/12/05(木) 01:18:56 

逆に彼のなにがそんなにいいのか ロイヤルファミリーからなんでわたしの家以下のご家庭に嫁ぎたい理由を知りたい

154. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:03 

お金出さないのはもちろんだけど、皇室に前代未聞の醜聞で泥を塗った責任もとってほしい 秋一家の皇籍離脱という形で

155. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:04 

>>141 高等教育を受けても本人がパーだから全て無駄よ… あれだけ世界中を見られる立場にいてどうしてあの男なの…

156. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:14 

夜中に燃料投下してきたな

157. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:15 

個人的に桜を見る会より 数年間何億とこいつらに使ってる税金のが 腹立たしいんだけど。 1件の返信

158. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:19 

>>130 一瞬「映画のタイトルっぽいな」と思ったけどねーわw 1件の返信

159. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:27 

>>99 何も解決してない時に 1人留学して逃げてるあたり、根性なしの甘ったれ野郎な気がする。 しっかりした人なら日本で資格取って資格取れなくても何らかの場所に就職して、結婚問題にも真摯に取り組むと思う。 逃げてやり過ごそうと思う男にロクな奴はいない。

160. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:30 

結婚反対の声を大きくするための憶測記事だよね? ふざけんなよ

161. 匿名 2019/12/05(木) 01:19:55 

宮内庁の電話番号公開されてる。ご意見フォームもある。総出で国民の声を伝えるべき。 2件の返信

162. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:09 

>>131 おおらかすぎるんだよね。信用するということで身辺調査も敢えてしなかったみたいだし。

163. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:29 

結婚祝いの税金は1円だけ渡してね 私のお財布から出していいからね 愛があるならお金無くても平気でしょう?

164. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:30 

>>1 早く皇室典範の改正しないかなぁ〜 おい、マコ待ってろよ?パコパコしてやんよwww 8件の返信

165. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:35 

そういえば、小室はコピー機使えるようになったん(´・ω・`)? 1件の返信

166. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:44 

なんとか阻止する方法ないもんかな。この人たちのために血税はビタイチ使ってほしくない!国民の声を届ける窓口みたいのないのかしら? 1件の返信

167. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:50 

一旦落ち着いて考えよう。 小室の何がそんなに魅力なのか 大抵人間一つは褒めるところがあるものだけど彼からは何も感じられない 意地になってる場合じゃない目を覚ませ

168. 匿名 2019/12/05(木) 01:20:59 

この前の秋篠宮の誕生日会見での発言(小室とは連絡も取っていない)で、いよいよこの縁談はナシなのかも・・・と世間が何となく安堵した雰囲気になっている今、週刊誌が釣りみたいな記事を書いて国民の不安を煽って、ただ部数を伸ばそうとしているだけのように思うけどなぁ。 そうであって欲しい! 2件の返信

169. 匿名 2019/12/05(木) 01:21:07 

まわりにいくら反対されてもどうしても諦められなかった経験が自分にもあるから何とも言えないなあ そして結局その道を選ばなくてよかったと今心から思うけど

170. 匿名 2019/12/05(木) 01:21:26 

結婚するなら秋家全員皇籍離脱して

171. 匿名 2019/12/05(木) 01:21:27 

まともな男性だったらたしかにもう自分から身を引くよね。

172. 匿名 2019/12/05(木) 01:21:28 

こんな憶測でしかない記事書いて、眞子様がもっとヒートアップしてしまったりしたらどうするのよ…やめてよ、本当に

173. 匿名 2019/12/05(木) 01:21:36 

無職でも人柄がいいならまだよかったのかもしれないけど…

174. 匿名 2019/12/05(木) 01:21:50 

>>164 ムチムチやないかい! なんで小室はおっぱいあるんやwww 2件の返信

175. 匿名 2019/12/05(木) 01:22:31 

白旗もなにも初めから白旗あげてるじゃん

176. 匿名 2019/12/05(木) 01:22:34 

日本に帰ってきても弁護士として働けるの? てかまともな弁護士になるまでどんだけかかるの時間とお金。その間にまた方向転換しそう 次は外交員かな

177. 匿名 2019/12/05(木) 01:22:52 

明仁に裁可させた美智子の意地もありそう 眞子がここまで強気なのも後ろ楯があるからじゃないの? 1件の返信

178. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:11 

仮に結婚すると黒田清子さんみたく神社で挙式すると思うけど国民が祝福に来るどころか反対運動が起きるよ。本当にマジで。 1件の返信

179. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:13 

単純に、収入がないのに結婚できるわけがないと思うんだけど それとも正式に結婚が決まったら、秘密裏にそれ相応の就職先が用意されるものなのですか?

180. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:29 

たとえ相思相愛であっても、実らない(結婚できない)ことは、一般人でも家柄や家業によってはあること。 悲しいことだけどそれは仕方のないこと。 ただ、ひどいことを言うようだけど、 相思相愛と思っていらっしゃるのは眞子様だけで、KK氏のほうは眞子様のことを愛してない。 大切に思っていたら立場をわきまえて辞退するか、 10000000000歩譲って辞退しなくても、勤労に勤しんで、養える努力を重ねてる。 KK氏はどちらでもないのです。 相思相愛だけど(皇族と庶民では)立場が違うから一緒になれない‥‥という次元ではない。 眞子様は愛されてない。KK氏は眞子様のお立場を、バックボーンを欲してるだけ。 どうか一日も早くそこに気づいてほしいです。 残念ですが、お気づきになられた後は、別の悲しみと苦しさ(ご自身の見る目のなかったこと、それによって失われた貴重な数年間等)と対峙しなくてはなりませんが‥

181. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:38 

先走って勘違いしていましたって事はない? ずっと会ってないし、日本国民大反対だし、相手は未だに学生だよ。 金銭トラブルも払えばすむのにいっこうに払う様子ないし、結婚の意思が全く見えていないのに結婚するかなあ? 賢い女性なら既に男性とは縁切って、他の良縁さがすだろうに。

182. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:42 

>>19 皇室特権があるから大丈夫っ!何をやってもやらなくても[皇室ブランド]に群がる方々がいるから。 今の留学だって身分不相応。 そういう事をして頂きたくないから反対なのにね。金銭問題はどうでもいい。

183. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:46 

今の学費の奨学金も頭脳ではなくてロイヤルファミリーで勝ち取った可能性もあるんでしょ? 同じ時期のちゃんと勉強した学生さんに失礼すぎ。

184. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:52 

>>17 そうですよね 皇室とは関係なく縁を切ってお金も受け取らず一般人として今後一切関係なく2人だけで稼いだお金で暮らしますの覚悟なら好きにすればいいと思う 1件の返信

185. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:55 

>>158 映画というよりラノベ 1件の返信

186. 匿名 2019/12/05(木) 01:23:55 

数年前にもう辞めた職場でさ、私をいじめてたお局がTVみて秋篠宮家の悪口言ってきたんだよ。「あの人たちは税金の無駄遣いしてるのよ〜!」って。何言ってんだこいつ、皇室にまで小言いうのかよって思ってたけどこればっかりはお局が正しかった。

187. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:20 

おいおいおいおい!

188. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:26 

>>1 なんならマコ様を皇室から排除しましょ。 国民の税金ですよ? 6件の返信

189. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:33 

秋篠宮チョロ過ぎw

190. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:38 

>>168 さすがに週刊紙の飛ばし記事でしょ~、と言いきれないのが何とも言えないですよね。 1件の返信

191. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:40 

結婚決まったらこれこそ署名活動やらデモやらやんなきゃダメじゃない?税金かかってるんだからさ。

192. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:49 

>>100 山守氏と付き合っていたとされる期間が短すぎて本当に付き合っていたのか怪しい。 1件の返信

193. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:55 

残念ながら祝福は致し兼ねますな。

194. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:57 

>>73 この人のアイコンw 1件の返信

195. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:57 

今後一切皇室とは関わらない、 勿論、両親やきょうだいとも一切会わない、 支度金などお金も一円も持ち出さない、 なら勝手にすれば?(笑) 一個人の感情だけであんなくそ母子と親戚になろうとするんだからそれくらいの覚悟と宣言するんでしょーね? 皇室にあんな親子ありえないからねww

196. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:11 

持参金なしなら~って意見あるけど、 絶対にそういう運びにはならないだろうね。 持参金だって貰うだろうし、なんなら持参金だけじゃ足りないから、色々理由つけて金銭的に援助してもらうだろうね。 1件の返信

197. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:18 

小室捨てても皇族だから良い相手見付かるのに。 最近結婚決まったビッチ姫みたく何だかんだ良い相手見付けたら世間も手のひら返してまた尊敬してくれるよ。

198. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:37 

本当にKKと結婚するなら本気で先に皇籍降りてから結婚の流れにならないと秋篠宮殿下が天皇になられた時点で皇室を支持するのやめさせていただきます 御無礼をお許し下さい

199. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:37 

実際マコムロが結婚しても国民は騒ぐだけで何もしないってタカをくくってナメてるよね?

200. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:38 

祝福されない結婚は本当に不幸だと思うよ 本人は聞く耳持たずなんだろうね

201. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:38 

この人といい昭恵さんといい、なんでバカな人が重要ポジションにいるんだろう、この国は。

202. 匿名 2019/12/05(木) 01:25:56 

親が子どもに正しい道を教えず、誰が教えるというのか。 お金の心配も生活の不安もなく生きてるから「ん〜なんとかなるかなぁ〜?」って思ってんでしょ。 もっと頑張れよ 秋篠宮夫妻。 放任主義とほったらかし主義は別って言うよね? 放任主義は影で見守ってるんだよ。秋篠宮夫妻はほったらかし主義だよ。

203. 匿名 2019/12/05(木) 01:26:18 

だって結婚したら、令和が30年くらい続くとしても次期天皇の即位の際には眞子様とKKが2人で出席されるわけでしょ? 勘弁してよ〜!マジ無理だわ。

204. 匿名 2019/12/05(木) 01:26:27 

>>166 →>>161

205. 匿名 2019/12/05(木) 01:26:38 

自分から不幸を選ぶのはあまり賢くない証拠なのでしょうか?

206. 匿名 2019/12/05(木) 01:26:41 

即位の儀の時海外から来たイケメンの王子がいたじゃん。そっちにしなよ。 3件の返信

207. 匿名 2019/12/05(木) 01:26:51 

ブックメーカーとかで、いつごろ離婚するか賭けの対象になりそうだよね

208. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:04 

失礼ながら、トピ画の眞子様の笑顔にさえイラつくわ。

209. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:07 

>>97 女王陛下はとってもいい娘 だけど たいした意見を持ってない 女王陛下はとってもいい娘 だけど 日によってころころ変わる すごく好きだよって言ってあげたい でも その前にワインを腹いっぱい飲まなきゃね 女王陛下はとってもいい娘 いつの日か僕のものにしてみせるよ いつの日か僕のものにしてみせる 1件の返信

210. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:09 

黒田さんさーやご夫妻や、守谷さん絢子さまご夫妻みたいな感じで、皇室の公式の行事に参加してるKKと眞子さま想像してみて…背筋がゾッとするよ…絶対に結婚させちゃだめ

211. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:37 

>>45 うわー、完全に騙されてるよ、お姫さま

212. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:44 

眞子さま、おやめください!

213. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:57 

もしご結婚されるのであれば、臣籍降下してからね。じゃないと、あの悪魔に国民の金持っていかれちゃうから。あともし嫁ぐなら女性宮家復帰の改正案は絶対なしね。

214. 匿名 2019/12/05(木) 01:27:59 

ご意見・ご感想 - 宮内庁本文まで読み飛ばすヘッダーナビゲーションRSSキッズページEnglish携帯版宮内庁ナビサイトマップ用語集よくある質問検索する語句皇室皇室のご活動おことば・記者会見皇室に伝わる文化参賀・参観・申込宮内庁文字の大きさを変更する機能にはJa...

宮内庁へのご意見ご感想はこちら! 1件の返信

215. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:19 

ID:u3IaR991ut  >>38 起きていいんじゃない? K室、顔でかいからヒットマン狙いやすいね笑

216. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:29 

ちょっとこのトピ立ったらめちゃくちゃおもくなったんだけど、 それだけみんな心配してるのね。 眞子さん、ぜっっったい、ダメ!!!

217. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:29 

秋篠宮が自由にさせてきたから、ICUに行って変な男つかまえてきて圭費はかかるし、無駄に留学繰り返すし、大学院もろくに行かないし、国民の声は無視で皇族の自覚まるでないね。 内親王だからって好き勝手しすぎ。 1件の返信

218. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:33 

アメリカ在住の独身マハラジャがいたよね。英国にもいそうだしそういう人が良いよ

219. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:36 

小室母子の獲物を取り逃がして悔しがる顔が見たいけど無理? 1件の返信

220. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:49 

借金が…とかではなく、小室は何してんのかわからないし、職につかずにプロポーズとか一つも賛成できる部分がないんですけど。 日本のお姫様、親とか宮内庁がある程度のお相手を決めてもいいのでは?

221. 匿名 2019/12/05(木) 01:28:49 

この男の子孫残したら一生ゆすられそうで嫌だからチンコ切り落として無一文で結婚するならどうぞ。

222. 匿名 2019/12/05(木) 01:29:16 

>>88 皇族と親戚関係になるのが本当の目的でしょう。利用しない訳がないと思うよ。なんか悪い予感しかしないわ… 2件の返信

223. 匿名 2019/12/05(木) 01:29:45 

>>206 遅刻して皇族のお出まし遅らさせた王子?時間守れない人はダメだわ

224. 匿名 2019/12/05(木) 01:29:48 

お前ら平民が無力なことを思い知らせてやるわよ 8件の返信

225. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:00 

>>196 そんなことになったら国民黙ってないでしょ 内密でするのだろうか 国民をバカにしてるねそうなら デモとかも起こしても上手く丸め込んでくるのだろうか KKにお金渡るの本当に無理 1件の返信

226. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:08 

私が真子なら諦めるわー 人生の汚点だよあの 宮様は〜月のように〜とか いって見つめ合う映像! 黒歴史!!! 1件の返信

227. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:10 

>>206 向こうがお断りだよ

228. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:13 

承子さまからビシッと喝を入れてくれないかな アンタ皇族なめてンじゃないわよ、みたいに 1件の返信

229. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:37 

>>178 結婚は大大大反対ですが、 万が一、強行突破で結婚することになっても、 眞子様とKKは、神社ではしないような気がする。 眞子様の卒論の一部からも、なんとなく左翼思想にかぶれているような感じで。 会見での西暦使い、KK太陽で眞子様が月、ファーストネームで呼んでます等からも、 悪い意味でのアメリカかぶれに染まってる感じがしました。 2件の返信

230. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:38 

ほんとふざけんなよマジで! 結婚とか日本国民として許せない。 内定したら、初めて宮内庁に抗議の電話してやる。 それくらい無理! 1件の返信

231. 匿名 2019/12/05(木) 01:30:53 

皇族の結婚なんてバカ高い費用かかるんでしょ? ただ籍入れりゃいいってわけじゃないよね。 誰のお金でするの?誰のお金で生活していくの??

232. 匿名 2019/12/05(木) 01:31:14 

自分達の身分と立場と国民の意見を無視してそんな事突き通したら暴徒と化した者達が何するか解らないよ 心配して言ってる

233. 匿名 2019/12/05(木) 01:31:14 

>>214 結婚についてのこと書き込んだら存在消されるとかないよね… 1件の返信

234. 匿名 2019/12/05(木) 01:31:32 

結婚するのなら皇室と一切関わらないで欲しいけど… でも実際はそんな事不可能に近いだろうから、やっぱり 破談して頂きたい

235. 匿名 2019/12/05(木) 01:31:33 

結婚して万一離婚したら秋四宮家にお出戻りというルートは残されてるの?

236. 匿名 2019/12/05(木) 01:31:43 

>>224 目の奥が怖いなよく見ると 我が強いんだね ほわんとしてるのかと思いきや騙されてたわ

237. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:03 

呆れて何も言葉が出てきません。 同じICU卒業生として大変大変大変軽蔑してます。

238. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:07 

子供がろくでもない子に育つのは環境のせいではないようだ。 1件の返信

239. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:20 

トピ立って良かった!! 何度もトピ立てしちゃったよ〜 眞子様ガルちゃん見てないのかなぁ!

240. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:29 

自分とケー君ばっかで国民の事完全無視じゃん。 こんなの皇族にいる意味ある? 不要だから今すぐ離脱してくれ。

241. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:36 

1件の返信

242. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:50 

頭悪くてイヤになっちゃう

243. 匿名 2019/12/05(木) 01:32:52 

眞子的には金銭トラブルは小室の母親の問題であり、圭自身の問題ではないから私たち二人の結婚には関係ないってことかな。 圭の為の借金でも借金を抱えてるのは母親であり、元婚約者も結婚の邪魔したくないと圭を責めてもいないしね。 取り敢えず世間が騒ぐから延期にしてるだけに過ぎないのかもね。 親族の相次ぐ自殺も圭自身の問題でもないしさ。

244. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:08 

結婚っていう大事なことについて親子で話し合いもできないなんて…子育て間違えたね。

245. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:13 

庶民どもうるさいな 1件の返信

246. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:22 

周りに反対された結婚なんてうまくいくわけないじゃん。 処女を捧げたから結婚しなきゃとでと思ってんの?

247. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:22 

お父さんにそっくりな顔だな〜 佳子様って紀子さんに似てるのかな

248. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:25 

税金は無限では無い

249. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:42 

秋篠宮は役にも立たない娘を2人も育てて、なおもこの期に及んで話もしてないとかぬかしてる。 マコ丼には結婚するなら2度と皇室の敷居はまたがないと約束してほしい! 一切もう死ぬまで無関係ですと。正直秋篠宮一家ごと離脱してほしいんだけどね

250. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:45 

眞子さまは自分が月で小室が太陽って表現された事に何とも思わないのかな? 2件の返信

251. 匿名 2019/12/05(木) 01:33:46 

またこれで消費税が上がる 1件の返信

252. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:07 

妄想でよく考えるんだけど どっかの超大企業の御曹司が、「あんな男のことは忘れて、僕のところにおいで。後は僕がなんとかするから全て任せればいい」みたいなことになって、すんなり御曹司と結婚したら素敵なのに。 ちなみにその御曹司は、誰もが振り向く美男子で足も長くて、ハーバード大学主席卒業なの。 2件の返信

253. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:09 

>>230 内定する前に抗議しないと意味ないよ〜

254. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:10 

持参金無しで身一つで嫁いで、KKから破談の話してくれないかな? お金がないなんて無理だよ。ね?お母さん。 そうね。お金持って来てないなんて、嫁の資格ないわね。 って昼ドラみたいになってくれたらいいのに。

255. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:19 

ここまで苦難続きの婚約もそうないよね。 縁起が悪いから本当によした方がいい。 というか秋パパ娘のこと大事じゃないの? うちの親ならわたしのこと引っ叩いてでもやめさせると思うよ。わたしが親になってもそうするかも。笑 何トチ狂ったこと言ってんだ目ェ覚ませ!って

256. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:22 

>>168 前に小室を記事にすると、雑誌の売り上げ1割アップって言ってたかな? 久々の小室だから、雑誌社が張り切ってるだけならいいんだけど。 1件の返信

257. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:31 

破談になるならもう破談にしてるだろうし ここまで延ばしてるのなら結婚するつもりなんだろうね。しかも留学費用を勤務先の法律事務所が払ってるんだっけ?なら、この期に及んで破談になるなんて事務所も払い損よね。

258. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:35 

>>219 国民総出でKKにハニートラップかけるか

259. 匿名 2019/12/05(木) 01:34:40 

>>245 真子様ですか!?笑

260. 匿名 2019/12/05(木) 01:35:32 

せめて背乗りしてない人を選べよと よりによって背乗りコリアンと…

261. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:01 

>>102 これに限らずだけど「◯◯関係者」って実名も顔も出してないから本当かわからないね。 皇室に限らず憶測記事で傷つく人もいて、それが原因で再起不能レベルに鬱になったり命を絶つような人が出てきたとしても、こういう「関係者」は責任も何も取らない。 報道の自由をはき違えているメディアは規制したほうが良いと思う。正確な情報を知った上で考えて行動したいのであって、憶測段階での情報を叩きたい訳ではない。

262. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:18 

結局KKは学生のままで何者にもなってない。 どうやって暮らすのよ。 眞子さまが働いてちゃんと納税して養っていくんなら止めないけど。 1件の返信

263. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:35 

またまた〜

264. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:38 

小室親子が皇室と繋がりを持つことが国民は嫌なんだよ!なぜわからない?

265. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:44 

ふざけんなドブス

266. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:46 

秋家ごと皇室から居なくなってほしいなー。

267. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:57 

女性自身よりこちらを信じます

268. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:59 

眞子様やめて。 新しく優しく誠実でしっかりした旦那を見つけるか 一生独身を貫くも良し。 だからあの人だけはやめて。

269. 匿名 2019/12/05(木) 01:36:59 

もう勝手に結婚すればいいよ。 だけど、支度金は無しだよ。その後の生活の金銭援助も無し。小室の稼ぎで暮らして食べていく覚悟があるんなら結婚したらいいよ。

270. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:00 

>>252 そういう男は眞子様選ばないと思うわ。 してきた事や家族でNGになると思う。

271. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:01 

>>226 そうなんだよね。宮様を月で自分を燦々と輝く太陽と言ったのよ。 主役ですってか?びっくりするよね。 しかもその後飛び出したレリビーにもさらに驚いた。 1件の返信

272. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:10 

よく「世界中を敵に回してもなんちゃら」ってフレーズを聞くけど、現実にある事とは思わなかった…(呆)

273. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:20 

>>45 こいつのどこがいいのが、マコに小一時間問いただしたい 1件の返信

274. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:24 

この時間なのに伸び方がすごい

275. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:25 

まったく連絡とってない人間に、多額の税金流して皇室特権使わせてるってどういう事??? おかしすぎるだろーが💢

276. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:32 

オリンピックで税金が消えていくんです もうこれ以上出せませんよ?

277. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:36 

眞子さまはスタバのフラペチーノ飲んだことあるのかな 4件の返信

278. 匿名 2019/12/05(木) 01:37:39 

眞子さま、小室と結婚したとすると今のように警備はつかない一般社会での生活で家が特定されたりつけられたりして嫌がらせされたり、命の危険に晒すことにもなるの考えてないのかな。 それは仲良しの妹の佳子さま、将来の天皇陛下の悠仁さまにも迷惑かかることなんだよ。 今の自分を支えてくれる大切な人たちよりも小室を選ぶの?

279. 匿名 2019/12/05(木) 01:38:02 

支度金で持っていく予定の数億円は1円たりとも持って行かず、着の身着のままでヤツのところへ嫁げば良い。国民がどれだけ命を削って毎日働いて税金納めてるか身をもって知ればいい。

280. 匿名 2019/12/05(木) 01:38:18 

>>222 お父さんが亡くなって愛人に生活費を集るような生活なくせに、私立の学校入れたり帝国ホテルの写真館で成人式の写真とるなどの贅沢をしたり見栄っ張りなんだよね。その究極のブランドが「皇族」なんだね。冗談も休み休みいってほしいわ。なんで我々国民がそんな野望のために税金払わなくちゃいけないのよ

281. 匿名 2019/12/05(木) 01:38:35 

俺の勝ち

282. 匿名 2019/12/05(木) 01:38:56 

>>271 れりびー!笑 あの月がうんたらかんたらの映像 今後一生残っていくんだよねー。笑 私なら耐えられないわ! 1件の返信

283. 匿名 2019/12/05(木) 01:39:11 

>>233 それだと日本国民の大半が消えてしまう…

284. 匿名 2019/12/05(木) 01:39:24 

皇室だって色々例外は作ってきたんだしさ、 平成のときに天皇が許したからうんぬんなんて 蹴り飛ばせないの? 状況が変わったんだよ。 一部じゃKKのお父さんやおじいちゃんの件は事件性の噂もあるし、そんなところに嫁がせるんじゃないよ! 税金のこともあるけど、やっぱり一人の女性の人生がかかってるんだから全力で止めなよ。 上皇が出てきて取り消すか、今の天皇が取り消すか 秋篠宮が説得するか、なんとかしてあげなって! 無駄な儀式ばっかやってないでさ。 2件の返信

285. 匿名 2019/12/05(木) 01:39:51 

眞子さまが一般人になって結婚したとしたら子供クソいじめられそう。

286. 匿名 2019/12/05(木) 01:40:08 

夜中に秋篠宮、小室トピ立てるの禁止にしてほしい。 睡眠時間が減っちゃうよo(`ω´*)o

287. 匿名 2019/12/05(木) 01:40:14 

また女性自身か。こんな適当な記事にみんな反応し過ぎだよ。

288. 匿名 2019/12/05(木) 01:40:42 

>>282 何その映像… 1件の返信

289. 匿名 2019/12/05(木) 01:41:01 

本当に結婚するの? 本当に?

290. 匿名 2019/12/05(木) 01:41:21 

>>250 ぼんやりし過ぎだよね。 たとえ一般の男女でもなんかもやもやするのに。 一応日本=太陽の神様の末裔なんでしょ?

291. 匿名 2019/12/05(木) 01:41:30 

この人のことだから圭殿下って呼ばれたさそうじゃない?

292. 匿名 2019/12/05(木) 01:41:32 

周りに祝福されない結婚は目が覚めた時に本当に辛いよ 困った時に頼りたくても周りはもう離れてしまってる ソースは自分

293. 匿名 2019/12/05(木) 01:41:34 

もうさ、ここまできたら、騙されてるとか目を覚ましてって問題じゃないよね。 小室が女の子に囲まれた写真だって見てるだろうし、借金の事も不審死の事も全部知ってるんだよ。 知ってて小室を選んでるの。 似た者同士だよ。 1件の返信

294. 匿名 2019/12/05(木) 01:41:56 

小室みたいな冴えないパリピハニトラで一発で引っかかると思うんだけど何で誰も暴こうとしないのか。眞子様と対極なケバい女ぶっ込んでベッド写真送りつければさすがに目が覚めるだろう。 1件の返信

295. 匿名 2019/12/05(木) 01:42:12 

一般家庭の結婚でも、相手の身辺ある程度調べて難ありなら親は阻止するのにね。 結婚を前に親が娘とその話をしない。 2年も進展しない。 普通だったら、親にも周りにも認められてないってことか。 って冷静になって、この人将来性ないな。って目が覚めるのにねー そんなに好きなの?眞子さまは小室の事が。 眞子さまのお友達とか言わないの? やめとけ!って。 眞子さまに言ってあげたい。

296. 匿名 2019/12/05(木) 01:42:16 

もし破談になったとしても、億単位の解決金が小室親子に払われそう。 あの母親が黙っているとは思えない。 1件の返信

297. 匿名 2019/12/05(木) 01:42:43 

先日の皇位継承の儀の時の十二単、良くお似合いでしたよ。 ああいった儀式や、絢子様を見て、皇族とはこうあるべきだ、と気がつかないものなのかしら?

298. 匿名 2019/12/05(木) 01:42:48 

>>45 小室某不快なり。 1件の返信

299. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:18 

>>293 眞子様もかなりの鈍感力が…

300. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:49 

足臭い

301. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:50 

ファーーーーーーーーーーw

302. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:53 

ただの宮家のお姫様なら降嫁してさようなら~でもいいけど 未来の天皇陛下の姉だからなぁ。小室さんは義兄になる訳で。 そうなると出自のハッキリしない人はダメなんじゃないかな。 2件の返信

303. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:54 

>>277 スタバごとお家に来るのでは 2件の返信

304. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:58 

まわりの皇族が次々と結婚して国民から祝福されてるのが何でかわからないの?

305. 匿名 2019/12/05(木) 01:43:59 

>>273 マコはもはやおかしくなってるよ ケーに洗脳されてるよ これ見ても「ケーくんはモテるのねそれだけ男の魅力があるのね!ちょっと悪そうな感じもセクシーよね!夢を追ってる彼の手助けができれば嬉しい!皇室のまわりの男なんて完璧でつまらない男ばかりよ」なんてことになってそうだよ ダメ男にひっかかる女脳になってるんだきっと 1件の返信

306. 匿名 2019/12/05(木) 01:44:01 

>>284 事件性のうわさってか、 死ぬ前に保険金かけられてたんだよね、、

307. 匿名 2019/12/05(木) 01:44:04 

結婚すんのかな? なんかしなそうな気もするけど。 小室、もう日本に帰れないレベルで嫌われ者。 留学と向こうに母ともども移住できる環境の提供を条件に破談って事で、秋篠宮側と手打ちになってるのかと思ってた。 銀行とか法律事務所までは、ショボイ娘婿に泊をつけたくて秋篠宮が動いたんだろうけど、留学まで要求がエスカレートするとは、思ってなかったんじゃないかね? その辺の経緯を小室にばらされたらヤバイ、もしくは眞子さんとのハ⚪撮りをゆすりネタにされてるか。 いずれにしても多大な税金が情けないお姫様のプライベートに使われてるのは、カンベン。

308. 匿名 2019/12/05(木) 01:44:07 

年末の支払いの金策に苦労したこと無いんだろうな 1円でも安い物を買おうとか、考えたことも無いのだろうね お金は降って湧いてくるものと思っているのだろう

309. 匿名 2019/12/05(木) 01:44:24 

どっかの国の王子もバツイチの一般女性を愛してしまって国民から大反対だったけど、王子を放棄して一緒になったよ。本当に愛を貫きたいのであれば放棄すべき。 1件の返信

310. 匿名 2019/12/05(木) 01:44:51 

>>277 あると思うよ。ユニクロ着て電車乗るぐらいなんだから。

311. 匿名 2019/12/05(木) 01:44:55 

真夜中にもトピ立つんだ 2件の返信

312. 匿名 2019/12/05(木) 01:45:06 

>>17 うん。それなら文句ない。勝手にすればいい。税金は皇族のためにある訳では無い。

313. 匿名 2019/12/05(木) 01:45:17 

眞子さまは小室との結婚を強行なさるなら、小嶺麗奈のような状態になる事をお覚悟してください。 我々、一般国民は我慢の限界に来ています。 そのような状態で皇籍を抜かれても国民は誰も支持しませんでしょうし、結婚は愛だけでできるものでもなければ、打算でできるものでもありません。 眞子さまが賢明なご判断をしてくださる事を心から願っております。 2件の返信

314. 匿名 2019/12/05(木) 01:45:35 

>>190 登場人物が全員、非常識だからねぇ・・・。 コワいよね。

315. 匿名 2019/12/05(木) 01:46:30 

どうでもいいけど税金は使ってくれるな。

316. 匿名 2019/12/05(木) 01:46:32 

>>305 眞子様佳子さまと比べられたりで陰キャとしてのコンプレックスありそうだし、KKみたいな陽キャに憧れあると思う。 1件の返信

317. 匿名 2019/12/05(木) 01:46:51 

>>288 この時の! 2件の返信

318. 匿名 2019/12/05(木) 01:47:02 

>>1 娘も説得できないのに秋篠宮さまは天皇の座を狙ってるとか笑わせてくれるわ 1件の返信

319. 匿名 2019/12/05(木) 01:47:02 

竹田なんとかが反論してるよ 嘘記事

320. 匿名 2019/12/05(木) 01:47:19 

>>311 緊急速報だよこんなの

321. 匿名 2019/12/05(木) 01:47:43 

明日の18:20以降トピ人気1位確実トピ

322. 匿名 2019/12/05(木) 01:48:05 

>>313 眞子さまが賢明な判断が出来る人なら小室を連れてこない

323. 匿名 2019/12/05(木) 01:48:51 

>>303 真剣に読んでたのにここで笑ったw 1件の返信

324. 匿名 2019/12/05(木) 01:48:55 

もう大変だね…。

325. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:16 

いい加減にしろ‼️ 馬鹿女

326. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:28 

>>296 解決金渡して結婚やめてくれるならそれでもいい気がしてきた お金渡すのは本当に嫌だけど小室親子の姿をとにかく見続けたくないから早く追い払ってほしい それで今後の式典とかに登場しないという安心感が得られるなら

327. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:34 

小室さんのピアノの優しい音色に癒やされました って…紀子さん

328. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:36 

登場人物がみんなやばいんだよなここの家の問題。 ばあさん、パパ、ママ、子供たち 小室家もじいさんパパ自殺、たかりのプロ、ニート

329. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:48 

そこまで結婚したいならば 皇室の籍を抜けて一般人として、 結婚して下さい。 もちろん費用は税金使わずに 自分で民間で働きそのお金でお願いします。 彼の借金も、マコ様が働いたお金で返してね! 今まで散々税金で贅沢してきたんだから もういいでしょ?

330. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:50 

せめて容姿が良いとかなら、外見に騙されちゃったのねって、思うんだけど 本当に何処が良いんだろう?

331. 匿名 2019/12/05(木) 01:49:55 

週刊誌や報道で出ても、友達の一人です、で通すべきでした。 眞子様がうんと言わなくても、ご両親である両殿下と側近で、そのように通させるべきでした。 どんなに噂になっても、メディアが煽っても、会見さえしてなかったら、表向きはどうとでもなったのに。 畏れ多いですが、なぜ上皇陛下と美智子様はお認めになられてしまわれたのか‥ KKのことをかばうつもりは全くありませんが、 初期の段階で縁を切ってたら、ここまで糾弾されることもなかったわけで。 釣り合うはずもない相手であることがなぜわからなかったのだろう?? 眞子様を信じ過ぎた?? 初期の段階で縁を切らなかったことで、眞子様だけでなく、一人の青年の人生も変えることになってしまったと思う。 もちろんKKは自業自得だけれど、裁可の前の段階で縁を切ったならこの惨状には至らなかったのだから。 1件の返信

332. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:04 

>>177 おじいさまおばあさまがお隠れになったら、眞子さんはじめ虎の威を借る秋家はどうなるのかね

333. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:04 

>>302 悠仁さまは天皇にならなさそうだからそこは心配してないけど、小室に敬宮愛子さまの親戚になってほしくない。

334. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:11 

万が一結婚して、将来行き詰まりそう

335. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:13 

もう受け付けないです。上皇上皇后秋篠宮家小室母子川嶋家。 1件の返信

336. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:29 

>>311 1時前ならトピたつよ。

337. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:43 

深夜なのにみんなけっこう起きてるね 1件の返信

338. 匿名 2019/12/05(木) 01:50:47 

>>313 賢明な判断ができるなら2年もかかってないよ〜 どうしようもない馬&鹿なんですよ

339. 匿名 2019/12/05(木) 01:51:16 

>>317 全ての表情が胡散臭いな 胡散臭くない表情ってのがないくらいに

340. 匿名 2019/12/05(木) 01:51:21 

>>238 秋篠宮家に関しては、当主夫妻のアホDNAと、やはり環境がこの姫を育てたんだよ。教育やら躾やらとは無縁の家みたいだから。

341. 匿名 2019/12/05(木) 01:51:28 

アホのアーヤを育てたミテコが悪い!

342. 匿名 2019/12/05(木) 01:51:36 

>>228 眞子さんに意見言える人っていないのかもね。 私を誰だと思ってるの!って言うような人なんでしょ。頑固そうで、宮内庁の話を聞かない秋篠宮に似てる。 でも秋篠宮は娘に対してあの調子で頼りないし、母親はバカにされてそう。 上皇はよくわからずに、美智子さんが眞子のパッションを感じて裁可してしまった感じ。 1件の返信

343. 匿名 2019/12/05(木) 01:51:38 

>>95 こういうケースのデモって過去にあったの? 顔だしてデモする人いるのかな… 左翼の天皇制反対とかの小規模なデモはあっただろうけど…

344. 匿名 2019/12/05(木) 01:52:02 

>>323 わたしはスタバ飲んだことあるのかなで笑ったよw >>303より

345. 匿名 2019/12/05(木) 01:52:15 

今更こんなん言っても仕方ないのは分かってるけどさー 秋が必要ないみたいなこと言ってたらしいけど、婚約内定出す前に身辺調査をしっかりすべきだったよ。 学生時代から付き合ってたんだから、いくらでもできたはず。 調査の結果、ダメだってなってたら、KKはあっさり他の女行ってたと思う。

346. 匿名 2019/12/05(木) 01:52:34 

>>251 消費税増税して圭費に使うなんて悪夢。 秋篠宮家廃嫡して消費税減税しよう。

347. 匿名 2019/12/05(木) 01:52:40 

>>225 なんとなく、皇族に対して「税金が~」って言うのタブーな感じしない? ちょっと前までは「納税少ないやつに限って皇族に対して税金が~って文句いう」みたいなコメントにプラスついてたし。 文句言いづらい分、仕事しない政治家より、色々問題おこす皇族の方がタチ悪いわ。 2件の返信

348. 匿名 2019/12/05(木) 01:52:56 

元記事。 「結婚は両性の合意のみにもとづいて」って法律にかいてあるからってさ。 「皇族はそのために、税金を湯水のように無駄遣いしてもいい」なんて書いてないでしょー。

349. 匿名 2019/12/05(木) 01:52:56 

>>317 ブカブカの借り物の靴を履きながら こんなイワクつきのダサイ奴をよく好きになれるわ 6件の返信

350. 匿名 2019/12/05(木) 01:53:07 

てか皇族って必要? 私らの税金で暮らして時々国の象徴として公務して いろんな人に注目されて、チヤホヤされて、 これ、なんか意味あるの? 本人らも自由を望んでるならいつまでも皇族に縛り付けないで自由にさせて自分で稼ぐようにしてもいいと思うんだけど。皇族って人として不自然すぎる生き方だよね。 本当に皇族のいる意味がわからない。 眞子と小室の件があってからいつもそう思う。 右とか左とか思想があるわけじゃないし、 そこまで詳しくもないんだけど、本当に疑問。

351. 匿名 2019/12/05(木) 01:53:13 

>>337 寝ようと思ったところにこのトピ マジで安眠妨害だよ 1件の返信

352. 匿名 2019/12/05(木) 01:53:32 

>>302 この結婚進んだら弟さんは未来の天皇じゃあなくなるかもよ 2件の返信

353. 匿名 2019/12/05(木) 01:53:49 

>>174 最近激太りって記事見たよ 2件の返信

354. 匿名 2019/12/05(木) 01:54:11 

愛子さまとこの姉妹の差がひどすぎる・・・ 母親の知能指数で子供の知能も決まるてゆーしね まじ秋家おわってるわぁ

355. 匿名 2019/12/05(木) 01:54:41 

結婚したら永久追放で、

356. 匿名 2019/12/05(木) 01:54:45 

>>331 おまけに全国に向けてKKのお手つきですって発表しちゃったようなもんだから、これを破談にしても良家の殿方とのご縁は厳しくなってしまった 本当、身辺調査をしてからの発表で良かったのに…

357. 匿名 2019/12/05(木) 01:54:50 

>>342 そのセリフ、昭和天皇が聞いたら池に投げ込んでいたかもね 3件の返信

358. 匿名 2019/12/05(木) 01:54:53 

馬鹿過ぎて 馬鹿過ぎて 話にならない!! なぜ自分をひとかけらも愛していない男の嫁になりたいと思うの? 1件の返信

359. 匿名 2019/12/05(木) 01:54:58 

なんで税金で小室の借金の面倒見なくちゃいけないんだよ。ふざけるなよ

360. 匿名 2019/12/05(木) 01:55:03 

>>277 私はお茶漬けとかのりたまとか食べたことないんじゃないかと予想してる(笑) 3件の返信

361. 匿名 2019/12/05(木) 01:55:33 

>>335 なんで上皇上皇皇后も受け付けないの? 1件の返信

362. 匿名 2019/12/05(木) 01:55:41 

KKだけはやめて!

363. 匿名 2019/12/05(木) 01:55:52 

ダメンズウォーカーっているけど、 マコさんは最強クラスだと、、

364. 匿名 2019/12/05(木) 01:55:58 

まだ続いてたんかい! もう別れつつあるのかなと思ってた。 やめとけよ…

365. 匿名 2019/12/05(木) 01:56:08 

>>19 女性宮家が確定したのかも?!! 3件の返信

366. 匿名 2019/12/05(木) 01:56:32 

>>351 マジで、夜中に秋篠宮、小室トピ立てるの辞めません? 仕事に差し支えたり、家事に差し支えます。 秋篠宮家は国民の健康を害してますよね。 2件の返信

367. 匿名 2019/12/05(木) 01:56:33 

>>79 柳沢慎吾以外に「あばよ」なんて言う人初めて見た。

368. 匿名 2019/12/05(木) 01:56:57 

>>360 お茶漬けやのりたまであんなにデブれるわけない

369. 匿名 2019/12/05(木) 01:57:09 

女性自身=ミテコ自身=ミテコのゴーサイン出た? 1件の返信

370. 匿名 2019/12/05(木) 01:57:10 

皇室が国民に祝福されない結婚をするなんて(笑)

371. 匿名 2019/12/05(木) 01:57:12 

丸山クソ議員に突撃してもらいたい

372. 匿名 2019/12/05(木) 01:57:58 

>>360 わりと食生活ジャンキーなの好きそうに思う 秋篠宮家が皆庶民的だから

373. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:01 

税金使わないならいいけど

374. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:09 

夜中でも伸びる伸びる 毎回ホットな話題を提供するねこの一家

375. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:23 

もう私たちが何を言っても無理 この国の最高権力者は上皇后 現職の総理大臣にもその意向は阻止できない そしてその上皇后が目に入れても痛くないほど可愛がっているのが眞子さん 眞子さんの意向は上皇后の意向と同じ よって父である秋篠宮も母である紀子さんも否を唱えられない 眞子さんを否定することは上皇后を否定することになるから この結婚は上皇后が認めてる以上必ず遂行される 女性宮家も間違いなく成立する 悠仁さんは天皇になりその次には眞子さんと小室殿下のご子息が天皇になる 私たち、そして私たちの子や孫は未来永劫彼らの豪勢で優雅な生活のために なけなしの給料から税金を納め続けなければならない

376. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:25 

秋篠宮無能すぎる

377. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:30 

>>369 ぞっとする。

378. 匿名 2019/12/05(木) 01:58:47 

高円宮家を見習えよ… 1件の返信

379. 匿名 2019/12/05(木) 01:59:08 

>>366 心底から怒ってる人はこのkkのゴシップで見えない寿命縮んでたりして

380. 匿名 2019/12/05(木) 01:59:09 

ミテコ キーコ、馬子 エゴサしてるんでしょ? こんな結婚、絶対に反対!! 上皇負債も秋家、川島家も、残らす全員皇室から出てけ!!

381. 匿名 2019/12/05(木) 01:59:19 

>>352 下手したら弟の身の危険性もあるよね。 そしたら圭殿下どころの話じゃない! あいつが女性天皇の旦那になる可能性もある! 欲深い親子だからそこまで考えてる可能性は大いにある! 2件の返信

382. 匿名 2019/12/05(木) 02:00:03 

>>349 座ると投身バランスのおかしさが際立つね 顔だけ張り付けた感じ

383. 匿名 2019/12/05(木) 02:00:32 

>>381 弟も父も母も危険にさらすと思うけど眞子どんは気にしなさそう 3件の返信

384. 匿名 2019/12/05(木) 02:01:10 

明日仕事なのに寝れやしない

385. 匿名 2019/12/05(木) 02:01:25 

この結婚に賛成の国民がどれほどいるのか 皇室の結婚も国民投票にしてください

386. 匿名 2019/12/05(木) 02:01:37 

>>353 紀子さんの弟も恰幅いいからなあ 早晩小室さんもああいう感じになると思うわ

387. 匿名 2019/12/05(木) 02:01:51 

>>47 ランボルギーニたかる男が控えてるとかいう噂がある 1件の返信

388. 匿名 2019/12/05(木) 02:02:01 

>>347 一昔前までは、タブー視というか、皇族にかかる金は多少計算おかしくても、必要経費って意識だったのかも。 そもそもネットがなかったから、国民も知りようがないし、そこまで興味もなかったろうし。 それがおかしいって、国民に認識させたのが、マコムロ問題じゃない? 「納税少ないヤツ~」みたいな書き込みは、まぁどこにでもそういう論点ずらしたヤツは沸くよなって感じ。 ネットがこれだけ発達した事とあいまって、もう昔のようにはいかないと思う。 眞子さまは、マイナスの意味で歴史に名を残したお姫様。

389. 匿名 2019/12/05(木) 02:02:11 

なんで娘の結婚ひとつ止められないの その辺の頑固おやじでもできることでしょ?

390. 匿名 2019/12/05(木) 02:02:31 

>>20 いや、今までは国民に嫌がらせ報復してたけど、今度は戦争ふっかけてる。

391. 匿名 2019/12/05(木) 02:03:25 

これ結婚認めたら、反感した人が何かやらかすよね。 悠仁の学校に刃物置く程度じゃ済まないかもしれないよ。 本当に危険だからこの結婚はやめよう。 1件の返信

392. 匿名 2019/12/05(木) 02:03:30 

悩んでるはずのお二人がぶくぶく太るのは何故

393. 匿名 2019/12/05(木) 02:03:38 

持参金なし、皇族方の式典出席なしにしてもKKは名刺に「元皇族秋篠宮眞子の夫・小室圭」って書いてあらゆる人にバラまき、俺は皇族の嫁を貰った男と宣伝しまくるだろう… KKが愛しているのは母、それと眞子さんのお金と出自の影響力のみよ

394. 匿名 2019/12/05(木) 02:03:48 

皇室と絶縁して生活も自分たちで何とかするならお好きにどうぞ

395. 匿名 2019/12/05(木) 02:03:58 

>>365 そんなぁ!眞子佳子限定の女性宮家設立なんて国民にとって最悪な展開なのに…。 大体さ、何で敬宮様は皇位継承権の話からも女性宮家の話からも除外されてるの?何か誰かさん(達)から「お前はさっさと皇室から出ていきな!」って仕向けられてるようにしか感じられなくてかわいそう。 天皇になること、皇室に残ることが敬宮様にとって幸せなのかと言えばわからないけどさ、生まれ育った環境から早く追い出そうとする力を感じてならない。

396. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:00 

たとえこの記事が飛ばし記事だったとしても、現在婚約破棄の正式な発表が無いんだから、油断なんて出来ない。

397. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:06 

>>32 皇室に迷惑かけないで縁を切ってほしい 一銭も援助しないで 勝手にしたいなら

398. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:15 

税金使わないでね。

399. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:37 

持参金さえ0ならばもう誰もひき止めやしないよ。。 勝手にして

400. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:38 

>>383 ダーリンと一緒になれれば何だっていいって思ってそう。こわい。もし一般人だったらDQNのようなお互いの名前体にいれちゃうような恋愛脳の痛い子な気がする

401. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:52 

>>378 降嫁=税金で暮らしません、てことだもんなあ 一族朗党引き込んで税金で食ってるどこかのお宅とはえらい違いだわ

402. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:52 

>>316 KKは陽キャではないでしょ。 眞子さまの中では、太陽キャラになってるみたいだけど。

403. 匿名 2019/12/05(木) 02:04:59 

>>361 横だけど安易に認可したからじゃない? 素性調査もしてないんだもん 批判もしたくなるよ 1件の返信

404. 匿名 2019/12/05(木) 02:05:02 

>>132 これ実行してくれるなら、今までかかった経費ドブに捨てることになっても、 どうぞどうぞと背中押す! 1件の返信

405. 匿名 2019/12/05(木) 02:05:13 

眞子さま、KKは眞子さまではなく、眞子さまのお立場とお金を愛してるだけですよ。 1件の返信

406. 匿名 2019/12/05(木) 02:05:35 

>>391 学校に刃物置いたのが本当に皇族に反感を持った人なのかかなり怪しいけどね。

407. 匿名 2019/12/05(木) 02:05:47 

この人の次にランボルギーニが控えてるかと思うと もう働く気力なくなる 子どもも産みたくない 2件の返信

408. 匿名 2019/12/05(木) 02:06:13 

もし結婚するなら、株価急落、日本経済衰退、消費税増税、大規模災害発生起こりそ〜やめてーーー 1件の返信

409. 匿名 2019/12/05(木) 02:06:43 

これこそ署名活動とかデモとかなんかできないもんかね でも秋篠宮家の面々なんて「下々の雑音」くらいにしか思わないんだろうなぁ 政府もそうだけど、完全に国民の生活と乖離した人たちだから、私達がどんな思いで税金納めてるかなんて興味もないんだろう

410. 匿名 2019/12/05(木) 02:06:58 

>>405 お金もらえないってなったらマコ様簡単にポイされると思うよ 2件の返信

411. 匿名 2019/12/05(木) 02:07:04 

テレビで国民は心配してるとか言うけどさ、正直どーでもいいよね。 心配もなにも聞く耳持たずだし。 持参金だけはいただけないけどな!!!

412. 匿名 2019/12/05(木) 02:07:32 

結婚反対の記帳あれば書きに出向きます

413. 匿名 2019/12/05(木) 02:07:40 

>>224 ほんとに思ってそう

414. 匿名 2019/12/05(木) 02:08:07 

ロイヤルニートって表現上手いよね。ピッタリだわ。(困惑) 1件の返信

415. 匿名 2019/12/05(木) 02:08:22 

>>408 今までの流れからみて結婚なんて恐ろしいことをしたら大災害は確実に来るよね。

416. 匿名 2019/12/05(木) 02:08:51 

>>404 するわけないよね 小室さん1人で経費3人分くらい必要になると思うわ あのお母さんが気前よく税金使ってくれそうだし

417. 匿名 2019/12/05(木) 02:09:11 

トピ画の丼の勝ち誇った顔www

418. 匿名 2019/12/05(木) 02:09:16 

ここまで馬鹿だとは思わなかった…これが本当なら秋篠宮家終わってるよ…

419. 匿名 2019/12/05(木) 02:09:36 

>>410 ポイで済めば御の字。河原でボーボー燃える可能性も捨てきれない。

420. 匿名 2019/12/05(木) 02:09:48 

もう皇族とかなくなればいいよ、税金がもったいない

421. 匿名 2019/12/05(木) 02:09:59 

オレ、金ねんだわ! だから国民のみんな頼むから結婚させてくり~! てな感じだろうね小室っち。

422. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:15 

>>366 KKが登場してから、ストレスで体調悪いこと増えたよ。 紀子さまは以前の会見で娘の体調は気にしてたけど、秋篠宮家の人は国民に迷惑かけてるとか全く口にしないね。

423. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:20 

小室系 日本を終わらせるためのスパイなんじゃないかとすら思えてくる 日本しっかりしろ

424. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:25 

「お姉ちゃーん、またガルちゃんでお姉ちゃんのトピ立ってるよw深夜なのによく伸びるなぁ」 「アンタまたそんな下劣な掲示板見てるの?もう寝ろよw」 くらいに思ってそう

425. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:28 

>>349 ワラタ 足に対して、ミッキーマウスの靴みたいな比率になっとるがな。

426. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:45 

>>410 そうなったら眞子さま使ってビジネスすると思う ディナーショーとかお茶会とか 下手したら新興宗教まがいのことするかもしれない

427. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:46 

これだけ相手について明らかになっても、まだ好きという気持ちだけで突っ走るつもりの世間知らずだから、結婚したとしてもすぐに現実知って舞い戻ってきそう

428. 匿名 2019/12/05(木) 02:10:55 

>>414 馬鹿姉妹と顎男に払う金は日本にない!!

429. 匿名 2019/12/05(木) 02:11:20 

むしろ今デモが起こっても不思議ではないぐらいなんだけど。

430. 匿名 2019/12/05(木) 02:11:36 

秋家本体がやらかしていることにくらべれば、小室は小物。 結婚宣言でもなんでもさせとけばいい。 川島実家の北との関係、悠仁さんの実態、秋家のお金の流れなどを明るみに出して、宮家取りつぶし&逮捕で。

431. 匿名 2019/12/05(木) 02:11:43 

民間人になった高円宮家の姉妹がティアラ着けて即位の式典に出席してたのも謎だったわ。 あのティアラって国の物で皇籍離れたら国に返還じゃないの?それとも持参金からわざわざ作ったの? 結局、結婚して民間人になるとは言ったって準皇族みたいな扱いだし、ちゃんとした人と結婚してほしいわ。

432. 匿名 2019/12/05(木) 02:12:32 

くっくっくっ、あたしの思惑通りに全て動き出したわ、皇居を私の別荘にしてやる! 2件の返信

433. 匿名 2019/12/05(木) 02:12:35 

>>73 油断させといて結婚しそう。信用ならない。

434. 匿名 2019/12/05(木) 02:12:40 

仮に破綻になったら小室の留学費用やら今の生活で借りてる金はどうやって返すんだろ。 支度金頼りな所あったと思うし。 小室氏のビジョンが国民と元婚約者により丸潰れか!

435. 匿名 2019/12/05(木) 02:13:14 

>>387 他国なら申し訳ないけどワクワクするよね どっかの王子の嫁やら、姫様の婚約者のシャーマンやら 自国となると恥ずかしい

436. 匿名 2019/12/05(木) 02:13:17 

日本の恥さらしとしか思えない結婚だけど、まこ様にお似合いって言うなら確かに小室さんレベルで彼女にまともな人は勿体ないよね。もしも自分の息子がまこ様にって言われたらあんなバカはダメって反対するwww

437. 匿名 2019/12/05(木) 02:13:25 

逆に反対されると二人は盛り上がるんだよね。そういう心理もある。 私も親に結婚を反対されてその時は気持ちが凄く盛り上がって結婚したけど、年々12歳年上と結婚した事を後悔して7年後に離婚した。 今となっては若気の至りだったと思う。 1件の返信

438. 匿名 2019/12/05(木) 02:14:13 

オリンピック前に発表したら馬鹿にされるぞ、この国はw 1件の返信

439. 匿名 2019/12/05(木) 02:14:25 

勝手に駆け落ちしろ!!!!!

440. 匿名 2019/12/05(木) 02:14:39 

もういんじゃない?勝手にしなよ。泣くのは自分だし

441. 匿名 2019/12/05(木) 02:14:56 

マコから家柄取り払ったらただの陰キャデブやのに 小室も名誉のためにいろいろ妥協したんだろうなー ほんとくそだな

442. 匿名 2019/12/05(木) 02:15:07 

>>407 私の娘も息子も この人たちを肥え太らせるために産んだんじゃない!

443. 匿名 2019/12/05(木) 02:15:14 

>>437 ロミオとジュリエット的なね 一般人なら若気の至りで済むけどねぇ

444. 匿名 2019/12/05(木) 02:15:36 

みんな口を揃えて言いたいのは 税金無駄にするなってこと

445. 匿名 2019/12/05(木) 02:15:52 

>>438 オリンピックが来る前に~私がやってきたっ♪

446. 匿名 2019/12/05(木) 02:15:53 

関連のニュースで結婚が破談になったら、小室母が皇室に対して損害賠償請求するってあったよ 一般人のジャガーさんだけでなく国民の税金、終いには皇室からお金をむしり取る? おかしいよこの人達。それにまんまと引っかかる眞子様にも十分責任あるけど。もういい加減にしてほしい。 1件の返信

447. 匿名 2019/12/05(木) 02:16:08 

>>403 ごめん、"裁可"の間違いです

448. 匿名 2019/12/05(木) 02:16:08 

>>407 私も日本に明るい未来を感じられなくて、子供産みたくない派(産んだら子供がかわいそう)だけど。 搾取側の眞子さまロイヤルニートたちは、被搾取側の国民がそうやって、自分達のせいで数を減らしていったらどうするつもりなんだろうね? 働きバチが減っちゃうと困るのは自分たちだろうに。

449. 匿名 2019/12/05(木) 02:17:14 

秋篠宮様自体が自由を重視して厳しく躾けられなかったために こどもの手本になるとか子育てできる親に成長できなかった 一般人なら面倒臭くて奥さんに全部押し付けるタイプ てか紀子様も子育てできないのね

450. 匿名 2019/12/05(木) 02:17:46 

仮に結婚が決まったらメディアの小室に対する手のひら返しが始まるんだろうね。 変な社会だこと。

451. 匿名 2019/12/05(木) 02:18:48 

眞子様、この結婚強行するような事すれば自分の両親兄弟まで大反発くらって天皇即位も危ぶまれるってわかってんのかな? 2件の返信

452. 匿名 2019/12/05(木) 02:19:26 

え、嘘でしょ

453. 匿名 2019/12/05(木) 02:19:45 

>>358 馬鹿だから気づいてないよ。全然ね

454. 匿名 2019/12/05(木) 02:20:04 

でもさ、この元の記事読んだけど、別にそうなる動きは今のところ無さそうよ。 ただ前天皇が裁可した話だから、眞子が結婚したがってる以上は秋篠宮もそれを拒否できないし、この前の会見で眞子さまにボールは投げられた形になったから、秋篠宮は白旗を上げたのか?ってなだけの記事でしょ? あんまり一喜一憂すると私たちも疲れちゃうからほどほどにして寝ましょ。美容に悪いもんね。 1件の返信

455. 匿名 2019/12/05(木) 02:20:24 

号外〜眞子さま小室圭と結婚!てなったら街中どうなんだろ⁈ 4件の返信

456. 匿名 2019/12/05(木) 02:20:32 

>>79 あいつが即位費用について言うのちゃんちゃらおかしい

457. 匿名 2019/12/05(木) 02:20:36 

したけりゃしろ。 持参金は1円も持って行くな。

458. 匿名 2019/12/05(木) 02:20:48 

この時間でめっちゃのびる!w

459. 匿名 2019/12/05(木) 02:20:53 

冗談でもなんでもなく「皇室税」がつくられそうな気がする

460. 匿名 2019/12/05(木) 02:21:17 

>>451 眞子頭悪いからわかんないの❤️ 1件の返信

461. 匿名 2019/12/05(木) 02:21:23 

>>383 秋篠宮の誕生日会見の時、宮内庁から出た一家の写真、マコさんとヒサくん以外は相当彼らなりに悩んだのかな?と思う表情があった。張本人のマコさんと、ヒサくんは相変わらずポケ~っとして親や姉妹のこと考えてるとはお見受けできず、姉弟共に目つきが怖い。2人とも病名付くと思う。

462. 匿名 2019/12/05(木) 02:21:36 

>>164 虫唾が走る

463. 匿名 2019/12/05(木) 02:22:08 

>>360 宮廷料理から、お茶ずけのりたま、コンビニジャンクまで。 全て食べ尽くしてるよ。 だから、デブる。 宮廷料理たいらげた後に、夜食にカップ麺食べてそう。

464. 匿名 2019/12/05(木) 02:22:18 

>>451 そこまでもう美智子さんの肝入れで決まったんじゃないの?

465. 匿名 2019/12/05(木) 02:22:48 

反対されればされるほど、 燃え上がるというか、 これはもう意地、とか、執着。 結婚してから目が覚める、と見た。

466. 匿名 2019/12/05(木) 02:23:33 

>>349 眞子丼はプライドが高いのか低いのか

467. 匿名 2019/12/05(木) 02:23:48 

一般家庭ではないので、成人してるとはいえ両親が責任をもってなんとかするべきです。国民の声をきいてください!!

468. 匿名 2019/12/05(木) 02:24:17 

>>47 姉でこれだから妹はもっと変なの来そう てかガルちゃんってかこさま人気なのね 3件の返信

469. 匿名 2019/12/05(木) 02:25:01 

皇室に小室問題いい加減片付けなよって遠回しな言い方でもいいから記者さん聞いて!それでもしクビになったらパワハラされたって文春にいいな。

470. 匿名 2019/12/05(木) 02:25:07 

>>455 マッドマックス よ

471. 匿名 2019/12/05(木) 02:25:25 

この男の胡散臭さや、不誠実さは 秋一家そのもの。まるで写鏡。 だから平気で受け入れられるんですよね? いまだに。 破談する気がないなら 2ヶ月後とか、寝ぼけた事言ってないで 親も子も、身ひとつで さっさと皇室出て行けばいい。 似た者同士の両家、よくお似合いですね。

472. 匿名 2019/12/05(木) 02:25:34 

親と子の縁切りをして一般人として生きてくなら、とやかく言わないわ。皇室のスネをかじるようなマネは一切しないでいただきたい。

473. 匿名 2019/12/05(木) 02:26:05 

本当にこのまま結婚したら皇族全体のイメージもめちゃくちゃ悪くなるだろうね あんな怪しい小室家のために貴重な税金が使われるなんて国民は絶対納得しないよ もうこんな事なら皇族制度なんて無くせばいいのにって人増えそう

474. 匿名 2019/12/05(木) 02:26:35 

>>455 あわわわわ〜ってなる。

475. 匿名 2019/12/05(木) 02:26:49 

今になると割とどうでも良くなった

476. 匿名 2019/12/05(木) 02:27:02 

別に小室との結婚を辞めたって、誰も文句は言わないと思うんだけどね。むしろ『よくやった!』って歓迎するよ。

477. 匿名 2019/12/05(木) 02:27:09 

この結婚にいくらくらい税金使うんだろうね 秋篠宮家の仮住まい&改築費用が異常に高額なのは 扶養家族が多すぎるのと 眞子さんの結婚資金と今後の生活費を 上乗せしてるんじゃないかって言われてるけど…

478. 匿名 2019/12/05(木) 02:27:25 

>>460 あと、マコとケイちゃんだけ幸せならそれでいいの❤ 「マコ、愛は奪うものなんだ」ってケイちゃんが教えてくれた❤

479. 匿名 2019/12/05(木) 02:27:38 

でも持参金0にしても、皇室特権でいい仕事付けたり皇室の行事も守谷さん夫婦みたいに出席されたらたまったもんじゃないよ。どうしても結婚したいなら納采の儀も朝見の儀も結婚式も披露宴も諦めて、静かに皇室から去り皇室とは一切関わらないで欲しい 1件の返信

480. 匿名 2019/12/05(木) 02:27:58 

>>468 二度あることは三度ある。 悠くんの嫁とりとか、もうムリゲーでしょ。 KK子みたいな変な女がくる未来しか見えない。

481. 匿名 2019/12/05(木) 02:28:21 

>>381 佳代さんは宮内庁職員に、眞子さまの女性宮家ができれば私も皇族になれますか?と質問したんでしょwやばい人間だよ 2件の返信

482. 匿名 2019/12/05(木) 02:28:42 

申し訳ないけど眞子さまは恋愛下手の代表格。このままだと日本の女性が誤解される恐れあり。自分の立場も考えない相手の家族の状況も気にせず世論も気にしない痛い皇室の女性になりそう。更に秋篠宮家へのバッシングや皇室への悪印象。良いことは何もない。皇室の人間としての決断が求められるが。もし結婚されたら国民は許さないだろう。

483. 匿名 2019/12/05(木) 02:28:53 

>>468 小室さん以上だって噂もあるじゃん 2件の返信

484. 匿名 2019/12/05(木) 02:29:04 

いやでも小室と別れても、あんな男と交際して会見までした女性をもらってくれる育ちの良い男性現れると思います? 1件の返信

485. 匿名 2019/12/05(木) 02:29:37 

本当にどうしたら国民の声を伝えられるの? 暴動起きるまで無視するの? 1件の返信

486. 匿名 2019/12/05(木) 02:29:40 

>>481 もう言葉がないわ

487. 匿名 2019/12/05(木) 02:29:45 

将来の天皇の義理の兄になるかもしれないのに ありえない!(あいこちゃんかもしれないけど) まこちゃんの気持ちを大事にして欲しいし幸せになって欲しいと心から願ってるからこそ目を覚まして欲しい まこちゃんにふさわしい方は他にいるよ!

488. 匿名 2019/12/05(木) 02:30:22 

>>484 もう一生独身でいるか… でも税金使うのやだな

489. 匿名 2019/12/05(木) 02:30:22 

>>455 テレビでは『おめでとうございますぅ~』とか『いろいろあったけど良かったです』って言うインタビューが流れそう。 ネットでは『ありえん!』とかボロクソ言われているのが、想像できる。

490. 匿名 2019/12/05(木) 02:30:27 

>>455 街中が一つの心になれる!

491. 匿名 2019/12/05(木) 02:30:31 

>>485 暴動起こっても逮捕されるだけだよ 何も変わらない 国民は雑音なんだから

492. 匿名 2019/12/05(木) 02:30:42 

眞子さまもそこそこ顔でかいけど、それを上回るKKの顔の迫力ってすごいよね。まじででかい。 2件の返信

493. 匿名 2019/12/05(木) 02:31:04 

KKは金目当てだよ 税金でSP付けたりアメリカ行ったり普通断るようなこと平気でするタイプ 眞子ちゃんが苦しむからみんな止めてるのに何で意地になるんだろう はあ

494. 匿名 2019/12/05(木) 02:31:21 

あそこまで色々出ても真子さんの熱が冷めないのが不思議。 ましてやあのお母さん付き。 私なら小室に手を触られるのも気持ち悪い。

495. 匿名 2019/12/05(木) 02:31:46 

>>353 結果は分かってるでしょうから、苦しみ痩せるはずはないね

496. 匿名 2019/12/05(木) 02:32:53 

てか、普段女性自身や東スポやサイゾーの記事を馬鹿にする人多いがるちゃんで、 皇室関係になると盲信して叩きに転じる人が多いのはなんで?

497. 匿名 2019/12/05(木) 02:32:56 

>>479 万が一結婚するならば、国民からは喪服でブーイングされるわ

498. 匿名 2019/12/05(木) 02:33:02 

過去に身一つでここまで出世した男っていただろうか 大した男だよね小室さんって 1件の返信

499. 匿名 2019/12/05(木) 02:33:48 

悠仁様のお妃を決めるのも難航しそうだよね。 絶対に男の子生まなきゃいけないし、 姑は紀子さまだし、 雅子様でさえ適応するの大変な環境だし。 こんなんで、誰が皇室に嫁にきたがるというのか。 1件の返信

500. 匿名 2019/12/05(木) 02:33:49 

この件は無かったことにして、お見合いとかでまともな人紹介してもらいなさいよ(´・_・`)