情報元 : 外国人に優しくない国・日本…働くのも学ぶのも、生きるのも厳しい現実ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2566746/


外国人に優しくない国・日本…働くのも学ぶのも、生きるのも厳しい現実 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 外国人に優しくない国・日本…働くのも学ぶのも、生きるのも厳しい現実

1. 匿名 2020/02/06(木) 22:49:23 

筆者の知人のタイ人男性(36)は、「日本は外国人にとって、決して働きやすい国ではない」という。法務省入国管理局によると、2018年末時点の在留外国人数は273万1093人で、前年末に比べ16万9245人(6.6%)増加し、過去最高となった。このうち、厚生労働省の「外国人雇用状況」によると、2018年10月末時点の外国人労働者数は146万0463人で前年同期比14.2%の増加。さらに外国人労働者を雇用する事業所数は21万6348カ所で、同11.2%の増加と、労働者数、事業所ともやはり過去最高を更新した。

総務省が昨年6月に公表した「高度外国人材の受入れに関する政策評価」という調査がある。それによれば、日本で勤務している外国人や留学生が「日本での生活環境の短所や困っている点」として最も多く挙げたのが「住宅の確保が困難」という問題だ。 具体的には、「住居を借りる際に保証人を求められることが多い」ことが挙がっている。また、国土交通省が2015年10月~11月に不動産事業者を対象に実施した「不動産売買・賃貸業務における外国人対応に関する調査」によれば、外国人向けに物件資料を作成している事業者は2割未満に留まっている。 やっと住居が決まっても、行政サービスの多言語化も不十分なため、「役所での住民票など各種の手続きが非常に大変。かろうじて英語は通じるが、それ以外の言語では対応してもらえないのが実態」という。 12件の返信

2. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:19 

帰れ 3件の返信

3. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:19 

いや、日本は外国人に甘くなってる。 5件の返信

4. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:28 

ご不満なら自国で働いてください 2件の返信

5. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:32 

突然の日本下げ記事 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:34 

日本人自体生きにくいもの

7. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:43 

いやいや、外国人よりも日本人に厳しいでしょ 1件の返信

8. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:45 

そうだよ。日本は物凄く住みにくいし嫌な奴も多いから皆帰った方がいいよ!

9. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:45 

go back

10. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:45 

そうなの? むしろ国民の方が暮らしにくいよ。

11. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:45 

日本人も同じように辛いんだよ。 なぜ外国人まで手が回るんだ。

12. 匿名 2020/02/06(木) 22:50:53 

今頃気付いたの?

13. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:08 

日本は日本人にも優しくないよ

14. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:10 

日本人も同じです 生きにくいです

15. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:20 

だから来るなよ!

16. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:27 

日本人にとっても大変だよ

17. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:35 

その受け入れてもらって当然みたいなスタンスは何なんだ 2件の返信

18. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:38 

えー、優しいじゃん。 生活保護も出してあげてるんだよ? 嫌なら帰りなよ。

19. 匿名 2020/02/06(木) 22:51:53 

弱いものイジメが好きな国民ですから。 外国人だろうと日本人だろうと。 難民 障害者 老人 妊婦 社会的弱者 イジメ大好き。ってのが日本人。 8件の返信

20. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:03 

コロナの感染者の中国人を強制帰国させずに日本で治療してあげてるだけ優しいと思うわ。 実際は優しいより甘いだけど。 嫌なら日本来るな!

21. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:04 

はぁ?生活保護とかどうなのよ

22. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:14 

日本人にとっても別に働きやすい国じゃないし

23. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:15 

じゃあ来なけりゃいいじゃん。 郷に入っては郷に従え。どこの国だって、そこに住もうとする外国人はそこの自国民よりハードル高いに決まってるわ。

24. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:18 

だからって外国人優遇にする事はないと思う。 まずは日本人から救ってよ政府。 住宅事情が悪いのは日本人も一緒だよ

25. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:35 

どこの国でも同じ。 外国で部屋を借りるってそりゃあみんな大変だよ。

26. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:38 

まず日本人が一番暮らしやすいようにしてくれないか。外国人はすまんがそのあとで

27. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:39 

とか言いながら大量に来るの何で? 構ってちゃん笑

28. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:53 

もっと働きにくくなればいい

29. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:00 

だったらマナーやルールしっかり守りなよ 大家に内緒で大勢で住んだり、ゴミの分別してなかったり、騒音トラブル起こしたり・・・ だから貸す側も厳しくなるんでしょ 日本は家主の立場が弱いんだよ 家賃滞納されても騒音問題起こされても簡単に追い出せない もちろん日本人でもマナー悪い奴がいるけど、外国人だったら日本人以上に気を遣うべきでしょ。

30. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:06 

>>19 パワハラ アルハラ セクハラ マタハラ 世界一蔓延してる。もはや先進国じゃない。 1件の返信

31. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:16 

外国人外国人って。 入って来るのは自国で職も探せない落ちこぼれか超貧困層ばかりじゃん。 受け入れてやったってマナー最悪だし犯罪に加担したりでほんとどうしようもない連中ばかり。

32. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:21 

そうだよ。日本は住みにくいんだから自分の国へ帰って。 1件の返信

33. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:35 

生活保護も、健康保険も入れるのに? なに言ってんだか。 文句があるなら来ないで結構 1件の返信

34. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:36 

外国人に優しい国はどこなんだろうね。 1件の返信

35. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:36 

別に来て!働いて!って頼んだ覚えはありません 1件の返信

36. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:38 

海外は逆に異国人にとってハードルが低いの? 日本は宗教の点ではほとんど考えがフリーだからそれによる戦争はないけど(新興宗教のいざこざは別ね)海外では紛争に直結するし他の宗教を侮辱すれば個人的な争いにもなる。 そこだけは日本人は多様性を認めてると思う。 住宅の確保だって他国はそんなに簡単なの? そうとは思えないけどなぁ。

37. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:41 

日本は暮らしにくいって母国で宣伝してほしい

38. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:50 

日本のある場所で郵便の仕事してる知り合いがいるんだけど、そこはブラジルやペルーの人が多い街。 一つの部屋に何人も住んでて、その中で勝手に引っ越したりなんだりしてるからもう届け先なんかめちゃめちゃだってよ。 住居確保難しいんだろうけどさ…

39. 匿名 2020/02/06(木) 22:53:55 

国の問題もあるのに外人に構ってられっかよ

40. 匿名 2020/02/06(木) 22:54:03 

日本人が日本でこれから生きていくのさえ厳しいってのに 海外の人に優しいとかよりまず自国の人間に優しくして欲しい

41. 匿名 2020/02/06(木) 22:54:07 

警察とか日本人相手なら公務執行妨害で即逮捕なのに、外国人相手どと苦笑いして終わり。そんな状況もよくある

42. 匿名 2020/02/06(木) 22:54:29 

学ぶのも???? 外国人留学生には返還不要の奨学金ばんばん出してるのでは? 日本人学生が生活苦で授業料免除を申請してもほぼ通らないよ? 私の時は、お父さんがリストラされた子が「同居してるおじいさんが年金貰ってる」って理由で却下されたと聞いたよ

43. 匿名 2020/02/06(木) 22:54:44 

日本は日本人だけの国じゃないんです。 って言葉言ったキチガイがいたな…

44. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:09 

>>19 マイナス多いけどあながち間違ってない気がする

45. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:10 

>>32 日本なんていずれなくなっちゃうんだから、逃げたほうがいいよ。

46. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:18 

住むのだったら日本のやり方で馴染んでもらわないと。外国の基準や習慣に合わせる必要ないと思うけど。

47. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:20 

いや、十二分に優しいよ 日本人だときびしく言われる所を、外国人だと甘くされてる。 同じ最低賃金なのに。 やってられないわ

48. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:21 

日本人が外国に住むのも大変だよ。給与証明提出したよ。

49. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:25 

いや、出稼ぎとかフラッとやってきた外国人がすぐに住居見つけられるような国の方が問題でしょ。 まともな留学生とか仕事で赴任だったらその所属機関のサポートがあるだろうし。

50. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:32 

日本ほど住みやすい国あるの? 日本人以外の人が住みにくいのはしょうがないと思う

51. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:36 

外国人にじゃなくて、日本で生きる人全員に厳しいよ 日本人はその厳しいなかで生きてきたから慣れてるだけ

52. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:39 

>役所での住民票など各種の手続きが非常に大変。かろうじて英語は通じるが、それ以外の言語では対応してもらえないのが実態 世界に何ヶ国語あると思ってんの。英語で通じるだけでもありがたいと思うけど。 2件の返信

53. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:45 

島国だからね 文明が発達していなければ外国人はいない土地なんだから本来はさ

54. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:05 

とりあえず真っ先に韓国・中国人は出てってくれ、そして来るな‼️

55. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:14 

ちゃんとした外国人なら歓迎で優しくする。 日本歯が冷たいとか言うのは違法をしている外国人だけだよ。

56. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:15 

外国人に優しくできる国って自分に余裕があるんだと思う。正直こっちが優しくしてもらいたいくらい厳しいよ。

57. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:32 

インチキ大学が補助金目当てで不正してたからね。密入国と反社だらけだよ。日本人かフィンランド人やドイツ人の性格じゃ無いと無理だよ。日本はそういう国だよ、なめてる外人はいらん

58. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:45 

いや日本人にとっても働きにくい国です

59. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:47 

覚悟無いなら来なくてもいいよ。役目を果たすならおいで!働いてtax払ってくれるなら。

60. 匿名 2020/02/06(木) 22:56:51 

5年後には新しい徴用工だね 無理矢理連れてこられて働かされたって話になってるよ ホント日本人は学習しねーな

61. 匿名 2020/02/06(木) 22:57:44 

>>19 子育てしてると、老人がいじめる。 うるさい やかましい ここで遊ぶな ここで食べるな

62. 匿名 2020/02/06(木) 22:57:56 

外国人に厳しいなんて、どこの国でも当たり前じゃない? だって信用が無いんだから。 私も留学先のアメリカで部屋を借りる時に苦労したよ。 保証人がいないなら保証金を入れろって要求されたり。

63. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:03 

移民がその国に馴染むのは大変だよ 日本に限った話じゃない

64. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:04 

>>19 難民に優しくしてる余裕ないから 綺麗ごとは他の国で言えばいいよ 2件の返信

65. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:12 

日本人にも厳しいよ。生きやすい外国人って在○くらいじゃないの

66. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:19 

逆に外国人天国ってあるの? ないわよ

67. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:22 

ID:KFibKAgCYb  他の国よりマシでしょ。 嫌なら帰ってどうぞ。

68. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:23 

アメリカのほうが何倍も厳しいわ何言ってんだ。就労ビザなんてもう取れないに等しいし。

69. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:25 

行方不明者どこに行ったの?

70. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:32 

そりゃ日本に住むならおもてなしを受ける側じゃなくする側になるんだから 厳しくなるのも当然でしょ

71. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:52 

仕方ないね 島国だからねー

72. 匿名 2020/02/06(木) 22:58:54 

こんな優しい国なかなかないからな

73. 匿名 2020/02/06(木) 22:59:16 

いやいやいやいや、外国人にはパラダイスでしょー! 食い尽くされて食いカスになってるけどね…

74. 匿名 2020/02/06(木) 22:59:52 

日本に何を望んでくるだろう。住居の保証人とか 市役所に言えば優先して 市営住宅貸してくれるだろうよ。外国人増えると犯罪も事件も景観も悪くなるし、中国人みたいにタチの悪いバイ菌持ってきたりと 外来種から攻撃受けてる中文句言われてもね。よそに行って同じ事言ってみろよ。

75. 匿名 2020/02/06(木) 23:00:10 

>>64 日本は発展途上だからね。 3件の返信

76. 匿名 2020/02/06(木) 23:00:28 

うんそうだね心のキズが浅いうちに母国に帰国して日本は冷たい国だと 母国の人に言って下さい 日本人にさえ 冷たいですからね 早く帰国して二度と日本来ないで下さい

77. 匿名 2020/02/06(木) 23:00:48 

>>3 外面はいいからね

78. 匿名 2020/02/06(木) 23:00:49 

>>1 在日か朝鮮人が日本下げしてんの❓️ 「役所での住民票など各種の手続きが非常に大変。かろうじて英語は通じるが、それ以外の言語では対応してもらえないのが実態」 って普通じゃないの❓️ 日本人が海外へ行って役所や警察で日本語通じないって怒ってんのと一緒でしょ バカなの❓️ 甘えんなや嫌なら帰れ🤒

79. 匿名 2020/02/06(木) 23:01:06 

逆に日本人に意地悪いから辛い。相当日本人が嫌いなんだね。全然大切にされない。敬意無し。暴力暴言酷い。外国人怖い!

80. 匿名 2020/02/06(木) 23:01:16 

日本は、偏見の国 自分と違う者は受け入れ無い SNS見たらわかる 3件の返信

81. 匿名 2020/02/06(木) 23:01:22 

>>64 綺麗ごとじゃなくて皮肉な

82. 匿名 2020/02/06(木) 23:01:35 

自国に居ろ 来るんじゃねー

83. 匿名 2020/02/06(木) 23:01:49 

え?! でも他の国だって日本語で対応してくれる所なんかほぼないよね。

84. 匿名 2020/02/06(木) 23:02:09 

毎日外国人外国人ってもう飽きた 外国人観光客でもウンザリしてんのに、移住してきて文句まで言ってんのか 嫌なら帰国すればいいのに

85. 匿名 2020/02/06(木) 23:02:19 

ゴーン被告も日本は素晴らしい国だったって今頃後悔してるよ笑

86. 匿名 2020/02/06(木) 23:02:32 

日本人でさえ生きてくの厳しいのに、言葉通じない外国人に優しくしとる余裕無い

87. 匿名 2020/02/06(木) 23:02:34 

>>75 発展途上国はあなたの出身国じゃないの? 日本は発展途上国じゃないからね 1件の返信

88. 匿名 2020/02/06(木) 23:02:40 

出産費用、子供手当、母子手当、子供医療無料。 こちらは20歳から税金収めてるのに何故ぼっと来た外国人にも適応されるのか。 外国人なら子供なんか日本で増やすな! 要らない! 帰れ帰れ帰れ。

89. 匿名 2020/02/06(木) 23:02:49 

なら来るなよ!帰れ!

90. 匿名 2020/02/06(木) 23:03:03 

>>80 トランプに先ず言えw 1件の返信

91. 匿名 2020/02/06(木) 23:03:49 

>>75 こういうこと言う人嫌い じゃあ日本から出てけば?って思う日本にいる人なのか知らないけど 1件の返信

92. 匿名 2020/02/06(木) 23:04:22 

「胃潰瘍を患い入院したのですが、まず、言葉が通じなかったことで診察するまでに長い時間がかかり、その後の治療や入院生活でも苦労が多かった」 ふざけんな、言葉が通じない→お前の責任だ。なんで日本人だけが外からきた人間の言葉に合わせなきゃいけない?苦労が多かった?当たり前でしょ、あんたは今他国に来てるんだよ、自覚しな 1件の返信

93. 匿名 2020/02/06(木) 23:04:31 

>>80 これな!

94. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:17 

嫌なら出ていけばいいよ 人材不足はロボットで補う ロボットが何でもやってくれる時代来い

95. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:33 

>>87 江戸時代までたどれる生粋の江戸っ子!

96. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:38 

97. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:39 

変な仲介業者挟んで疑わしいビザで居座ろうとする人達は生活レベル低いし大変だと思うよ。 そんな人達ばっかでしょ。 辛いなら国へお帰り。 日本は島国だよ。他国に優しい訳無い。

98. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:56 

最近は外国人優遇ばっかで住み始めたかと思ったら今度は文句ばかりで本当に外国人嫌いになったわ

99. 匿名 2020/02/06(木) 23:06:12 

拳銃がないってだけで 安全が一つ保証されてんだから、安全費用貰いたいくらいだわ。 あとインフラ整ってる環境でくらせてる費用も追加で。 時間厳守の公共機関利用できる環境も費用追加で請求したい。

100. 匿名 2020/02/06(木) 23:06:33 

は?外国人に甘々ですけど日本は それでも不満なら他国もしくは母国に行きなさいよ

101. 匿名 2020/02/06(木) 23:06:42 

先進国でこれだけ英語が喋れない国も珍しいよね 島国のせいだろうけどさ 日本語を覚えてくれ 1件の返信

102. 匿名 2020/02/06(木) 23:06:56 

日本人が外国行っても、日本語調べて対応してくれる人なんていないよね。 子供の学校のお便りやアナウンスや面談だって自分でどうにかするしかないよね? 日本はなぜか、日本語覚えようともしない色んな国の人の為に、 小学校の運動会とか何カ国語でアナウンスするって見た 接客業やってても中国人とか中国語でひたすらギャーギャー大勢で騒いでさ、日本人がアプリ使って翻訳したり何かしてやってばっかり! で結局何騒いでたかと思えば充電器貸せ!コンセントも貸せ!だった

103. 匿名 2020/02/06(木) 23:07:08 

日本に行けば楽に暮らせると思うのは大間違い。 日本人自身が生きるのに必死というのが現状。

104. 匿名 2020/02/06(木) 23:07:09 

自国民より外国人に手厚い方が怖い

105. 匿名 2020/02/06(木) 23:08:05 

医療費まで保険利かせてやってるのに何言ってんだ!

106. 匿名 2020/02/06(木) 23:08:24 

いやいや、日本はかなり甘いほうだって! この前支所に行ったときも外国人の人がいて、懇切丁寧に時間割いて対応してたし。 あと帰化したらパスポートも日本人と全く同じ物だしね、他国の場合は帰化しても自国民と色等で区別する国が多いのに。 日本をどうのこうの言ってる人って他の国を全く知らないんでしょうね。

107. 匿名 2020/02/06(木) 23:09:37 

>>90 メキシコとの国境に壁作ったりしてるからねー

108. 匿名 2020/02/06(木) 23:09:42 

>>7 近所のコンビニのアジア系の店員さんは超フランク 日本人が同じことをしたらクレームの嵐よ

109. 匿名 2020/02/06(木) 23:09:46 

ていうかこの国 日本人にも優しくないよね

110. 匿名 2020/02/06(木) 23:10:17 

>>101 英語喋れなくても日本人てだけで信用されてきたから仕方ないよ。

111. 匿名 2020/02/06(木) 23:10:41 

これ前から言いたかったことだけどそろそろ私たち日本人ローカルだけでも主張すべき時はダイレクトに言っていいと思う。「ここは私たちの国だ、嫌なら出ていけ」「日本に来たなら日本語をつかえ」私はこの2つのセリフ国名置き換えで他国で何度も聞いたよ。別に酷くもなんともない、日本は日本人の国なんだからなんで日本だけ他国から来た奴らがでかい顔できるの?おかしいよ。白色人種含み。日本では日本人が一番偉そうにしてて当たり前の国にしたいよ。

112. 匿名 2020/02/06(木) 23:10:42 

>>91 >日本にいる人 日本にいる外国人だろうね 自分が外から来た立場だからあんなこと言ってるんだよ さっきから必死で日本下げしてるのは、自分の国が日本に負けてると思ってる証拠

113. 匿名 2020/02/06(木) 23:10:46 

今頃気づいたのか。

114. 匿名 2020/02/06(木) 23:11:30 

日本人からしてみても『働くのも学ぶのも、生きるのも厳しい現実』だよと言いたい。 今の状態で外国人の待遇に力を入れられることを優先されたら国民の不満は募るばかりだよ・・・。

115. 匿名 2020/02/06(木) 23:11:31 

日本人に優しくないのに外国人に優しくなんかしてられん

116. 匿名 2020/02/06(木) 23:11:41 

>>1 取り敢えず、これ貼っとく

117. 匿名 2020/02/06(木) 23:12:45 

日本は、日本人の忍耐とか賢さ協調性でどうにかなってるのよ。 日本語、忍耐、賢さ、協調性、これらが無いと 本当に大変なんだよ。 大変だから電車の人身事故がすごく多いんだよ(涙) 生活保護だって、公共の施設、国会議員や公務員、皇室、インフラ、全部、日本人が心身削って作ったりまたは稼いだ税金によって支払われてるものなんだよ。 オイルマネーではないんだよ。 そのあたりを日本に来たい外国人に教えてくれ~。

118. 匿名 2020/02/06(木) 23:12:57 

日本人でさえ食べていくのが いっぱいいっぱいなのに、外国人とかこられて 働きにくいとか住む場所がないと言われても じゃ国に帰れよ。としか言えない。

119. 匿名 2020/02/06(木) 23:12:58 

外国の方はご自分で頑張って祖国を建て直すとかして頂きたい!稼ぐなら祖国でどうぞ!

120. 匿名 2020/02/06(木) 23:13:31 

>>17 そう! 自分の国ではないところにきてる んだから、思い通りにいかなくて 当たり前なんだよ! 嫌だったら母国へ帰ればいい。

121. 匿名 2020/02/06(木) 23:13:55 

世界各国で保守政策になってるよね。 日本てある意味先進国だったよね〜

122. 匿名 2020/02/06(木) 23:14:35 

来てほしくないやつらが沢山来るからね。出稼ぎ&日本人男性と結婚するための怪しい女とか。 ぶっちゃけ中国、韓国、フィリピン、ベトナム辺りは野蛮だから来てほしくない…。

123. 匿名 2020/02/06(木) 23:14:36 

その割に中国人ワンサカ来て住み着いてるやんけ!

124. 匿名 2020/02/06(木) 23:15:31 

そりゃ母国じゃない人にとって働きにくいのは当然なのでは?

125. 匿名 2020/02/06(木) 23:15:56 

パリからおはようございます。

126. 匿名 2020/02/06(木) 23:16:04 

厳しいか?ちゃんと記事は読んでないけど、厳しいと思うなら日本を選ばなければいいだけ。人間誰にでも優しくあれる人でいたいけどあんまりだな。 とある顧客データを扱うような関連の仕事をしてるんだけど、本当に外国の方が多くてカタカナで読みづらい長い名前の人とかたくさん出てきて嫌がらせかと思う。あまりの多さに日本が侵略されるのではという気がしてくる。外国の方を安く雇うよりまず自国の日本人に手当て等きっちり支給してもらってからにしてほしい。

127. 匿名 2020/02/06(木) 23:16:54 

今迄島国日本を攻略出来なかったのにトランプが益々日本侵略を難しくした。 中国・韓国・ロシアは苛立つわけだwww

128. 匿名 2020/02/06(木) 23:17:07 

義父のアパートに住んでる外国人。 勝手に外階段にプランター置いてて…。 危ないから撤去してくれって言っても、この会談は自分たち家族しか使わないから問題ないと撤去してくれない。 消防法で、消防署から撤去するよう注意されてる、このままでは出て行ってもらうしかないって言うと、引っ越し費用よこせだの、敷金礼金倍額返せだの無茶苦茶な事を言ってくる。 もちろん賃貸契約書にも明記されてるけど、日本語読めないからそんなの知らないとか、言ってる事が無茶苦茶。 間に入った不動産屋にどうにかしてくれって苦情入れて、今返事待ち。 もうコリゴリ。 今後外国人には貸さない。 2件の返信

129. 匿名 2020/02/06(木) 23:17:08 

逆の甘々だと思う。 日本国籍があるのかないのか分からないけど、役所の窓口に中国人がツアー客のように団体で集まって、代表みたいな人が「みんな親戚です」って伝えてから、続けて生活保護の申請をしたいと伝えていたけど、どう見ても怪しいのに役所は不振がる様子を見せないし慣れてる感じがしたよ。

130. 匿名 2020/02/06(木) 23:17:17 

日本国が優しい順番  1位中国人・韓国人 2位中韓以外の外国人 3位日本人

131. 匿名 2020/02/06(木) 23:17:40 

謎の日本サゲ記事やめてください・・・・・。 外国で住むのなんて、誰にとっても大変だよ。 それを承知で来てるんでしょ?

132. 匿名 2020/02/06(木) 23:18:37 

日本には外国人にばかり優しくするクソな部分を変えてほしい いつまでヘコヘコしてるの 本気で乗っ取られるよ

133. 匿名 2020/02/06(木) 23:18:49 

いいんじゃね、だからもう日本は東南アジアの出稼ぎにすらあまり魅力的な国じゃなくなってるらしいじゃん。日本は鎖国が民族性にあってるんだよ

134. 匿名 2020/02/06(木) 23:19:05 

このタイ人むかつく。役所の手続きが大変とかどの口が言うんだか、あんたの国のイミグレの職員の外国人に対する態度最悪なの有名じゃん。必要書類等、全部完璧に「独力で」用意して行ってもその日の待ち人数が多いって理由で「明日また来るように」の一言で帰される外国人たくさん出したりするくせに。ちゃんと受付時間内に行ってるのに、だよ?日本の職員は少なくともそんなわけわからない対応は絶対しないでしょ

135. 匿名 2020/02/06(木) 23:19:10 

むしろ日本人に厳しい国、日本

136. 匿名 2020/02/06(木) 23:19:19 

田舎だと廃車みたいなの大量に扱ってる中東系の怪しい集団いない?分かる人いるかな。 あの人たち怖いんだけど、ちゃんとビザとか持ってんのかな…。 2件の返信

137. 匿名 2020/02/06(木) 23:19:43 

自分がうまくいっていないからって外国人とひとくくりにするのはいかがなものか うまく馴染んでる外国人だっているのに

138. 匿名 2020/02/06(木) 23:19:48 

それなりの言葉を話す、学歴がそこそこあれば 自国より暮らしやすいって言ってるよ 中国人、台湾人、ベトナム、トルコ人の方は言ってます 自国で仕事ないからって安易に期待だけで来てる人には厳しいのかもしれないが、日本もそれなりの方に来て欲しいわけだからね 日本人でも、大変なのに… ちょっと甘い考えで来てる人の意見ばかりを鵜呑みにはできないわ

139. 匿名 2020/02/06(木) 23:20:27 

外国人が働きやすい国自体ないよ

140. 匿名 2020/02/06(木) 23:20:51 

国費で来る優秀な留学生も卒業後は即帰国するか、日本で就職しても労働環境に耐えられず数年で帰っていっちゃうんだよね。 これから外国の人手が必要になる時代にこれだと結構問題だよ。言い方悪いけど、結局底辺みたいな人たちばっかり集まって本当に意味がない。

141. 匿名 2020/02/06(木) 23:21:02 

東南アジア人は見た目がきもいから、日本に住むな 1件の返信

142. 匿名 2020/02/06(木) 23:23:07 

自国のピンチを移民に頼るってのがそもそも気に入らないから帰ってくれ

143. 匿名 2020/02/06(木) 23:23:27 

>>33 本当にそう。めちゃくちゃ手厚いし懐深いと思う。 日本でホームレスしてる人なんてほぼ日本人なんじゃない? 海外はあきらかに違って両方入り混じってるけど。

144. 匿名 2020/02/06(木) 23:24:40 

だってさぁー日本人と結婚してすぐ子供作って離婚して生活保護もらうじゃーん しかもビザ切れてるのに日本人との子供いるからって日本に居させてもらってるのに日本の税金で生きるじゃーん

145. 匿名 2020/02/06(木) 23:25:41 

日本に来てる外国人って、中韓、東南アジア、南米が多いよね。 日本人は神経質な人が多いけど、これらの外国ってなにかとアバウトな人が多いよね。日本人でもアバウトな人は発達障害とかいわれて生きづらいけど。 加えて、日本人は欧米や英語には憧れても、中韓は毛嫌いしたり、低くみたりするよね。 日本人でも職の奪い合いなのに、外国人にできる仕事ってだいたい低賃金の単純労働。言葉の壁もあるしね。

146. 匿名 2020/02/06(木) 23:26:04 

日本人だって生きにくいんだもん 外国人まで構ってられないよ 文句げあるなら母国へお帰り下さい

147. 匿名 2020/02/06(木) 23:27:54 

それでも日本に来るってことは、母国で働くより条件が良いとか、何らかの利点があるからじゃないの?適応できないと思うなら帰ればいいのに。なんでそんなに要求ばかりできるんだろう。

148. 匿名 2020/02/06(木) 23:27:58 

日本に働きにくる外国人はレベルが低い 1件の返信

149. 匿名 2020/02/06(木) 23:28:50 

日本なんて来るべきじゃない。ブラック企業だらけだよ

150. 匿名 2020/02/06(木) 23:28:58 

>>136 いるいるw 実家の真前に居るw で、土地を売ってくれって言ってきたらしい… 因みに中東系。

151. 匿名 2020/02/06(木) 23:29:46 

日本は少子化だから外国人の助けが必要なんです! 2件の返信

152. 匿名 2020/02/06(木) 23:30:06 

>>80 言葉やコミュニティー大丈夫 SNSしか情報ないの? 自分と違う者は受け入れ無い貴方はまともなの嫌なら日本から出ていくべき

153. 匿名 2020/02/06(木) 23:30:29 

安倍晋三さん頑張って👍

154. 匿名 2020/02/06(木) 23:30:48 

日本は他の国より甘々だと思うわ 十分すぎるくらいじゃない?これで優しくないんだったら来るな

155. 匿名 2020/02/06(木) 23:32:05 

AI技術頑張ってよ日本‼️労働者不足を外国人に頼るのは早くやめて‼️

156. 匿名 2020/02/06(木) 23:32:07 

鎖国でええ

157. 匿名 2020/02/06(木) 23:33:07 

これだけ優遇してるのにこれ以上優しくしろって言うの? 誰が言ってるの? そんなに住みにくいなら何で日本に来るんだよ。 帰れる国があるなら帰れ。

158. 匿名 2020/02/06(木) 23:34:10 

でもこれからニッチな技術磨いてきた日本企業の躍進だよ。安心しな 1件の返信

159. 匿名 2020/02/06(木) 23:37:54 

【2月6日 東方新報】「中国人は受けた恩を忘れない。

160. 匿名 2020/02/06(木) 23:38:32 

日本は優しいと思うけど。 全く同じことをアメリカで言ったらもっと手厚く保護してもらえるの?

161. 匿名 2020/02/06(木) 23:42:16 

>>128 5年ほど前に外国人に部屋貸したらトンズラされたんだけど、壁に穴空いてるし家具そのままだし洗面所に注射器落ちてて色々面倒臭いから二度と貸したくなくなったよ。

162. 匿名 2020/02/06(木) 23:43:07 

日本人ですら過酷なのに 何で他所の国の人が楽できると思うの? そもそも大多数の外国人は 母国で食い詰めて日本に流れるか 一旗揚げる国として日本を選んだのだから 母国にいるときよりも 日本にいる日本人よりも過酷な状況で当然じゃん

163. 匿名 2020/02/06(木) 23:44:36 

その割に偽造難民ばかり

164. 匿名 2020/02/06(木) 23:45:02 

欧米はアジア人に厳しいよ! 中韓みたいな面汚しアジア人がいるのも一因だけど、ある意味仕方ない。 見た目も育った環境も違うんだから差別じゃなく区別! そこからの関係を構築するには本人の努力。

165. 匿名 2020/02/06(木) 23:45:45 

まぁそうじゃない? 単一民族国家だし、歴史的にも文化的にも外国人は住みづらいよ。 ベジタリアンやハラル(イスラム教徒の食事)にもあまり対応してないしね。 海外のベジタリアンの人が、出汁もダメって言っててびっくりした。 そういう国なんだから、仕方ないよ。 日本が外国人を受け入れるんじゃなくて、外国人が日本社会を学んでくれないと。

166. 匿名 2020/02/06(木) 23:46:09 

>>158 それを盗みに来るのが税金投入した留学生どもとマスコミ スパイ法と共謀罪成立拒む野党と公明党どうにかしないと駄目

167. 匿名 2020/02/06(木) 23:48:42 

日本人にも生きにくい国なんだから外国人が生きにくいのも当然 海外の外国人も生きやすい国っていうのは大前提として自国民が生きやすい国だから 2件の返信

168. 匿名 2020/02/06(木) 23:48:55 

だから来んな。 移民本当反対!

169. 匿名 2020/02/06(木) 23:50:36 

どこの国だってそうじゃない?

170. 匿名 2020/02/06(木) 23:54:45 

観光で来てるわけでもないのに多言語を求めるなんて図々しい。

171. 匿名 2020/02/06(木) 23:54:46 

ベトナム人に貸したら複数人で住んで退去する時にはカビだらけだったって呟いてた大家さん最近いたよ。 2件の返信

172. 匿名 2020/02/06(木) 23:54:57 

>>148 そんなレベルが低い外国人しか来ない国に 成り下がったんだよ、日本は。 もうジャパンアズナンバーワンは遠い過去の話。 1件の返信

173. 匿名 2020/02/06(木) 23:58:20 

郷に入れば郷に従うべき。 観光客じゃないんだから"おもてなし"を期待するな

174. 匿名 2020/02/06(木) 23:59:07 

>>19 あと、都会じゃなくて、田舎や地方に住んでいる人も入れてください。

175. 匿名 2020/02/07(金) 00:00:16 

外国人、生活保護簡単にもらってない?

176. 匿名 2020/02/07(金) 00:00:43 

個人的には外国人ほど優遇されてると思うし、日本人だって大変な思いをしてるんだ。 それに、海外の白人至上主義に比べたら、日本では人種差別が無い分良いと思うのだけれども。

177. 匿名 2020/02/07(金) 00:01:39 

よその国に勝手に来て文句言うなら帰れ。 誰も止めない!

178. 匿名 2020/02/07(金) 00:02:24 

自分の国で働けばいいのに なんで日本にくるのかな

179. 匿名 2020/02/07(金) 00:03:45 

>>2 だよね!むしろ日本人に冷たい国だわ。日本人からは税金を取れるだけ取って外人に使うなよ! 1件の返信

180. 匿名 2020/02/07(金) 00:04:04 

自分の国で成功できず逃げてきた人間が日本で成功できると思うなよ。どこの国も移民には厳しいのが普通、アメリカだって過酷な戦場行かないと移民のままなのに、税金寄生虫が不満ばかり偉そうに帰れ、日本人の歴史は怖いよ今は穏やかだけど本当は戦闘民族だから、日本は行くものでは無いと広めて欲しい。 1件の返信

181. 匿名 2020/02/07(金) 00:04:09 

>>3 むしろ外国籍の人に甘く日本人に冷たいよねこの国 1件の返信

182. 匿名 2020/02/07(金) 00:04:26 

なんで外国人に気を遣わなきゃいけないの?

183. 匿名 2020/02/07(金) 00:04:40 

タイムリーな話題だね。Youtubeでさカナダ人の中年男が「日本に人種差別はあるか」な動画をあげててさ、その例がそのおっさんの友人が部屋を借りれなかったって話で。でさコメント欄が「日本人は人種差別に関して無知すぎる」とか「俺たちが教育してあげる必要があると思うよ」とかそんなのだらけで、どうして日本人家主が外国人に部屋を貸すことを避けたがるかその背景に頭を使うコメントは一つもなくて。ほんと日本にくる外国人は上から目線の何様?て奴ばかりでろくなのいないなって思った

184. 匿名 2020/02/07(金) 00:06:48 

日本に期待し過ぎなんじゃないの? だから想像と違ってガッカリしてるだけ。 前にツイッターで、 外国人に貸した部屋の退去後の写真を見たけど 黒カビと無数のゴキブリだらけで直視できなかった。 そこだけが特別ひどいってことではないみたい。 他の外国でも、自国民以外の人間が部屋を借りるのは 簡単じゃないよ。日本だけじゃない。 1件の返信

185. 匿名 2020/02/07(金) 00:06:55 

まあ~、景気が悪化すると右傾化するのが 世の常だからね・・ 心を狭くするのは貧乏。あ~やだやだ。

186. 匿名 2020/02/07(金) 00:14:30 

>>2 留学生が日本人より真面目とか大嘘。 少なくとも日本に来るシナチョソやフィリベト、インドネシアやタイ、バングラなどなと多くの害人が返済不要の奨学金が貰える為に欧米から日本に進学先を変えるケースが続出とか。 例えばタイなどで奨学金を借りると卒業する頃には2〜3倍になるし、欧米も金がかかるのに日本は生活費も貰えてバイトも出来るからって。 そして卒業すると新たに大学入り直したり大学院に行って再度生活費を貰う奴もいるし、一流企業を中心に就職するケースも増加。 日本人よりシナチョソや盗難アジアンらが金持ってる。 K-団連やK-明党などは今後日本人以上に厚遇でこれら害人を迎え入れると公言してるけど、本当移民政策です。 くそ罪21や二階、パソナなどの陰謀が着々と進めらてれる。 日本人なんて二の次、三の次というのは二階らが支那にマスクを何百万枚と無償で送った事などからもわかる通りです。 卑しき性治屋や韓僚をはじめ、財21らの好き勝手に国が作り替えられてる。 もう一揆起こさないとヤバいかもしれない日本。 威民・難癖民どもを帰化組ごと1匹残らず強制送還するべし! 日本語学校の就労目的留学生ネパール人、ベトナム人が急増中 バイト規則を破りアルバイトしまくりで従業中は机に突っ伏して睡眠。 日本語ができないのに試験はカンニングで満点。 福岡入管は穴があり、東京より先ず福岡を目指す外国人多い理由 福岡の入管は人手不足と留学生の多さに忙殺されてまともな審査が出来ていない状況です。ネパール人の多くが東京を目指さずに福岡でビザを申請するのは、入管の盲点を突いているためです。 平成28年10月末には福岡県で働くネパール人留学生は4416人、ベトナム人留学生は3890人。過去2年で約4倍に膨れ上がっています。 ただ、入管も後手後手ながらも日本語学校に対して、素行の悪い留学生に関しては帰国させるように仕向けています。学校で留学生の失踪、事件が相次ぐと入管から非適正校とみなされビザの審査が一層厳しくなってしまうため、日本語学校は保身のためにも、態度の悪い留学生を強制帰国させるケースもあります。 西日本新聞はこのような措置に対して批判的でしたが、就労目的で来日している留学生たちの授業現場たるや荒廃そのものです。 * カンニングの横行 * 授業中はスマホで映画鑑賞、音楽鑑賞 * 机に突っ伏して寝る 日本語ができない学生が満点を取って成績優秀で卒業する。もはや日本語学校の体をなしておりません。であるならば、上記のような措置は必要ですし、カンニングなどの不正行為を行った場合は帰国させるなど、もっと厳しい規則を設けてやった方が良い気がします。日本語学校も儲けたいでしょうから、入管などの公的機関が日本語教育に関する詳細な規則を作って、学校側に守らせるように徹底する。それに違反した場合は、日本語学校の許可を取り消す。一定期間受入人数を制限するなどの具体的な対応をすることです。 日本語学校の就労目的留学生ネパール人、ベトナム人が急増中 | 外国人実習生受け入れを赤裸々にっ! 「日本人卒業生から内部告発①日章学園高校は全校生徒の9割が中国人留学生。日本人卒業生は中国人に毎年ずっと暴力を振るわれ、現在の状況も調査したら10月末に日本人生徒が大勢の中国人から集団リンチ。先生に被害届を警察にと頼んでも学校側が阻止。ニュースになるよう皆様、日本人生徒を助けて下さい」 「内部告発者は、先生に被害届を警察にと頼んでも中国人留学生に配慮し被害届を握りつぶし、何事も無かったように済ませるそうです。なので県教育委員会にまで全く被害は届いていません。卒業生が在校生を調査したら10月末に日本人1人に対し何十人もの中国人留学生が殴る蹴るの集団リンチをしたそうです」 「ありがとうございます。実際、日本人在校生は今も中国人留学生から暴力と悪口の毎日だそうです。先生に被害届を提出しても「我慢しろ」で無かった事にするそうです。中国人留学生を処分し退学させると学校経営に響くので事を荒立てたくないのでしょう。何とか第三者の調査機関が入って助けて欲しいです」https://mobile.twitter.com/i/web/status/1063990316640792576▼柴山昌彦文科相のぬるいツイート 「報告を受けました。和解に至っているとのことですが、今後の適切な運営を望みます。」 に、国民怒りの返信多数寄せられています。(ФωФ)が1人嘘ついて反対へ誘導するも効果0 ・税金を外国人生徒に垂れ流しの助成金は即刻中止! ・こういうところから侵略が始まっている。廃校せよ! ・こういうこ

187. 匿名 2020/02/07(金) 00:15:16 

>>184 ですよね。 フランスやスペインやドイツの別荘や賃貸なんてアジア人がオーナーや前借主だと買いたたかれるか買い手付かないよ。自国民の現実舐めてはいけない。外国人は税金不正受給してるくせに日本から出て行け、あと日本に来てモテると思うなよ向こうでモテない人間がモテるわけない、在日に引っ掛かるのがオチ 1件の返信

188. 匿名 2020/02/07(金) 00:16:01 

経済難民を受け入れしたら 国が亡びますよ アメリカさえメキシコ国境を閉鎖 英国もユーロ離脱へ メルケルは自滅中 世界が貧乏なのは中国が 仕事を奪ったからだよ その中国を解放したのが 英米のユダヤ金融資本 そして中国の脅威に 脅されアメリカのご機嫌をとる 日本 ジリ貧中です 偽善だけじゃ生き残れない

189. 匿名 2020/02/07(金) 00:16:37 

文句があるなら 来なきゃいいよ

190. 匿名 2020/02/07(金) 00:19:48 

何言ってんの? 日本では、肌の色や人種や宗教の違いで教われることも殺されることもないよ。 何でも自分たちの都合に合わせて二千年の歴史を持つ日本という国を改竄しようとするな!

191. 匿名 2020/02/07(金) 00:21:20 

>>151 シナチョソやピィリピンなどの後進国のくそ害人どもが大量に日本に住み着き、あらゆる制度を利用してぼろ儲け。ガキをバンバン産んで子供手当なども受給し放題。 お前ら害人のせいで日本人は結婚もできず給料も上がらない。 留学生として返済不要の生活費貰いながら何不自由なく先進国の日本でのうのうと生きやがるカスどもも多い! さっさと母国に帰りやがれ!!!! 在日の人は高級品を買ったら消費税免除。 これはさすがにびっくりした。窓口まで違うんだから 月に消費税が15万円ほど返還される。 飲み屋で在日が15万消費税返還されるからそれで飲んでるって酔っ払って叫んでた。 (勝谷) 祖国に仕送りしていることにすることで所得を隠せるww フィリピン人女 『フィリピンは物によって38%まで消費税かかるけど、日本は安いし戻ってくるから家族に送金できて助かる。日本ちょろい(笑)』 中国人(在日中国人 女性) 中国人女性曰く「中国人は日本で掃除婦や皿洗いなどはしない。中国人は日本人より偉い。だから仕事も事務職や通訳しかしない。仕事が決まらなければ、生活保護は仕方がない」 韓国人(在日韓国人 女性) 旦那が日本人(帰化人)、妻が韓国人(在日韓国人)。夫が死に、財産を韓国に住んでいる子供に取られたため、生活保護となる。 年齢は60代。 韓国人「あたしは、日本にいてやっている。好きでいるのではない。韓国の娘のところに行くから、すぐにお金がほしい」 韓国に住んでいる子供に会いに行くため、交通費(飛行機代)を出してほしいと来所。 在日東南アジアンも、不正受給などで1億円貯蓄 「毎月入ってくる生活保護と母子手当で20万円にはなるかな。それを生活費にして、仕事で得た収入のほとんどを貯蓄に回してる。もう400万円ぐらいまでたまったかな」  東南アジア系の在日外国人、A(26)はこう明かす。 関東地方の某市に住み、離婚した妻との間に子供が1人。妻は働く職場がなく生活保護を受けている。が、実態は違う。離婚は偽装で妻子とは同居。虚偽申告で保護費を不正に受け取っているのだ。  Aの住む団地では、こうした生活スタイルがまかり通っている。  「団地に住むのは、ほとんどが同郷の外国人で、その多くが僕と同じようなことをしている。役所に内緒で、せっせと貯金してる。1億円ためたって言うヤツもいるよ。それに僕の親父も生活保護費貰って3千万貯めて国で7階建の家を建てたよ。日本人は何故貰わないのか理解できない。バカなのか(笑)」(A)

192. 匿名 2020/02/07(金) 00:23:39 

日本に住んでる外人て二言目には日本の悪口しか言わないよね。そんなに嫌なら出ていけばいいのになんで住み続けてるの?? お前の国よりずっとマシだろうがよ。

193. 匿名 2020/02/07(金) 00:24:15 

私が働くコンビニ、スタッフの半数が外人になってきたけど、基本仕事を舐めてる。 挨拶も出来ない&覚えようとしない。暇なら後ろにもたれかかってボケ~っと突っ立ってる。言われたことしかしない。 で、我々主婦達が店長たちの穴埋めしようと頑張ってると「なんでそこまでやるの?」と冷めた顔。 これで同じ時給なんて😭 オーナーからしたら、文句言わない&賃金も安い、扶養など面倒な手続き不要、と外人は使いやすいみたい。 働くのバカバカしいから転職します。 最初は「外国から来た学生さん達、頑張ってるだろうし仲良く!」と思ってたけど、嘘ばっかりつくし、日本のルールを尊重しないし、良いこと無し。 豪に入れば郷に従え! 1件の返信

194. 匿名 2020/02/07(金) 00:25:46 

いやいやいやいやドイツで学生してたときもすごく冷たくて厳しかったよ。しかも人種差別付きで無視は日常茶飯事で露骨だったし。道を歩いてただけで「出てけ!」って怒鳴られたり噛んでたガムを吐き捨てられたり唾を吐きかけられたことある?この人たち。 私も借りる部屋を探すのだって何件も断られたし、ビザ申請するときに役所のおばちゃんに怒鳴られるしさ。 みんなどこの国に行っても何かしら冷たくされると思うよ。 2件の返信

195. 匿名 2020/02/07(金) 00:27:35 

みんなお金稼ぎたくてきてるんでしょ。 海外で、しかもその国の国民と同じように普通に働くってそんな甘いもんじゃないよ。

196. 匿名 2020/02/07(金) 00:27:51 

かといって日本人に優しいかというと…

197. 匿名 2020/02/07(金) 00:28:23 

>>167 日本人だけど生きにくいなんて思ったことないわ

198. 匿名 2020/02/07(金) 00:28:27 

>>167 ところがシナチョソやフィリベト、タイやカンボジア、バングラ、インドネシアなどをはじめとすら後進国の用日連中らには生きやすいのが日本だよ。 返済不要の生活費を貰いながら、寮費なども日本人より格安。 そういう日本人差別が横行してる事に気づいてない日本人が多すぎる。 支那朝鮮人や東南アジアン南アジアンらなどは学費免除で生活費も貰えるからと日本を目指す連中が多いとのこと。 
毎年1月3月になると郵便局に東南アジアンらが生活費を振り込んでもらえる通帳を作りに列を成し、手帳を手に目をキラキラさせてる。日本語学校の生徒すら金を貰える。そういうのも取り上げろやクソメディア💢

199. 匿名 2020/02/07(金) 00:28:49 

>>1 なんで外国人のためにそこまでしなきゃならないんだろう。自国の言葉が通じないって笑 日本語勉強しろよ。日本で働こうとしてるのに何で学ぼうとしないわけ?ほんと呆れる。住みにくいなら自分の国に帰って働けばいいじゃん そういう面倒臭い外人帰ってくれ

200. 匿名 2020/02/07(金) 00:28:51 

昨日もTwitterで、外国人に参政権を与えてない日本は差別的な国だ!とか言ってる阿呆な人いたなぁ。 外国人に参政権与えてる国なんて殆どないから! アメリカもオーストラリアも外人に参政権なんて無いからね。 1件の返信

201. 匿名 2020/02/07(金) 00:31:00 

>>194 昔、旅番組で堀北真希がドイツに行った時、シカトされまくりだった あんなに可愛い堀北真希だってドイツでシカトされまくりなんてびっくりしたよ

202. 匿名 2020/02/07(金) 00:31:16 

カナダかアメリカいけばいいのでは? 働きやすいでしょ

203. 匿名 2020/02/07(金) 00:32:20 

少子高齢化で人手不足は待った無しとして、 外国人を入れたくないならこれからどうやって 日本は生き抜いて行けばいいんだろ? 鎖国しても外貨は稼げないし、教科書で学んだみたいに資源は少ないし食料自給率も超低い私達はどうやって食べて行くの? 1件の返信

204. 匿名 2020/02/07(金) 00:32:33 

お前に来てくれって誰が頼んだ? さっさと帰れよ。

205. 匿名 2020/02/07(金) 00:33:11 

外国人に優しくない国?! じゃあ帰れよ

206. 匿名 2020/02/07(金) 00:34:14 

404 Not FoundNot FoundThe requested URL was not found on this server.

. . . 93 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:17:20.42 ID:mcEIkT9t0.net フィリピン人 Aさん 女 私は日本人と結婚したフィリピン人です。 前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。 海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。 でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました! 皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません! . 中国人 Nさん 女性 私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。 その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。 更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。 これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。 . ペルー人 Jさん 男性 多額の還付ができてとてもうれしかったです。 還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。 PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています! . ヴェトナム人 Vさん 男性 私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。 友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました . タイ人 Fさん 男性 私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。 この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。 . 94 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:21:11.93 ID:mcEIkT9t0.net インドネシア人 Uさん 男性 私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。 最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願い 1件の返信

207. 匿名 2020/02/07(金) 00:35:00 

>>172 なら、自分の祖国の糸目民族も日本に来ないでよ

208. 匿名 2020/02/07(金) 00:35:08 

>>194 違う国だけど同じくヨーロッパ。わかりすぎる。日本は他国民に対して攻撃的な対応やあからさまに差別するような人はまず見かけないだけ相当甘々だよね。他国だと夜間や人通りのない場所なんかアジア系ってことが理由で身の危険さえ感じること普通にあるんだから

209. 匿名 2020/02/07(金) 00:35:27 

>>171 ベトナム人だけじゃ無い。 中国人も朝鮮人も…。 ほんと来ないで欲しい 1件の返信

210. 匿名 2020/02/07(金) 00:35:51 

他国で働くならその国の言語やマナーを学ぶのが当たり前じゃないの?そんな甘くねーんだわ キチンとしてる外国人の方はちゃんとそれを学んで働いているんだよ。言葉が通じないだとか働きにくいとかいうなら帰ればいいし、そんな図々しい外国人来るなって思う仕事出来なさそう

211. 匿名 2020/02/07(金) 00:35:54 

そうだよ!短期滞在ならいいけど、とても住めたもんじゃないよ!みんな外国人のこといやがってるんだよ!帰化人も本心では認めないんだよ!早くおうちにかえってね!

212. 匿名 2020/02/07(金) 00:36:47 

>>151 ただの言い訳で本末転倒なんだよそれ 満14歳まで税金を一時的に四割程度まで減らすなどすればいいのに逆に支出増やしてる どこにって外国人にな 養ってやる義務も無いのによ 在日朝鮮人は強制送還、生保の不正需給の徹底廃止が先なのに楽な方へ逃げてる

213. 匿名 2020/02/07(金) 00:36:57 

>>200 野党左翼の乗っ取り作戦ですね スイス民間防衛読んで侵略者は滅びればいいのに

214. 匿名 2020/02/07(金) 00:37:57 

埼玉の熊谷で6人だか殺害したのに、精神障害と診断されて無期懲役になったペルー人いた 6人も日本人が理不尽に殺されてるのに、死刑にならないってあまりに酷すぎる

215. 匿名 2020/02/07(金) 00:38:30 

>>187 そうそう! 日本に受け入れてもらっているという感謝もないですよね。 住まわせてくれてありがとう!の気持ちがないから 言葉も覚えないし、部屋も汚く使って騒音も酷い。 モテる勘違いも多いですよね!

216. 匿名 2020/02/07(金) 00:39:22 

外国人が生活保護受けられる国。 世界一優しい国だよ。

217. 匿名 2020/02/07(金) 00:41:07 

街中でお前ら見ると吐き気がするんだよ害人

218. 匿名 2020/02/07(金) 00:41:46 

なにより日本語ってすんごい難しいよね?きっと。シーンによって多々使い分けとか難しいと思う。 でも、働くんなら、住むんなら日本語習得してって思うし。

219. 匿名 2020/02/07(金) 00:42:53 

誰も外国人来てなんて言ってないけど 国民の仕事が奪われるだけじゃん。このタイ人って苦労したくなくて日本に来た感じ?英語が話せるからって…この人には共通語が英語の所を勧めるよ。他国で働きたいなら先ず学ぶ言語を考えてから来ようね 1件の返信

220. 匿名 2020/02/07(金) 00:44:06 

赤倉温泉に外国人のスキー客多いけど飲み屋のマスターが儲かってないって、言ってた。しかも毎夜一人2千円でバカ騒ぎ、日本舐められ過ぎ!

221. 匿名 2020/02/07(金) 00:44:11 

そういう厳しい点があるから他の国よりはいくらか安全なのよ。 それも崩壊しつつあってね。もっと厳しくなるよ。

222. 匿名 2020/02/07(金) 00:45:47 

数日間の旅行だったけど、香港で差別受けたよ。 中華系の人達。怒鳴られたり、店員には無視されたり。 一番恐怖だったのは、 とある観光地を歩いてた時、 男の人がジャケットの裏側見せてきて、 その中にホルダーに入った拳銃があって ニヤッとされた時。撃たれるのかな?と背筋が凍った。 からかっただけみたいだったけど  翌日から部屋着みたいなジャージ着てたら何にもされなかった。 日本はまだ安全だよ。

223. 匿名 2020/02/07(金) 00:46:38 

私の地域なんか最近黒人増えたんだけどマジで最悪。 外国人なんて正直旅行以外受け入れたくないわ

224. 匿名 2020/02/07(金) 00:46:46 

撃たれないし、テロにも巻き込まれない、日本最高でしょ。

225. 匿名 2020/02/07(金) 00:47:56 

>>193 ほんとそう。 それと衛生観念がない。 20年前に秋葉原のカレーチェーン店に入った時、昼時過ぎてたので客は自分だけだったんだけど、その時厨房の東南アジアン1人だけで、とりあえずカレー注文して食べてたらふと前が気になって顔を上げたら、その盗難アジアンほガキがボケーっとした面して窓の外を眺めながら鼻くそ穿ってた。 自分が入ってくる前にも鼻穿ってて、その手で皿を触ってたのかと思ったら気持ち悪くなって食べるのやめて出て行ったわ。 あの時、文句の一つでも言えば良かった。 中国や東南アジアでは平気で鼻くそほじるのが多くて、女もあまり人目を気にしないらしい。 日本でも電車に乗ると鼻くそ穿って食べてる女がいたりするけど盗難アジアン、支那朝鮮人だろうね。ちょっと引くわ。。。 そうそう、九州の農家で東南アジアなどの研修セラを引き受け朝は9時から夜は17時まで、週休2日で時給も犬の最低賃金を下回らない金額で雇って食事なども世話をしてるという面倒見の良い人が慰安でディズニーランドに1泊2日と言うことで研修生らを飛行機に乗せて千葉に着くんだけど、1名の東南アジアの女がいなくなってたって。 飛行機の中でその東南アジアがバイト情報誌を隣の研修生に見せ「トウキョウノホウガ、ジキュウタカイ!」としきりに口にしてたとか。 ずいぶん前から東京に行きたいと思ってて、千葉行きがチャンスだと思ったんだろうね。 このように東南アジアであれシナチョソであれ時給は日本人と変わらない。 コンビニとかだって表の張り紙の受給を見て応募してくるわけだし、日本人より低かったら騒ぐよあいつら。 そして、日本人だって短期派遣で時給750円、交通費込みなどの肉体労働をしてる人だって多い。 自分も転職の期間中、なかなか仕事が決まらなくて時給750円、交通費なし。片道1000円以上の交通費を払って実働6時間。 所得税等を控えて実質手取り2000円しかもらえなかった時に、いったい自分は何やってんだろうと虚しくなった。 でもこういう仕事をしてる日本人だってまだいっぱいいる 。 そしてこれから人材派遣業をやってる連中の中にシナチョソ経営者らが結構いるという事を知らない人も多い。 フィリピンパブだってフィリピン人が同胞の女からパスポートを取り上げて、ただ働きのようなことをさせ、もし寝ようとしたら国の家族に危害を加えるなんて言って脅して逮捕されたなんていうケースだって腐るほどある。 こういうことが全て日本人のせいにされているけどふざけんな。 全ての元凶は害人です。

226. 匿名 2020/02/07(金) 00:49:03 

日本に住まわせてあげてるんだから住みにくい働きにくいとか言うなよ はっきり言って外国人大嫌いです

227. 匿名 2020/02/07(金) 00:50:18 

日本に来て働きもせず生保受けてる外人さんは国に帰れ。

228. 匿名 2020/02/07(金) 00:51:23 

嫌なら出ていけばいい 韓国でも中国でもお好きなところへ

229. 匿名 2020/02/07(金) 00:53:27 

>>209 >>171 くそピーノピーナとかも。

230. 匿名 2020/02/07(金) 00:54:44 

>>136 テレビで見たことあります!モーニングショーだったかな? 車の廃車手続きには、ちゃんとした許可が必要なんだけど おそらく無許可営業で、盗難車もあるんじゃないかと言ってた気がします。 盗難車って、あっという間に外国へ売り飛ばされるとか… そういう外国人が増えてきたって紹介してましたよ! 1件の返信

231. 匿名 2020/02/07(金) 01:01:52 

なんで日本に来るのに日本語勉強して来ないんだよ。 旅行者もそうだけど、片言でもいいからちょっとは日本語覚えてこい。

232. 匿名 2020/02/07(金) 01:05:06 

>>230 自転車や原付のカブ トヨタのハイエース スポーツカーは狙われる。解体して売りさばく楽して儲けようとする犯罪者だらけだよ。コーランと旭日旗ステッカーでガードだよ。 1件の返信

233. 匿名 2020/02/07(金) 01:07:55 

>>180 フィリピンから日本に亡命申請する連中の8割が借金流れなどが理由って。 後は恋人の暴力や薬物トラブル。 そして、桜井誠が外国人への生活保護費を街頭で訴えたらぴーナ女が『ガイコクジンガ ハタラケナクナッタラ、ニホンガメンドウミルノアタリマエ💢』と怒鳴ってた。 キレた桜井誠がくそピーナを追いかけて行ったけど、日本人はシナチョソやくそピーナピーノら盗難土人やらペルーなどの南米人とかアフリカンとか叩き返すべく動かないとダメだと思う。 ほんと、あいつら日本人を舐めすぎだよ!! 後、性犯罪事件をやらかすのも大概こいつら!! 在日東南アジアンも、不正受給などで1億円貯蓄 「毎月入ってくる生活保護と母子手当で20万円にはなるかな。それを生活費にして、仕事で得た収入のほとんどを貯蓄に回してる。もう400万円ぐらいまでたまったかな」  東南アジア系の在日外国人、A(26)はこう明かす。 関東地方の某市に住み、離婚した妻との間に子供が1人。妻は働く職場がなく生活保護を受けている。が、実態は違う。離婚は偽装で妻子とは同居。虚偽申告で保護費を不正に受け取っているのだ。  Aの住む団地では、こうした生活スタイルがまかり通っている。  「団地に住むのは、ほとんどが同郷の外国人で、その多くが僕と同じようなことをしている。役所に内緒で、せっせと貯金してる。1億円ためたって言うヤツもいるよ。それに僕の親父も生活保護費貰って3千万貯めて国で7階建の家を建てたよ。日本人は何故貰わないのか理解できない。バカなのか(笑)」(A)

234. 匿名 2020/02/07(金) 01:08:03 

はぁ~ オリンピックかぁ ウジャウジャと外国から来るのかぁ まーた得体の知れない菌を持って…

235. 匿名 2020/02/07(金) 01:08:06 

日本は外食が安いから手軽に利用できるし、 外国に比べたら街と自然の距離が近いから すごく恵まれてるように見えるみたい。 ブラジルに住む女の子が 日本語覚えてるから、日本に住みたいって言ってたので 言葉だけじゃ馴染めないから、 日本のドラマとかも見てみて!って説明した。 結局、今はヨーロッパに行きたがってる。。

236. 匿名 2020/02/07(金) 01:08:30 

>>19 あんたみたいな外人に言われたくないわ

237. 匿名 2020/02/07(金) 01:11:44 

>>232 怖いね。 車もそうだし、マスクも爆買い、水源地や観光地まで狙って 金になるなら、何でもやるんだね。

238. 匿名 2020/02/07(金) 01:26:40 

嫌なら来るなってw 優しくされる前提で考えてる時点でダメだろ。

239. 匿名 2020/02/07(金) 01:27:32 

外国人は日本に来ても滅多なことでは殺されないけど、日本人が外国に行くとすぐ殺されるから恵まれてると思う。あと外国人は日本人だと入りにくい店に入りやすいのもメリット。

240. 匿名 2020/02/07(金) 01:42:01 

え。どこが!?生ポ不正受給だって、留学費代だって、医療費だってゆるゆるな日本からせしめてるじゃん。国民の税金からこんなに外国人に接待してるの日本くらいだろ。制度変えろ。外国人くんな。

241. 匿名 2020/02/07(金) 01:49:35 

白人黒人で日本に住んでて文句言ってる奴は、根底に自分達よりも下の黄色人種の国に来てやったんだからかしずかれて当たり前って意識があると思うわ

242. 匿名 2020/02/07(金) 01:57:45 

充分甘いわ

243. 匿名 2020/02/07(金) 01:58:35 

日本は日本語片言でも差別しないし、日本語話せなくても読み書き出来なくても生きていけるが、外国は現地の言葉が分からなかったり、片言だと差別したり仕事も一切できないよね。

244. 匿名 2020/02/07(金) 02:10:51 

>>1 友達が外国人に日本語教える先生してるけど、大人には、生活の仕方の指導したり、かなり手厚くて、日本人より優遇されてると言ってたよ…… 正直、日本人の方が、外国人より生きるのに厳しい

245. 匿名 2020/02/07(金) 02:13:18 

日本人はさ誰かが自分たちに良くしてくれたら、恐縮するでしょ。こんなに良くしてもらった、申し訳ない。お返ししなくちゃ好意に甘えなくて済むように私も頑張ろう!みたいな。海外の人間ってそういう思考パターンする人ほとんどいないよ。良くしてくれた→こいつはこんなにやってくれる奴なのか→もっとしてもらおう。こういう思考パターンの人間がめちゃくちゃ多い。甘い顔見せれば感謝されるどころか舐められてどんどん増長されるだけなんだよ。実際に今の日本は昔よりかは遥かに外国人には住みやすいはずだよ。人数だって激増してるんだからそれでも奴らから出るのはさらなる要求と不満ばかり。純日本人がみんなで団結して日本は私達の国だし日本では日本人が1番上の地位ってわからせないとそのうち日本が日本人の国じゃなくなる

246. 匿名 2020/02/07(金) 02:15:32 

日本人には普通、平気な事が、外国人には辛いって事が多いだけだと思うけど。 1件の返信

247. 匿名 2020/02/07(金) 02:26:47 

>>75 ODAと税金返して、あと日本語使わず出て行け

248. 匿名 2020/02/07(金) 02:34:40 

社会保険に入れるだけで十分。 急患をお金がないって追い返さないありがたい国。

249. 匿名 2020/02/07(金) 02:53:22 

日本人拉致して日本にミサイル向けてる国の学校が日本にあるんだぜ?学校でその国のトップを崇めてる癖に補助金出せって騒いでるんだぜ?それが普通になってるお人好しの国が他にどこにあるんだよ

250. 匿名 2020/02/07(金) 03:13:52 

完全に釣りトピ

251. 匿名 2020/02/07(金) 03:37:20 

観光はまだしもわざわざ住むところじゃないでしょ 来なくていいわ。

252. 匿名 2020/02/07(金) 03:40:47 

 内閣府が、難民の受け入れや外国人の永住の在留資格について国民の意識を尋ねた世論調査に「移民・難民を恣意(しい)的に排除する意図がある」として、難民を支援する市民団体などが4日、政府への抗議声明を出し…

253. 匿名 2020/02/07(金) 03:41:12 

あっそ。さっさと帰れ

254. 匿名 2020/02/07(金) 03:42:21 

不動産の保証人って外国人だけじゃなく日本人も必要だよ それが日本の制度なんだから嫌なら来なきゃいい。

255. 匿名 2020/02/07(金) 03:42:45 

>>1 日本人にも厳しすぎて異常な国 外国人なんてちやほやされtれると思うよ 日本に帰化してみな、相続税たんまり取られて 下手したら3代で身上潰す一家全滅だよ 外国人気楽でいいよねー! 1件の返信

256. 匿名 2020/02/07(金) 03:43:44 

>>246 そうだね。 生きてきた環境や文化が違うから 外国の人が抵抗を感じるのは、 自然な感情だと思うの。 それは、ここに書き込みしてる人達も 分かってると思うよ。 ただ、こういう記事がこれまでも繰り返し出てるから 日本人もうんざりなんだと思う。 自発的に日本に来るなら、 日本人のことをもう少し知ってほしいんだよ。

257. 匿名 2020/02/07(金) 04:15:24 

あ〜やだやだ。日本に住み着いておいて日本人の文化慣習を尊重しないクソ外国人ども大嫌い。ほんと一掃したい。視界に入れるのも嫌 1件の返信

258. 匿名 2020/02/07(金) 05:16:42 

家借りるのに保証人がいるのは当たり前だし借りにくいのは君たちの先輩たちのせいなので憎むなら先輩たちを憎め 市役所で英語はかろうじて通じるなら十分じゃん 甘えんな

259. 匿名 2020/02/07(金) 05:57:40 

郷に入っては郷に従え 君らのご先祖様が代々我を貫いた結果です。 恨むなら先代の方々を恨んで下さい。

260. 匿名 2020/02/07(金) 06:03:58 

>>128 郷に入っては郷に従えだよね 日本語読めないのに契約交わす方が悪い

261. 匿名 2020/02/07(金) 06:05:15 

260だけどすみません 上の方とコメントかぶった(笑)

262. 匿名 2020/02/07(金) 06:22:26 

じゃあ母国で働けよ

263. 匿名 2020/02/07(金) 06:23:28 

日本に住んでる外国人は日本の文句ばかり言ってるよね。日本はもう後進国なんだから夢を見ない方がいい

264. 匿名 2020/02/07(金) 06:32:56 

増えすぎたんだよ。 しかも犯罪犯す人多すぎ。

265. 匿名 2020/02/07(金) 06:38:35 

文句言うならば中国あたりにでも行けば?

266. 匿名 2020/02/07(金) 06:38:36 

>>1 いや、まだ日本は親切な方だよ。 アメリカとか、英語以外一切喋ろうともしないじゃん。 外国なんだから、不便で当然だと思う。 1件の返信

267. 匿名 2020/02/07(金) 06:54:08 

日本人ですら、日本で生きていくの必死だし 不安しかないのに。 日本になにかあったら私らは逃げ場ないけど あんたら自分の国にスッと帰るくせに。

268. 匿名 2020/02/07(金) 07:04:55 

最近赤ちゃんの検診とかでも外国人親子増えてきてるけど全く日本語通じないから保健師さんも困ってた。 小学校では日本語を勉強する授業を日本人とは別に受けたりもしてるみたいだけど、公立でそこまでする必要ないわ。 基本的な生活を送るための日本語くらいは本人が学ぶべきだしそれすらしたくないなら日本に住まず自国へ帰るべき。

269. 匿名 2020/02/07(金) 07:07:45 

>>52 だよね。 英語以外で意志疎通したいなら、 翻訳機買ったらいいのに。 3万円台で買えるよ。

270. 匿名 2020/02/07(金) 07:14:56 

日本人に優しくないだろ 中国人が菌ばら蒔いてんのに入国しまくりで手厚い医療制度(無料) 日本人は検査すらしてもらえない

271. 匿名 2020/02/07(金) 07:17:22 

定期的に日本サゲ日本人サゲがたつね。1日1トピ。

272. 匿名 2020/02/07(金) 07:20:54 

さすが講談社w 日本で一番優しくされてないのは日本人だよ。

273. 匿名 2020/02/07(金) 07:24:01 

外国人でルール守らんのが多いからじゃん。 部屋に何人もで住んで騒がしいしゴミ出しも守らんし。

274. 匿名 2020/02/07(金) 07:30:45 

日本人でも苦しい 死ぬまで働けって風潮になってきてる だから選挙だけはいく なんも変わらんけど

275. 匿名 2020/02/07(金) 07:58:52 

一刻も早くお帰りくださいー! 文句言うのに滞在しないでくださいー!

276. 匿名 2020/02/07(金) 08:13:07 

優しくないくらいいいじゃない。 日本人なんて自国に虐げられてるよ。

277. 匿名 2020/02/07(金) 08:17:47 

外国人って本当に図々しいよねぇ。 どうしてこんな思考回路なんだろ…? 文句言うなら住みやすい自国に帰ればいいのに。 正直私は外国人入ってきて欲しくないわ。

278. 匿名 2020/02/07(金) 08:18:49 

日本人ほど外国人に甘いと思うし そりゃこれだけウジャウジャ外国人が増えりゃ嫌いにもなるし優しくも出来なくなるよ 自分の国なのにこんなにも暮らしにくいなんて日本ぐらいだよ 職場でも外でも近所でも会いたくないからどうぞ皆さん自国に帰って下さい。 1件の返信

279. 匿名 2020/02/07(金) 08:23:53 

氷河期世代にはもっと冷たいんだからありがたいと思えよ。外国人の次に政策実行やったふりされてるんだぞ!

280. 匿名 2020/02/07(金) 08:36:48 

>>4 優しい国に行けば良い

281. 匿名 2020/02/07(金) 08:38:32 

しかし、日本の不法滞在者の数が多いのは何故なのか?居心地悪い国に法律破ってまでも居座ろうとする人達がいるのにね。職場環境が悪くてもそれ以外で旨味があるから言うんだよね。ゴネ得を許しちゃいけない。日本は差別という言葉に弱すぎる。

282. 匿名 2020/02/07(金) 08:39:35 

>>278 こうやって日本人の不満を抑え込もうとすると論調は気をつけた方が良い

283. 匿名 2020/02/07(金) 08:59:33 

案内に英語表記、中国語表記、韓国語表記までしてる国なんか他にないでしょ? 親切すぎるくらいだよ。

284. 匿名 2020/02/07(金) 09:02:51 

>>206 これ酷い日本人差別だよね。みんなこれ日本人の税金だよ?日本人の生真面目を悪利用してる。 1件の返信

285. 匿名 2020/02/07(金) 09:08:14 

移住先の言葉を覚えられない、覚える気ないってよっぽど底辺なんだよ、究極の無学 特殊な技能持ってて住む人もいるけど そういう人も日本で働いてるからそれなりに話せるんだよね 本来その国に住めなくて国に返されるレベル 自分の国でも仕事ないレベルの人は国に返すべき こういうのが日本に住みつくのは今の日本が外国人に誰でも権利をあげ過ぎると舐められてるから。日本が脇か甘いからの一言。ここまでは世界で唯一。他にこんな国ないの気付けよ、政治家よ!

286. 匿名 2020/02/07(金) 09:15:14 

外国人への生活保護と年金ですでに1500億円も使っていてそんな国ありませんよ。ちなみに中国農村や東南アジアの収入は月7万円ほど。日本ではその何倍もの収入あるんだよ。日本人の感覚で月に100万ほど稼げるとかそんな国あったら私も出稼ぎしたい。日本人でもギリギリの生活してんです嫌なら帰るべき。

287. 匿名 2020/02/07(金) 09:17:26 

>>3 民主党が政権取ってから、在日にメチャクチャ甘くなった

288. 匿名 2020/02/07(金) 09:18:14 

>>284 本当にね。まだまだありますよ。 コストコとか行ってもシナチョソやクソピーナピーノ、アフリカンなとが目をキラキラさせて大量に購入してるけど消費税も毎月15万円まで還付されて、高速道路とかも割引などあればそりゃ幸せですわ。 あっ、15万円というのは消費税8%の時だったから10%の今は月20万円くらいまで還付されてるかも。 本来、日本人の年金や医療福祉などの充実を謳って始まった筈の消費税が今や、厚生労働省によってパチンコ企業に返済不要の助成金として毎年ばらまかれてます。 こんな使い方をしてる事を批判すると差別だも言う。 健康保険も1割から2割に上がり、今や3割。 シナチョソやフィリベトなどのカスはほぼ無料な上に優先治療。 これは今回のコロナウィルスの検査を日本人は無料で受けられないのに害人は無料で優先的に受けられ、ホテル代なども国が出してあげてる事からも良くわかるはず。 それとシナチョソやフィリベトなど車も良いの乗ってるし。 自分なんて知り合いに連れて行って貰ったくらいで車なんて一回も所有した事ないのに。。。 近所のカンボジアからの自称難民なんて高級車乗り回し、良い家に住んでます。 日本はおかしいよ。日本人をいじめ倒す韓僚や背乗り議員をはじめ、K-団連のトップなどの反日連中を一纏めにして強制送還しないと変わらない。 日本人もいい加減に暴動起こさないと自分の身が守れないところまで来てるよね。 2件の返信

289. 匿名 2020/02/07(金) 09:22:55 

平均的日本人労働者自体が軽度の奴隷。 ストレスだらけなのに逃げ出さないマゾだと思ってる。

290. 匿名 2020/02/07(金) 09:32:11 

単身者アパートなのに数人で使用し自転車5台は邪魔すぎる。毎日毎日ニンニクやらニラやネギのような強烈臭な料理作ってるから臭くてたまらない。すごい油使ってるみたいだけどそのまま流しているらしく排水溝が詰まっている。 トイレは使わないでユニットバスでしてるみたい。 汚さ半端ないよ。

291. 匿名 2020/02/07(金) 09:33:36 

>>219 それそれ。この人は知らんけど、まともに英語が話せる人は英語圏に出稼ぎに行くので、日本に来るのは英語微妙とか、英語圏では要件を満たしてない人とからしい… 1件の返信

292. 匿名 2020/02/07(金) 09:38:03 

>>203 韓国と日本が同等の国家と思ってるならだいぶTVに影響されており実像と認識の齟齬がある 国民数と経済規模から調べてみてください また少子高齢化は韓国も抱えてる、というか経済がある程度熟成した国家共通の問題点 日本は三十年前に少子高齢化のための対策をもっと真剣に打ち出すべきだったが言っても仕方ない 中国は人口が増えすぎて統制したことによる不自然な逆転現象により このままでは労働者不足は日本よりもヤバい状況になると今から予想されてる 日本に関していえば、資源が無いのではなく 資源はあるが採算が取れないので取ってないだけ 日本が売り出せるのは高性能な技術と快適な国内環境だったけど今コロナ来てうざいことになってる どうすればいいかといばお金を日本国民に使わせること デフレが諸悪の根元なので経済回復を優先するべきなんよ 2件の返信

293. 匿名 2020/02/07(金) 09:48:59 

>>34 タイやマレーシア、シンガポールかな?

294. 匿名 2020/02/07(金) 09:49:10 

社会問題と社会運動の歴史がセットになった街・川崎。2015年に川崎市中1男子生徒殺害事件や川崎市簡易宿泊所火災といった事件・事故が立て続けに発生したこの街には何があるのだろうか。その背景には「現代日本が抱える大きな問題がある」と言うのは、『ルポ 川崎』...

問題が見えないという問題 ――川崎の子どもたちには、経済的に苦しかったりひとり親だったり外国人とのミックスだったりする子たちも多いとのことですが、それは一般的な生活の中でも目立って感じられる程度のものですか? 磯部 桜本にある川崎教会の初代牧師、李仁夏(イ・インハ)さんは同地や浜町、池上町などを"おおひん地区"と呼び、貧困や差別などの課題を抱える地区と位置付けて解決に取り組んでいました。 そこは、もともと在日コリアンの集住地域だったのですが、近年は中国やフィリピン、ペルーやブラジルなどからの流入者も増え、多文化地区の様相を呈しています。 さらに、コリアン系のひととフィリピン系のひとが結婚したり、ルーツが混ざり始めてもいる。 ――川崎のきれいな側面に惹かれて新しく入ってくる人たちは、すぐ近くに様々な境遇の人々、様々なルーツを持った人々が暮らしていることに気づいているんでしょうか? 磯部 かつては"朝鮮部落"(ここで言う"部落"はいわゆる被差別部落ではなく、"集落"の意味)と呼ばれる在日コリアンの集住地域だった池上町も、最近は新築のアパートが建ち、区外から若い夫婦が引っ越してきています。また、川崎市中1生徒殺害事件の現場はタワーマンションの目の前です。 新住民たちの中にはそこがどういった歴史を持った土地なのか気にしていないひとも多い。例えば職場が東京にあって、家は寝に帰るだけだったら、地元は関係ないですからね。 ――タワーマンションの世界と、男子生徒殺害事件が起きた世界とが同じ生活圏の中で地続きになっている……。 磯部 最初の方で挙げたラゾーナと日進町の関係もそうですが、開発によって進む問題の不可視化は、現代の貧困にも通じる話です。昔は困窮状態にあるひとは見た目で分かりましたが、今は言わば見えない貧困が増えている。 おおひん地区の子供たちの拠り所となっているコミュニティ・センター「ふれあい館」の職員の方が見た目は普通なんだけれども「ちょっと雰囲気がおかしいな」と思う子供についていったら、狭いワンルームに家族7~8人でぎゅうぎゅうに暮らしていたことがあったと言っていました。 かつては地域全体が貧困状態にあったのである種の一体感を持っていたのですが、徐々に問題が解決していくにつれて、貧困に取り残されたひとが孤立してしまうという新たな問題が浮上します。 川崎区の臨海部にしても、この本を読んで足を運んでみたら「全然、綺麗じゃないか」と思うかもしれませんが、その問題の見えなさこそが問題の複雑化を表しているとも言えるんですね。 写真=細倉真弓 ――ふれあい館の話が出ましたが、川崎では社会問題に取り組む活動は活発なのでしょうか? 磯部 そうですね。最初の方で言ったように、問題があるからこそ、それを解決するための運動も起こってきました。 ふれあい館の母体である青丘社は、先程も名前を挙げた、桜本にある川崎教会の初代牧師だった在日コリアン1世の李仁夏(イ・インハ)さんが立ち上げた組織です。 彼は自分の子どもを保育園に入れようとした際、「そっちの人は取らない」と差別を受けたことをきっかけに、私設保育園を立ち上げました。 ただ、朝鮮ルーツの子供だけを受け入れたわけではなく、地元の共働き家庭、全てに門徒を開いた。その多文化共生思想は、桜本のみならず川崎の市政にも影響を与

295. 匿名 2020/02/07(金) 10:03:21 

>>292 韓国での平均年収は実は160万円くらいってね。 サムスンなど大手入れないとチキン屋やるしかないから、それくらいなら日本の中小企業の方がまだ韓国よりマシと大量に入ってきてる。 ブルーカラーなどは人手足りないのに額に汗水垂らして働くのは奴隷のする事だと忌み嫌う。 こんな奴らを日本が受け入れる必要なんてない。 ピーノピーナも怠け者ばかりだから日本への亡命申請理由の8割が借金逃れなど。 ほんとふざけてる。 シナベトとかも要らない💢 日本人がどんどん大量リストラされてる一方でこいつらを優先的に採用してる。 くそK-団連は終身雇用に拘る時代は終わったとか言いながら、これら害人を終身雇用してるんだよ、 くそ害人の就職満足度90%超えなんてナメてる。 そして日本に逃げて来たコールガールを姦国から密入国してきて帰化した奴が元締めとなり斡旋。 何が「彼女たちを責めないでほしい」だよ。 日頃、日本は強制連行したニダーとか言いながら、てめぇらーが勝手に入り込んできて糞罪21が斡旋してるんじゃねーか💢 こんなゴミどもは1匹残らず強制送還するべきだよ。 韓国の若者たちはなぜ国を出て働こうとするのか  大韓民国の人口はおよそ5000万人で、日本の半数にも満たない。しかし、韓国人は世界中、どこに行っても必ず行き会う人たちでもある。とくに、歓楽街で韓国人と出会う確率は非常に高い。日本でもそうだ。なぜ、彼・彼女たちは国を出て世界で働こうとするのか。その理由をライターの森鷹久氏が追った。  * * *  東京・原宿のアパレル店が立ち並ぶ通りで出会ったのは、韓国随一のリゾート地、済州島出身の青年・ビョンホ(26)。髪は金髪で、サイドを刈り込み、いかにも今風といった格好は、筆者からすると「チャラチャラした今風の若い日本人男性」と見分けがつかないが、彼は、いま韓国で急増している、祖国に絶望した若者の一人だ。 貧困だからと自分でコールガールに就き、それを斡旋する帰化人らも多数いるようだが、それでもことある事に日本人に騙されてやらされたニダと日本を訴える。 恥も外聞もない連中である。https://www.news-postseven.com/archives/20170909_606787.html?DETAIL

296. 匿名 2020/02/07(金) 10:14:03 

>>292 それなのに日本は少子高齢化が激しいからウリ達の国から若者をどんどん受け入れないと駄目ニダーとか体の良いことを言って送り込んで来やがる。 韓国政府は日本で就職が決まったウンコリアンらにお祝い金持たせて送り込んでる事からも国策という事がよく分かるし、朝鮮日報だかは若者がどんどん日本に奪われてると危機感を募らせてるから先々賠償のタネにされると思うけど、案外その前に日本は既にシナチョソの手に渡るかもしれない。 いや、それが狙いなんだろうなというのが良く分かる。 韓国は外人を受け入れてるのだから日本も見習うべきニダーと言ってるけど、韓国でブルーカラーとして働く連中は東名アジアとかあの連中ばっかりで韓国人よりも半分以下の賃金で働かされてると言う話。 ところがこの日本では東南アジアの連中も日本人同等の金額で働いてるし、シナチョソなんかは日本人以上の厚遇。 その上公明党や経団連は、これら後進国の連中らの賃金を日本人以上に引き上げると言ってるんだからほんとなめてるとしか思えない。 少子高齢化が深刻な支那朝鮮。 罪21連中をはじめニューカマーなどの強制送還が何よりも急務!! 何より、相手国の為になる事だし、これが思いやりというものです。

297. 匿名 2020/02/07(金) 10:19:44 

>>52 英語以上に、ハングルやシナ語も得意な連中がゴロゴロいるけどね。 くそメディアって、核心をいつもずらして来るよね。 在日公務員の恨みと自慢 日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話 | ひなたぼっこでつぶやく*「薔薇と醤油 .☆.。.:*・°」 私は日本国籍を維持して公務員として社会福祉の分野で職責を果たします。屈辱にはこれまで以上に強くなります。理由を説明いたします。 私が公務員を続けることは一族の日本民族に対する勝利を意味するからです。日本人より最良の生活。日本人が羨ましがる身分。 全て、両親が差別や疎外感の中でトラックや工事現場等で蓄えてくれたお金で成し得た物事なのです。 公務を離職することは、両親の恩に背く行為であり、一族が日本民族へ敗北したことを意味する短慮であります。絶対にあり得ません。 [在日韓国人民団 オンラインコミュニティ 2002.11.21]http://www.mindan.org/search_view.php?mode=bbs&id=434

298. 匿名 2020/02/07(金) 10:22:33 

じゃあ国に帰れよ。外人に働く枠はない。

299. 匿名 2020/02/07(金) 10:34:46 

>>266 私、去年までアメリカに16年住んでいたけど、アパートを借りるのに保証人はいらなくてもクレジットカードのリポート(アメリカはクレジットカード社会なので、貸主に借金が多くないかどうかを大家さんが調べることが多い)が必要だし、役所関係はどこに行っても英語かスペイン語しか通じないのが当たり前だったよ。 学生だろうが仕事だろうが外国に住むなら、その国の言語を最低限覚えるのが当たり前なのに、甘えるな!

300. 匿名 2020/02/07(金) 10:41:39 

郷に入っては郷に従えということの意味を理解してから来てください。それが無理ならお帰りください。 こっちも疲れる。

301. 匿名 2020/02/07(金) 10:42:20 

は?優しすぎでしょ? 他国に外国人に生活保護支給する国なんて ないと思う 自国に帰れば済む話 こんな狭い国に何百万人の外国人がいるなんて

302. 匿名 2020/02/07(金) 10:43:36 

>>3 外国の方がもっと異国人に冷たいよね じゃあ欧米は外国人に生活保護払ったりしてるのかな 中韓は、無職の日本人に生活保護払うの? 日本は甘々だよね 差別も少ない方だし

303. 匿名 2020/02/07(金) 10:46:15 

「役所での住民票など各種の手続きが非常に大変。かろうじて英語は通じるが、それ以外の言語では対応してもらえないのが実態」 当たり前だろ。日本語もできないのに日本に住むな。旅行だけにしとけ。 じゃあ海外は日本語で住民票取れるの?何人が来てもその国の言葉で対応するのか? ロシアなんて英語すら通じないよ。

304. 匿名 2020/02/07(金) 11:19:19 

はいはい、フェイクニュースフェイクニュース

305. 匿名 2020/02/07(金) 11:25:23 

健康保険やナマポまでもらえてまだ言うか。

306. 匿名 2020/02/07(金) 11:47:10 

>>1 じゃぁアメリカや中国やイギリスでも行けばいい 日本は日本人優先に優しくしてもらいたい

307. 匿名 2020/02/07(金) 11:49:28 

>>1 まず、自分の国が働きやすくなるようにしてもらいなよ。それを無視して外国人に優しくとかおかしいだろうよ

308. 匿名 2020/02/07(金) 11:57:47 

コンビニは日本人の25以下より外国人のが敬語も綺麗だし接客もちゃんとしてる

309. 匿名 2020/02/07(金) 12:19:15 

>>3 そうだよね!特に外国人観光客。私たち日本人はまともに10%払ってるのに外国人には免税だし。 海外旅行いくと免税店以外で免税されないから毎回海外旅行のたびに不公平だなーと思う 2件の返信

310. 匿名 2020/02/07(金) 12:31:36 

>>1 仏蘭西のホームグラウンドテロのように恩を仇で返すような話をきくよね 日本は相当の覚悟がない人しか残れないことでフィルタリングが出来て 気軽に外国人が入って来るのを防ぐことが出来ていいと思う 腹を決めている外国人は来日前から日本語も文化も身に着けていたり 日本特有な文化を楽しくしようとする根性がある そういう外国人ならウェルカム そうでない外国人早く帰って欲しいです

311. 匿名 2020/02/07(金) 12:33:49 

日本人は外へ働きにいくための世界一のパスポート利権なので 旅行では免税されないよ。 深緑(在日)は知りません。 1件の返信

312. 匿名 2020/02/07(金) 12:39:09 

難民に保障する国、いっぱいあるよ。イギリスはそれで市民が怒り心頭。 EUなんて男の八割が公務員であるギリシャに金を流す名目で移民を移動させてきたんだから。 1件の返信

313. 匿名 2020/02/07(金) 12:41:27 

就業VISAだよ。旅券では来ていない。

314. 匿名 2020/02/07(金) 12:43:42 

>>311 日本に巣食う在日はシナチョソやフィリベトをはじめ免税どころか毎月何十万円と還付されてます。 なので奴らは増税に反対しないし、桜井誠が消費税廃止を訴えると『差別ニダー』などと妨害する。 所得税もあいつら還付されてます。 知らない日本人があまりに多いので周りに教えてあげてください。 シナチョソやフィリベトはじめ後進国の奴らは真面目でもなければかわいそうな奴らでもありません。

315. 匿名 2020/02/07(金) 12:45:00 

就業のVISAは居住は認めていないよね。 1件の返信

316. 匿名 2020/02/07(金) 12:46:39 

難民は難しい人だよほんとに。あーだこうだ難癖つけるダルビッシュくらい難しい。笑

317. 匿名 2020/02/07(金) 12:47:43 

>>255 帰化しても罪21らは免税ですよ。 ハゲバンクのハゲも帰化してるけど納税してないという事で騒がれてるでしょ? あと、真面目だから気化できたという事ともなくて反日だろうが前科者だろうが拉致実行犯であれ簡単に帰化できてる。 こいつらが真面目に納税すると思いますか? それに一旦納税しても還付されます。 これをシナチョソやフィリベトはじめ盗難アジアンや南アジアン、ペルーなどの南米人アフリカンやらが悪用してる!!

318. 匿名 2020/02/07(金) 12:50:26 

>>315 韓国政府などはK-団連の中でコリアンらの就業VISA取得に積極的でない所は外してるとか。 どうせなら全部外せと思う! ほんと、とことん厚かましい奴らや!!!

319. 匿名 2020/02/07(金) 13:00:21 

そそ。公務員はほぼあっち系でやんす。

320. 匿名 2020/02/07(金) 13:01:56 

>>257 カルデロンノリコとかの件でもわかるように、支那朝鮮人だけじゃないよね、厚かましい奴らは。 日本人のお情けで寄付金から大学まで通えてさ、挙句にその寄付金をこれまた特例で日本に再入国してきたジジィババァに散財されるというね。 もう、威民・難癖民は要らないよ。 留学生も欧米人は自分でバイトして学費貯めて来るのにシナチョソやフィリベトらは日本から金が貰えるからと欧米志向から日本にシフトしてきてる。 本当うんざり。 1匹残らず強制送還して欲しい!! 1件の返信

321. 匿名 2020/02/07(金) 13:04:50 

日本人ではないから、納税はしません。 母国で納めるんすね。 悪いけど昔から日本はこうやって移民を売り買いやってきたの。 ブラジルの移民は昔、日本が売った日系の子孫を逆輸入してきたし、まぁこんな感じでやんす

322. 匿名 2020/02/07(金) 13:06:07 

ここまで外国人に甘い国無いよ 寝言やめてくんない?

323. 匿名 2020/02/07(金) 13:06:33 

404 Not FoundNot FoundThe requested URL was not found on this server.

. . . 93 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:17:20.42 ID:mcEIkT9t0.net フィリピン人 Aさん 女 私は日本人と結婚したフィリピン人です。 前からフィリピン人の友人達から税金が還付出来ると何回も聞いていましたが、初めは信じられませんでした。 海外に住んでいる家族に生活費を送っていれば払った税金が戻ってくるなんて有りえない!と思いました。 でもこの会社に相談して、スタッフの優しい案内に従って、実際に申請したところ、本当にお金が還って来ました! 皆さんも自分の友達のウソみたいな話、噂などもたまに信じるといいかも知れません! . 中国人 Nさん 女性 私は日本在住の中国人です。日本で働き始めてからずっと中国に住んでいる両親や生活困難な親族に仕送りをしています。 その行為によって、自分の税金が還付された事が予想外でした。 更に今年、PG&COのサポートで私の日本人の主人も還付申請を通じて、税金が戻って来ました。 これまでのご親切な対応・協力をいただきありがとうございました。 . ペルー人 Jさん 男性 多額の還付ができてとてもうれしかったです。 還付したお金で母国に帰る事ができ、生活も楽になりました。 PGスタッフの親切な案内も有り、助かりました。とても感謝しています! . ヴェトナム人 Vさん 男性 私は日本に住んでいるヴェトナム人です。ヴェトナムにいる家族にお金を送って来ましたが、それによって還付をうけられるなんてびっくりしました。 友人も皆祖国にいる家族にサポートしていますから教えてあげたいと思います。ありがとうございました . タイ人 Fさん 男性 私は母国で仕事がない為に数年前より母国の親兄弟の為に出稼ぎに来ており、常に節約して母国にお金を届けていました。 この申請で還付を受け、頑張りが報われた気持ちになりました。還付金で病気の母親に薬を買ってあげたいです。またお願いします。 . 94 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/06/09(月) 12:21:11.93 ID:mcEIkT9t0.net インドネシア人 Uさん 男性 私は名古屋に住んでいるインドネシア人です。友人の紹介で申込みをしました。 最初は信じられませんでしたが支払いも還付金がおりた後でその中からということだったので、とりあえずお願いしました。 その結果、予想以上の還付がおりてびっくりしています。 このお金をまたインドネシアの親族たちの為に仕送りしようと考えております。 . シロアリによる国富の流出と 公共サービスのただ乗りを 手厚くサポートしてきた自民党 はもう潰していいと思う。 . 95 :本当にあ

324. 匿名 2020/02/07(金) 13:07:04 

永住権は何の権利もないよね。

325. 匿名 2020/02/07(金) 13:13:43 

日本人となった親の子供を日系へいれてアジアへ移民として送り飛ばす。 よくやっているでしょ?◯◯で働きませんか?と。 朝鮮部落はこの繰り返し。 経団連は日の丸つけて飛ばしていた旧陸の授産所ですし、移民?何を今さら。

326. 匿名 2020/02/07(金) 13:21:23 

政府の支持団体が、アッチ系なので そりゃ生活保護費をもらうでしょ。 ただお金だけで何の利権もないけど。 消費税などの中抜きで日本の官僚や貴族が結局は潤う。貯金をしても税で中抜きされるシステムなんだよね日本は。笑 チュンチュンさん達はもらえるからと自転車操業中。

327. 匿名 2020/02/07(金) 13:24:43 

順当な日本人は日本の地下システムを知っているので 大々企業へ勤め海外で働くの。 海外といってもアジアは政府系だけどね。

328. 匿名 2020/02/07(金) 13:25:30 

いやいやいやいや!! 日本人にも全然優しくないから!!

329. 匿名 2020/02/07(金) 13:39:52 

最近えがちゃんねるもここで話題になってたけど、私も応援してるしチャンネル登録した。 けど、昔から見てる保守系の番組がまだ42万なのに対して、えがちゃんねるの伸びようを見ると、今の日本そのものな感じがする。この国は日本でなくなるかもしれないと愕然とした気持ちになった。 コロナでの中国への忖度ぶりよ。あそこまでいくと頭おかしい。二階俊博は骨を中国に埋めるべき、いや今すぐ中国に向かって帰ってくるな。政界の妖怪いやヘドロだな。さっさとくだばればいいのに。

330. 匿名 2020/02/07(金) 13:40:45 

いやいや甘々の激甘じゃん 嫌なら来るなよ

331. 匿名 2020/02/07(金) 13:46:44 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

332. 匿名 2020/02/07(金) 13:56:01 

>>1 ぜーったい嘘記事 私の周りの外国人は日本は住みやすいって言ってマース

333. 匿名 2020/02/07(金) 13:56:56 

ほとんどの日本人にも優しくありません

334. 匿名 2020/02/07(金) 14:04:10 

図々しい人はゴネ得でゴリゴリ押してくるから、つっぱねるしかないです。

335. 匿名 2020/02/07(金) 14:04:55 

>>331 これほんと正論だよね。

336. 匿名 2020/02/07(金) 14:15:34 

え?スゲー甘いけど? 自国民には厳しいしな!

337. 匿名 2020/02/07(金) 14:20:32 

ドイツにビザ申請する時、ドイツ語喋れる人雇って付いてきてもらった。 英語通じるけどやっぱりドイツ語出来ないと不便だから頑張った。 英語が通じないって、、、日本だぜ? 日本語頑張ってから来いよ!甘えんな!

338. 匿名 2020/02/07(金) 14:23:09 

日本人が海外で入院したりしたら1000万とか、 帰国したら督促がきてどうにか返したとかあるけど、 なぜ中国人とかは日本で治療受けてばっくれられるの? 督促とかしないの? それとも無視できるメンタルの違い?

339. 匿名 2020/02/07(金) 14:24:29 

>>92 その通りです その国の言語を話せないお前が悪い 日本人がアメリカやヨーロッパ行ったら同じどころか 未開土人奴隷の扱いされて裏で悪口言い放題じゃん ある程度の日本人は何て言うのか分からなくても 何を言われてるか分かるんだよ

340. 匿名 2020/02/07(金) 14:27:38 

なんでそんなに優しさ求めるのさ。外国で働くなら厳しくされるの覚悟でしょ普通。ていうか日本ほど外国人に優しい国ある?

341. 匿名 2020/02/07(金) 14:28:43 

>>312 イギリスが移民難民大量に受け入れていたのはEUルールがあったから それに猛反発した国民たちによってEU離脱が決まったようなもの EUの甘々政策はドイツのメルケルが元凶だから この文句言ってる余所者は、余所者にやさしい国メルケル様の国に行けば良いよ

342. 匿名 2020/02/07(金) 14:33:41 

>>35 頼んでるのは経団連と政府だよね。 国民は頼んでない。 1件の返信

343. 匿名 2020/02/07(金) 14:46:30 

日本人でも餓死する国なのに何を言ってるのだろう。

344. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:44 

朝起きれないと遅刻。 お金がないと前がりをいってくる。 お金を貸しても返さない。 シフトをいれてもらえなくなるといじわるされていると 勘違い。 急に行きたくなくなって休む。 まかないつきなんだが好き嫌いをいう。 はいがいえない。いわれたこともやらない。 母国語でぐちを平気でいう。わからないと思って。 いずらくなるとすぐやめて、ほかの仕事をさがす。 でも、自国ほどみつけにくいのでそれにまたぐち。 きらいになっちゃうでしょ。そりゃ。

345. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:27 

>>30 日本は後進国でしょ!表向きは先進国になってるけど… 何もかも遅れてる!

346. 匿名 2020/02/07(金) 15:42:12 

こんなお人よしで優しすぎる国ないぞ 中国人感染者の数を見てみろよ・・・

347. 匿名 2020/02/07(金) 15:53:26 

日本人でも生きづらいよ 母国のタイはそんなに外国人にやさしい国なの? 帰る場所がある人は帰ったほうがいいよ 私は行く場所ないから頑張って日本で生きるけど 1件の返信

348. 匿名 2020/02/07(金) 15:54:42 

外国も日本人にとって働きやすい国のが少ないよ 嫌なら来るな

349. 匿名 2020/02/07(金) 15:54:43 

それが当たり前だよ! まだまだ日本はお人好し過ぎると思うけど!! 嫌なら帰れ! 日本人ファーストにしてくれ! 日本人が日本で損するなんて、そっちのがありえない 1件の返信

350. 匿名 2020/02/07(金) 16:00:59 

政府にやめてほしいこと ・外国人への生活保護 ・帰国した外国人への労災医療費 ・働けるのに働かない人間への生活保護 ・在日優遇 ・部落優遇 ・在日の通名 ・在日への日本国籍付与 ・年金3号 ・扶養内勤務 ・1人親シングルマザーへの看護学校行くだけで、行く年数もらえる十数万円の手当金

351. 匿名 2020/02/07(金) 16:24:40 

>>4 自国が安いから 日本で働いて お金稼いで自国に帰るの… 私達は税金ガッツリ取られて 貰えるか分からない年金までも払って 貴方たちより 私達の方が厳しいですよ

352. 匿名 2020/02/07(金) 16:32:03 

日本なんて優しい方でしょ〜 フランスなんて露骨にレイシズムむき出しじゃん

353. 匿名 2020/02/07(金) 16:42:16 

>>349 子供手当、外人に払う国だもんね。その親父だけ日本にいて、子供は母国。

354. 匿名 2020/02/07(金) 16:43:36 

日本国籍捨てて出て行って欲しい。どれだけ恵まれているか死ぬほど思い知らされる。

355. 匿名 2020/02/07(金) 16:56:15 

>>181 全くその通りだと思う。

356. 匿名 2020/02/07(金) 16:58:29 

>>347 タイも酷いみたいだよね。くそメディアが終の住処に盗難アジアンを推してたりしたけど、これも策略だよね。 そして盗難アジアで日本人から金を借りた盗難アジアンらが金を返さず日本人を殺したり、また返して貰えない事で生活できず、かと言って生活保護費も貰えないので自殺すふ日本人も毎週出てるらしい。 一方、この日本ではクソシナチョソに限らずフィリベトをはじめ盗難℃人らなどが生活保護費を貰いまくりで何の悩みもなく悠々自適な暮らし。 本当にクズばっかだよ、あいつら!!

357. 匿名 2020/02/07(金) 17:03:28 

日本人に優しくない国 外国人に優しい国 の間違いでは??

358. 匿名 2020/02/07(金) 17:10:12 

よく外人が「我々も税金払ってるのに日本人と同じ待遇が得られないのがおかしい」って言う人居るけどさ…。 例えば誰かの家に居候した場合、その家の人に食費や電気代、水道代…等自分が使う分は払うよね?だからと言って、その家の家族の一員になったわけじゃない。誰かの家に他人はあくまで他人。 「家族旅行に連れて行ってもらえない」「家族会議に参加させてもらえない」って言ってる居候が居たら、頭大丈夫かなと思うよね。外国人が言ってる事ってそういう事じゃない? 1件の返信

359. 匿名 2020/02/07(金) 17:13:13 

>>320 こんなの日本人に返済不要の奨学金だして看護士を育成したほうが100倍費用効果あるでしょ。日本語が母語、日本文化や慣習も肌に染み付いてるんだから。他国人に投資する意味ほんと無い。とくに日本文化や慣習は他国の人間で柔軟に適応する人ほんと皆無に等しいし

360. 匿名 2020/02/07(金) 17:42:04 

は?どこなやつがほざいてんだ ! 出てこい!

361. 匿名 2020/02/07(金) 17:43:18 

いい加減にCとKの在日を追い出してほしい

362. 匿名 2020/02/07(金) 17:54:17 

じゃあお願いだから来ないで。 特に韓国中国。 きちんとした人なら保証人つけられるだろうし。

363. 匿名 2020/02/07(金) 17:55:12 

不満があるのになぜ日本に居るのですか? 全く意味がわかりません。 どうぞ帰るか他の国へ行かれて下さい。

364. 匿名 2020/02/07(金) 18:01:00 

ならくんな

365. 匿名 2020/02/07(金) 18:03:07 

いや、日本はまだ甘いよ。 北欧某国に移住しようかと思って色々したけど、無理だったからわかる

366. 匿名 2020/02/07(金) 18:04:56 

白人男性なら逆に崇拝されて日本人女性とセックスし放題でやりたい放題できるけどね

367. 匿名 2020/02/07(金) 18:05:09 

外国人が必死にマイナス押しまくってるね、なおさら嫌悪感持たれるだけだよ

368. 匿名 2020/02/07(金) 18:15:22 

私は左翼寄りで外国人への悪質なヘイトを撒き散らすのは嫌なんだけど、生活は日本人を優遇してほしいし、移民は受け入れて欲しくない。 1件の返信

369. 匿名 2020/02/07(金) 18:16:16 

いや、日本人のが自国なのに生きにくい。 嫌なら帰国すればいいだけ。 1件の返信

370. 匿名 2020/02/07(金) 18:19:30 

いやいや…日本ほど自国民ファーストじゃない国もなかなかないと思うけどね

371. 匿名 2020/02/07(金) 18:19:37 

日本じゃなくてヨーロッパとか欧米とか行ってみれば良いのに。日本がどれだけ甘々だったか分かるだろうね

372. 匿名 2020/02/07(金) 18:24:09 

>>368 それヘイトになります。日本はもうそういう国になりました。左翼が特亜を使って地方自治体や司法を乗っ取ってしまったんです。 左翼はそういう犯罪者の集まりです。あなたも犯罪者の一員です。

373. 匿名 2020/02/07(金) 18:42:42 

いつも思うだけどこういうのって日本よりずっと海外の方が厳しくない? 日本は優しいんじゃなくて一部の人達に都合の良いように わざとザルでゆるゆるな法の抜け穴があってそこを悪用されまくってる リベラルぶって外人を受け入れまくった国々が軒並み 経済も治安も悪化して憎悪の坩堝になってるのにそんなの後追いする必要なんてない!

374. 匿名 2020/02/07(金) 18:47:45 

こういう話題で左翼の人達がいつも持ち上げてた 北欧は移民や難民のせいで犯罪が横行する世紀末国家になっちゃったよね 男たちは仕事を奪われ失業し女たちは強姦され惨殺されても 移民や難民を責めるのは非人道的だからと訴えることはヘイト扱いで許されず泣き寝入り

375. 匿名 2020/02/07(金) 18:55:38 

必死にマイナス1付けてる人気持ち悪い… 日本が大嫌いなくせに日本で甘い汁を吸いたがる図々しい盗人外人も 頭おかしい左翼もこの国にはいりません! 1件の返信

376. 匿名 2020/02/07(金) 19:11:57 

日本人にも優しくないよ

377. 匿名 2020/02/07(金) 19:21:31 

>>1 あーーたったたたたた あ た り ま え だ! 自国に帰るヒコを突いた。 役所の手続きで困るようじゃ、就職できる仕事はないぞ。

378. 匿名 2020/02/07(金) 19:30:32 

さ よ な ら 外 国 人

379. 匿名 2020/02/07(金) 19:34:09 

甘々だわ。国へ帰れ。

380. 匿名 2020/02/07(金) 19:39:14 

アメリカとか英語が出来ないと、門前払いだぞ

381. 匿名 2020/02/07(金) 19:44:29 

覚悟してからこい!あまったれんな

382. 匿名 2020/02/07(金) 19:49:17 

日本に来なくて結構!

383. 匿名 2020/02/07(金) 19:55:00 

外国人の多いオフィスで働いてます。 欧米と東南アジアの方がいます。 皆さん実力があり、日本語もうまいし更に努力してる。人柄も良くて謙虚で優しい。ぶっちゃけ海外で現地人から受けたイメージとは違うことも。

384. 匿名 2020/02/07(金) 19:58:23 

ここ最近は、どこの国の人であろうと、外国人を見かけた場合、足早に去ることにしている。

385. 匿名 2020/02/07(金) 20:20:10 

>>375 基本的にそういう人って被害者意識強いよね。 不満があるなら来んなって思う。 1件の返信

386. 匿名 2020/02/07(金) 20:28:55 

賃貸物件の保証人だけは思うなー 親もどんどん年老いて、親が他界した人はどうするんだろう うちは転勤族だから毎回思う この制度って日本だけなの? 最近は保証会社が幅を利かせてて加入必須(契約時と毎月に保証料取られる)が増えてて その代わり保証人は要らない、というなら話は分かるけど 保証会社に加入必須の上に保証人も付けろという不動産仲介会社もあってひどい 前の物件で家賃滞納歴0という証明書を大家や管理会社が発行するようにして、それがなければ保証人or保証会社が必要とすればいいのに

387. 匿名 2020/02/07(金) 20:29:09 

日本人だって働くの大変な国だよ 日本なら楽に稼げると思ったら大間違いなのよ

388. 匿名 2020/02/07(金) 20:37:48 

おもてなし、親切、優しいってイメージなんだろうけど外面がいいだけなんじゃないかと思う。 実際は空気読んで周りに合わせるのが美徳とされてるし、出る杭は打たれるしって感じで陰湿な部分もある。本心隠してニコニコ同調なんてなかなか恐い。

389. 匿名 2020/02/07(金) 20:42:21 

そう?甘くない? むしろ日本人にきつくなってる気がするんだけど

390. 匿名 2020/02/07(金) 20:42:58 

日本人だってシンドイんだよ。わかったら来ない方がいいし、帰りなよ。

391. 匿名 2020/02/07(金) 20:43:33 

私も海外で留学してるけど、日本はまだ優しい方だと思う。 人懐っこさとかで比べたら海外より冷たいかも知れないけど、、。 日本は十分優しいよ。

392. 匿名 2020/02/07(金) 20:49:13 

時給一緒で日本語できない外国人に教えながらとか無理。 外国はチップで稼ぐからいいけど、バイトは時給だからね。 何かあれば全部尻拭いしなきゃいけないし

393. 匿名 2020/02/07(金) 20:56:09 

コロナでomotenashi

394. 匿名 2020/02/07(金) 20:57:01 

日本人にも優しくないよ、誰のための国なんだろうね

395. 匿名 2020/02/07(金) 20:58:01 

今日帰宅ラッシュ時の混雑の中ホームの階段降りてたら後ろの人に何度も思いっきり押されて、ちょっと危ないんでって振り返ったら外人女性だった。 別に外人だからというわけじゃないけど、その後すごい勢いで英語で文句垂れてきてめっちゃ胸糞悪かった。 いやもう国に帰れよ。。と思ったわ

396. 匿名 2020/02/07(金) 20:58:06 

役所の手続きでつまづく人が働けるんだろうか 英語通じない日本人が悪いみたいに言うけど、日本に働きに来るのに日本語話せないのが悪い

397. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:08 

>>369 そうだよね、こっちは帰るとこもないわ

398. 匿名 2020/02/07(金) 21:08:48 

日本は日本人にとっても厳しい国 長時間労働、安月給が当たり前だから おまけに飲み会も付き合わなきゃいけない そして70歳まで働かなければならず年金もわずか 外国人だからと被害者意識を持たれてもね

399. 匿名 2020/02/07(金) 21:17:02 

平等上等!! 差のある平等 差のない不平等 悪平等やめろ 自分の国を自分たちで何とかしろ 先進国に寄生するな

400. 匿名 2020/02/07(金) 21:20:15 

悪いけど、外国人より、日本人の暮らしを優先すべきだと思う。 移民政策で成功している国なんて1つもない。ヨーロッパなんか異教徒の移民に乗っ取られてるし。 住みにくいぐらいが丁度いいんだよ。

401. 匿名 2020/02/07(金) 21:21:13 

「日本につけ上がる外国人」だろ 自国じゃないんだよ。勘違いするな。 とっとと自国に帰って2度と来るな

402. 匿名 2020/02/07(金) 21:24:05 

外国人にやさしくするつもりはない。 ここは日本という国なんだよ。 日本のやり方が気に入らないならとっとと消えろ 1件の返信

403. 匿名 2020/02/07(金) 21:25:36 

国民健康保険も、生活保護も、 日本国民でない外国人が使える優しい国なんて 世界的に見ても、日本しかないでしょ 1件の返信

404. 匿名 2020/02/07(金) 21:28:55 

日本の優柔不断さが情けない。 腐ったミカンが1個あるだけで他のミカンも腐っていくんだぞ

405. 匿名 2020/02/07(金) 21:29:43 

>>288 マジむかつく。貴重な情報ありがとうございます。これ見てる方、日本人差別だと拡散してほしい。私もネットテレビに送ってみます。黙っていられないわ、立ち上がれ大和撫子!

406. 匿名 2020/02/07(金) 21:32:27 

そうですそうです。生きくいから住まないほうがいいよ(^^)自分の生まれた国で生きてください!

407. 匿名 2020/02/07(金) 21:32:55 

逆に外国人にやさしい国はどこ? 私はそこで働きたい(笑)

408. 匿名 2020/02/07(金) 21:32:55 

都内で仕事に就けない外国人が募金箱持ってカタコトの日本語で寄付を募ってるらしいんだけど、 恵まれない国の子供への募金と言って募金させて、実は自分の懐へ入れてるんだってね。 怪しい外国人の募金活動には注意!

409. 匿名 2020/02/07(金) 21:32:56 

なら帰れよ

410. 匿名 2020/02/07(金) 21:34:02 

そんなフラストレーション抱えてまでいなくていいんだよ?

411. 匿名 2020/02/07(金) 21:34:35 

>>17 欧米人がよく、日本は閉鎖的って意味で「島国根性」とか不満を漏らすけど、事実島国なんだよ。 「おれらに合わせろ」みたいなもの言いイヤだ。

412. 匿名 2020/02/07(金) 21:37:16 

いやいや、場所によっては韓国人と中国人には優しくない? 隣県の友人の家に遊びに行った時日本じゃないでしょ?と思うほどにあちらの人ばかりだったよ。 急激に増えてるらしくマナー悪いし最悪と言っていた。

413. 匿名 2020/02/07(金) 21:40:06 

優しすぎるよ 何もかも許しておもてなしして、留学生なんて家族で移住できるほどじゃない 日本人の方が辛い思いしてるよ

414. 匿名 2020/02/07(金) 21:40:57 

日本は住みずらい国です 気温差は激しく、英語は通じません 労働時間は長く、賃金は安いです 環境の悪さ、島国根性は有名です 日本人も住みずらいと思っています 外国人は日本に来るべきではありません 日本以外の方が楽しく暮らせます 日本に来てはいけません

415. 匿名 2020/02/07(金) 21:42:25 

か  え  れ

416. 匿名 2020/02/07(金) 21:42:59 

イメージに騙されちゃだめ! 日本はやさしくないし、生活環境良くないよ 韓国・中国が労働者に優しく待遇も良いよ~

417. 匿名 2020/02/07(金) 21:44:22 

所詮、島国「日本」だから…。 外面は国際的に見えても、内面はいつまでも鎖国なんだよ。 2件の返信

418. 匿名 2020/02/07(金) 21:45:07 

まず通名廃止しろや。

419. 匿名 2020/02/07(金) 21:46:28 

>>417 そうです、鎖国してるような島国根性の人種なんです 外国人は日本に住まない方が幸せに生きられます 日本はお勧めしません

420. 匿名 2020/02/07(金) 21:46:54 

中国人て半分くらいが結核の保菌者なんだってね。 バイ菌凄そうなんで、近寄りたくないです。

421. 匿名 2020/02/07(金) 21:49:28 

>>342 その政府を選んだの国民だけど

422. 匿名 2020/02/07(金) 21:50:09 

日本ほど外国人に優しくて親切な国は他にないと思っている。あと、同性愛者にも。 私は在日・来日外国人の人々と老若男女問わずむちゃくちゃたくさん接してきて、衣食住を共にするくらい近しい関係にもなったけど、日本人は外国人に対してマジで親切というか善良な方だよ。 確かに、公立の小中学校で日系の子供達に対する差別やイジメはあるだろうけど、それは『イジメをするような子供を生み出す劣悪な底辺家庭』の(貧困や福祉)問題であり、それを“日本人は外国人に対して差別的”などと一般化するのは無駄であり、無意味。公立の小中学校で外国人の子供を差別したり虐めるような子供は、日本人の子供に対してもイジメをしていたりして、言い過ぎかもしれないけど、社会の癌であり、ゴミ。(イジメをするような子供達の家庭そのものに問題があることの証明や資料の提示はここでは避けますね。)

423. 匿名 2020/02/07(金) 21:54:06 

外国人の店員がいるお店は愛想悪くて最悪 1件の返信

424. 匿名 2020/02/07(金) 21:56:39 

在日に私の税金を使うな さっさと強制送還してね

425. 匿名 2020/02/07(金) 21:59:33 

>>2 アメリカ住んでたことあるけど別に外国人に優しいとかなかったよ。 嫌なら帰れは万国共通

426. 匿名 2020/02/07(金) 22:02:20 

日本人を大切にして下さい

427. 匿名 2020/02/07(金) 22:02:29 

外国の方がよっぽど日本人に優しくないでしょうよ

428. 匿名 2020/02/07(金) 22:05:18 

>>402 同意。 日本の風土に合わせるつもりがなく、駅前で&街中でたむろして、いきがって同じような格好して、日本で仕事探しするも上手くいかず専門学校ハシゴして。。。 日本人の職ややる気、その他諸々奪うな 1件の返信

429. 匿名 2020/02/07(金) 22:06:02 

>>19 exactly 1件の返信

430. 匿名 2020/02/07(金) 22:06:47 

文句あるなら帰れよ。 日本人だって必死に生きとるがな。

431. 匿名 2020/02/07(金) 22:08:19 

>>1 そうかな?今まで4つの国に留学や仕事で住んだけど(中国、東南アジア某国、アメリカ、欧州某国)、どこも現地語習得は必須だよ。よほどの駐在員で会社がおぜん立てしてくれるのでなければ。 日本なんて「父母共にまったく日本語が出来ない」状態でも子供が認可保育園に格安で入れたり、小学校も入れて加配サポートがついたり、あり得ないくらい手厚いよ

432. 匿名 2020/02/07(金) 22:11:38 

来てくれと頼んでないし 勝手に来といて文句言うなよ

433. 匿名 2020/02/07(金) 22:11:54 

私の家父親は年収2000万くらいあるけど上の兄3人みんな医学部で全然余裕がないから奨学金申請したら親の年収で却下された 毎日必死にバイトしてる傍で留学生は返済不要の奨学金を遊びに使ってて腹が立って仕方ないし母国に帰ってくれよ

434. 匿名 2020/02/07(金) 22:14:16 

めちゃくちゃ優しいじゃん イライラするほど優しいわ 日本語がわからないから働けない外国人は生活保護受けてたし 国に帰れよ

435. 匿名 2020/02/07(金) 22:15:08 

じゃあ帰れ。日本で働いてなんて頼んでねえ。

436. 匿名 2020/02/07(金) 22:18:07 

>>141 それを言ったら日本人だって同じことを西洋人から思われているよ。

437. 匿名 2020/02/07(金) 22:18:46 

>>429 何急に英語使ってんのw 1件の返信

438. 匿名 2020/02/07(金) 22:20:25 

母国以外で暮らしてその環境に適応して生計をたてるってどこの国も大変でしょ。

439. 匿名 2020/02/07(金) 22:23:06 

>>437 ねw

440. 匿名 2020/02/07(金) 22:23:36 

来なくていいよ

441. 匿名 2020/02/07(金) 22:23:42 

お帰りくださいー

442. 匿名 2020/02/07(金) 22:25:40 

>>288 たしかにうちの近所の在日も、外から見える範囲だけでも年に二回以上は家のプチリフォーム繰り返してるし、比較的高い授業料の私立通わせてる。 韓国人嫁も働かず買い物三昧。そして毎日日本人に嫌がらせすることを生きがいにしてる。 子供も同様。日本人のものを盗んだり壊したり唾かけたりを繰り返してる。 これのどこが日本は生き辛いんだか。 こんな贅沢してたら在日特権いらなくない?! 周りの日本人のが奴らのせいで生き辛くさせられてるよ。

443. 匿名 2020/02/07(金) 22:27:34 

>>385 普通に日本の風習や慣例に従って合わせていける人ならともかく 日本が私たちに合わせろ!それくらい当然なのにわざわざ言わせるなんて日本は遅れた国! とか騒いでルール自体を捻じ曲げようとするから嫌われるのにね 中韓ばっかり言われるけど中東はもちろん 白人も黒人も帰化すらしてないくせに この国で生まれ育った人達と同レベルの権利を保障しろってほざいてるの虫唾が走る

444. 匿名 2020/02/07(金) 22:27:40 

>>19 それ,もろ韓国人じゃんw溺れた犬を棒で叩くって言葉があるし(社会的弱者)、障害者を馬鹿にする病身舞だっけ?ググってみて。ほんとひどいから。そして日本は妊婦や難民や老人をいじめないよ。図々しい主張する人が叩かれるだけ。日本人は謙虚な人に対しては倍の思いやりを返したくなる人々です。

445. 匿名 2020/02/07(金) 22:29:34 

マイナス押してる人は外国人? 不満があるなら無理していなくていいんだよ?w

446. 匿名 2020/02/07(金) 22:29:54 

他の国に行けば?他の国の方が待遇もお金もいいんでしょう。来なくて結構です!

447. 匿名 2020/02/07(金) 22:34:14 

>>403 本当に。ここに税金使うならさ、、って思う。

448. 匿名 2020/02/07(金) 22:34:41 

>>423 首都圏のコンビニは外国人店員が多いんだけど、今はいらっしゃませ、ありがとうございましたーも言わないんだよ!もうコンビニは日本じゃない。

449. 匿名 2020/02/07(金) 22:37:43 

国民すら生活しんどいのに他国の人優遇してる場合かっていう

450. 匿名 2020/02/07(金) 22:38:03 

>>417 島国上等!グローバリズムは失敗。EU見てみなよ。質の低い移民に侵略されて福祉貪られてさ、どこの国が成功しているよ?

451. 匿名 2020/02/07(金) 22:44:08 

日本人は日本人にも優しくないよw

452. 匿名 2020/02/07(金) 22:44:36 

日本人にも優しくない日本で外国人なんかに優しくできるかっうの!日本人のふりをした輩に超甘い国。

453. 匿名 2020/02/07(金) 22:45:52 

>>309 私も、外国人には免税なんて他の国では聞いた事がないよ!むしろアメリカとか、外国人留学生は学費高いのに。

454. 匿名 2020/02/07(金) 22:45:57 

観光と働きに来るとで待遇は日本に限らず違う。治安が良いだけでも由として欲しい。楽して働けるとか優しく優しくとかイメージ有るのかね。むしろ日本って礼儀や規律に厳しく甘々な印象無い気がする。適当さとか皆無。

455. 匿名 2020/02/07(金) 22:51:58 

外国人であっても、しっかりした企業で働いてる外国人には賃貸物件の契約は難しくないですよ。 低賃金の外国人で、保証人も居ない場合が契約が難しいのでは?

456. 匿名 2020/02/07(金) 22:52:39 

>>358 そういう韓国人が職場にいる。「じゃあ韓国に住む日本人は韓国人と同じ待遇が受けられるの??」そしたら黙った(笑)奴らは客観的に物事を判断せず、あくまでも自分の身に不都合が起こった文句を延々と言う。要は謙虚さもないただの自己中なんだよ。例えば、日本人だったらそもそも他国でその国民と同じ権利を受けようなんて図々しいこと思わないじゃん。あくまでも他国で生活をさせてもらっている立場をわきまえて、諦めるべきことは諦める。諦めきれなかったらその国に帰化申請をすればいい。ほんと図々しいよ。 1件の返信

457. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:33 

日本人から徴収した社会保険料や税金は日本人だけのために使うべき 日本人だって外国行ったら何の保証もないから自分で保険入ってから行くんだからさ

458. 匿名 2020/02/07(金) 23:03:59 

もう外国人は観光とか高度な専門職の人以外は日本に来ないで欲しい 自分で生活できないレベルで来られて税金で支援するのおかしいよ そんな金あるなら政府は日本人に使えよ 外国人労働者これ以上増やす政策大嫌い

459. 匿名 2020/02/07(金) 23:06:27 

日本に文句ある人はすぐ母国に帰ればいいだけ

460. 匿名 2020/02/07(金) 23:13:45 

>>456 読んでるだけでもイラッとする図々しさだね。 近くに韓国人いると大変だね。でもきちんと意見が言える456さんとてもいいね!! 1件の返信

461. 匿名 2020/02/07(金) 23:14:43 

どうしたらこの大多数な意見が国に届くのかな? 私も外国人の図々しさにはへき易してる… 1件の返信

462. 匿名 2020/02/07(金) 23:32:59 

>>460 ありがとうございます。私はめちゃくちゃ保守なんですが外資系に勤めています。実はあの後にやりとりがあって、外国人だから差別されると文句を言うので「日本人だって韓国人にチョッパリって言われて差別されているよ」とも言ってやりました(笑)基本、インドと韓国は厚かましいです。中国も一見まともかなと思うのですが、やっぱり時々違和感を感じます。文化が異なるので何が正解かはわかりませんが、外国人ってほんと日本人なら自然とやっている察することとか空気読むことができないので、はっきり言わないと理解しません。上の方で他の方が書いていましたが、何かして上げても、お返しをしようとかまず思いません。Give and take ではなくTake Takeで図にのります。確かに疲れるかもしれないけど、日本人の謙虚さやお察しするスーパーパワーは素晴らしいと日々思いながら働いています。

463. 匿名 2020/02/08(土) 00:15:37 

日本は住みずらい国なり~ 移民外国人は他国へいくなり~

464. 匿名 2020/02/08(土) 00:15:52 

文句垂れすぎ動物みたい。 でてけ

465. 匿名 2020/02/08(土) 11:11:38 

日本人集りに弱い

466. 匿名 2020/02/08(土) 11:23:25 

>>428 ほんと思う。 日本で生活してるわりに日本でのマナー身についてない人多すぎ。 電車内で通話したり人混みの中流れに逆らって行動したり。

467. 匿名 2020/02/08(土) 18:58:34 

行政が不十分なのはわかるけど 宗教(イスラムとか)を持ってこられるのは正直迷惑だなと思う。時間を割いてお祈りとか。 言葉位勉強してきてほしいし日本人並みに働けないと日本では無理っぽいよ。 住居にしたって、今までマナーとか守ってきてなかったことでお断りされているのだし。 日本に住むなら日本のやり方に逆らわないことが大事。

468. 匿名 2020/02/08(土) 19:01:51 

>>461 日本語が読める外国人がガルちゃんに来るかなあ。