情報元 : 中国 赤ちゃんが新型ウイルス感染「母子感染の可能性」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2565376/


中国 赤ちゃんが新型ウイルス感染「母子感染の可能性」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 中国 赤ちゃんが新型ウイルス感染「母子感染の可能性」

1. 匿名 2020/02/06(木) 08:50:50 

国営の中国中央テレビによりますと、湖北省武漢で生まれたばかりの赤ちゃんが新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、病院の担当医師は「母子感染の可能性がある」として、専門家や医療関係者に対し、新たな感染ルートとして注視するよう呼びかけています。

17件の返信

2. 匿名 2020/02/06(木) 08:51:26 

ついに、という感じ。 1件の返信

3. 匿名 2020/02/06(木) 08:51:44 

えらいこっちゃ 1件の返信

4. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:21 

こわ!!

5. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:26 

>>1 武漢から帰国の邦人11人が帰宅 厚労省「やむを得ない事情」 2020年2月5日 21:54共同通信共同通信社  厚生労働省は5日、中国湖北省武漢市からチャーター便で1月末に帰国し千葉県のホテルなどに滞在している邦人のうち、計11人がやむを得ない事情で国内の自宅などに戻ったと明らかにした。健康状態の確認は続ける。  厚労省によると帰宅したのは1月29日に帰国した第1便の1人、30日の第2便の8人、31日の第3便の2人。詳しい理由は明らかにしていない。  政府は帰国者に対し、検査で陰性だった場合でも最長2週間、宿泊先に滞在し、症状が出ないかどうか経過観察するよう要請している。 26件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:28 

症状なくて感染してること気づかず赤ちゃんに感染とかあるのかな..... 3件の返信

7. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:29 

日本ではならないと思うよ 12件の返信

8. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:31 

さーいーあーく

9. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:34 

これ妊婦さんすごく不安だろうね マジで中国最悪 9件の返信

10. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:38 

怖い。 赤ちゃんにまで感染するなんて…。

11. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:41 

赤ちゃん治りますように。 治ってからも後々後遺症出ないか心配だよね

12. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:42 

私も妊娠9ヶ月目他人事じゃない。 19件の返信

13. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:44 

あーあ、ますますマスクが買えなくなりそう 1件の返信

14. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:54 

赤ちゃんが可哀想

15. 匿名 2020/02/06(木) 08:52:58 

もーどんだけ不安にされば気が済むんだ!

16. 匿名 2020/02/06(木) 08:53:19 

誰だよこんなウイルス作ったの!!本当に腹立つ 7件の返信

17. 匿名 2020/02/06(木) 08:53:32 

中国の富裕層の方々 今は世界各国に入国するのを控えてください 心からお願いしますだわ 2件の返信

18. 匿名 2020/02/06(木) 08:53:55 

最悪。ほんと日本に来んな!休暇に実家に帰った留学生も全員帰れ!なんで日本に入れるのーいい加減に空港閉鎖しろ。 2件の返信

19. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:00 

せめて免疫を持って生まれたみたいな感じになればいいのだけど それは無いよね

20. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:06 

手厚く手厚く。

21. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:14 

>>7 この状況ではないとは言い切れないんじゃないかな?

22. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:16 

新しいウイルスだから、わからないこと多いんだろうね

23. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:17 

赤ちゃんに何かあったら中国政府は保障すべき 2件の返信

24. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:19 

本当に中国人は隔離でしょ。

25. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:33 

>>5 チャーター機に乗る前に意思を確認するとか言ってなかった?? なにやってんの、自分勝手でほんとむかつく 1件の返信

26. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:41 

本当に怖すぎる 赤ちゃんなんてかかったら死亡の確立が高いよね⁉️ お願いだから中国人は全員帰ってくれ 中国人だけじゃなく、ここ1ヶ月中国に入国した人は当面入国禁止にして!

27. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:52 

産まれたばかりの弱々しい身体でウイルスに耐えられるんだろうか…?産後1ヶ月は外出させるなって指示されるくらいだから免疫力低そうで心配

28. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:52 

妊婦さんは外出したら消毒、うがい必須だね。 あまり神経質になってもストレスになるから、バランス難しそう。

29. 匿名 2020/02/06(木) 08:54:56 

>>5 やむを得ないって何??? 3件の返信

30. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:07 

妊婦さんも引きこもれればいいけど検診あるしね(汗) 2件の返信

31. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:08 

新型肺炎の妊婦への影響…日本産婦人科感染症学会が注意喚起した理由 一般社団法人の「日本産婦人科感染症学会」は2月1日、妊娠中や妊娠を希望する人に向けて、新型コロナウイルスに関する注意喚起をウェブサイトで公開した。 「新型コロナウイルスでは感染者数の...

3件の返信

32. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:13 

やむを得ない11人はなんなの。 きしょくわるー日本人の自覚のない中国人め 2件の返信

33. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:20 

>>16 SARSで懲りれば良かったのに、凝りもせずにコウモリとか食べるからだよね 食文化と言うならコロナウイルスも国内だけで完全に処理してくれ 3件の返信

34. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:21 

習近平はどう責任とるつもりなんだ 全世界巻き込んで最悪だよもう 5件の返信

35. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:35 

>>7 その根拠は? 1件の返信

36. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:45 

今スッキリでクルーズ船から新たに10人陽性反応ってやばくないか? 5件の返信

37. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:50 

もー いい加減コロナ去れ

38. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:56 

赤ちゃんに罪はないのに!

39. 匿名 2020/02/06(木) 08:55:56 

赤ちゃんいたら治療薬とか飲めないよね多分 4件の返信

40. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:07 

マスクの寄付とかしくていいから日本に近づけるなよ 糞中国人が爆買いしてってるせいでマスク買えないわ 1件の返信

41. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:14 

今も速報で新たな感染者のこと言ってるけど、本当にすごい感染力だよね…増えていくたび不安になる。

42. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:16 

中国のコロナ患者収容施設。 なんか怖い・・・アウシュビッツみたい。 出典:imgnews.pstatic.net 16件の返信

43. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:18 

本当に中国人は自分が良ければ他人はどうでもいいって国民性なんだなって感じた

44. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:22 

もう中国の国土全体を一度焼き払った方が良いのかも 4件の返信

45. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:26 

可哀想に。日本もきちんと感染のメカニズムを分かっているだけでも妊婦さんたちに公開していかないと不安を煽ってしまう。きちんと情報収拾と情報公開していかないと。

46. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:30 

赤ちゃんまでかわいそう

47. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:34 

母子感染、してないって。良かったね

48. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:42 

>>29 やむを得ない理由で他人の命を危険にさらしますってか。 やむを得ないで理由で殺すのか? 2件の返信

49. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:42 

今テレビでやってた 生後30時間で検査したら陽性だったのよね 噂の一度よくなっても二度目の感染で激症化するのが本当なら今後赤ちゃんどうなるの… 2件の返信

50. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:45 

中国人は国から出るな! コロナの感染も気になるけど、 鳥インフルもテレビでやってほしい! 鳥インフルの方が怖いんやけど... 1件の返信

51. 匿名 2020/02/06(木) 08:56:48 

あー怖い。昨日もこの期に及んで爆買いしてる中国人見たよ。 他のトピでヨーロッパに住んでる日本人の親族の方が一時帰国するって書いてる人いたね、今は大丈夫だけど、魔女狩りみたいな雰囲気になりかねないからって。 すごくまともな考え方だよね、感染してるかもしれないからうつさないようにって気持ちももちろんだけど、わざわざ肩身の狭い思いして白い目で見られてまだ旅行する意味ある?中国人ってよっぽど面の皮が厚いんだね。というか常識がない。 中国人なんて旅行なんだから、キャンセルすればいい話なんだし。 1件の返信

52. 匿名 2020/02/06(木) 08:57:25 

しっかりとウイルスについて発表してくれ

53. 匿名 2020/02/06(木) 08:57:31 

なんで1番嫌いな日本にわざわざ旅行に来てウイルス撒き散らしてマスク買い占めて、世界から日本もコロナ患者2位で危ない国指定されそうで日本人も嫌われそうな事するの? これ世界ではどう放送されてるんだろう。 日本でのコロナ患者もほぼチャイナだし。 これ以上日本を汚さないで欲しい。切実に。 7件の返信

54. 匿名 2020/02/06(木) 08:57:49 

>>36 クルーズ船内で感染しあってるようなもんだったのかな ねずみ講状態 1件の返信

55. 匿名 2020/02/06(木) 08:57:59 

まだ生後4日なのに可哀想に がんばって!赤ちゃん!

56. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:12 

母子感染までするって、変異したから? 変異していたら、終息する気がしない。

57. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:14 

>>36 船の中いくら広くても乗客乗員合わせて3000人以上いるし始まりにすぎなさそう 1件の返信

58. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:19 

昨日マスクして出かけたけど、息苦しくて、つわりがあるので、さらに気持ち悪くなってしまって、途中でマスク外しました。 上の子がいるから外に出ないわけにもいかないし…買い物だって行かなきゃいけないし… 5件の返信

59. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:22 

>>40 マスクの寄付でさっきトピで見た中国が他の国にマスク支援ってさぁ 日本からのマスクの援助品横流ししてんじゃねーの? 2件の返信

60. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:23 

やっぱりクルーズ船でも また増えましたね 1件の返信

61. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:32 

>>36 あの船は地獄でしかない 2件の返信

62. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:44 

クルーズ船も大感染してそうだから1カ月海に浮いててよ。 海見るしかないって文句たれてる日本人いたけど自覚無いよねーベランダがない客室の人もっとガマンしてるだろうに 2件の返信

63. 匿名 2020/02/06(木) 08:58:52 

妊娠初期。怖すぎる。 4件の返信

64. 匿名 2020/02/06(木) 08:59:01 

>>34 特に日本が1番の被害国 1件の返信

65. 匿名 2020/02/06(木) 08:59:31 

来週、上海経由でヨーロッパ行くけど、マスクが売り切れて無い。 治療薬無いんだよね。 ほんと中国が憎たらし

66. 匿名 2020/02/06(木) 08:59:45 

>>53 だいたいさ 中国人の患者は帰れよ 送り返さなきゃ どんどん中国人にベット奪われて日本で流行ったときには日本人のベットないよ 東京?病院にたくさんの中国人きてるよね 1件の返信

67. 匿名 2020/02/06(木) 08:59:49 

>>9 不安しかないです。 母体にだけ影響出るなら、自分が死んでも赤ちゃん優先する気でいたけど…。 4件の返信

68. 匿名 2020/02/06(木) 08:59:52 

>>53 嫌いな日本も道連れにするつもりなんじゃない 本当に中国人最悪!!

69. 匿名 2020/02/06(木) 08:59:56 

クルーズ船新たに10名陽性 5件の返信

70. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:05 

新型ウイルスは子どもよりもお年寄りの方がかかりやすく重症化するってテレビで言っていたけれど赤ちゃんは別よね。可哀想。良くなりますように

71. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:08 

>>58 上の子は何歳ですか? 幼稚園か小学校に通ってるの? 買い物はネットスーパーもありますよ 妊娠中なら無理に外に出る必要なくないですか? 1件の返信

72. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:11 

>>16 中国の汚国の汚食事まじで改善しないと繰り返すよ 3件の返信

73. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:21 

>>18 日本の政府は中国マネー目当てだから、封鎖するはず無いよ 買い渋る日本人より爆買いの中国マネー(外貨)優先 1件の返信

74. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:28 

在日と留学生が大体マスク買いまくってるからねー「迷惑な人」でしかない

75. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:31 

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。情報公開に踏み切らないことには、習近平政権に対する中国人民の不信感も、官僚の機能...

1件の返信

76. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:33 

>>1いい加減世界規模で中国を注意しようよ、自分勝ってで自分さえ良ければいいっていうあの姿勢だから広まるわ、なんでもハイエナみたいに人の国の物買いしめるわ民度が下衆すぎ。 2件の返信

77. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:38 

>>6 サイトメガロの母体の初感染がその典型例ですよね。母体はほとんど症状ないけど産まれてみたら「あれ?なんかこの子おかしい」で気づかれるパターン。 その例を何件か目にしてるから本当不安だったのに母子感染出てしまった。 あと少しで出産だけど本当に怖い。どんな症状が出るのか、後遺症は遺るのか。もし子どもに何かあったらこれから中国人見ただけで殺意湧くと思う。 1件の返信

78. 匿名 2020/02/06(木) 09:00:55 

>>53 多分諸外国からは日本人はバカだなぁと思われてんじゃない?

79. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:03 

>>69 20人感染って言ってたね…密室怖い

80. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:04 

船内で待機はわかるけど、もし実際は空気感染も有れば、ここからもっと広がるよね。

81. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:07 

>>63 私も妊娠初期です。これから流行ったら本当に自分が感染してもおかしくないですよね。 自分だけが特別!とは思ってはいないけど、薬も飲まないし免疫も下がってるから怖いよね。 1件の返信

82. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:37 

0~14歳の感染者はいないって言ってたからちょっとだけ安心してたけどついにって感じか。 ますます油断できなくなるな。 2件の返信

83. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:43 

日本の妊婦にうつりませんように 自国に撒き散らすぶんには私にはどうでもいい。 お好きにどうぞー

84. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:44 

>>69 手洗いだけでは無理でしょうね。

85. 匿名 2020/02/06(木) 09:01:54 

行政は妊婦さんだけにでもマスクを配布した方がいいかも。でもマスクじゃ防げないらしいし配る物も無いかもしれないけど。 1件の返信

86. 匿名 2020/02/06(木) 09:02:02 

>>42 治療する気無いのがよくわかるね 事態が沈静化して世界の目がそれたら、焼却処分かな... 1件の返信

87. 匿名 2020/02/06(木) 09:02:07 

武漢から帰国した第一便の人たち、昨日で帰国7日目らしいから、早ければあと3日で出てくるよね。 隔離を14日から10日に短縮したし。 無症状の人たちがばら撒いて拡散しなければいいけど。 2件の返信

88. 匿名 2020/02/06(木) 09:02:16 

>>54 >>57 >>61 詳しく分からないけど、クルーズ船の乗客の検査ってまだ終わってないの?ならまだ増える可能性あるよね? 3件の返信

89. 匿名 2020/02/06(木) 09:02:50 

>>59 だとしたら雑魚だな

90. 匿名 2020/02/06(木) 09:03:33 

>>88 無症状の人たちは検温のみらしいよ。 3000人以上いるから検疫するのには時間が必要だからね。 2件の返信

91. 匿名 2020/02/06(木) 09:03:55 

>>88 全員保菌者でしょ? あとは症状出るか出ないか 1件の返信

92. 匿名 2020/02/06(木) 09:03:57 

>>53 日本政府が弱腰なのが一番の原因だと思う。 対応が後手後手過ぎて情けない… さっさと中国人の入国禁止してれば良かったのに 3件の返信

93. 匿名 2020/02/06(木) 09:03:58 

>>85 すでにやってる自治体以外ね

94. 匿名 2020/02/06(木) 09:04:12 

>>58 こういう人ってマジでなんなの? 自ら外に出て不安だ不安だって笑えるんだけど 働いてないなら無理に外出ることもないでしょ 子供守れるのはお母さんなんだから頑張ってよ 5件の返信

95. 匿名 2020/02/06(木) 09:04:16 

>>42 これ戦時中の写真に見えるけど、実際ここに患者さんが移送されて来るんだよね。 寝かせておくことしかできないじゃん。 4件の返信

96. 匿名 2020/02/06(木) 09:04:22 

>>69 それでも部屋から出ようとする人いそう

97. 匿名 2020/02/06(木) 09:04:26 

>>5 ついこの前まで生活拠点は武漢にあったんだから、病気の子供が家にいるとか介護が必要な親が家で待ってるとかでもないでしょ。 やむを得ない理由って何よ。  1件の返信

98. 匿名 2020/02/06(木) 09:04:56 

>>71 上の子は4月から幼稚園です。 ネットスーパーは残念ながら田舎のためなくて…気持ち悪くなったので、急いで帰ってきましたが、耐えられなくてマスクを外してしまいました。 5件の返信

99. 匿名 2020/02/06(木) 09:05:03 

>>90 検査も1万位するそうで、全員にするとなると3000万以上かかるから難しいんじゃないかってテレビで言ってた 3件の返信

100. 匿名 2020/02/06(木) 09:05:08 

スッキリ、コロナからの次の話題やめてくれ、気まずい!

101. 匿名 2020/02/06(木) 09:05:51 

毎日ニュース見てるけど、新型だから医者や専門家も その可能性もありますね かもしれませんね って結局何もわからない

102. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:14 

>>95 ベットはどこのかな? madeinチャイナかな

103. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:20 

>>48 「やむなく一旦帰宅した方々と濃厚接触されたご家族はやむを得ないですが感染拡大を避ける為殺処分とさせて頂きます。」 4件の返信

104. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:21 

>>92 でもさそれをやったらチャーター機の乗り入れ無理だったかもよ 武漢が封鎖されたら仕事で行ってる人たちが危なかったんじゃないの? 邦人保護したらあとはもう入国禁止や日本にいる感染の疑いのある中国人や観光客は強制送還すりゃいいけど今の段階じゃ無理じゃない? 2件の返信

105. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:26 

>>99 政府もいらんところで金ばら撒かないで、こういう時に使ってほしいわ

106. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:30 

>>95 隔離するのが目的で病院じゃ無いから 人民解放軍が見張ってるし 4件の返信

107. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:31 

>>69 まだまだ増えるよね 全ての人が検査結果出ている訳じゃないし

108. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:39 

最高機関の研究所で早くこのウィルスの根源と原因と対処を研究して。 数年前のSARSが出た時にもっとやってれば こんな最悪な事態にはならなかったんじゃないか‥。差別意識が世界中に出る前にきちんとした知識で中国への衛生指導とか感染に対する意識指導とか。 1件の返信

109. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:41 

今朝の子供新聞に、要約すると「中国人という理由で差別は良くないです」的な記事あったけど、差別されるような事しているから自業自得じゃんね。 しかも他国に押しかけてウイルス撒き散らしマスクだの何だの買い占め迷惑かけて! 6件の返信

110. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:43 

>>5 なんで日本に帰って来たの?

111. 匿名 2020/02/06(木) 09:06:54 

みんな大騒ぎしすぎー 2件の返信

112. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:23 

中国、余計なことしかせーへんな!!! パンダも高く貸してるって聞いてから全然見る気ないわ!

113. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:28 

なんかピークが4月~5月頃になりそうとかニュースであってたね 本当に勘弁 3件の返信

114. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:35 

>>98 ご主人はなぜ助けないの?

115. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:52 

>>111 ちゃんと発表しないからじゃない? 中国が

116. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:56 

中国の映像とか見てると、なんだか一昔前の時代を見てるみたい。 なんだか衛生的に汚ならしいというか、ずさんさを感じる 1件の返信

117. 匿名 2020/02/06(木) 09:07:57 

>>113 それは流行り始めた時から言われてるね。

118. 匿名 2020/02/06(木) 09:08:12 

船内で個室隔離の意味… 3件の返信

119. 匿名 2020/02/06(木) 09:08:31 

>>111 こういう人が真っ先に感染してそう

120. 匿名 2020/02/06(木) 09:08:39 

>>98 田舎ならあまり人のいないところなら散歩しても大丈夫じゃない?

121. 匿名 2020/02/06(木) 09:08:47 

産婦人科の帝王切開で使う消毒液やマスクが在庫わずかだとか、胎児感染とか… 中国支援する意味がわからないよ。 2件の返信

122. 匿名 2020/02/06(木) 09:08:50 

>>118 潜伏期間あるから仕方ない

123. 匿名 2020/02/06(木) 09:09:02 

>>42 姥捨山みたい。 中国の場合最悪このまま施設ごと埋めちゃいそうで怖いわ 2件の返信

124. 匿名 2020/02/06(木) 09:09:15 

>>92 情弱じゃないはず きっと知っていたが 目先の欲に負けたか? 中国に忖度して中国人を武漢から 島国日本に入れたから

125. 匿名 2020/02/06(木) 09:09:20 

街中で中国語話してる奴近づいてくると自然とあとずさりしてる または蹴りいれたくなる 4件の返信

126. 匿名 2020/02/06(木) 09:09:32 

>>118 隔離し始めたの昨日からだし、潜伏期間考えたら感染者が増えるのは想定内だよ

127. 匿名 2020/02/06(木) 09:09:32 

日本で45人目か〜 政府の甘々な対応を世界中からバッシングされて白い目で見られたら良い。 オリンピック開催国なのに何やってんだって。 2件の返信

128. 匿名 2020/02/06(木) 09:09:37 

>>121 在庫わずかって根拠ない話だったよね? 広めるのやめた方がいい 2件の返信

129. 匿名 2020/02/06(木) 09:10:09 

>>123 作っている時から 怖い感じが出ていたもんね 

130. 匿名 2020/02/06(木) 09:10:10 

>>5 すごく気になるんだけど、テレビであまりやらないね。 やむを得ない事情を説明してくれれば不安も減るのに。 埼玉の施設の方もやむを得ない事情で、って後に続くんじゃない。 2件の返信

131. 匿名 2020/02/06(木) 09:10:13 

>>128 昨日、産院がテレビの取材受けてたよ 2件の返信

132. 匿名 2020/02/06(木) 09:10:34 

とくダネでマスクは必要ないって話してるわ 3件の返信

133. 匿名 2020/02/06(木) 09:10:34 

>>69 船の中国人感染者はそのまま中国に返したら良い 今日本は中国に次いで2番目に感染者が多い 汚染国にされて腹立つわ

134. 匿名 2020/02/06(木) 09:10:44 

中国人が自分が助かりたいだけや、甘い考え、責任を伴わない行動をした結果、世界中でコロナが、蔓延しだしたのに これ…って 妊婦さん、そして、乳幼児を育てる人はどれだけ不安だろう… お薬だって妊娠中はどんなものでも飲めるわけではないのに… 中国人許さない!!! 私も子どもがいるし、マスクは充分ないからあげられないけど、近場で困ってる人がいたらアルコール消毒液わけてあげよう…掃除で使うのにたくさん買ってたから… こんなのじゃ、足しにもならないかもだけど… 赤ちゃんとお母さんたちがかわいそうだよ…(;_;)

135. 匿名 2020/02/06(木) 09:11:07 

>>1 いろいろな形で感染していく恐怖 それにしてもマスコミの言い分て勝手だなぁ 政府の対応が〜、人権が〜、って言いたい放題 結果によってまた意見を変えて行くくせに 現場の人は混乱している中、精一杯やってると思うよ 毎日お疲れ様です

136. 匿名 2020/02/06(木) 09:11:21 

>>127 うち日本人は何人なんだろうね

137. 匿名 2020/02/06(木) 09:11:25 

下船してたらもっと大変なことになってたね

138. 匿名 2020/02/06(木) 09:11:26 

>>32 まじで気色悪いよな。 やむを得ない理由ってなんやねん

139. 匿名 2020/02/06(木) 09:11:50 

妊娠初期、中期はまだまだ長いから怖いよね どんな影響がでるのかも生まれるまでわからないもんね

140. 匿名 2020/02/06(木) 09:12:40 

>>131 小さなクリニックの話か。 1件の返信

141. 匿名 2020/02/06(木) 09:12:42 

>>99 本人負担でお願いしたい 1件の返信

142. 匿名 2020/02/06(木) 09:12:46 

中国が不衛生過ぎて地球が怒って、増えすぎた人達を自然が淘汰させようとしてるのかなと思うようになった。

143. 匿名 2020/02/06(木) 09:12:52 

>>16 カナダのコロナウイルスを中国が盗んで 新規の作り出した説あるよね 肯定できる証拠もないけど否定できる証拠もないから、 色んな国が生物兵器作ってる場所から何らかの不手際で漏れた可能性の方で見てるみたい 新型コロナで実験した被験体の動物をその辺にポンって捨てて、それを食べた野生動物をチャイナが食べて広まったとか もし違ってたとしても野生動物(特に保菌数の多いネズミとかコウモリ)食べる食文化自体異常だけども 6件の返信

144. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:03 

>>132 WHOが言ってたからそういう流れにしようとしてるのかもね それより転売ヤーの規制してほしい 1件の返信

145. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:06 

このニュースもだし京都で中国人接客してた20代の男性が陽性だってわかって クルーズもさらに10人増えて 今検査されてないただの風邪って言われてる人たちの中にも普通にコロナがいると思う。 もう1000人とかかかってんじゃない? 2件の返信

146. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:11 

>>121 え…うちに2ヶ月ぶんのマスクあるから1ヶ月分くらいと手ピカジェル一本あげてもいいな 手術できなくなったら赤ちゃんの命に関わるじゃんよ なんでこんな状態で中国にマスクや消毒薬支援してんの? 1件の返信

147. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:16 

>>127 オリンピック出場者とか、正直日本に来るの嫌だよね。 コロナが出始めてすぐに中国人の入国を厳しくしていれば、日本はちゃんとしてるって思われたのに。

148. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:20 

>>128 産科の院長がインタビュー受けて実際に残りのエタノール見せてた。千葉県 2件の返信

149. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:25 

>>42 「武漢市では既存の展示場を病院に改造して、対応に追われている」(写真:新華社/アフロ) ここに連れてこられたら生きて帰れないね。 5件の返信

150. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:42 

来月姪が生まれるのに。 妊婦さん怖いね。出産するだけで母子に凄い負担かかるし安全な環境にいなきゃいけないのに。

151. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:45 

中国人、日本人を道連れにしようとしてるとしか思えない。 とくダネで観光地の旅館に日本の人が中国人が宿泊しているか問い合わせしてきてキャンセルが相継いている、そのような人権侵害は良くない とかやってるけど、中国人が野放しになってるんだから、日本人は自分の命を守るためにそうするしかないじゃないか! ホテルや旅館だって風評被害受けてる訳だし 何で中国人を擁護してるんだよ。 本当に中国人大嫌い! 3件の返信

152. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:48 

2週間隔離なら 早く陽性反応でて 上陸して治療の方がましかも

153. 匿名 2020/02/06(木) 09:13:52 

>>132 コロナに関係なくても、花粉症の人には必要 早く、気軽に好きなマスクを選べる環境に戻って欲しい 1件の返信

154. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:19 

不潔、野蛮、常識ないから話通じない、気性荒い 最悪な民族

155. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:28 

きのう、ほんまでっか見てたら、ワクチン作ってる?とか出来た?みたいなこと言ってたけど、どうなってんのかな?

156. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:31 

マスク買い占め中国人は言語道断だけど、中国国内の医療関係者は本当に気の毒。女医さんが結婚式の予定だったのに、病院から出られないからテレビ電話で済ませてたり。同僚が司会して「誓いますか?」って明るくやってた。 あと他の地域から来る医療派遣チームに若い医師のカップルがいて、「帰ったら結婚します」って。無事に戻って結婚できますように。 1件の返信

157. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:39 

トクダネの女性医師さっきからイライラする。 インフルのがこわい、生体を離れたウィルスなんてすぐ死滅する、マスクは必要ない… 特別視するなアピールばかり。 まだ未知の部分が多いのに、無責任な発言では? 5件の返信

158. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:46 

>>146 手ピカジェルじゃなくて、手術用のアルコールが足りないらしいよ

159. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:57 

>>18 近所の中華料理屋さんも7日まで休みなんだよね コンビニ居抜きの中華料理、最近増えてるやつ、赤提灯の あれも従業員が中国人だったからなあ 安くてまあまあ美味しいしボリュームあったから、男のお客さんで賑わってた 1件の返信

160. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:59 

私も妊娠中。中国人もたくさんくる観光地に住んでる。流石に中国人はもう少ないらしいけど、こわい。

161. 匿名 2020/02/06(木) 09:15:03 

予防としてやれることやってるし、あと少しで産前休暇入るから引きこもるとして、もう先祖頼みしかないわ。

162. 匿名 2020/02/06(木) 09:15:09 

>>118 クルーズ船新たに10人増えたよね、意味あるよね、

163. 匿名 2020/02/06(木) 09:15:45 

>>75 情報を封じ込めてウィルスを拡散してるもんなあー 逆だよね! ウィルス封じ込めて情報拡散しろっつの! 1件の返信

164. 匿名 2020/02/06(木) 09:15:46 

>>99 検査代は中国が負担しろ!!

165. 匿名 2020/02/06(木) 09:15:51 

>>132 古市さんはいつも大丈夫でしょみたいな感じで話すよね。中国の味方なのかな

166. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:06 

>>98 マスクはどちからといえば菌を広げないためのものだからどうしても出来ないならそこまで気にしなくてもいいかも。手洗い、うがい、換気をしっかりね。

167. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:17 

>>123 そりゃ海外に逃げ出すわけだ。 海外渡航禁止にしない中国の責任は重い。 中国人のせいで障害児が産まれたらどうしてくれんのよ。

168. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:26 

>>157 コロナに関してはモーニングショーだよ 玉川がコロナはなかなかズバリ言うのでいい

169. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:38 

やはり今はどうしても緊張してしまう中国人の方々 某ドラッグストアに親子連れで除菌系商品さがしてたり 某T島屋のエレベーターで複数人に遭遇(逃げ場ない)とか 1件の返信

170. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:42 

産後うつが増えるよ。 私産後悩まされることがあって産後うつまっしぐら、今は少し落ち着いてきたけど 妊娠中、産後にとくに子供のことで不安にさらされたお母さんは心が不安定になりやすい。 コロナといえどなかなかリアルではっきりと吐き出せないお母さんもいると思う。 神経質!気にしすぎだよ!はとても傷つけるからどうかそんなお母さんに出会ったら、そういう言葉はやめてあげてほしい。 3件の返信

171. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:42 

マスク転売してる日本人もアホ!日本人がマスクなくて困ってんのに何してんの(怒)って感じ 種は中国人と一緒だわ 3件の返信

172. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:45 

>>157 このおばさん、何でこんなに中国人を擁護してだろう? 言ってることに危機感が全くない。

173. 匿名 2020/02/06(木) 09:16:59 

>>59 してるよー!フィリピンに寄付だってさ! しかも今マスク工場が24時間フル体制で稼働してるけどどこかの工事は中国からの受注分を作ってるみたいだよ!馬鹿みたい

174. 匿名 2020/02/06(木) 09:17:07 

>>61 ゾンビウィルスならほぼ感染してるね

175. 匿名 2020/02/06(木) 09:17:23 

ほんっと、地球のガン

176. 匿名 2020/02/06(木) 09:17:24 

>>171 だよね、まだ自分や家族のためにストックしてるってほうが賢いわ。

177. 匿名 2020/02/06(木) 09:17:38 

またクルーズ船で確認。 どこの病院に搬送されてるのか知りたい。 全員横浜市立病院ってわけにはいかないよね。 私の隣家の近くの市民病院も指定病院。 現在妊娠7ヶ月。上の子は2歳。 近くに住む祖母は2ヶ月前にがんの手術したばかりだし不安で仕方ない。 幼なじみの母親は白血病。この近くに来ないで欲しい 1件の返信

178. 匿名 2020/02/06(木) 09:17:56 

悩んでます スポーツクラブ 行かない プラス 行く   マイナス 行かない方は休会しますか? 参考にするのでお願いします。 2件の返信

179. 匿名 2020/02/06(木) 09:18:16 

>>104 現地の日本人が人質みたいなもんだよね。 国内の日本人だけでなく、海外の邦人保護は国家の責務だし。 この駆け引きも国として悩ましいところだろうな

180. 匿名 2020/02/06(木) 09:18:22 

>>106 人民解放軍... このまま○す気じゃん。逃げようとしたら間違いなくやられるね。

181. 匿名 2020/02/06(木) 09:18:35 

>>171 メルカ○ 無くなってほしい 1件の返信

182. 匿名 2020/02/06(木) 09:18:44 

>>44 賛成!

183. 匿名 2020/02/06(木) 09:18:48 

>>178 それぐらい自分で判断しなよ

184. 匿名 2020/02/06(木) 09:19:13 

>>177 どこの市民病院だろう?うちの近くだったら最寄駅使いたくない。 1件の返信

185. 匿名 2020/02/06(木) 09:19:15 

妊婦さん!! 本当に出歩くのは気をつけて! スーパーへ買い物は仕方ないけどむき出しになってる惣菜やパンは買わないで! 人の多い駅やショッピングモールは出来るだけ避けてね!! 1件の返信

186. 匿名 2020/02/06(木) 09:19:41 

ウイルスを招き入れてまで中国人に金を落とさせたいのね

187. 匿名 2020/02/06(木) 09:19:49 

この土日に旦那が社員旅行で東京行く… 観光地巡るらしいから不安しかないわ 乳児がいるのにやめてくれ〜! 1件の返信

188. 匿名 2020/02/06(木) 09:19:59 

>>108 間違った知識やその変な解釈で変な輩が世界中にチラホラ出て来てるね。 自分が感染してないと危機感も深刻差も ズレがあるし、予防意識が過剰になって無駄に怖がり過ぎてるよね。 冷静に予防対策しないとね。 他の感染症、インフルやノロも重症化したら 凄く怖いんだから。おかしいと思ったら人にうつさないように、病院へ。 1件の返信

189. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:28 

子供の学校の隣の席の子が、韓国旅行で欠席してるんだってさ。 こんな時期に子供連れて海外行く?って思ったんだけど、日本より中国人いなくて逆に安全なのか?

190. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:31 

>>1 ねえ、母子感染ってHIVとかしか聞かないよね? 本当に人造なんじゃないかと疑ってしまう 1件の返信

191. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:31 

>>48 台湾みたいに罰金にすれば良いのに甘すぎる

192. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:46 

>>91 >>88 全員なの?

193. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:49 

正直中国にマスク送るぐらいなら日本の妊婦さんに配ってあげてほしい 高齢者とか子供とかにも 中国人より日本人の方が大事 5件の返信

194. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:51 

この春出産予定。 政府の最初の対応にすごい腹たってた。 ぶっちゃけもし子供が死んだり、障害残ったら国会議事堂に爆弾つけて乗り込みたい気分 3件の返信

195. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:53 

日本での事例ならほぼ母子感染と断定出来ると思うけど、武漢は医療崩壊してるから院内感染って事も十分考えられる。 1件の返信

196. 匿名 2020/02/06(木) 09:20:54 

>>86 SARSの時も焼却したんだっけ?

197. 匿名 2020/02/06(木) 09:21:29 

>>187 マスクと手洗いうがいを徹底してもらわないと 観光地は中国人も多いからね 浅草とか 1件の返信

198. 匿名 2020/02/06(木) 09:21:41 

>>190 HIVウイルスを人工的に入れてある菌じゃなかったっけ?最近見たよ。 4件の返信

199. 匿名 2020/02/06(木) 09:21:42 

>>109 これって差別なのかな?中国人はなんとなく嫌いだから来ちゃダメ、とかは差別だと思うけど、実際に自分に被害があるから拒否してるだけで、差別とは違う気がするんだけど。

200. 匿名 2020/02/06(木) 09:21:45 

実際アメリカとか検査・公開してないだけで、日本国内より感染者いると思う。

201. 匿名 2020/02/06(木) 09:21:58 

ウイルス発症した中国人は中国に帰しなよ。中国で治療してよ。

202. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:05 

まだ安定期にもなっていない 妊婦です。 マスクも全然売ってないし、 毎日気が気じゃありません…

203. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:06 

>>157 他の人も同調するしかなくて「いつもの生活で大丈夫ですよね」みたいな流れになってるけど勘弁してほしい。 自衛するに越したことないんだし、1ヶ月後に「大騒ぎしたけど大したことなかったね」って言えるならそれで良い。 世論が「これヤバイよ!政府なんとかして!」って空気出さないと他の国に忖度して何もしてくれないよ。 もう学校だって不急の仕事だって休みにして良いと思うし、遊園地や観光地は閉園、コンサートとかイベントも延期してほしい。 それで広がらなかったならそれで良いじゃん。

204. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:10 

>>195 生まれて30時間の赤ちゃんが院内感染?

205. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:15 

>>72 SARSの時も止めていたのは2年だけでそれ以降は当たり前のように流通されてたみたいだからね 学習能力ないし自己中で頭中国だからまた繰り返すよ

206. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:22 

>>90 外国人の治療費まで無料にしてる余裕なんてないよね。 てか、この船だけ徹底的に検査したとこで今も日本中で中国人がうろうろしてんだし意味無い気がする

207. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:46 

差別はよくないけど申し訳ないけど今日本に観光できてる中国人には中国人で観光とわかった瞬間思いっきり差別すると思います

208. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:46 

>>12 なんでマイナス多いの?この方だって他人事ではないでしょ 4件の返信

209. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:53 

>>31もう専門家の意見すら信じられないよ…。妊婦さんはただでさえ、色んな事を気を付けてるのにコロナウイルスまで。中国人本当日本に二度と来るな。政府も、先回り対応して欲しい。

210. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:59 

>>98 スーパー内だけマスクするとか 飛散感染だから3m以内に人がいない場所の時は マスクを外すとか 自分なりにルール決めして 身体大切に

211. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:12 

これ新生児とか胎内にいるうちに感染したら、どういった症状や後遺症が残るんだろう そこまできちんと報告しろよな、中国よ 責任はきちんと果たせ 1件の返信

212. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:16 

日本人の妊婦さん、くれぐれも気を付けてください! 中国人に対する差別はいけないと言う報道が増えたけど、あんなに好き勝手、日本中を歩き回られたら嫌にもなるよ。 申し訳ないっていう気持ちが全く感じられないんだよっ。

213. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:32 

>>193 妊娠中です。ほんと、ただとは言わない、お金払うから優先的に欲しい。高齢者、乳幼児、妊婦、免疫が落ちる闘病中の人、とか。

214. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:41 

>>153 メルカリが高額転売許してるからね ペナルティとか食らわせればいいのに 1件の返信

215. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:42 

差別じゃねーよ自衛だよバカ!

216. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:46 

>>151 人権侵害じゃなくて自己防衛だよね。 中国人だって隣の人が武漢人って知ったら同じ国の人なのに離れるはず。

217. 匿名 2020/02/06(木) 09:23:54 

>>185 ごくごく身近な日常生活のあれこれを制限しすぎると疲れそう。 だけど、観光系販売系の仕事で多くの中国人観光客と接触してる妊婦さんや妊活中の女性は思いきって退職することも選択のひとつだろうな、って思った。

218. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:00 

>>42 そこで寝てあとは勝手にどうぞって感じだね

219. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:07 

弟が大型機械の整備をする仕事してるんだけど、マスクがざいこぎれで発注できないって言ってた。 ドラッグストアにあるようなマスクではなく工業用マスクらしい。 マスクしないと危険な作業もあるらしく、今の在庫切れたら肺炎にかかるより先に色んなの吸い込んで死ぬって話してた。 誰か買ってるのかわならないけど、医療用や工業用は仕事優先にしてもらいたい。 3件の返信

220. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:08 

>>72 4000年の歴史ですからねぇ

221. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:09 

>>151人権人権て言うなら人権侵害されてるの日本人の方だよ。ウィルスはばら撒かれ、マスクは奪われ、日常生活を壊され。日本人は何時から他国の属国になったんだよ。日本は日本人の為にあるんです! 1件の返信

222. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:11 

>>194 お得意の想定外で片付けられるんだもんね 想定外を想定のが高給取りの仕事なのにさ

223. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:44 

>>125 自分の国が他国に迷惑かけて申し訳ないとか 肩身狭くしてるとか中国人に 一切ない感じが本当理解不能 この状況でも日本人の目を気にせず 日本ででかい声で中国語をベラベラ喋るから舐めてるわ 1件の返信

224. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:59 

>>109 武漢市民お断りは差別じゃないでしょ どうして謎の感染症が発症してる地域の人を受け入れないといけないの もし日本で感染症が起こったら海外なんて絶対いかないよ

225. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:03 

>>198 インドの大学の発表でしょ?あれ圧力かかったのかすぐに引っ込めて否定し出したよね 怪しい 3件の返信

226. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:11 

>>109 昨日、円ひろしが「日本人だって感染している人いるんだから中国人だけ入店拒否するのはおかしい!」って言ってたけど、いやいや、その日本人に感染を広げたのは間違いなく中国人ですから! おかしいのはあなたです。 1件の返信

227. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:33 

>>131 私も見た。 注文の品を提供できないってFAXも出してた。

228. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:40 

>>223 中国国内に留まってる常識ある人は申し訳ないって謝ってるんだよ

229. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:49 

>>35 清潔だから 1件の返信

230. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:51 

>>169 わ〜、エレベーターヤバいね、よく考えたら。

231. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:53 

後々映画になりそう

232. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:56 

>>214 メルカリにマスクに対するお願い事項が 記載されてたよ 2件の返信

233. 匿名 2020/02/06(木) 09:25:56 

>>208 妊婦さんへの嫉妬か何かかな? マイナス押してる人嫌な感じだよね 1件の返信

234. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:13 

>>208 こういうトピでも妊娠アピールすんな勢がマイナスしてるんだよ 2件の返信

235. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:19 

>>12 妊婦ってかくと必ずマイナスだよね笑

236. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:28 

>>143 カナダから南米に飛んだ飛行機の中で俺はコロナに感染してる!って叫んだカナダ人が居たとかで引き返したとか。 中国挟めばパンデミックおこすの簡単だろうなぁ。 中国は対策も予防も後手後手で隠蔽する上、世界中に散ってるのに儒教思想で今の時期家族で集まる。 世界有数の衛生観念の無い民族だし病気拡散するのに一番いい国だな。

237. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:36 

3~7枚入りとか保湿機能の高いお高めのマスクはチラホラ戻ってきてるけど 深刻な花粉とかお仕事でどうしても必要な人に回りますように

238. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:36 

クルーズ船の中、中国みたいになぜ消毒しないのだろう? 1件の返信

239. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:37 

>>140 小さなクリニックでも病院に行き渡らないって異常だよ

240. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:43 

産まれたばっかなのにゴホゴホ咳するのかな? 小さくて体力無いのに大丈夫なのかな 苦しいよね・・・

241. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:52 

今朝ZIP見てたら、赤ちゃん抱いたお母さんがスーパーのパンやチョコ詰め放題に参戦していて、人だかりのジジババの顔に赤ちゃんがくっつきそうだった。信じられない。ちなみに医療関係者の女性もマスクから鼻出して芋の詰め放題していた。どうなってんの。

242. 匿名 2020/02/06(木) 09:26:54 

私も最近妊娠がわかったから心配だなあ 赤ちゃんに何かあったらと思うと気が気じゃない

243. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:01 

>>156 現場は地獄だってね ニュースで見たけど中国人の医者が、医者が足りない、寝る時間もなくもうずっと家に帰れてない、私達を助けて欲しいと泣きながら訴えてたよ それでも逃げずに頑張ってる中国の医療関係者には頭が下がるよ

244. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:08 

>>193 どこも品切れで買えないよね。 風邪でめっちゃ咳してる旦那がついにマスクをきらして今日何もせずに出勤していった。 一体どうすればいいんだ。

245. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:18 

>>12 私も9ヶ月! 本当に怖い…

246. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:20 

もう無茶苦茶やな

247. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:28 

武漢肺炎 「葬祭場」を見れば死者数は2千以上!? 【澁谷司──中国包囲網の現在地】 | ザ・リバティwebJAPANESEENGLISHCHINESEご支援のお願いログインMY PAGE有料購読ザ・リバティWebについて執筆者一覧HOME記事カテゴリー大川隆法 The Perspective記事一覧動画・未...

248. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:37 

中国人のムカつくところは、アイツらいくら日本人が嫌な顔したり 不快感をあらわにしても、全く平気のヘーザでうろついてるところ。 バカにしてるよね、思いっきり。 1件の返信

249. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:40 

中国って人口減らしたいの?

250. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:45 

>>233 そう言うと不妊様だろとか言われるから悔しい 不妊だけどそんなことで嫉妬なんてしないのに いつも叩かれる 私も妊婦さん心配してるのに 2件の返信

251. 匿名 2020/02/06(木) 09:27:53 

今、コメンテーターが「客船に乗ってる人たち、精神的にきつくなれば病院に小分け対応してもらうか、自宅待機で」って言ってたぞ?何いってんだよ 2件の返信

252. 匿名 2020/02/06(木) 09:28:03 

>>145 日本人が体調不良で病院いってコロナですか?と言っても武漢の人と接触したとわからないと検査なし! 中国人のどれが武漢の中国人かなんてわからない 広がるの 当たり前だよね

253. 匿名 2020/02/06(木) 09:28:15 

世界は厄介な中国コロナを日本に受け入れさせとけって考えだと思う。終わったね。

254. 匿名 2020/02/06(木) 09:28:48 

>>219 がるちゃんでもいたよ。 作業専門店に行けばマスクがあるって人。 防塵だろうがなんだろうが、とりあえずマスクならいいって人がいるんだよ。

255. 匿名 2020/02/06(木) 09:29:07 

>>36 でも仕方ないよね。 着岸して乗客が陸に降りたらもっと蔓延するから 正直海の上で隔離してくれてよかったって思ってる。 1件の返信

256. 匿名 2020/02/06(木) 09:29:13 

>>106 コロナの疑いがある女性が拘束されながら、私は行かない!私は行かない!と、叫んでる動画を見たよ。 血をたくさん流していた。 連れていかれたら、終わりなんだろうな。 3件の返信

257. 匿名 2020/02/06(木) 09:29:28 

>>248 昨日の目撃情報で赤ちゃん抱いてる母親のカゴに入ってた消毒ジェルを中国人の男が奪おうとして 後ろのその人が怒鳴ったって書いてあるの見た ニヤニヤしながら逃げて行ったらしい 中国人本当に日本の常識が通用しない 2件の返信

258. 匿名 2020/02/06(木) 09:29:57 

>>157 症例数やデータがあるのと無いのとが問題で、インフルは色々研究されていてワクチンもあるけど、新型コロナはこれからどんなウイルスかわかってくるんだよ。恐怖心煽りたく無いから的外れなこと言ってるんだろうけど、今は予防策や日本を守るために出来ることを議論していくことがメディアの仕事だと思う。中国の人権なんか知らんわ。

259. 匿名 2020/02/06(木) 09:30:00 

>>219 うちの父もそういう仕事で肺をやられたから分かるよ。 アスクルの通販なんかは、マスクを医療関係者にしか買えないようにしてるね。 本当に必要な人に順に行き渡るといいよね。 買い占め中国人に危機感を持って慌ててるけど、本来は日本人は順番を守れるし、分け合える国民なんだよ。

260. 匿名 2020/02/06(木) 09:30:02 

>>250 わかる 私もそう やめてよねって思うよね

261. 匿名 2020/02/06(木) 09:30:10 

お金触るのさえ不安になる 小銭は洗いたいし お札はふきたい

262. 匿名 2020/02/06(木) 09:30:46 

>>232 あれは「高額転売ヤーを規制しろ」って意見する人に「メルカリとしてはきちんと周知しています」というパフォーマンスだと思うわ。 病院でも不足してて命に関わることなんだからアク禁くらいすれば良いと個人的には思ってる。

263. 匿名 2020/02/06(木) 09:30:51 

友達や兄嫁が妊娠してるから心配だわ。 でも多分分かっているのは氷山の一角な気がする。 感染力強いしみんな免疫がないからね。

264. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:05 

>>58 なんでマイナスだらけなのこれ? 5件の返信

265. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:05 

>>197 ほんとだよね… 前から決まってたことだから急に変えられないんだろうけど、なぜこの時期にわざわざ東京の観光地に行くんだと怒りすらわいてくる笑 マスクと除菌スプレーと除菌シート持たせていきます。

266. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:14 

>>238 手すりとか拭いてる映像は見たけど 保菌者がいそうだから 定期的に消毒しないとダメかもね

267. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:20 

>>42 死を待つのみ感が怖い…

268. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:21 

>>149 病気の治療がどうにもならなくなったら建物ごと破壊しそう。 突貫工事で造ったから耐震基準満たしてませんでしたって病人もウイルスも全部埋めてしまう。 道路が陥没した事故の時も落ちた人を助け出さず生きたままコンクリート流して生き埋めにする様な国。 知らないだけで道路や建物の下に何人も生き埋めの人が居そうよね。

269. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:41 

>>12 必要ではない外出は避けて、手洗いうがいアルコール消毒しっかり!! 無事元気な赤ちゃんが生まれますように。

270. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:54 

生まれたばかりの赤ちゃんにはなんの罪もないのに… お母さんショックで自分を責めてないといいな 1件の返信

271. 匿名 2020/02/06(木) 09:31:58 

>>184 コロナウイルス受け入れ対象の病院は調べたら出てきますが、神奈川は画像の通りです。 第2種感染症指定医療機関で感染症病床がある病院が対象になってます! 5件の返信

272. 匿名 2020/02/06(木) 09:32:00 

中国人まじでいなくなってほしい なんて厚かましいんだ 白い目でみられても何とも思わないメンタルよ 観光地で働いてるんだけどなんだか熱っぽくて怖い 咳はないから大丈夫かな(T ^ T) パクリ国家なんだから行きたいところがあるなら偽物作っちゃえよ 東京タワーでもピラミッドでもさ 土地は広いんだし中国国内に観光地真似て作って二度と中国人は国から出さないで

273. 匿名 2020/02/06(木) 09:32:40 

>>219 朝 夫が作業用のならまたあるらしいよと言ってた 会社の誰かに聞いたみたい うちはマスクあるから いらないけど

274. 匿名 2020/02/06(木) 09:32:40 

私も出産控えてるから他人事じゃないんだけどさ、産後の入院期間の面会、家族のみとかでも怖いよ。発症前の保菌期間かもしれないし、クルーズ同様あんな隔離された場所で誰か1人でも移ったらどんどん広がりそう。。

275. 匿名 2020/02/06(木) 09:33:05 

>>232 見たけどあんなお願いとか、生ぬるいんだよね 結局はマスクが売れたらメルカリの利益になるからね あんなの形だけだって誰でもわかる ほんとなめてるわ 1件の返信

276. 匿名 2020/02/06(木) 09:33:16 

クルーズ船だけでこの人数だよ クルーズ船だけ食い止めてもその間に野放しにされてるバイキンチャイニーズが全国に撒き散らしてる可能性大 今回の件で事態を重く見て中国人の出国禁止と強制送還する流れになるとかならいいけどこのまま何も対策がない場合はクルーズ船はただのパフォーマンスにしか見えない さっさとディズニーやUSJその他バイキンが集まる濃厚接触者の方も検査しろよって思う 不調訴えても検査拒否してるなんてありえない

277. 匿名 2020/02/06(木) 09:33:22 

Twitter見てたら中国人が痙攣してる動画が多く出回ってるんだけど、これが新型コロナと関係あるのかなんなのかわからないけどテレビで何もやらないよね。 感染者数と死亡人数ばっかり。重篤な場合はこんな状態になりますとかいう情報も欲しいよ。 1件の返信

278. 匿名 2020/02/06(木) 09:33:24 

>>251 外国籍の人は自国に帰国させてあげたら 日本人だけ船内で経過観察がいいわ 1件の返信

279. 匿名 2020/02/06(木) 09:33:25 

>>211 感染者や死者の数は勿論のこと 新型ウィルスついても、絶対まともに情報開示してないよね

280. 匿名 2020/02/06(木) 09:34:38 

5歳になる双子、そして今また双子妊娠中の母親です。 このニュース見て本当に絶望しました。 毎日毎日恐怖しかない。 子ども用マスクも品切れ続出ですね。 そんな中、主人は来週から海外へ2ヶ月間の出張。 海外の会社はコロナの影響で仕事を縮小した為、小学生以下の小さい子どもがいる人は申請をして、許可が下りれば日本や自分の国へ1ヶ月間、帰国してもいいそうです。すでに帰国されてる方もいるそうです。なのに何故か日本からは行かなきゃいけない。意味が分かりません。 不安と苛立ちでお腹は張るし、バスに乗るのも嫌で妊婦検診も行きたくないほどです。 1件の返信

281. 匿名 2020/02/06(木) 09:34:49 

>>264 みんなピリついてるから怖いわ 1件の返信

282. 匿名 2020/02/06(木) 09:35:29 

>>109 109ですが、これ差別ではないですよね? 例えばインフルエンザで自宅待機期間中だけど熱も下がったし暇だから旅行行きました〜!というのがもしSNS発信されたら、猛烈批判され投稿者はフルボッコになるだろうし、まあ自業自得だよねって感じじゃない。 中国人旅行者はそれ以上の事やってるわけだしね。 1件の返信

283. 匿名 2020/02/06(木) 09:35:52 

中国人を国に強制送還させない時点で、政府が何をやってもパフォーマンスとしか思えない。日本人は納得しない。国民を軽く扱い過ぎ。

284. 匿名 2020/02/06(木) 09:35:53 

>>181 あいつら全員中国行きの刑にして欲しい 子持ち主婦の出品者が多いのが本当腹立つ お前ら妊娠中や産後の病気がどれだけ心配で気をを使うか忘れたんかと

285. 匿名 2020/02/06(木) 09:36:01 

>>5 大人しくできないなら帰ってこなかったら良かった。自宅に帰ったやつ全員名前と住所出してほしい。周りに感染する可能性あるし、やむを得ないよね笑 2件の返信

286. 匿名 2020/02/06(木) 09:36:52 

>>42 100年前のスペイン風邪の画像がこちらです。 2件の返信

287. 匿名 2020/02/06(木) 09:36:59 

中国の為とか中国人を助ける為に日本や日本人を犠牲にしていくのなんなの? マスクなんか送ってあげる必要もないし価値もない。武漢で流行し始めたの知ってて医療や医療品目的で逃げるように来日して、自分勝手極まりない程買い占めて置き土産にウイルスなんて冗談じゃない 赤ちゃんや中国から出国を自粛して歩き回らなかった人達には悪いけど中国人なんかと少しも関わりたくないし中国も人も今後今まで以上に冷めた目でしか見れないわ

288. 匿名 2020/02/06(木) 09:37:38 

妊娠7ヶ月で2歳の子供がいる。 今月誕生日なのに、どこも遊びに行けない。。。 1件の返信

289. 匿名 2020/02/06(木) 09:37:46 

>>286 まさに同じ感じ

290. 匿名 2020/02/06(木) 09:37:57 

>>7 私もならないと思う。 日本で感染してる人って国籍が日本ということしか報道してないよね。 国籍だけが日本なんじゃないの? 他の外国の感染者達も。 2件の返信

291. 匿名 2020/02/06(木) 09:38:01 

>>271 横。 ありがとう! 神奈川中に散らばったんだね…散らばったって言い方はよくないけど、まさかこんなに広い範囲で搬送されてるとは… 1件の返信

292. 匿名 2020/02/06(木) 09:38:05 

>>281 妊娠や妊婦て書くと必ずマイナスだよね 赴任様じゃないの? 3件の返信

293. 匿名 2020/02/06(木) 09:38:18 

>>251 そんな事発言するならお前の家に泊めてやれよって、 めっちゃ思う。

294. 匿名 2020/02/06(木) 09:38:45 

>>12 妊婦って書くだけでこんなにマイナス付ける人が多いことの方が怖いわ。 1件の返信

295. 匿名 2020/02/06(木) 09:38:48 

>>270 無事に生まれて、本当なら幸せいっぱいの時だよね。

296. 匿名 2020/02/06(木) 09:39:06 

>>290 その根拠のない自信で菌撒き散らさないでね

297. 匿名 2020/02/06(木) 09:39:08 

>>271 ありがとうございます。最寄駅ありました(TT) 1件の返信

298. 匿名 2020/02/06(木) 09:39:48 

中国人なんてどんどん差別するわ。今までだってやられ放題やられて、そして今回のコロナ。そして今日だって尖閣に威嚇に来てんでしょ? もしこれが台湾だったら台湾加油!ってなるのに中国加油ってならない世論が物語ってる。国民は冷静に見てるよ。

299. 匿名 2020/02/06(木) 09:39:55 

>>292 トピ名からも妊婦さんや子持ちが多く来そうなトピなのにな。 1番気になる情報だよね。

300. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:00 

>>277 もしあぁいう動画がデマなら「デマ動画が流れて不安を煽っています」くらい言わない?他のデマ(武漢市民が逃げたとか)は即座にデマだと報道してるし。 何も触れないってことは否定できないってことだから真実なんだと思ってる。

301. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:16 

>>285 名前はいいからせめて住所と顔。 やむを得ないよねw

302. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:30 

>>5 たったの2週間を我慢出来ないで自宅に帰るとかどこまで自分勝手なんだ! どうせよくある帰らせろ自分は大丈夫だ!などの集団ヒステリーでしょ。 こんなの帰国させる必要ない、中国に置き去りにしてやれば良かったのに

303. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:40 

>>257 がるちゃんでもマスク買って帰りの公園で、子供遊ばせていたらベンチに置いていた薬局の袋に手を伸ばしてた中国人らしき人がいたって。 盗みが平気な民族には注意だね。 ほんとに中国人も韓国人も嫌い。

304. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:41 

>>104 じゃあ現地の日本人帰国させ始めるのが遅かったんだ どちらにしろ対応が遅い 1件の返信

305. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:56 

>>87 もうすでに11人はやむを得ない理由ってことで帰宅してるしね。

306. 匿名 2020/02/06(木) 09:40:57 

>>1 産まれたばかりの真っさらな赤ちゃんまで… 中国はこれでも食文化は変えないのか? 手洗いしないのか? いい加減衛生観念を変えないとまた新たなウイルス出すよ! 1件の返信

307. 匿名 2020/02/06(木) 09:41:02 

>>33 時代とともに食文化も変化してほしい、、 ウイルスは怖いよ本当に

308. 匿名 2020/02/06(木) 09:41:04 

>>292 どちらかといえば、結婚妊娠に無縁で妬み嫉みの塊のような人たちがマイナスしてると思ってる

309. 匿名 2020/02/06(木) 09:41:42 

>>278 だね。 中国人が帰りたいって言ったらチャーター乗せて帰せばいいのに

310. 匿名 2020/02/06(木) 09:41:46 

>>292 不妊とか関係あるかは知らないけど、息苦しくて外したから何?とは思った。 1件の返信

311. 匿名 2020/02/06(木) 09:42:18 

そもそも中国製のマスクとか効果あるの? ウイルス普通に貫通してそうなんだけど… 2件の返信

312. 匿名 2020/02/06(木) 09:42:38 

中国人一体いつまでいるの?

313. 匿名 2020/02/06(木) 09:42:47 

>>310 つわりで気持ち悪くなったって書いてるじゃん 2件の返信

314. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:05 

妊婦だから怖い。かと言って引きこもってもいられない。とりあえず銀座やスカイツリー(お散歩がてらたまに行ってる)は避けてる。子供の幼稚園に中国人が多いんだけどなんのお知らせもないので不安…。習い事でさえ「中国に渡航していた人は潜伏期間である14日は念の為欠席したください」みたいなお手紙が配られたのに。春節や休暇を使って、コロナが発生してから中国に帰ってた人なんかそれなりに園にもいるだろうに、、本当に園側の対応に不満しかない。 1件の返信

315. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:16 

>>255 鹿児島でのバスツアーはどうだったんだろう。 途中で降りちゃってるんだよ。

316. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:24 

>>288 お誕生日おめでとう はやく終息するといいのにね

317. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:29 

>>313 だから?自分の都合で外しといて不安がるの? 2件の返信

318. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:30 

>>271 この病院が院内感染したら、JRも地下鉄も相鉄線も小田急もどこの駅からも拡散するね。外来に行けない。 1件の返信

319. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:40 

胎児の肺って確か最後の方に出来上がるんだよね。 赤ちゃんが自発呼吸出来るようになるべく正産期までお腹に入れておいてあげましょうって言われた気がする。 普通に呼吸のも赤ちゃん一生懸命なのに肺炎なんて…。 有効な治療法が見つかることを祈ります。

320. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:44 

>>291 均等に病院があるので、クルーズ船の乗客が八箇所の病院に搬送されたら神奈川大規模感染しそうですね。 市立病院、市民病院なので産婦人科や小児科があったりするので余計怖いです

321. 匿名 2020/02/06(木) 09:43:52 

>>317 妊娠したことない人間には分からないと思うわ

322. 匿名 2020/02/06(木) 09:44:03 

>>256 それってもう連れてかれたら治療じゃなくて死ぬのを待つだけみたいな対応にされるんだろうね

323. 匿名 2020/02/06(木) 09:44:14 

>>264 内容は特に悪くないと思うんだけどね。 文章の書き方がイラつく感じだからかな?

324. 匿名 2020/02/06(木) 09:44:24 

>>264 お前のつわりなんかしらねーよ、嫌なら出るなって事?なんか怖いな

325. 匿名 2020/02/06(木) 09:44:34 

>>297 載せて良かったです。 お互い気をつけましょう…

326. 匿名 2020/02/06(木) 09:44:54 

>>314 それでいいと思うよ。 ストレスは最大の敵。

327. 匿名 2020/02/06(木) 09:45:32 

>>317 言っとくけど不妊でも何でもないけど、だからこそこの人危機感ないなと。

328. 匿名 2020/02/06(木) 09:45:50 

妊娠9カ月、マスクやアルコールが不足している中出産して大丈夫なのか不安でしょうがない 胎内に居ようが、産まれようがどちらも感染のリスクがあるってどうすればいいわけ? これで障害でも出たら、日本政府、中国政府は責任取ってくれるの?

329. 匿名 2020/02/06(木) 09:45:57 

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日、ジュネーブで記者会見し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスについて、各国のワクチン開発や感染防止策の支援に6億7500万ドル(約740

330. 匿名 2020/02/06(木) 09:46:01 

>>95 症状が無い人もここに連れて行かれるのかな。 おとなしく寝てるわけないよね。 暴動起きてそう。 2件の返信

331. 匿名 2020/02/06(木) 09:46:01 

>>53 中国人の場合、相手に嫌われるからうんぬんの感覚とは根本的に違う 自分より立場上か下かで判断する、中国共産党の態度そのまま 対等だの譲りあいだのの感覚は持ち合わせていないのよ 日本人を僕(しもべ)の立場だと思っているのでわざわざ来てすき放題にやらかす

332. 匿名 2020/02/06(木) 09:46:33 

>>311 マスクはしたほうが飛沫が拡散しないので、しないよりはしたほうがマシ

333. 匿名 2020/02/06(木) 09:46:56 

>>318 確実にひろがりますね。 クルーズ船が今回の10人で終わるわけないので、横浜の病院がいっぱいになったら川崎かなと思ってます。 それか、ドクターヘリがある平塚とか。

334. 匿名 2020/02/06(木) 09:47:45 

>>221 同感です! 毎日のように、中国から感染の可能性がある観光客が入国してきて、 私達日本人は生命の危険にさらされている気持ちになるし、 それはものすごいストレスですよね。 日本人の生命や暮らしが軽く見られてる気持ちになります。 ネット上で、日本人の男に差別された!って 大騒ぎしてる在日中国人の方を見かけたけど、 そもそも自分勝手な中国人に対しては何も言及せず 日本人にだけ謝罪を求めてるってことは 日本を軽く見て差別してると思いました。

335. 匿名 2020/02/06(木) 09:48:00 

>>330 健康な人もここで寝泊まりしたら病気になりそう

336. 匿名 2020/02/06(木) 09:48:09 

>>257 赤ちゃん抱いたママと中国人揉めてたんでしょ?ひどいよねー。 後ろのおじさんも一緒に怒鳴ってたって言ってたよね。こんな時は日本人みんなで団結しないとね!

337. 匿名 2020/02/06(木) 09:48:16 

>>25 中国に長くいると、チャイナライズしていくのかもね、、

338. 匿名 2020/02/06(木) 09:48:37 

各国に迎えに来てもらうか、政府がチャーターで送り届けて、それぞれ自国で対応してもらうのは駄目なのだろうか? 病院も色んな国籍の人が入院しちゃうと対応が大変過ぎると思う。

339. 匿名 2020/02/06(木) 09:48:49 

感染力強すぎ 船でこんなだったら、満員電車とかどうなるの

340. 匿名 2020/02/06(木) 09:49:37 

>>311 この手の疑問まだ言ってるの? ウイルスはマスク通るよ! 主に乾燥を防ぐためと自分の飛沫を防ぐため、他人のくしゃみなどの飛沫を防ぐためにマスクするんだよ!

341. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:01 

>>12 何かあったら許さないで済まない。中国も日本も。 得体の知れない未知のウイルスだっていうのに、「そこまで過剰に反応しなくても大丈夫」とか無責任すぎる。 少子化対策してるとか、幼保無償化とか、夫の育休奨励とか、そんな付け焼き刃の対策なんてどうでもいいからせめて万全の状態で産ませてよ。 ただでさえマイナートラブルとか、上の子の心配とか、公共機関で舌打ちされたり、いろいろ不安な中で子育てして妊娠してるのに、なんで安心して産める国にしてくれないの。怒りで涙でてくる。もうやだこんな国。 6件の返信

342. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:36 

日本国籍のない中国人感染者は自国で治療受けて欲しい。つまり帰って欲しい。なんでこんな奴らのために血税使われて治療するん?バスの運転手さんとかに使って欲しい。 日本人が中国でこんな菌ばらまいたら観光やマスク購入どころじゃなくて中国人に殺されそう…なのに。

343. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:48 

妊婦と胎児への影響とか分からないことだらけなのに、中国人いっぱい入国させて変なウィルスばらまかせて、未来の子供たちのことなんて何も考えてないくせに「希望出生率1.8」とか産め産めばっかり言う政府にほんと腹が立つ! 少子化対策したいなら安心して妊娠出産できる環境をつくってよ! 今妊娠5ヶ月だけど不安だらけで嫌になる。

344. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:55 

怖すぎる。 私なら頭おかしくなりそう…

345. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:57 

>>5 今朝ヤフーでこのニュース読んだけど、もう見れなくなってない? 2件の返信

346. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:57 

>>304 武漢にいる日本人の帰国はアメリカと並んで1番早かったのに??? 悪いのは中国なんだけど腹が立って誰かのせいにしたくなるんだろうけど…

347. 匿名 2020/02/06(木) 09:51:08 

>>330 出入り口は完全装備の警官が固めてると思う 1件の返信

348. 匿名 2020/02/06(木) 09:51:27 

もうすぐ帝王切開で出産します。 しかも感染症指定病院で。。病院に検診に行くと、ほんと咳をしている人が多いです。 マスクも消毒液、除菌グッズも、メル○リなどで一時的に一切売れないようにしてほしい。 初産でただでさえ落ち着かないのに、いろいろ憂鬱になってしまいます。 2件の返信

349. 匿名 2020/02/06(木) 09:52:05 

気持ちの問題で意味無いかもだけど、妊婦さん優先でマスク買えるようにして欲しい。 心配。

350. 匿名 2020/02/06(木) 09:52:36 

>>347 じゃあ中で暴れてそう。 ベッドが整列してるのは最初だけで、蹴飛ばされて斜めになったりひっくり返ってたりしてるんだろうな。既に。 1件の返信

351. 匿名 2020/02/06(木) 09:52:53 

オリンピックはもう無理だよね 1件の返信

352. 匿名 2020/02/06(木) 09:53:03 

>>282 国によっては犯罪行為になるのにね。 保菌者の自覚があるのに入国審査で嘘付いて他国に入ろうとしたらテロリスト扱いで捕まる。 日本が甘過ぎるのと法整備が緩いからだけど。 何処かの空港でコロナウイルス感染の疑いがある中国人を隔離する為に対応してた職員がカメラ回してたけど何か叫びながら暴れてる中国人家族がガラス割ろうとしてた。 中国人の行動としてはよく見る感じだけどウイルス保持した人が空港で走り回るって爆弾テロよりもヤバイ。

353. 匿名 2020/02/06(木) 09:53:17 

>>149 これ見ると、体調悪くて感染してる可能性あっても隠したくなる人おおいだろうな って思うね 最近テレビでも言ってるあまり騒ぎすぎると自覚症状がある人が自ら言いにくくなる的な 1件の返信

354. 匿名 2020/02/06(木) 09:53:23 

国内感染者も徐々に増えてる

355. 匿名 2020/02/06(木) 09:53:25 

>>125 私も睨みつけてしまった でも中国人と思ってたら台湾人の方だったらどうしようと… 台湾人には優しくしたいけど中国人!てめーらは無理だ! でも睨みつけたら私達の横通る時だけ日本語に直して話してた なんなんだアイツら 3件の返信

356. 匿名 2020/02/06(木) 09:53:38 

トピズレだけど、 眞子さまの結婚延期発表から今日で丸2年なんだが会見しないのかな? 世間はウイルス騒ぎで多くの税金が投入されますが、まさか再延期なんて言わないよね? 1件の返信

357. 匿名 2020/02/06(木) 09:53:46 

>>351 政府が対応を誤ったからね 馬鹿だよほんと 日本にどんだけ経済ダメージあるか 1件の返信

358. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:08 

上海も北京もヤバいのに未だに湖北省だけガード(しかも自己申告)って日本政府お花畑過ぎて笑えるわ

359. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:15 

打つ手がない、やる気も覚悟もないので 危機的状況を無視・黙殺する無能な政府

360. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:43 

今年はコロナの流行、インフルエンザ しばらく妊活は止めます… 先が見えないから恐い マスク、特効薬が無いのに産めない

361. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:43 

こんなこと言うの最低だって分かってるけど、政府か自治体かどこでもいいから検診の回数分のタクシーチケット配ってほしい。 武漢との接触が無いから自分が罹患してるかどうかも分からない。自分はどうなってもいいけど赤ちゃんに影響とか不安すぎて気が狂いそう。 1件の返信

362. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:44 

>>193 日本はまじで妊婦さんに優先的に配るとかできないの? 自国より中国に送るとかあほ?? 自分の肩書きにしか興味ないク◯政府 他国の目ばかり気にしてええ格好し 世界から日本の政府は国民を守れない無能って言われればいい 言いたくはないけど北朝鮮より無能だと思う 本当に頭おかしいと思う 2件の返信

363. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:56 

>>356 あの記事見たらわかる 自分で調べろ

364. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:58 

>>348 不安だと思うけど 無事出産できますよう

365. 匿名 2020/02/06(木) 09:55:06 

日本ではまだ死者が出てないのに、中国では500人超え。この違いって一体なんなんだろう🤔 3件の返信

366. 匿名 2020/02/06(木) 09:55:33 

ねえ!!やむを得ないって何???? 一人ずつやむを得ない事情をテレビで公開するか配信して??? あとどこ住みでどこ経由で自宅に帰ったか、はよ!!

367. 匿名 2020/02/06(木) 09:55:47 

>>362 妊婦さんだけじゃななくて、持病持ってる人と高齢者もね 1件の返信

368. 匿名 2020/02/06(木) 09:56:05 

クルーズ船やバスは乗車リストがあるから食い止められるけどディズニーとかUSJは不特定多数の人が利用してるから仮にスタッフの検査して陽性が出てもどうにもならなくて混乱するから絶対に検査したくないんだろうね

369. 匿名 2020/02/06(木) 09:56:09 

厚生労働省に電話しても意味ないよね、、? 誰かした人いる? 2件の返信

370. 匿名 2020/02/06(木) 09:56:10 

国の安全や国民の財産より自分たちの利権が大事だから 何されようが中国に貢ぐんだろうね

371. 匿名 2020/02/06(木) 09:56:42 

>>353 いつかは感染するだろうなと思うけど、いま感染したらエンガチョされるから嫌だよねって旦那と話してたよ コロナに感染することより、世間の目が怖いわ 1件の返信

372. 匿名 2020/02/06(木) 09:56:56 

昨日銀座でランチ食べたんだけど、 中国の方と思われるグループが、 他にも席が空いているのに、奥の一番角の席に座らせられていた 外国のお客さん多かったんだけど、 私たちの隣の席のヨーロッパ系の人達が、私達が話すと頬杖をついて反対側を向く仕草を何度もした 店に入った時マスクしてたのがマズかったのかなあ なんか目があった時ギョッとしてたし せっかくの美味しい料理が台無しだった 傷ついたよ涙 7件の返信

373. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:14 

>>369 なんのために? 電話対応するのは下っ端だよ。 そんなのに文句言ってまた自殺者増やす気? 2件の返信

374. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:18 

妊婦より先に医療機関にマスクを配って欲しい。 妊娠してるけど、極力外出控えればいいと思ってる。 ただ、医療機関で働いてる友達はマスクもうないって嘆いてた。 ちなみに感染症指定医療機関。 1件の返信

375. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:24 

>>355 台湾人だろうが何人だろうが今こんな時に日本観光とか信じられない

376. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:24 

検査を受けさせなければ記録として残らない 日本は絶対に平和なのね 1件の返信

377. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:34 

これ、さらに出生率下がりそうだね。 今妊活してる人も、一旦やめる人多そう。 2件の返信

378. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:47 

>>193 そうだよね。 ただでさえ、妊婦さんは体調しんどいだろうし不安も大きいと思う。 心のケアという意味でも、マスクがあればいいのに。 人口減少云々言うなら、妊婦さん守れよと思うわ。

379. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:49 

>>376 そんな国だと思いたくない。 検査キットがないからでしょ? 2件の返信

380. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:50 

>>362 だって小池百合子は防災備蓄してたマスクとかアルコールとか、二階さんに言われて中国にあげちゃったんでしょう? 今地震きたらアウト。国民なんてどうでもいいんだよ。 1件の返信

381. 匿名 2020/02/06(木) 09:57:52 

>>23 私も賛成だけど、立証するのが難しそうだよね

382. 匿名 2020/02/06(木) 09:58:02 

>>116 元々そういう国 衛生観念に乏しく、根本的に雑なんだよ。 伝統的な文化みたいなもんだから、私達日本人には理解できないと思う。

383. 匿名 2020/02/06(木) 09:58:16 

>>369 ただでさえ混乱してるんだから仕事の邪魔しちゃダメよ ホットラインは症状のある人のために開けておいてあげてね

384. 匿名 2020/02/06(木) 09:58:19 

何かで重症化するのは年配の人が多いと見た気がする。違いますか?赤ちゃんや子供はあまり酷くはならないような事を目にしたような気がして。だとすれば母子感染なら赤ちゃんは軽度で済むと良いなと思って 2件の返信

385. 匿名 2020/02/06(木) 09:58:50 

>>365 環境(空気や水、トイレなど)、手洗いが幼児から高齢者までちゃんとできる、食べ物が衛生的に処理されてきちんとした手順で調理して食べてる。

386. 匿名 2020/02/06(木) 09:58:58 

>>377 今妊活中だけど、落ち着くまで治療中断しようか迷ってる でも、いつ収束するかわからないしね 1件の返信

387. 匿名 2020/02/06(木) 09:59:01 

>>373 馬鹿だから相手にすんな

388. 匿名 2020/02/06(木) 09:59:07 

>>373 なにか変えないと現状変わらないじゃん どうすればいいの 2件の返信

389. 匿名 2020/02/06(木) 09:59:26 

>>365 衛生環境や概念の違い

390. 匿名 2020/02/06(木) 09:59:35 

>>81 わたしも2人目妊娠中でまだ初期です。 うえの子がまだ1歳なので残して死ぬわけにもいかないし、かといって赤ちゃんに影響あるような薬も飲みたくない。 毎日ほんとにこわくてしょうがないです。 かからないように気をつけるしかないのかな。 妊婦さんみんな気をつけましょうね。

391. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:04 

>>386 うん。 できるときはすぐできるからね。 私は妊娠中なのでもうどうにもならない。 あと3週間で産んでもかかってたらおわる。 1件の返信

392. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:14 

>>379 あったらあっただけ中国に全部無償で送ってるよ 必要になったら中国からバカ高いお金だして買うんだろうけどね 残念な国なのは国会中継みてればバカでもわかるでしょ

393. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:24 

>>372 こんなときに外食するからだよ、控えなよ

394. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:29 

>>384 昨日の常識は今日の非常識ってな感じで日々色んな事が分かってくるし出てくるから新しい情報に更新していこう。

395. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:37 

>>388 あなたのような人好き。 何かしないと変わらないもんね。 政府にメールはしましたか? 3件の返信

396. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:54 

>>388 政治家にいいなさい。 まともな生活してたら1人くらいは友達にいるでしょ。 1件の返信

397. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:59 

妊婦さんや子持ちが不安がってるコメントが すごいマイナス率高いのがるちゃんの性格の悪さ物語ってるね そりゃ不安でしょ だからって引きこもれってのも簡単に出来るわけじゃないし 皆出来うる対策はしてるでしょ ここで不安って書いてマイナスされるの可哀想 2件の返信

398. 匿名 2020/02/06(木) 10:01:18 

>>395 やり方間違ってるからどうかと思う 1件の返信

399. 匿名 2020/02/06(木) 10:01:21 

>>372 よくこんな時に銀座ランチなんて行けたね。 銀座なんて中国人だらけだから今最も行きたくない場所だわ。

400. 匿名 2020/02/06(木) 10:02:15 

>>395 常識ない人ですか?

401. 匿名 2020/02/06(木) 10:02:39 

感染ルートはコウモリではなく病院から漏れたってまじなの?

402. 匿名 2020/02/06(木) 10:02:50 

今臨月で実家に里帰り中です。 母子感染のニュースでこれまで以上にピリピリしてしまうのに、実母は「隔離するだけ無駄」「隔離をやめて全員一度感染して免疫つけるしかない」など報道を見るたびグチグチ言うのがストレスです。 2件の返信

403. 匿名 2020/02/06(木) 10:02:59 

>>141 本人負担じゃなくて中国負担でしょ

404. 匿名 2020/02/06(木) 10:03:11 

>>391 残り3週間頑張ってね 無事元気なお子さんを産んで下さい

405. 匿名 2020/02/06(木) 10:03:21 

>>23 母体ですら武漢との接触が無きゃ罹患してるか調べてくれさえもしないんだから赤ちゃんへの影響出たからって責任取ってくれないよ。。

406. 匿名 2020/02/06(木) 10:03:29 

>>380 マスクやアルコールをあげること自体は悪いとは思わない。 だけどそれをさせるなら、政府は水際対策をもっと早い段階できちんとやるべきだったんだよ。 1件の返信

407. 匿名 2020/02/06(木) 10:03:37 

>>371 菌屁ーも実は感染してて隠してるかもしれないね

408. 匿名 2020/02/06(木) 10:03:55 

>>149 こんなに近距離? 治療にあたる医療スタッフも感染するでしょ。医療スタッフまで殺されそう。 2000年代なのに戦時中の施設みたい。 つくづく自己中心的で北朝鮮とは別の意味で恐ろしい国だと実感する。 この件に関してだけは北朝鮮の対応はある意味すごいと思う。他国へ迷惑かけず国民の命は守られているから。 発展途上国でもないのに病気をいくつも発生させ、世界にテロを起こしてるからね。 発展途上国より衛生状態が悪いって… つくづく日本人て良かったと思う。

409. 匿名 2020/02/06(木) 10:04:12 

>>406 都民の防災備蓄なのに!? 1件の返信

410. 匿名 2020/02/06(木) 10:04:13 

うちのばーさんも息苦しいからと言ってマスクしてくれない で、スーパーや銀行などにほいほい出掛けるので、あなた1人が病気になるなら知らんけど、うちの家族全員にうつってうちの家族の会社や学校の人々にうつり、更にその人々の家族にまでうつったらどうする?どう責任取るの?と怒った 年寄りをいじめる人でなし呼ばわりされたわ 1件の返信

411. 匿名 2020/02/06(木) 10:04:20 

>>396 よこ。知り合いにいるけど私から見てまともな政治家じゃない。 1件の返信

412. 匿名 2020/02/06(木) 10:04:40 

福岡、大阪に感染者がいないのは検査してないからだよね

413. 匿名 2020/02/06(木) 10:04:42 

マスクは絶対だけど、とにこく手洗いだよ! 手洗いは念入りに!!

414. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:05 

>>365 中国人の衛生観念の低さ 中国の医療機関のレベルの低さ 感染症に対する知識意識の薄さ 下水処理設備の劣悪さ ※コロナウイルスは唾液だけでなく排泄物全てに含まれます。 当然糞尿からも感染します。 日本に観光に来た中国人は子供に限らず大人もトイレを使わず公園の茂みや観光地で野ション野糞をする事は有名です。

415. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:19 

クルーズ船も日本関係ないのに、日本に入れたばっかりに大量の感染者を日本で面倒見る羽目になったよね それでも中国滞在の飛行機やクルーズ受け入れまくるって頭おかしいのかな? 1件の返信

416. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:22 

>>374 仕事してる妊婦は… 2件の返信

417. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:42 

>>379 え、武漢に関係なければ門前払いだよ笑 国の対策はそれでおしまい 1件の返信

418. 匿名 2020/02/06(木) 10:05:45 

>>415 日本発着だから関係あるけど 1件の返信

419. 匿名 2020/02/06(木) 10:06:35 

>>361 検診の時や、やむを得ない外出では、言われてるような予防措置をしっかりしておいて。 過剰反応でストレス溜める方が胎児に良く無いと思うよ。

420. 匿名 2020/02/06(木) 10:06:42 

>>372 ヨーロッパは病気の人がマスクする習慣だから 病気の人って思われたのかも 日本は未然に防ぐ為にマスクする人もいる こういうのって各国感覚が違うから仕方ない

421. 匿名 2020/02/06(木) 10:06:43 

ワイドショーのコメンテーターの憶測とかいらないから。政府がきちんと何らかの発表をしてほしい。

422. 匿名 2020/02/06(木) 10:07:11 

>>402 全員感染した方が…というのはあながち間違いではないのかもしれないね。 3件の返信

423. 匿名 2020/02/06(木) 10:07:48 

>>411 1人しかいないのか。 残念だね。 妊娠中で外出たくないから、複数人の与党の人たちに文面だけで伝えてあるよ。 援助してるから。 2件の返信

424. 匿名 2020/02/06(木) 10:07:55 

赤ん坊の場合って薬とかどうするのかな タイでエイズの薬とかで治ったって話あるけど 赤ん坊に使えないよね。大丈夫かな せっかく産まれてきた命なんだ。助かって欲しい

425. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:05 

>>87 こんだけ感染してて延ばすならわかるけど日にち短縮の意味がわからん 14日間が潜伏期間ってのも100%なん? 15日目に発症するかもやん

426. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:26 

日本人の反中感情もMAXになりつつあるね そろそろ日本人になりすました中国の工作員が 各地で中国人虐待事件をおこしそうな気がするわ 政治的優位を固める為にね

427. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:27 

>>372 銀座なんかで食事よくできるよね 京都で発症した人接客してただけで感染してるんだよ 1件の返信

428. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:33 

>>372 食べる場所だし 食事の場ではマスクしてるのは目立つよ

429. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:42 

>>418 運行会社はアメリカで船籍はイギリスじゃないの? このままじゃ利益は外国、負債は日本だよ 1件の返信

430. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:44 

>>422 でも二回目の感染で重症化してる説も無かったっけ?

431. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:47 

>>409 だって中国国民にとっては今が緊急事態だからね。 日本国内でウイルスが広まらなければ、地震の時のマスクなんて全国から集めることもできたし。 全ては政府が春節に中国人を入れてしまったことが間違いだったんだよ。

432. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:52 

友達の母親が余命宣告されてます。 バイト代貯めて最後のプレゼントってことで3月に家族旅行に行く予定だったみたいですが、キャンセルしたらしい。 コロナが無ければ友達は楽しめたと思うと心が痛い 3件の返信

433. 匿名 2020/02/06(木) 10:08:55 

妊娠中に移ったって事? エイズとかみたいに・・

434. 匿名 2020/02/06(木) 10:09:04 

中国はこの機会に一気に民主化が進んだら良いのに。中国政府は誰がみても狂ってる、ウイグル人に対する虐殺も臓器売買の為に平気でやってるし、国に金あるのにまともな医療品もないし。大体道に唾を吐く癖があるからそれでも広がってるとかバカでしょ。こんな事すら知らないの出来ないのっていうのは中国政府が機能していないから いい加減国に対して立ち上がれよ、無駄に人数だけはあるんだから。出来ない、やれないなら全滅するしかないね、でも日本に助けを求めんなよ!こっちはお前らに土地を奪われたり我が物顔で温泉入られて気持ち悪くて数年前から一切行けなくなったんだよ、日本の病院にもくるなよ、お得意の何をすり潰したのか分からない漢方で治せや 1件の返信

435. 匿名 2020/02/06(木) 10:09:40 

>>397 当たり前の感情を持つことさえ許されない。授かったら迷惑、電車に乗ったら幸せアピールの邪魔者扱い、この日本の周産期への変な空気感よ。産みやすい国なわけがない。

436. 匿名 2020/02/06(木) 10:09:58 

咳出るし気管支炎の時みたいに胸に少し圧迫感がある。 病院行っても風邪薬。 京都の中国人接客していて感染した20代男性はなぜコロナの検査をしてもらえたの? 肺炎になったら検査してもらえるのかな? 4件の返信

437. 匿名 2020/02/06(木) 10:10:08 

近所のスーパーは昼間はお年寄り多いけどR1とかヨーグルトを買ってる人が多かった マスクしてるお年寄りも増えたし事態を重く見てる人が多いんだと思った

438. 匿名 2020/02/06(木) 10:10:15 

>>429 日本の会社が企画してる 船自体も日本がつくってる。 前によく乗ってた。

439. 匿名 2020/02/06(木) 10:10:17 

いまだに個人旅行で入ってくる中国人をどうにかしてよ

440. 匿名 2020/02/06(木) 10:11:08 

>>416 それは優先的に買って欲しい。 でも、やっぱり1番は医療機関かなぁと思ってしまう。 医者が潰れたらもう終わり。

441. 匿名 2020/02/06(木) 10:11:42 

受験と採点で学校が連休だったんだけど、 ディズニーめっちゃ空いてました 2件の返信

442. 匿名 2020/02/06(木) 10:11:55 

クルーズ船で中国滞在者との密室移動の危険性が証明されたけど、いつまで放置するのかな

443. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:26 

>>271 ヤバい町内の病院がある… ここ外科ももちろんあるしガン治療中や産婦人科もあるよ 普段から半日待つ病院なのになぁ

444. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:27 

>>395 行動力のあるバカが一番タチが悪い

445. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:33 

>>434 人民解放軍内で蔓延して治療もうけられないとなれば 一部が暴動おこすこともあるかもだけど まあないでしょうね。

446. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:37 

>>422 健康な人ならそれでいいかもしれないけど、妊婦さんや乳幼児がいる人はどんな後遺症が残るか分からないからそう言ってられないでしょ。 1件の返信

447. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:47 

ロハコでマスク買えるよ 日本製の小さめ

448. 匿名 2020/02/06(木) 10:12:47 

産道で感染?母子密着の濃厚感染? 1件の返信

449. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:04 

>>422 1回目の感染で重症化しなければね 重症化して亡くなったら 今かかった方が良いとか言っても 次無いからね 免疫つけるとか治療薬も無いのに アホかと思うけどなぁ

450. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:19 

>>357 中国のせいで経済的に大ダメージを受けても政府側は兄弟みたいなもんだから仕方ないってなりそうでバカバカしいよね 身内になった覚えはないけど仮に身内でも縁切るレベルだわ

451. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:25 

メガネした方がいいってね 飛沫したウィルスが目から感染するから

452. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:25 

後期の人はさっさと産んじゃいたいとか言ってるから本格的に流行る前に逃げきれそうでいいよね。私は4ヶ月で中国人人口がTOP3入りの区、店に行っても接客してくれる人はほとんど中国人の名札付けてる。外出ると中国人の方が多いくらい。なんなら同じ建物にも中国人いっぱい住んでる マスクも売り切れ。完全に詰んでいる 3件の返信

453. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:35 

乾燥で喉がイガイガ もちろんマスクしてるが、電車で咳すると 一切に睨まれる ほんと怖い!!!

454. 匿名 2020/02/06(木) 10:13:49 

instagramでマタ旅って検索すると、ディズニー行ってる妊婦いて、信じられない…。 マタニティディズニーはずっと夢だったから決行しました!って。。 2件の返信

455. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:01 

>>441 行ったの?まさか。 悪いけどうつってると思うよ。 1件の返信

456. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:26 

感染した赤ちゃんの予後が気になる。何も後遺症とか出なければいいけど。 1件の返信

457. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:29 

日本にも症状が出てくる患者さんがいると思う。 大勢集まる場所には出来るだけ近寄らないようにしています コンタクトはやめて眼鏡にしたよ 眼からも感染するそう

458. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:54 

もう都内にもかなり広がってるよね

459. 匿名 2020/02/06(木) 10:14:55 

>>454 本当に信じられない。 そこから運ばれる病院が出産予定のところ。 普段からディズニーではしゃいだ妊婦がかなり運ばれてくると言ってた。 本当に迷惑。 1件の返信

460. 匿名 2020/02/06(木) 10:15:44 

>>441 キャストに保菌者多くいそう

461. 匿名 2020/02/06(木) 10:15:55 

>>402 1度感染して免疫つけるって… 何度でも感染するってニュースで見たよ 意味無いと思う

462. 匿名 2020/02/06(木) 10:17:04 

日本人に被害者出ないと日本政府も慌てないからね 悲しいことに国なんてアテにせず自衛するしかない

463. 匿名 2020/02/06(木) 10:17:08 

>>452 逃げ切れるかなんて分かりません。 運でしょ。 1件の返信

464. 匿名 2020/02/06(木) 10:17:12 

>>459 浦安の順天かな? 1件の返信

465. 匿名 2020/02/06(木) 10:18:05 

繁華街歩いたり屋外アミューズメントパークや公園で遊んだりするのは大丈夫だと思うんだけどね 屋内施設やレストランは怖いよね 旅行も観光するのはいいだろうけど宿泊施設がなぁ ユニバやディズニーもうろつくだけなら大丈夫だろうけど並んでる時は人同士長時間接近するから怖い

466. 匿名 2020/02/06(木) 10:18:10 

私は死んでもいいからお腹の子は助かって欲しい。

467. 匿名 2020/02/06(木) 10:18:46 

>>464 あそこめちゃ費用高いよね

468. 匿名 2020/02/06(木) 10:18:49 

普通の風邪対策で大丈夫!って言い張ってた専門家なんなの? 風邪は母子感染しないでしょ

469. 匿名 2020/02/06(木) 10:19:04 

はぁ終息はいつになるのかなぁ

470. 匿名 2020/02/06(木) 10:19:06 

妊娠中に変なウイルス流行ってしまってるし、観光地に住んでいるので出勤時は常に周りに中国人。我が物顔で大きな声で喋りまくり、マスクは外しているし、こっちはマスク3枚重ねしてつり革持つ前とか持参してる消毒薬で消毒薬してから持ったりしているというのに、、、中国人見るだけで具合悪くなります。 2件の返信

471. 匿名 2020/02/06(木) 10:19:45 

>>12 なんでマイナスなんだろうね。 もし自分1人がかかったら、家族から隔離すれば家族に感染防げるけど妊婦さんはお腹にいる場合は絶対離れられないじゃん。

472. 匿名 2020/02/06(木) 10:19:48 

>>463 本格的に流行るの2ヶ月後とかの予想でしょ、それまでに胎児の肺が出来てる人は高い確率で生き残るけど間に合わないと垂直感染で死産になるって聞いた 4件の返信

473. 匿名 2020/02/06(木) 10:20:34 

>>50 私もこれ気になってんだけどTVとかやってないよね。なんで? 1件の返信

474. 匿名 2020/02/06(木) 10:20:34 

>>410 実家のおばあちゃんも絶対してないだろうなマスク せめて病院行く時だけでもしてほしい 使ってくれる希望を込めて買い占め始まる前に買えた手ぴかじぇるあげたけど使っているだろうか 1件の返信

475. 匿名 2020/02/06(木) 10:21:09 

葬儀所?遺体焼却のところの映像上がってたわ 結構な人数だったけど

476. 匿名 2020/02/06(木) 10:21:17 

>>62 テレビあるよね?? クルーズ船なんだからそりゃ海しか見えんだろ。

477. 匿名 2020/02/06(木) 10:21:37 

妊婦って書くとマイナスにされるよね。こんな大惨事にまで不妊様発揮してどうするんだって感じだし、普通の人より妊婦さんこんなに決まってるじゃん。人1人腹の中で育ててるもの。大惨事にまで妊婦さん妬んでるから子どもできねえんだよ

478. 匿名 2020/02/06(木) 10:21:46 

今のままだと満員電車は超危険地帯 1件の返信

479. 匿名 2020/02/06(木) 10:21:53 

>>208 コロナのトピ全般見てたら分かるけど、妊婦と子どものワードに過剰に反応してマイナスしたり批判してる人がいるのよ。 1件の返信

480. 匿名 2020/02/06(木) 10:22:41 

今日マンションの防災訓練なんだけど、妊婦だし参加を辞めた 自治会から村八分にあうと嫌だけど、母子感染のリスクがあるとすれば行きたくない

481. 匿名 2020/02/06(木) 10:22:44 

>>264 ほんと意味不明。みんなピリピリするのわかるけど八つ当たりひどいよね。

482. 匿名 2020/02/06(木) 10:23:14 

>>448 出産時に母親のうんこも一緒に出てうんこにまみれて感染。浣腸としなそうだもん。 1件の返信

483. 匿名 2020/02/06(木) 10:23:32 

武漢肺炎 「葬祭場」を見れば死者数は2千以上!? 【澁谷司──中国包囲網の現在地】 | ザ・リバティwebJAPANESEENGLISHCHINESEご支援のお願いログインMY PAGE有料購読ザ・リバティWebについて執筆者一覧HOME記事カテゴリー大川隆法 The Perspective記事一覧動画・未...

484. 匿名 2020/02/06(木) 10:24:22 

>>479 なんであんな脊髄反射的にマイナスつけるんだろうね 妊婦だからって優遇されると、可哀想と思うな!ってことなのかもしれないけど、事実健康な人より重症化しやすいし母子感染かもとすら言われてるのにね 1件の返信

485. 匿名 2020/02/06(木) 10:24:28 

こんなウイルスが発祥した国に配慮する国・団体ばかり まあいいけどね何言ってももう遅い

486. 匿名 2020/02/06(木) 10:25:13 

>>377 まず自分が健康じゃないと。 妊娠しても感染してしまったら薬が飲めないし、産まれた子供にも影響があったら辛すぎる

487. 匿名 2020/02/06(木) 10:26:59 

今日第4便来るんだっけ?

488. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:05 

>>250 なんで嫉妬としか取れないんだろうね。 妊婦に嫉妬なんてしないのに。 妊婦さんは(自分は)羨ましがられる存在って認識なのかな? 妊娠してる人もしてない人も、子供いる人も居ない人も、等しく他人事じゃ無い状況なのに、私子供いるから〜(他の人より特別心配)みたいな言い方するからマイナス付けられるんじゃ無いかと思うんだけど。 2件の返信

489. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:12 

日本って残念だけどテロにあったって「直ちに影響はない」とか「冷静に対応を」とか「人権に配慮し」とか言うんだろうね 1件の返信

490. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:19 

>>470 日本は安全だからってマスク外して観光してる中国人、昨日テレビに写ってた。 接客する日本の店員さんはマスクしてるのに。 1件の返信

491. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:26 

私も生後2ヶ月の子供がいるから他人事じゃないけど、妊婦さんはより不安だと思う。 胎児に影響出たら、もう死にたくなる。 お願いだから、もう日本のものを買わないで。 もう日本から出て行って。

492. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:30 

>>94 いやいや無理に外に出ることないって、上の子どもいるのにこれから数ヶ月も引きこもるわけにはいかんでしょうよ、、

493. 匿名 2020/02/06(木) 10:27:42 

>>73 でもコロナウィルス蔓延したときの方が経済的打撃は大きいんじゃない?ましてオリンピックの事考えると… やっぱり帰化議員の力が動いてるのだと思う。 1件の返信

494. 匿名 2020/02/06(木) 10:28:26 

中国人を優先するあまり、日本人が安心して暮らせなくなった日本

495. 匿名 2020/02/06(木) 10:28:57 

香港で検疫受けてる客船にも日本人4人居るらしい

496. 匿名 2020/02/06(木) 10:29:06 

>>478 本当それ! 企業はちょっと考えろよ! ベンチャー企業はまだ進んでて在宅ワークに切り替えてるのにな フレックスにして時間分散させるとかさ 中国企業も工場系は稼働してないね。中国製品止まると日本も余波くるよ 国産!国産!言っても原材料はChina 外食チェーン店なんかほとんどChina野菜だもんね

497. 匿名 2020/02/06(木) 10:29:47 

>>384 腎臓病とかの免疫にかかわる持病持ってる人、免疫が落ちてる老人が重症化しやすいらしい。

498. 匿名 2020/02/06(木) 10:29:55 

中国国籍の嫁やら家族やらもチャーターでまた来るとか 地獄

499. 匿名 2020/02/06(木) 10:30:27 

>>234 これでしょ笑 被害妄想凄い人居るよね~

500. 匿名 2020/02/06(木) 10:30:37 

クルーズ船の感染者数ってどの国の感染者にカウントされるの?