情報元 : ネットでウラン売買容疑 男子高校生ら書類送検 「コレクションにしたかった」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2473093/


50代小学校教師が体罰 児童から注意され立腹 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 50代小学校教師が体罰 児童から注意され立腹

1. 匿名 2019/12/10(火) 14:33:03 

兵庫県姫路市の小学校の道徳の授業で、50代の男性教師が指導方法を注意された男子児童に腹を立て、首をねんざするけがを負わせていたことがわかりました。児童はこのあと学校を休んでいて、市の教育委員会は体罰にあたるとして教師の処分を検討しています。

この中で男性教師が女子児童の姿勢を正そうと体に触れたところ、同級生の男子児童から「嫌がってるやん」とやめるよう注意されました。 これに対し、教師は男子児童を廊下に連れ出して、両手で顔をはさんで正面を向かせようとし、はずみで児童は首のねんざなどのけがを負いました。男子児童はこのあと学校を休んでいるということです。 5件の返信

2. 匿名 2019/12/10(火) 14:33:23 

おとなげないなー

3. 匿名 2019/12/10(火) 14:33:39 

男子児童が正しい

4. 匿名 2019/12/10(火) 14:33:47 

小学生男子の方が大人。

5. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:15 

児童の方が大人(笑)

6. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:26 

教師の方持つわけじゃないけどそんなんで捻挫するん? 2件の返信

7. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:29 

首は怖い!

8. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:36 

>>1 しかも 道徳の授業中か 1件の返信

9. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:43 

教師が何やってんだよ!すぐにカッとなってたら、いいお手本にもならないじゃん。

10. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:46 

やりすぎだけど、どーせ子供も文章通りではないでしょ。 学校行くとイラッてくるような言い方の子供も多いよ。 6件の返信

11. 匿名 2019/12/10(火) 14:34:55 

正義感が強くて勇気のある男の子だね 一方50代教諭は子供に言われたことにカッとなって手を挙げるとか大人げなさすぎる

12. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:02 

教師の体罰はどんどん告発すべきだと思う。

13. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:07 

どっちが先生ですか?

14. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:09 

小3の男子のほうが大人だね はやく捻挫治りますように

15. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:10 

ロリコン教師

16. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:23 

セクハラ指摘されてキレたんか もうクビでいいよ

17. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:38 

子供相手のプロじゃないのかね?いい歳して何やってんだか

18. 匿名 2019/12/10(火) 14:36:01 

ガキが悪いな😠 体罰禁止反対😠 2件の返信

19. 匿名 2019/12/10(火) 14:36:03 

この先生擁護しないけど 先生って職業もはや拷問だわ

20. 匿名 2019/12/10(火) 14:36:05 

>>6 反抗して力入れてるのに無理やり正面向かせようと曲げたらなるでしょ。

21. 匿名 2019/12/10(火) 14:36:19 

今回は確実に教師悪いね。 生徒が反抗的とかそう言う事じゃない。

22. 匿名 2019/12/10(火) 14:36:20 

かっこいい男になるな!この子!

23. 匿名 2019/12/10(火) 14:36:55 

>男性教師が女子児童の姿勢を正そうと体に触れた 今の時代、異性の大人がいくら教師だからって気安く体に触れるのもなんか嫌だなあ… この先生にそういう気はなかったとしてもおかしな教師多いから 3件の返信

24. 匿名 2019/12/10(火) 14:37:36 

また50代のおっさんか。 生きてる意味ある?

25. 匿名 2019/12/10(火) 14:37:39 

姿勢を正そうとして女の子に触ったって書いてあるけど実質はセクハラ的な触り方だったのかもね。

26. 匿名 2019/12/10(火) 14:37:45 

首の捻挫って相当力いれたよね こわっ

27. 匿名 2019/12/10(火) 14:38:05 

大人気ない🆚生意気 どう考えても大人が不利よ。 他人の子供に関わるの超怖い

28. 匿名 2019/12/10(火) 14:38:25 

みっともない大人 子供の方がよく見てるわ 学べアホ

29. 匿名 2019/12/10(火) 14:39:21 

50代なら昔はそういう事しても許されてたんだろうね。でももう時代は令和だからね・・

30. 匿名 2019/12/10(火) 14:39:26 

暴行傷害を体罰と言うのはやめて いじめも体罰も暴行傷害って早く理解してよ

31. 匿名 2019/12/10(火) 14:39:26 

>>10 でも、教師でしょ?子供がイラつく言葉遣いしてるなんて日常茶飯事じゃないの?いちいち腹立ててたらキリないわ。 1件の返信

32. 匿名 2019/12/10(火) 14:39:37 

直に見ていないと状況がわからない。 教師も力任せなのは良くないけど、小中学生の子どもなんて色々でホントに腹立つ子いる。 教室にも廊下にも監視カメラがあった方が相互にとってもいいのかも。金かかるけど。

33. 匿名 2019/12/10(火) 14:39:53 

姿勢を正すのに肩に触れなくても口で言えばいいじゃん

34. 匿名 2019/12/10(火) 14:40:08 

女子生徒の体を触ろうとした挙句注意してきた男子生徒に逆ギレした50代のおっさん。。 なんでこんな人が教師やってんだろ 1件の返信

35. 匿名 2019/12/10(火) 14:40:21 

>>23 言っても聞かないから姿勢を正そうとして触ったらダメなら、もう言うこと聞かない子供は放置するしかないね。 1件の返信

36. 匿名 2019/12/10(火) 14:40:31 

昔は人前でビンタ・げんこつ当たり前だったよね。 今の時代、それはあり得ないのはわかるんだけど、男児も正しいことをして大怪我じゃないなら休む必要はないと思う。堂々としてればいいのに、メンタル弱い子が多くなったのも事実なんだよなー。 5件の返信

37. 匿名 2019/12/10(火) 14:40:33 

注意されたくらいで怒るって病気だよ

38. 匿名 2019/12/10(火) 14:40:34 

立派な男の子! この位の年齢だと「後から、クラスメイトに冷やかされたらどうしよう…」とか思って、声を上げられない子が多いよね。 親御さんに届いて欲しい。

39. 匿名 2019/12/10(火) 14:42:13 

ガキが悪い 大阪の猿のしつけをちゃんとしとけ馬鹿親

40. 匿名 2019/12/10(火) 14:42:36 

この教師も体罰受けて育ったのかもよ 1件の返信

41. 匿名 2019/12/10(火) 14:43:12 

>>10 >「嫌がってるやん」 せめて小学生になったら、敬語(丁寧語)ぐらい使おうよって言いたいわ。 関西の子って、大人にたいしても平気でタメ口が多い印象。 3件の返信

42. 匿名 2019/12/10(火) 14:43:50 

嫌がってるかるってやらなくていい理由にはならないよね? 勉強が嫌だからやらせなくていいの?って話になる。 馬鹿のしつけで教員も大変だね 2件の返信

43. 匿名 2019/12/10(火) 14:44:37 

>>40 負の連鎖だよね 殴られて育った子供は暴力のハードルが低い 私が体罰反対する理由はこれ

44. 匿名 2019/12/10(火) 14:44:58 

>>23 腰骨を立てますとか姿勢を正そうって声掛けでだいたいの子が姿勢直すけどそういう事はせずに触れてしまったのかな? いずれにせよ触れるって事が今の時代もう駄目なんだよね、男女関係なく。

45. 匿名 2019/12/10(火) 14:45:06 

>>10 そんなこと言ったら女子生徒の姿勢を正すってのだって本当に正していたのか怪しい。本当は体ベタベタ触ってたんじゃないのって思う。 2件の返信

46. 匿名 2019/12/10(火) 14:45:34 

新人教師指導の為によその学校に行って、女の子の体に触り男児に「嫌がってる!」と注意をされ、男児の首を捻挫させる。 もうね、老害中の老害。 即刻クビで!

47. 匿名 2019/12/10(火) 14:46:10 

>>10 だからって小三の子供を捻挫させていいのか

48. 匿名 2019/12/10(火) 14:46:33 

>>42 勉強と体を触るのを一緒にするって…

49. 匿名 2019/12/10(火) 14:46:37 

>>41 なんでセクハラジジイに、敬う言語を使わなきゃいけないの?馬鹿馬鹿しい。

50. 匿名 2019/12/10(火) 14:46:37 

>>8 なんという皮肉

51. 匿名 2019/12/10(火) 14:46:44 

小3の頃って50代ってもうものすごくおじさんと思ってたし いつも知ってる先生じゃなくて、慣れてない先生に身体に触れられるって 例え姿勢正すためでも正直気持ち悪いと思う 子供から見て「嫌がってる」って言葉が出たってことは ちょっと背中に触れたとかじゃなさそうだし

52. 匿名 2019/12/10(火) 14:47:58 

>>42 だったらそう説明すればいい 逆上して学校やすむほどの怪我させるって犯罪だから

53. 匿名 2019/12/10(火) 14:47:59 

>>45 明らかに嫌がる位触らなきゃそんなこと言われないよね。 本当のこと言われてカァーっとなった可能性もある。 1件の返信

54. 匿名 2019/12/10(火) 14:48:04 

>>18 体罰されて育つとこんな爺さんになるということだね。 1件の返信

55. 匿名 2019/12/10(火) 14:49:07 

私も中学の頃男性教師からすごい体触られたり頭ポンポンされてた 気持ち悪いけど当時は気持ち悪いなんて言えなかった 先生に逆らったら内申下がって希望の高校行けないってみんなが言ってたから。 他の子たちにもベタベタ触ってたけど今考えるとやっぱ異常だわ

56. 匿名 2019/12/10(火) 14:49:43 

>>23 意味もなく触ったわけじゃないでしょ おかしい姿勢で注意されても直さなかったんだろうに 生徒の指導もろくに出来ないな 2件の返信

57. 匿名 2019/12/10(火) 14:50:01 

>>36 アラフォーからみても首の捻挫させられて大したことないとかメンタル弱いとかはないわ。

58. 匿名 2019/12/10(火) 14:51:02 

男の子いい子やん ジジイが気安く女の子に触ってんじゃねーよ

59. 匿名 2019/12/10(火) 14:51:10 

先生の為にも、子供の為にも監視カメラつけたらどうだろ。 1件の返信

60. 匿名 2019/12/10(火) 14:51:46 

首とか怪我させるとかすごい怖い。

61. 匿名 2019/12/10(火) 14:52:10 

>>1 男子児童は紳士だわ 将来、彼女や嫁になる人は誇りを持って良いわよ!

62. 匿名 2019/12/10(火) 14:52:11 

>>31 教師だって人間だよ。 神でない。 腹が立つときだってあるよ。 2件の返信

63. 匿名 2019/12/10(火) 14:52:32 

>>59 ほんとそれ 防犯カメラ嫌がるのは犯罪者とその予備軍だけ

64. 匿名 2019/12/10(火) 14:53:11 

>>56 直さなかったんだろうって憶測じゃん

65. 匿名 2019/12/10(火) 14:53:21 

>>53 最近の世の中ハラスメントに神経質になりすぎてるから何とも言えないな 1件の返信

66. 匿名 2019/12/10(火) 14:53:34 

最近は生意気なガキンチョ多いからなー系かと思ったらオッサンが悪いやつだった

67. 匿名 2019/12/10(火) 14:54:09 

実際の所は分からないとはいえ嫌がってるやんって言われただけで首痛める程のことするおっさんだから、必要以上に触ってたんじゃないかと思う。

68. 匿名 2019/12/10(火) 14:55:20 

>>62 アンガーマネジメントもできない老害に転職先あるかな? 1件の返信

69. 匿名 2019/12/10(火) 14:55:23 

また公立の教師か

70. 匿名 2019/12/10(火) 14:55:29 

>>36 捻挫はやりすぎだけど、げんこつ、ビンタは賛成だよ。 現代は教師をバカにしすぎだよ。 だから子供も言うことを聞かない。 怖いからやらないってことも必要だと思うよ。 2件の返信

71. 匿名 2019/12/10(火) 14:57:44 

>>65 女の子が嫌がってるのにハラスメントじゃないの? 1件の返信

72. 匿名 2019/12/10(火) 14:57:49 

>>68 今、こういう風に横文字だらけの文章だして乗り込む面倒な保護者いそう~。 2件の返信

73. 匿名 2019/12/10(火) 14:58:39 

>>45 50代のハゲデブ教師がロリコンだった 膝の上に座らされるなんて日常茶飯事、嫌がっても無理やり捕まえて乗せる 膝に座らされると股間が膨らんでるから気持ち悪かった、小三の時の話、神戸の〇〇〇小学校

74. 匿名 2019/12/10(火) 14:59:15 

だから、男を教師にするなって

75. 匿名 2019/12/10(火) 14:59:36 

>>10 先生って仕事なのに生徒に対して腹立ったら暴力していいの? すごい理屈だよね。 どんなつもりで人様の子供に腹が立ったら暴力するんだろうね。 こいつ、店でスタッフの態度が悪くて腹がたったら暴力するんだろうね。 それは犯罪だからできないでしょう。 教師が弱いものいじめしてるからイジメ無くなるわけない。

76. 匿名 2019/12/10(火) 15:00:43 

50代で退職か。それでも依願退職の形なら退職金は結構あるから良いわな。 1件の返信

77. 匿名 2019/12/10(火) 15:01:06 

子供の言葉に感情的になる50代の教師か 今更だけど教師にむいてないと思うよ

78. 匿名 2019/12/10(火) 15:01:27 

>>70 馬鹿にされるような人間に教員やってほしくないわ ジャージにサンダルなんてだらしない服装するな 普段から正しい日本語使って丁寧語で会話しろ この程度できないで教職にしがみつくな 1件の返信

79. 匿名 2019/12/10(火) 15:01:40 

>>36 首の捻挫って吐き気や背中まで痛みが出たりしますよ。確かに骨折等じゃないけど症状重かったら大変です。

80. 匿名 2019/12/10(火) 15:02:25 

これものすごく先生寄りに見たとしても姿勢を直す為に女の子にちょっと触って嫌がってやん~ってからかわれたって所が限界だよね。どう考えても廊下に連れ出して首を怪我させる程の事はしてないよねこの子。

81. 匿名 2019/12/10(火) 15:03:49 

>>1 体罰は良くない。 でも、「嫌がってるやん」だったのかな? 「セクハラしてるーきもーい」 「嫌がってるのに無理やり触った。えろー」 みたいにふざけてはやし立てたのかもって思っちゃった。 廊下に出すってことは男子児童にも非があった話じゃないかと思っちゃう。 先生って言う立場とかあり方を教師と保護者と児童が改めて考えないといけないと思う 1件の返信

82. 匿名 2019/12/10(火) 15:04:22 

>>72 人と接するならアンガーマネジメントって今必須だよね? 横文字とか馬鹿にしてるけど、怒りをコントロールできない教師に親が抗議して何が問題なのかわからない 1件の返信

83. 匿名 2019/12/10(火) 15:05:25 

>>71 明らかに過剰反応する人もいるからなー 今って子供に声掛けたり挨拶すらダメって言うし 理由あってもちょっと触れたくらいで騒ぐ子もいそうだわ 2件の返信

84. 匿名 2019/12/10(火) 15:05:56 

図星つかれたり正論言われるとカーッと熱くなってキレる人いるよね。 そうだとして、この男子児童の「嫌がってるやん」が正論だとしたら、どんな触り方をしていたのか気になる。 嫌がるような触り方だったんだろうね。 口で言ってもやらないくらいだらけていたのかもしれないけど、私は教師に問題ありだと思う。

85. 匿名 2019/12/10(火) 15:06:47 

子供に注意されて逆ギレとか恥ずかしくない?

86. 匿名 2019/12/10(火) 15:07:10 

>>72 教師ならこの程度の用語に対応できるし自分でも使いこなせるでしょ。

87. 匿名 2019/12/10(火) 15:07:21 

>>56 触る必要は全くない。 男?気持ち悪いね

88. 匿名 2019/12/10(火) 15:07:48 

教室に監視カメラ付けるべき どちらが正しいのか判断しかねる

89. 匿名 2019/12/10(火) 15:08:44 

>>36 メンタル弱くて休んでいるとは限らないよ。 抗議の為だったり、納得いく説明があるまで行かないと家族で決めているのかもよ。 1件の返信

90. 匿名 2019/12/10(火) 15:09:54 

>>62 人間だからって指導者が感情的になるのは、指導者として失格でしょ。 人間だけれど指導者だからね?

91. 匿名 2019/12/10(火) 15:09:55 

>>83 相手が不快に思っていてもちょっとだから許されると思ってるの? どれだけ触れたかじゃなくて相手が不快に思うかどうかが問題なんだよ 1件の返信

92. 匿名 2019/12/10(火) 15:10:17 

嫌がってるやん、で、体罰っておかしい。 自分の指導が必要だと自信があるなら説明すればいい。

93. 匿名 2019/12/10(火) 15:10:19 

体罰肯定してる人って 自分が老衰して施設に入ったとき 職員のいう事聞かないって理由で ビンタされたりゲンコツされても 言うこと聞けない自分が悪かったって思えるの?

94. 匿名 2019/12/10(火) 15:10:59 

今の子って、かなりズル賢いよ。 首捻挫させたのは良くないけど、 これは男子がどんなもの言いしたかにもよるよ。 相当えげつない事言える子っているもん 1件の返信

95. 匿名 2019/12/10(火) 15:11:19 

教師が女の子に触れたら 「嫌がってるやん」と男の子が注意。 教師は日常的に女子児童にセクハラしていたのかな?だから子供から注意されたのが神経を逆撫でしてカッとなった。 と想像されても仕方ないね。

96. 匿名 2019/12/10(火) 15:12:19 

贔屓目に見ても教師を擁護はできないなぁ。 どういう状況でも、カッとなって暴力って指導者としての力が無さすぎる。

97. 匿名 2019/12/10(火) 15:13:55 

>>70 教師って強そうな子、怖い子にはげんこつビンタしないんだよね 弱そうな子に対してやることが多い それ正しいの? 1件の返信

98. 匿名 2019/12/10(火) 15:14:18 

偏見で結構たけど、姫路の男しかも50代って変なのばっかり。

99. 匿名 2019/12/10(火) 15:16:00 

>>89 大ごとにして、ニュースになればいいと思って親がそうさせてる場合もあるよね。 悪いけど姫路だからね… 1件の返信

100. 匿名 2019/12/10(火) 15:16:20 

>>35 言っても聞かなかったから触ったとはどこにも書いてない。言っても聞かなかったのだとしても触っていいものではない。不躾に触るよりは放置した方がずっといい。

101. 匿名 2019/12/10(火) 15:18:41 

>>54 失礼な😠乙女やぞ😠 1件の返信

102. 匿名 2019/12/10(火) 15:18:58 

>>81 塾講師だけど万が一それが本当だとしてもそのくらいで怪我させるまで怒りますかね?と思う。そんなのかわいいもんだよ。最近の子は生意気だーっていう人は中高年の堪え性の無さについてはどう思ってるんだろう。 2件の返信

103. 匿名 2019/12/10(火) 15:19:44 

小学生男児が察するセクハラ感て中々だと思うよ。 しかも、指導っていうフィルターを通しても嫌がってるって思ったんでしょ。 当事者同士にしか分からない部分はあるにせよ 教師は結果的に怪我までさせてる訳だしね。 というか、首は時間差で来たりするからきちんとケアしてあげてほしい。

104. 匿名 2019/12/10(火) 15:19:54 

>>41 いや、人によるし地域性や校風にもよるけど、意外と教師も親しげなタメ口を喜んだりするんだよ。私は中学の時「ですます」で話してたら教師に「気取ってる」と言われたよ。

105. 匿名 2019/12/10(火) 15:20:25 

>>91 挨拶とかも相手が不快ならダメだと思う? 問題ないレベルでも過剰に騒ぎ立てるフェミニストもいるしな 2件の返信

106. 匿名 2019/12/10(火) 15:22:08 

>>99 その邪推が当たってたとしても最近の教育委員会の不甲斐なさ見るとその方法に行き着く人がいても仕方がない側面もあると思う

107. 匿名 2019/12/10(火) 15:22:29 

>>10 私のコメントに凄い返信多いけど、 「やりすぎだけど」って言葉見落とさないでね。 その上でコメントしました。 4件の返信

108. 匿名 2019/12/10(火) 15:25:16 

50代教師の勤務先でなく、別の学校で起きたんだね。他校の児童が先生に注意するとはどんなシチュエーションなのだろう。 普通は互いに、つまり指導するほうもされるほうも遠慮しそうなのに。 当事者の言い分だけでなく周囲の聞取りも知りたい。

109. 匿名 2019/12/10(火) 15:25:31 

>>82 その話とは別の話では??

110. 匿名 2019/12/10(火) 15:27:19 

日頃からその男性教師が気に入らなくて、とうとうそんな口調で言ってしまったんかなとも思った。 男の子は不憫だけど、最近のいろんな問題が織り混ざってもっと複雑な案件だと思う。 姿勢を指導する事自体、もうやめるべきなのかと思った。女の子があまりにも頑なに何か隠そうととうっぷしてたとか、指導せざるを得ない姿勢だったのかも。男性教師も頑なに正そうとしたとか? それが取っ組み合いみたいに見えて注意したかもしれない。

111. 匿名 2019/12/10(火) 15:29:27 

>>78 それなりの学校なんだろうね。 私立に行ったらいなさそうだもんね。

112. 匿名 2019/12/10(火) 15:29:48 

昭和なら当たり前だった ちびまる子とか美化しまくってるよね まあ実際は、怖い先生だったそうだけど

113. 匿名 2019/12/10(火) 15:29:50 

>>34 大人ばかりの会社つまり社会じゃ生きていけないから。 子ども相手だからやりたい放題よね。 なかには熱心な先生もたまーーにいるけど。

114. 匿名 2019/12/10(火) 15:30:13 

>>97 そうなの? お礼参りが怖いから??

115. 匿名 2019/12/10(火) 15:32:47 

今ドキの子供って本当に陰湿な面持ってる子もいるよ。ネットの普及で教師や大人の痛い所も熟知してる。 わざわざ授業の補助で来てくださった他校の先生に対する物言いではないよね? この男の子は痛い目と怖い目したし償われるべき事だけど、皆の前で偉そうに言われてみたらキレてしまうよ。でも、男性教師はグッと堪えなきゃいけなかったね。暴行もひどい。 あと、担任の先生はどうしてたのかと気になる。 1件の返信

116. 匿名 2019/12/10(火) 15:35:26 

>>6 優しくしたみたいに書かれてるけど 強引ですごい力だったんじゃない?

117. 匿名 2019/12/10(火) 15:40:42 

この事件に関してのことじゃないけど、最近の小学生ってほんと底意地悪い子が増えてきたような気がする… 昔みたいに幼いだけのかわいい子供って感じじゃない 夫のいとこの息子とたまに会う機会があるんだけど、私のかけてる眼鏡を触って外そうと何度もするから、 本当にやめて!メガネなかったら見えないから!って言っても最終的に不意打ちでメガネ取られてケラケラ笑ってブンブン回すからフレーム壊れた(泣) 最近の小学生怖い 1件の返信

118. 匿名 2019/12/10(火) 15:41:08 

>>115 今ドキの教師のセクハラ事件もたくさん出てるけどこの人がセクハラした可能性についてはどう思ってるの?それでも下手に話すべき?

119. 匿名 2019/12/10(火) 15:42:29 

>>107 多数の小学生に関わった事ない人は簡単に言えるよね。本当に今の子は口が達者過ぎだし知恵もある子が多いので大人でも本気でイラッとする時あるよ。確かに暴力は絶対にNGだけどそこまでの経緯までは分からない。嫌がってるやん、の前に暴言があったのかもしれない。なのでやっぱりクラスに1台カメラは必須だと思う。 1件の返信

120. 匿名 2019/12/10(火) 15:49:04 

>>119 子供は口下手で恥ずかしがりで純粋でとか思い込んでない? ネットもスマホもある時代に、昔ながらの子供像求めてもしょうがない カメラも必要だけど、時代に合わせた心構えも必要でしょ

121. 匿名 2019/12/10(火) 15:51:28 

>>76 いくら公務員でも暴力事件起こしといて退職金はないでしょう。 1件の返信

122. 匿名 2019/12/10(火) 15:52:18 

親の前では本当に尻尾出さないし、寧ろいい子ちゃん。外では性悪の子供とか昔からいた。 でも、今の子は想像以上だと私は感じてる。 大多数の子供と接してる人にしか分からないものはあるよ。 この教師は悪い。でも、経緯はきちんと把握すべき。 池で小1の子が沈んだ亡くなった事件とかもこんな事あるのかってくらい怖い。 監視カメラ付けるなり体制自体変えるなりしないと

123. 匿名 2019/12/10(火) 15:53:26 

>>107 本当に必要だと思う。 教師の暴言、暴力の抑止になる。 後から言い訳出来るようなイヤミとか。 ほんっと多いからね。

124. 匿名 2019/12/10(火) 15:53:58 

>>105 話が逸れてるけど今回は体に触って女児が嫌がってたのがポイントだよ

125. 匿名 2019/12/10(火) 15:54:06 

先生が気の毒かケース多いけど、これは教師に処分を下していい例

126. 匿名 2019/12/10(火) 15:57:40 

>>102 塾に来る一部の子供だけ見ても今の子達の凄さは分からないと思う。今の中高年もキレやすくなってるのかもしれないけどその分子供達も昔の何倍も知識が多く大人を貶める言葉をよく知ってる事も事実。でも手を出してしまった時点でこの先生はもう弁明の余地はなくなってしまった。 1件の返信

127. 匿名 2019/12/10(火) 16:02:39 

>>121 それでも勤めた年数で依願退職の形にしてやるのが常識なんだよ。犯罪者にも家庭があるからな。

128. 匿名 2019/12/10(火) 16:03:08 

めっちゃ憶測です。 姿勢を崩してた理由も、メモ渡すのバレて見えないように隠そうとして、机にしがみついた それを男性教師が、無理やり、起こそうとしたとか考えてしまう。 今の子は一筋縄じゃいかない。1つ注意されたとか気に入らない事あると、半沢直樹の倍返しだ!だよ。 私も女だけど、お母さん(私の姉)の服真似して着てると怒って蹴るから甥の足を制止したらセクハラババァって言われた。小2 2件の返信

129. 匿名 2019/12/10(火) 16:07:54 

>>126 いやいや、捻挫したんでしょう。 セクハラからの傷害罪だよ。

130. 匿名 2019/12/10(火) 16:09:48 

>>117 だからってあなたは暴力を振るったりしないでしょう。 それが普通。 教師が異常。

131. 匿名 2019/12/10(火) 16:11:47 

ガルちゃん民も自分が下だと思ってる人に同じこと言われたら怒るよ。きっとw 1件の返信

132. 匿名 2019/12/10(火) 16:16:20 

>>83 そもそも子供であろうと許可なく他人の身体に触っちゃだめでしょ 姿勢なんて口で言えばいい ましてや虐待やセクハラに厳しくなったこの時代に女の子に触るなんて頭おかしい

133. 匿名 2019/12/10(火) 16:23:07 

急に振り向いた青年が首の動脈を損傷し死亡、まさかの検死結果に海外騒然 : ユルクヤル、外国人から見た世界HomeAboutRSSTwitterfacebookContact話題の記事最近の人気記事カテゴリー外国人から見た日本 (556)海外の反応 (1374)ニュース (2962)事件・政治 (1151)動物 ...

134. 匿名 2019/12/10(火) 16:24:31 

>>131 × ガルちゃん民 〇 一部のバカで低能なガルちゃん民 訂正しといてやったぞ。

135. 匿名 2019/12/10(火) 16:26:04 

>>128 憶測で被害者らを叩くのはやめましょう。当人の気持ちになってみましょう。自分が言われたらいやなことは言わないようにしましょう。

136. 匿名 2019/12/10(火) 16:27:45 

>>128 「あっそ、お年玉いらんのね?」 「あんたのお母さんよか若いわ」 「私の足蹴るんもセクハラや!」

137. 匿名 2019/12/10(火) 16:29:34 

嫌がってるやんって言葉だけで外に連れ出して暴力を奮ったのなら大問題。教師というか人として失格。暴力は駄目だけどそれ以外に男児から暴言はなかったのかは知りたい。前も教師が児童にシネと言って問題になってたけど児童側が担任にシネと言ってるのもよく聞く。それは許されるのか。 1件の返信

138. 匿名 2019/12/10(火) 16:34:37 

>>137 許す許さないじゃなく、その発言はアウトだと教えるのが大人の役目 学校が家庭だと責任の押し付けあいすることでもない ならぬことはならぬものですじゃなく、ネットに転がってる実例上げて それ言った人はこういう転落人生たどりましたって言えばいいと思う

139. 匿名 2019/12/10(火) 16:35:08 

>>101 どっちゃでもええわw クズはクズ

140. 匿名 2019/12/10(火) 16:36:21 

嫌がってるからやめろってことは、嫌そうにしているのに既に何回か身体を触っているということでしょ。 他の学校に臨時で来ているから信頼関係だってない中、女子生徒からしたら身体を触られるのは抵抗あると思う。 最初に口頭で注意したのか、注意しても直さなかったのかによっても違うと思う。

141. 匿名 2019/12/10(火) 16:44:28 

>>1 首に無理な圧かけるとか止めて! 教師って本当に無能! カメラ取り付けてスマホ配信常時やった方がいい 教師は何様のつもりなのか 自分がただの人だっての忘れて偉そう

142. 匿名 2019/12/10(火) 16:45:51 

最近の50代って大人げなくないか? 昔の50代は人格も威厳もあった。

143. 匿名 2019/12/10(火) 16:48:45 

こうやって先生相手にもおかしいと思ったら声に出せる子ってすごいと思う 女の子はそうやって言ってくれて嬉しかったと思うよ また元気に学校通えますように

144. 匿名 2019/12/10(火) 16:49:40 

>>105 女子生徒が嫌がってるって話なのにファニミストが出てくる意味わからない… フェニミスト叩きたいだけにしか見えないけど

145. 匿名 2019/12/10(火) 16:56:55 

たぶん馬鹿にするような感じで言ったんじゃない? ガキもたまには痛い目見ろや笑

146. 匿名 2019/12/10(火) 17:05:30 

>>102 私は保育士なんだけど、小学校の授業参観とか見に行くと、一部の子達だけかもしれないけど、教師を舐めてかかってる子が多くてビックリする。 叱っても口答え、厳しくすれば「虐待、体罰」と騒ぎ、2年生から「教育委員会に電話する」って言葉が出てきて驚いた。 1件の返信

147. 匿名 2019/12/10(火) 17:10:58 

こういうのって防犯カメラつけとけば誰が悪いかだいたいわかるんじゃない? 教師を守るためにも子どもを守るためにもさ。

148. 匿名 2019/12/10(火) 17:21:15 

50代教師が嫌がってる女子児童に「姿勢を正す」という名目で身体に触れてるところ、 想像しただけで気持ち悪いんだけど…。 たしなめた男の子が正しいのに、首に捻挫までさせられてかわいそう…。 体罰じゃなくて傷害だよ。 女子児童にしたことも男子児童にしたことも、ちゃんと詳らかにして教師を罰した方がいい。

149. 匿名 2019/12/10(火) 17:29:31 

>>107 捻挫をさせたのは事実。でも、~子どもも文章通りじゃない~と言うのはあなたの想像ですよね? あなたのコメントに反対意見が出ているのは「やりすぎだけど」の言葉が入っているかどうかじゃないですよ。

150. 匿名 2019/12/10(火) 17:46:25 

アホか? 八つ当たりすんなよ! 50面下げてみっともない!

151. 匿名 2019/12/10(火) 17:55:01 

これ女児に姿勢を正しくするとか言って 触ったこと 注意されてでしょ? やましい気持ちがあるから 逆ギレしたんだよね? 二重に最低な教師

152. 匿名 2019/12/10(火) 18:33:06 

この男子児童のお母さんは息子さんに言って欲しい アナタが正しいアナタは間違ってないと

153. 匿名 2019/12/10(火) 18:47:35 

は? >でも、教師でしょ?子供がイラつく言葉遣いしてるなんて日常茶飯事じゃないの?いちいち腹立ててたらキリないわ。 >そんなこと言ったら女子生徒の姿勢を正すってのだって本当に正していたのか怪しい。 >だからって小三の子供を捻挫させていいのか 先生って仕事なのに生徒に対して腹立ったら暴力していいの? すごい理屈だよね。 この辺に対して言ってんだけど? 以上。さよなら。

154. 匿名 2019/12/10(火) 19:06:28 

155. 匿名 2019/12/10(火) 19:28:08 

私は大勢の子どもに関係する職場ですが、素直な子や正義感の強い子もいれば、家庭的に恵まれず無関係な大人を陥れて楽しむ子や、弱い子に矛先を向けて陰湿ないじめを繰り返す子や未成年のうちにやりたい放題やる子もいる。文面だけでは、全く推測できないと思う。

156. 匿名 2019/12/10(火) 19:31:58 

教師にリスクが高すぎると、ふつうの人は希望しなくなる。

157. 匿名 2019/12/10(火) 19:32:31 

男子生徒を廊下に出して、っていうのが50代教師のずる賢さを感じる。 女児に障る必要ってないよね。何だろう。

158. 匿名 2019/12/10(火) 19:58:52 

嫌がってるって… 最初から正しければ教師もなにもしませんよ。 女の子がちゃんとしてないからでしょー! 嫌がることされたくないなら、女の子がちゃんとすればいいだけの話! 親の教育がなってないのに教師のせいにされて可哀想! これで体罰になるなら、未来の日本の大人は自分勝手な人間ばかりになる。 4件の返信

159. 匿名 2019/12/10(火) 20:24:51 

子供いくらイラついても手はあげる必要ない 挑発されてのっちゃうんだとしたら教師やるべきでない 子供の挑発に自尊心傷つけられたとか言うのなしね 営業職のメンタル見習ってほしいw

160. 匿名 2019/12/10(火) 20:33:48 

親御さんは絶対刑事告訴すべき 教育委員会なんて当てにしたらダメ。現に未だに普通に出勤してるしこの犯罪者

161. 匿名 2019/12/10(火) 20:40:15 

>>18 頭おかしい人がいる。

162. 匿名 2019/12/10(火) 21:28:56 

先生の内心はどうであれ、首に怪我をさせた時点でまともな神経してないと思うわ

163. 匿名 2019/12/10(火) 21:34:14 

ここのコメント、モンペばっかりやん。 1件の返信

164. 匿名 2019/12/10(火) 21:56:12 

この「嫌がってるやん」を言ったのが男子じゃなくて女子(注意された子じゃなくてそれを見てた別の女子)でも教師は同じことしたのかな? 男子相手と女子相手で対応変えてたらそれはそれで嫌だわ。

165. 匿名 2019/12/10(火) 22:01:50 

>>36 首の捻挫を甘く考えない方がいいと思う。 捻挫で済むならいいけど、一歩間違えてたら、身体に麻痺や痺れなどの後遺症が残る事もあるんではないのかな?

166. 匿名 2019/12/10(火) 22:13:35 

>>1 > 男性教師が女子児童の姿勢を正そうと体に触れたところ この教師、ロリコン常習者?

167. 匿名 2019/12/10(火) 22:15:35 

こんな先公○ねや

168. 匿名 2019/12/11(水) 00:17:44 

>>158 本当、それ! 初めからキチンとしてればそんなことにはならなかったのに! まず、自分の子供に非がないか確かめようよ。 注意されたらなんでもかんでも教育委員会とか、訴えるとか、バカの一つ覚えの子供も出てきて、本当に先生可哀想。 ただでさえ先生やりづらくて少ないのに、更にいなくなるよ。

169. 匿名 2019/12/11(水) 00:19:33 

>>163 ワシもそー思う。

170. 匿名 2019/12/11(水) 00:30:15 

ロリコン教師は辞めさせて欲しい。

171. 匿名 2019/12/11(水) 00:35:19 

嫌がってるやんって言っただけで体罰されてOKって考えの人が多くてびっくり。

172. 匿名 2019/12/11(水) 00:43:43 

体罰?傷害だろ。

173. 匿名 2019/12/11(水) 06:37:49 

>>107 そんなのわかってる上での話だよ

174. 匿名 2019/12/11(水) 11:51:27 

>>158 先生なんですか?

175. 匿名 2019/12/11(水) 14:18:33 

>>158 口で説明しなよ というか男の子が注意するぐらいなら変な触り方だったんじゃないの

176. 匿名 2019/12/11(水) 16:28:38 

どういう風に触ったか、男児がどういう口調だったかも気になるところ。 昨今のニュースで男児も大人の男が女児に触ることがダメなことって認識になってたのかもしれない。 ロリコンニュースばかりだからね。

177. 匿名 2019/12/12(木) 00:05:21 

この教師の評判、公表して欲しい 常日頃から女子生徒に触ってそうだ

178. 匿名 2019/12/12(木) 03:07:17 

>>41 突っ込むとこそこ?ただの難癖じゃん。 指導だろうと嫌がってる女児の体触る50代の方がよっぽどダメでしょ。

179. 匿名 2019/12/12(木) 03:36:09 

>>94 言葉には言葉で返せばいい。 女児の姿勢がなおらなくても言葉で指導すればいい。 聞かないならその場は一旦流して連絡帳に書くなり家庭でなんとかするよう指導すればいい。 そうとう先生を擁護しようとする方へ想像して、セクハラ親父キメェとかロリコンとか暴言を吐かれたと仮定しても、黙れぐらいが妥当。廊下出して首捻るまで押し倒すとか異常。

180. 匿名 2019/12/12(木) 03:47:28 

>>158 姿勢が悪くて指導されたことと 体触られて嫌がってることは分離して考えては? 最初から正しい姿勢してたら指導されないはそのとおりだけど、体を触られて嫌がってるは別次元の話。指導だろうが嫌がる女の子の体を触っていい理由はひとつも見当たらない。

181. 匿名 2019/12/12(木) 04:18:53 

よほどのこと(ケンカを仲裁するとか)がない限り、児童に一切触らないマトモな先生が、男女問わず増えてきたと思う。いろいろリスクが高そうだし。

182. 匿名 2019/12/12(木) 09:48:49 

どこの学校だろ。 同じ姫路だから不安