情報元 : 新型ウイルス チャーター機で帰国の男性2人 感染確認ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2575168/


新型ウイルス チャーター機で帰国の男性2人 感染確認 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 新型ウイルス チャーター機で帰国の男性2人 感染確認

1. 匿名 2020/02/11(火) 17:46:18 

先月、中国の湖北省 武漢からチャーター機で帰国した日本人のうち、新たに2人の感染が確認されました。感染が確認されたのは、いずれも政府が用意したチャーター機で中国の湖北省 武漢から帰国した埼玉県に住む40代の日本人男性と、武漢に住む50代の日本人男性です。

このうち埼玉県の男性は先月30日の第2便で帰国し、子どもを連れていたため宿泊施設には滞在せずに帰宅し自宅待機をしていました。 男性は帰国時のウイルス検査では陰性でしたが、帰宅後の今月8日に39度5分の発熱があり、10日、肺炎の兆候がみられたため改めて検査を受けた結果、感染が確認されました。 また、武漢に住む50代の男性は先月29日の第1便で帰国し、症状がみられずウイルス検査でも陰性だったため千葉県のホテルに滞在していましたが、今月7日に発熱やせきなどの症状がみられて入院しました。 男性は翌日の8日に再び検査を受け、そこでも感染は確認されませんでしたが、症状が改善しないため10日、改めて検査を受けた結果、感染が明らかになりました。 57件の返信

2. 匿名 2020/02/11(火) 17:46:43 

ウイルスウイルスウイルスウイルスうっせえ 6件の返信

3. 匿名 2020/02/11(火) 17:46:51 

怖すぎる 2件の返信

4. 匿名 2020/02/11(火) 17:47:03 

中国にいる人は日本にこないで 5件の返信

5. 匿名 2020/02/11(火) 17:47:05 

ええっ…怖い… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/11(火) 17:47:36 

もう精神的に疲れたよ 日に日に感染者は増えるし 政府は無能だし 8件の返信

7. 匿名 2020/02/11(火) 17:47:41 

咳き込んでるオッサンに限ってマスクしてない 吐き気するわ シネ 8件の返信

8. 匿名 2020/02/11(火) 17:47:54 

埼玉にすんでるんだけど 22件の返信

9. 匿名 2020/02/11(火) 17:47:55 

もうやだ怖い

10. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:02 

あーあ

11. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:11 

中国ヤバイ。

12. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:11 

いい加減にしてくれて

13. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:22 

引きこもりが止まらない。どうしたらいいんだろ... 2件の返信

14. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:22 

そんなに何回も検査しないとわからないんじゃ もうそこらへんに感染者がうようよ居るよ 3件の返信

15. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:24 

いつまでこれが続くんだろう 感染者増えるたび不安でしかない 1件の返信

16. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:29 

え、自宅待機してる人もいるの? 3件の返信

17. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:38 

もういいかげんにしてほしいんだけど とりあえず日本に観光に来てる中国人帰せ そして中国人観光客は絶対に受け入れるな 3件の返信

18. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:41 

子供は大丈夫なんだろうか 5件の返信

19. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:48 

>>8 私も 3件の返信

20. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:50 

和光市? 2件の返信

21. 匿名 2020/02/11(火) 17:48:53 

ウイルス輸送機やん

22. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:16 

ヒッキーの私は何も怖くない 2件の返信

23. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:19 

テレビもコロナの特集をもっとしてほしい。 タレントがどうとかどうでもいいわ。 ガルちゃんも他のトピにのんびりコメントしてる人の神経が分からない。 他のトピにもコロナの恐さを伝えていく。 8件の返信

24. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:21 

中国人から次は咳する人間排除になるよね。咳喘息の人もいるのに。 人間性出るよね。 2件の返信

25. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:28 

サンエンTAIWANにようこそ! 台湾に住みながら日々動画を作ってます! ぜひチャンネル登録お願いします! ★サブチャンネル始めました! https://www.youtube.com/channel/UC9L2RW00CgoDA9uhjtWRrSA ★チームのインスタグラムも作りました(是非フォローしてね) h...

台湾のほうがよっぽどちゃんと対策してる。 2件の返信

26. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:28 

持ち込まないでくれ

27. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:28 

シュウキンペイって世界に謝罪すべきじゃないの!! こんだけ迷惑かけやがって! シュウキンペイはコロナにならないのかな 7件の返信

28. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:36 

早く良くなるといいですね 重症化する場合としない場合などがもっと分かるといいのですけど 奈良のバス運転手も家族などにも感染せず良くなってよかったです 1件の返信

29. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:42 

子供は学校行ってたのかな 6件の返信

30. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:46 

ちゃんと自宅待機してくれてたんだろうか?家族に移してたり、本人が出歩いてたりしたらウイルス撒き散らしてるよ。 2件の返信

31. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:47 

鼻ポンぶっ差さなきゃならないんだからマスクないと困るんだけど

32. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:50 

>>6 マスクもアルコールもないし 3件の返信

33. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:51 

>>19 私も 4件の返信

34. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:51 

だからなんで帰国させるんだよ 3件の返信

35. 匿名 2020/02/11(火) 17:49:59 

日本人の感染者、本当はどれくらいいるんだろ

36. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:08 

インフルエンザでもマスクしないおっさんが日本にゴロゴロいるのに…

37. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:09 

自宅待機してた人やばくない? 絶対家族にも感染してるし 奥さんと喋った人とかもうってるよね? こんなことだから自宅待機とか甘いこと言ってちゃだめなんだよ!!!

38. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:15 

陰性だろうと中国にいたなら強制的に入院させるべき 1件の返信

39. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:16 

入国拒否で。だって流行りだしたら止められないだろうからね。

40. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:24 

時間の問題だね

41. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:26 

えっ、子供いた人は自宅に帰ってたの!? 1件の返信

42. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:36 

>>20 なんで?

43. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:38 

マスク手に入らないんだけど… 6件の返信

44. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:40 

>>16 強制じゃないんだよね ご家族や周りの人に感染させてないといいけど

45. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:47 

>>27 北京へ視察に行って市民に笑顔で手を振ってたよ 4件の返信

46. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:48 

子供は大丈夫なんか? 若い人なかなか感染しなくない? 私30歳だけど微妙なラインだよね…。 3件の返信

47. 匿名 2020/02/11(火) 17:50:51 

どんだけウイルスを日本に持ち込む気なの? ほんといい加減にして欲しい

48. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:02 

埼玉のどこよ!

49. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:04 

まじで増税したら中国人のせいだわ 大体人口の数少ない日本に中国人が押し寄せて自国用にマスク買いしめしたらそりゃすぐ品薄になるわ

50. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:08 

武漢の奴らはゴミみたいななやつばっかだな。 子供がいるから自宅に帰るとか意味がわからない。 こんなクソは日本に帰す必要なかった。 2件の返信

51. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:10 

海外でも自宅に帰すなんてあり得ないって言われてた 2件の返信

52. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:24 

埼玉の人絶対出歩いてるやん…

53. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:27 

>>6 政府は頑張ってると思うけど、無能っていうならあなたはどうやって対策するの?是非聞いてみたいもんだわ さぞ、貴方は有能でいらっしゃりそうだから後学のために聞かせて 6件の返信

54. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:30 

もしかして潜伏期間思ってるより長いんじゃないの? なんか中国の方で24日とか言われてるよね 中国の情報も信用ならんが、WHOの発表も信じられないしな 1件の返信

55. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:36 

隔離しないのか? 感染力はSARSより強いって言ってるのに。

56. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:36 

これさ、潜伏期間(発症するまで)最大24日もあるんでしょ?ほぼ1ヶ月じゃん 今は良くても後から陽性とか最悪

57. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:37 

最初は感染力は強くないって言ってたよね? 感染力凄くない?

58. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:40 

1件の返信

59. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:49 

クルーズの人も降りたいとか不満を言ってる場合じゃないよ! 自分の為にも待機しててって感じ 5件の返信

60. 匿名 2020/02/11(火) 17:51:56 

これってやむを得ない事情で帰った11人の中の1人のことなん?? 3件の返信

61. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:00 

埼玉のどこなん?

62. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:15 

>>23 コロナばっか言ってると気が滅入るから他トピで気分紛らわせたり、テレビも違う話題出したりしてるんだよ。他トピにいってまでコロナコロナ言ってたら迷惑だよ。 1件の返信

63. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:20 

3回目でってさ かなり色んなところに行ったよね…

64. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:22 

中国から帰国した子供達が学校で差別を受けてるニュースあったけどマジで最低でも4月の新学期までは登校拒否するべきだわ 4件の返信

65. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:34 

なぜ家に返す?!?!?!

66. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:40 

最初の帰国便で検査拒否した二人と、今横浜港に留置になってるダイヤモンドプリンセスのわがまま乗客に腹が立って仕方ない。 ダイヤモンドプリンセスなんか、入国拒否して本国イギリスに返却でいいのに。 4件の返信

67. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:41 

埼玉のどこだよ

68. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:42 

この調子だとオリンピック棄権する国も出てくるんじゃない?

69. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:46 

ワクチンはまだか?

70. 匿名 2020/02/11(火) 17:52:56 

埼玉県民びくびく

71. 匿名 2020/02/11(火) 17:53:12 

>>59 電話でインタビュー受けてた70歳のじーさんが、羽毛布団が湿ってきて夜寒いとか言ってた 服着て我慢しろよって感じ 8件の返信

72. 匿名 2020/02/11(火) 17:53:16 

都心にきたらお終いじゃない? 1件の返信

73. 匿名 2020/02/11(火) 17:53:20 

オリンピックは無理でしょ?

74. 匿名 2020/02/11(火) 17:53:25 

え、帰ってこないで。

75. 匿名 2020/02/11(火) 17:53:29 

やむをえない事情って子供がいるから? で、結局家族やまわりを危険にさらしてるの? アホかよ 国も止めろよ

76. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:10 

>>1 帰した理由が子供がいたためって埼玉にもたくさん子供はいるだろう。 関係ない子供まで危険に晒すなアホ 帰って良いといわれ帰る方もおかしい 1件の返信

77. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:14 

>>53が無能かつ嫌みなのはわかった 政府よりまともな意見なんぞ、がるちゃんはともかくネットならいくらでも出てたじゃん。 ヤフコメはまあまあ納得できる意見が多いかな。 2件の返信

78. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:15 

日本の病院もコロナ感染者を収容できるところないよね。

79. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:25 

発熱しないのとかもあるし もう怖すぎやて。マスクもお店に 無いし。勘弁して欲しい。

80. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:28 

全ての始まりは土人糞民族。ほんまシ●

81. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:30 

埼玉のどこよ?!

82. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:37 

こいつマジで住所公開して欲しい。恐くてたまらない買い物してた嫁には感染してたはず子供にだって。本気で自己チューだわ。

83. 匿名 2020/02/11(火) 17:55:23 

>>6 まだまだこれからだよ?ピークは5月らしいし

84. 匿名 2020/02/11(火) 17:55:25 

>>66 理解を示してる人もいるけど、プロ市民のクレーマーみたいのもいるよね 非常時なのにワガママが過ぎる 乗務員が冷たいとか、アホなんだろな 1件の返信

85. 匿名 2020/02/11(火) 17:55:35 

子供を連れてたから宿泊施設に泊まらなかったって意味わからない。 自分が保菌者かも知れないって自覚がない人が多すぎ。正直これ以上中国から日本に帰ってきてほしくない。 1件の返信

86. 匿名 2020/02/11(火) 17:55:41 

友だちが毎週中国語習ってるんだけどヤバイよね?遊ぶのキャンセルしたよ

87. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:01 

新たに感染ばっかで、入院後どのような症状が出て、治療はどうやってるのかが知りたいんだよなぁ。 症状は人それぞれだと思うけど、気になる。 3件の返信

88. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:16 

>>1 さんざん陰性でも後から陽性になるってわかってんのにバカなの?コロナ感染者増やそうとしてる様にしか見えないんだけど中国から帰ってきたければ隔離期間を守らせろ

89. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:29 

>>1 このウィルスにかかっても、 症状出ない場合がある、なかなか陽性にならない、治癒しても免疫がえられない…とか聞いただけでイヤ。 しかも、検査体制が整ってないし死ぬかもしれない。

90. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:38 

マスクしてると顔見せろと怒鳴るおっさん見てるか? お前みたいな奴が、緊急措置が適格にできないでウィルスばら蒔くんだよ!! 2件の返信

91. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:40 

最長24日で発症してる人もいるのに本気で解放するの?

92. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:41 

自宅待機していたら お子さんや奥様から 感染が拡がっていても おかしくないですよね… 念には念をでこれでもかって 対策しといてほしかった

93. 匿名 2020/02/11(火) 17:56:49 

>>51 殺人鬼を野放しにしたようなもんだ。。

94. 匿名 2020/02/11(火) 17:57:17 

>>41 子どもいるから自宅に帰りなきゃいけないなら、武漢閉鎖前に中国脱出しろよと思ったわ

95. 匿名 2020/02/11(火) 17:57:28 

2便て和光市に隔離だっけ? 自宅が隔離施設の近所の人なら強引に帰るかもよ

96. 匿名 2020/02/11(火) 17:57:32 

本当埼玉のどこ?そこ重要。

97. 匿名 2020/02/11(火) 17:57:40 

子供にも移ってそう。 なんで自宅待機なんてさせたんだろうね。 絶対にコンビニぐらいは行ってるよ。

98. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:00 

埼玉の何処か教えろ!!! 知る権利がある!気をつけようがないじゃん! すぐ側に住んでる人とかだったらどうすんだよ!

99. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:14 

自宅待機とかマジふざけるな! 感染拡大したらどう責任とるつもりなの?

100. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:35 

>>1 代わりに日本にいる中国人を追い出そうよ 中国に損害賠償を請求するべき! 1件の返信

101. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:39 

ね、埼玉の何市か知りたいし電車乗ったかどうかも知りたい。 1件の返信

102. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:43 

免疫系の持病持ってるから、本当に怖い 国が国民守る気ないってのがわかって怒り心頭 4件の返信

103. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:43 

>>33 私も

104. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:52 

人から人に感染するウィルスだから、これから湖北省以外の人から人への感染が出てくる可能性があるんだよね。

105. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:53 

埼玉県民だけど埼玉の何処よ! その人は自宅待機だろうが、家族2人は外出してたんでしょ⁈ もう、いい加減にして! 1件の返信

106. 匿名 2020/02/11(火) 17:58:57 

40代男性の子供なら小学生くらい? 学校行ってたりして 1件の返信

107. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:08 

厚生労働省は5日、中国湖北省武漢市からチャーター便で帰国し千葉県のホテルなどに滞在している邦人のうち、計11人が、やむを得ない事情で国内の自宅などに戻ったと明らかにした。健康状態の確認は続ける。

発症したのはこの"やむをえない事情で帰った11人のクズの中の1人か ほれみろよ やむをえない事情なんてたいしたことない、チャーター便で迎えに来てもらった事への感謝や事の重大さを理解してないアホはしねって思う 4件の返信

108. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:08 

帰国後もちゃんと面倒みきれないなら連れて帰ってくんなよ。

109. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:26 

>>1 子供いるから自宅待機って何それ?? はい?? 埼玉のどこよ!!! 1件の返信

110. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:40 

>>1 元は中国人が悪い!

111. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:47 

>>1埼玉の男も家族も 武漢帰りの男もアチコチ出歩いて ウイルス撒き散らしてるよね。 2件の返信

112. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:55 

あー埼玉にもきたか、、、もうやだ。

113. 匿名 2020/02/11(火) 17:59:58 

>>1 そもそもこのウイルス検査のやり方で大丈夫なの?

114. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:07 

新型のウィルスだと認識が低い日本… ワクチンないのにさ。

115. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:08 

感染と発症の区別がつかない人が多すぎ、騒ぎすぎ 1件の返信

116. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:24 

政府って、存在してる意味が全く無い。 逆に、政府が存在してるから、こんなんなったんだよ。 4件の返信

117. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:24 

>>34 帰国はいい帰宅は意味不明

118. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:26 

もし周りの埼玉都民に感染してたら、通勤電車であっという間に都内に広がっちゃうよね 1件の返信

119. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:26 

うん。 なんか疲れてもうどうでもよくなってきた。 1件の返信

120. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:28 

>>1 50代の男性、ホテルにいたの?ホテルの従業員が可哀想!でも家には家族がいたり、どうするのが正解なんだろうね。 3件の返信

121. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:38 

帰って来んなよゴミ人間

122. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:44 

埼玉の都市部在住であることは間違いないね

123. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:50 

学校とかが一番かかりやすいから怖い。インフルもすぐ広がって学級閉鎖になる。今年は二回も学級閉鎖になったよ。ホント怖いからやめて。

124. 匿名 2020/02/11(火) 18:00:57 

1人は自宅待機・・・・ 空港~自宅までの経路は?? 本当にずーーーっと待機してたのかも謎 あと子供(と妻)は同じ家にいて大丈夫なのかな

125. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:00 

発症してなくても感染力強いのに。

126. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:02 

子供がまだ幼かったから帰宅させたんだよね ホテルでは食事など十分対応できないくらい小さい子だった気がする 奥さんは中国人で残してきた 8件の返信

127. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:08 

>>116 無政府の方が感染者数と発症者の数は不明だけど

128. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:27 

迷惑極まりない!!何で帰国するわけ?

129. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:46 

その二人の自宅の地域を公開せよ!

130. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:46 

国内はどれくらい感染しているんだろう 1件の返信

131. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:50 

連日、メディアでニュースが伝えられている新型コロナウイルスや新型肺炎。たくさんの情報に、不安になっている人も多いのではないでしょうか? 新型コロナウイルスはどうしてそんなに怖がられているのか、自分や家族を守るためにできることはないのかアドバイスを...

132. 匿名 2020/02/11(火) 18:01:55 

一番悪いのは中国政府と、いい加減な中国人と、WHOだよ。 1件の返信

133. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:07 

やむを得ない事情で自宅に帰った奴らの中からついに感染者が出たのね 本当危機感ないバカ過ぎて腹立つわ 住所氏名晒されてほしい

134. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:11 

もうこれ一種の犯罪者でしょ 名前と顔出せや

135. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:11 

病院で収容できる人数は? 日本は中国より少ないのでは?

136. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:11 

自宅待機なんて許してたら普通に暮らしてる私らみたいのに伝染してバンバン発症しだしたら治療や調査も追い付かないよ 人数少ないうちに封じ込めてよ もう鎖国して欲しい

137. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:14 

>>46 年齢関係ないと思う。 症状が出やすい出にくいはあるかもだけど。

138. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:31 

埼玉県のどこなの?? 1件の返信

139. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:35 

埼玉県のどこだよ!

140. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:36 

>>107 ルールを守らなかった11人が拡散されますように 2件の返信

141. 匿名 2020/02/11(火) 18:02:52 

子どもは、園や学校に行ってはないよね?

142. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:02 

せっかく隔離状態が保ててるのに、船内を散歩はどうかと思うって専門家が言ってた。 もちろん一部の乗客だろうけど、クルーズ旅行の延長じゃないからね。 隔離がよく分かってないように思う。 私も難病の持病あるけど、持病だ高齢だってクルーズ旅行するくらいの元気はあったわけでしょ。 乗務員だって被害者なのにワガママが過ぎ。

143. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:06 

二階さんには中国に媚を売るより、日本国民の為に仕事をして欲しい 1件の返信

144. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:13 

>>115 発症したから再検査になったんだよ。症状が出ていない感染者からも感染するウイルスなんだから自宅待機しないで出かけてたら移ってる人がいてもおかしくない。 1件の返信

145. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:16 

>>8 私も。しかもこの感染者、子どもいるんだよね? 子どもは学校通ってるだろうから、接触者大量にいるじゃんね 3件の返信

146. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:33 

>>106 まじ勘弁

147. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:38 

>>66 船籍おいてるイギリスが他人事なのが腹立つわ あと、運行会社はアメリカだったね。 アメリカ、一回「ダイヤモンドプリンセスに搭乗しているアメリカ人を引き取りに行く」って公言したのに、すぐ取り下げたんだよね。 インフルでそれどころじゃないのかもしれないけど、イギリスもアメリカも無関係の日本に何もかも押し付けすぎで本当に腹が立つ!! もちろん、この時期にキャンセルもせず自己責任で乗ったくせにクレームつけてるクソ乗客にも腹が立つ!! おとなしく耐えてる人達はお気の毒だけど。 1件の返信

148. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:43 

強引に自宅待機にしちゃった手前高熱出ても言い出せなくて今重症なんでしょ?自業自得だわ 2件の返信

149. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:46 

チャーター便で戻ってきた後に検査を拒否した人、隔離施設を拒んで帰宅した人の住所氏名公開してよ

150. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:53 

もうコロナ情報飽きた オーストラリアの山火事はどうなったのかな? 1件の返信

151. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:53 

逮捕してほしいわ

152. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:01 

>>130 昨日の段階 政府の公式発表

153. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:04 

家に帰るのに何処を通ったんだろうね 御近所さんはあそこの嫁は中国人よとかわかってるだろうけどさ

154. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:22 

客船やチャーター機の人達はわかる。 今のところは普通の人は感染居ないのかな? これから全然、中国人と接触してない人も感染者出るのかな…

155. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:22 

ホント、埼玉のどこだろね。 パニックを警戒して教えないのだろうけど、こちらとしても自衛したいのよ。 ギュウギュウ詰めの湘南新宿ラインでの通勤は大丈夫だろうか。 1件の返信

156. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:46 

チャーターに無料で乗せて連れてきてあげたのに自宅に帰るって⁉︎

157. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:47 

>>1 中国に損害賠償を請求するべきでしょう! 元はといえば中国が悪い これを機に、外国人のナマポや年金他特権を廃止すべき。 1件の返信

158. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:49 

そもそも武漢に取り残されてたんだからやむを得ない事情なんてないだろうが!

159. 匿名 2020/02/11(火) 18:04:56 

埼玉のどこよーさいたまの医療機関てどこ行ったの。

160. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:05 

潜伏期間があるから検査のタイミングによっては 検出出来るほどウィルスが増えてない時の検査してもわからないよね あと本来は対応出来る免疫力だったとしても 疲れとか寒さとかの理由で免疫力が下がって発症とかもあるだろうね あといわゆる「ぶり返す」人もいるだろうね

161. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:09 

専門家は今月中旬から末にかけて何人増えるかが鍵と言ってた 2件の返信

162. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:09 

>>138 県知事に期待してください。 1件の返信

163. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:32 

あまり過度にとはおもうけど日本政府の無能さと危機管理能力ないなぁっておもってる。誰が責任取るの?

164. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:41 

>>1 子供がいるから帰って良いってアホなんじゃないの 自家用車で帰って家族も本人も家から一歩も出てないなら良いけどそんな事あり得ないよね?? 今までどこでどう暮らしたのか公表すべき! そして自宅待機なんてアホな事は今後一切許さないべき!! 1件の返信

165. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:49 

この人みたいに常識が無い人のために隔離ってあるんだよ。誰もが自宅などで徹底的に人と関わらない自主的な隔離を貫ける人格者なら国が隔離をする必要は無いくらい。

166. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:55 

>>150 豪雨で沈静化したよ

167. 匿名 2020/02/11(火) 18:05:59 

妊婦への影響はどうなんだろう。 薬なんて飲めないよね。 情報が少なすぎて心配してる。 7件の返信

168. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:03 

>>72 もう来てますよ。たくさん。 都心どころかにほんのあちこちに散らばってます。

169. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:08 

>>126 ホテルで対応できなくて自宅では対応出来るの? 国に頼めば自宅にか帰らなくて済む方法くらいあったんじゃないの? 拡散させたらどうするの?どう責任取るつもりなの?

170. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:12 

>>16 この人は赤ちゃん連れだし仕方ないね。奥さんは中国籍だからこのときは一緒に帰るの無理だったみたい。 しかし潜伏期間がとても長いってのはわかった。 3件の返信

171. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:33 

これでも中国人はまだ日本に来てるんだよねー

172. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:38 

韓国政府「日本クルーズ船の韓国人14人の搬送計画ない」「日本は幸い、医療部門が十分に整っている国だ」 ハイ、押し付けられました

173. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:48 

北朝鮮なら中国からの入国者は入国直後射殺だろうね

174. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:49 

>>140 こいつらはウイルスを周囲に撒き散らす可能性があるのをわかった上で自分のエゴを貫いたんだからクソ中のクソ 結果的に感染者だったから周りはパニックだろうね チャーターで武漢に送り還してあげたらいいのに

175. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:54 

会見見てたけど、埼玉のどこかまではプライバシーや風評被害もあるため言えないってやってたよ。言わないことで、埼玉全体に風評被害が被るわけだが、、、 3件の返信

176. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:55 

>>1 宿泊施設には滞在せず自宅待機… って、どの交通手段でどこ通って家まで帰ったの?もちろん自宅に帰ってからどこも出歩いてないんでしょうね。 3件の返信

177. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:58 

どこの病院に入ったのかも知りたい 感染症対策ある病院じゃなきゃ他の入院患者にも被害が及ぶだろうし通院する人も完璧な防御スタイルで行かなくちゃならないね

178. 匿名 2020/02/11(火) 18:06:58 

せめて埼玉県内に在住の人には、大まかな住所を教えるべきじゃない?確実に感染者が出た県と、まだいない県とでは心構えも行動も全く違ってくると思う。 私神戸在住なんだけど、クルーズ船の乗客インタビューで神戸の人多くてビビってる。 しかも持病や高齢者はおろす事も検討って記事をヤフーで見かけたし。

179. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:00 

今日、近所のドラッグストアー行ったらなぜか中国人がいて(得意の大きい声で話してたからすぐわかった)速攻、何も見ないで買わないで踵かえして帰ってきた なんでいるんだよ、観光場所でもないのに💢💢💢💢💢 3件の返信

180. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:03 

死ねばいいのに。 中国から戻ったなら静かに自主的に謹慎しとけや 散々徘徊して移し回ったくせによ。 1件の返信

181. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:03 

>>34 帰国はいいじゃん!その後の対応が問題

182. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:08 

埼玉住まいです 恐い迷惑 すごい迷惑 私の家族に何かあったら許さない

183. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:11 

埼玉人出たか。 By埼玉人

184. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:14 

無理な事情があったんだろうけど、本当は帰国者全員を強制的に隔離施設に隔離して、中国人は全員入国禁止すべきだったのかな。でも何にでも文句をつけるモーニングショーは見ててイライラする。

185. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:27 

>>164 韓国はやってるみたいだね。

186. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:30 

>>180 お前最低やな!

187. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:30 

>>155 埼京線、京浜東北線 ねーもうやだ… 3件の返信

188. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:51 

国は感染元になりうることをちゃんと説明したのかなあ

189. 匿名 2020/02/11(火) 18:07:51 

名前と住所を晒せよ! それだけ重大なことを犯したんだよ! 子供がいるからって許されないだろ! 2件の返信

190. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:04 

>>144 症状が出てない患者から感染するとは特定されてない それよりも症状が出てても気付かなかった可能性が高いと言われている 少し喉がイガイガするとか空気が乾燥してれば病気じゃなくてもあり得るじゃん? そういうのが症状だったら医者じゃない一般人にはわからない

191. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:06 

「やむを得ない事情」とやらを聞いてみたら、全然やむを得なくなかった。帰るのもバカ。許可するのも無能。 1件の返信

192. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:12 

なんで帰国させた

193. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:13 

ウイルス翔んで埼玉すき

194. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:29 

昨日のお昼、近所の100均に8枚入りのマスクが唐突に並んでて、個数制限も無いし早く見つけた者勝ちみたいになってたから、とりあえず2つ買ったんだけど、私の後から来たオバサンが陳列してあるマスク全部引っこ抜いて買い占めてた 必死の形相でめちゃくちゃ怖かった 他の人と取り合いにもならず、よくトラブル起こらなかったなと勝手に胸撫で下ろしたわ

195. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:34 

最初は陰性で自宅に帰った人は小さな子どもと奥さんの感染してる可能性が高いね。 もしそうなったら奥さんも買い物ぐらいは行くだろうし、もう皆わかってないだけで渡航歴のない日本人同士が感染させてると思う。 この人は潜伏期間過ぎてから症状出たってことだから、もうこうなったらムリだよ 1件の返信

196. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:36 

埼玉のどこだよ!何市だよー! 教えなさいよ!そいつのの生活圏内の人危ないじゃん! お店とか、電車とかー、、、ホントにこういう人名前と顔出して欲しい、、

197. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:36 

>>107 ルールを守らないことにより、家族や3次感染に繋がる訳ですよね。 どんなやむを得ない事情か知らないが、身勝手な行動はあり得ない。 再度チャーター機を飛ばすならば絶対に検査の他に隔離を義務付けして欲しいです。

198. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:41 

みなさん社内でも、マスクしてますか? おっさんがほぼマスクしてないんですけど。

199. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:43 

普通の風邪薬飲んでだめで保健所連絡ではなく普通の病院にいって発覚っていうのも腹立つ。他の患者さんや医療関係者に移ってるんじゃないだろうか。

200. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:52 

でまた今週中に武漢からコロナ連れて帰ってくるんでしょ 日本人とその家族って

201. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:53 

ついに埼玉…埼玉住みです。どんな事情で搭乗したかわからないけど他の人が言ってるように自分が感染してるって自覚がなさすぎでしょ。自分だけがかからないとでも思ってんの?本当に迷惑。この人もアホだし政府もアホ。

202. 匿名 2020/02/11(火) 18:08:58 

もしこの人の子どもが小学生とかなら学校閉鎖してほしい プライバシーが!っていうなら埼玉県一斉でもいいよ それならどこの学校かわからないでしょ でもこういうのって先生たちは出勤なんだよね…先生たちも出勤しなくていいよ、子ども来ないんだし先生たち経由でうつる可能性もあるし

203. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:01 

やむを得ない状況で帰宅って何の用立ったんだろうね? ご家族や子供もいる人なの? だとしたら、子供なんて何歳だかしらないけど、保育園、幼稚園、学校ばらまいてるよね。 なぜ、こんなことが起きるんだろう? ホントに嫌だ。

204. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:05 

埼玉は住みやすい安全が取り柄ないのに。 どこに住んでるか病院はどこか知りたい!

205. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:11 

帰宅したコロナー達が バス、電車に乗ったり 人混み歩いてたら大変 オリンピックどころじゃなくなる。

206. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:24 

>>1 埼玉の人は30日に帰国して埼玉県内の自宅に帰宅したのは2月1日 4件の返信

207. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:30 

>>148 病院行く前に解熱剤飲んだらしいから自分でもやっちまったなって思っただろうね 4件の返信

208. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:35 

各国どこも自国民を引き取りに来ないのは何でや。 日本が貧乏くじ引いてる感否めない。 2件の返信

209. 匿名 2020/02/11(火) 18:09:50 

だから、いざというときに医療機関が充実してないと、パンデミックになって対処できなくて、死亡者出したり全ての機能が停滞するんだよ。

210. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:05 

>>33 私も

211. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:07 

>>1 国内にいる中国人を強制送還すべき カメリアキッズ保育園に日本人名を名乗る中国人 佐◯木、日本人の税金に寄生してオスゴキブリ2匹も育ててるよ! 子供の事故報告書書いてるのがダントツで多い。 基本反日だから日本人の子を怪我させるのに抵抗ないんだよな。他の先生方が青くなってるのに、ニヤリと笑っていたよ!中国人、胸糞悪! 3件の返信

212. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:14 

>>105 奥さんは買い物に出掛けてるだろうし 子供は学校行ってるよね まじで埼玉のどこだろう

213. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:18 

何かあれば人権!人権!と騒ぐ人がいなければ対策できていたのでは?仮に騒動が早く収まってたら「日本政府はやり過ぎた!」って騒ぎそう。法律を改正して強制的に動ける様にすべきだけど野党が反対しそう。

214. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:20 

中国人の嫁もらうくらいだからこの埼玉の感染者も頭の中は中国人なんだよ。じゃなきゃこんなヤバイ状態で家に帰るなんて言わないと思う。今世紀最大の迷惑野郎。マジで誰か住所を特定してはよ発表しておくれよ。 1件の返信

215. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:47 

>>29 子供が何歳で、集団生活していたかが問題だよね。 症状がなくてもちゃんと自宅にいてくれたかな…

216. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:49 

>>76 そう考えられる人は帰宅しないよね… 考えが及ばない人だから帰宅後に外出もしただろうと思う 1件の返信

217. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:52 

あーもうこれはだめかもわからんね。24日潜伏ってやつも本当かもしれない。うちの県は武漢行った人しか検査うけられないんだけど、私1月の半ばから咳がとまらない。えづくほどの咳。薬も効かないし喘息の薬も飲んでるのに。ちなみに私は医療者。中国人も何人も来た。マスクだけで対応した。 2件の返信

218. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:52 

WHOはアホ IMFはイミフ 1件の返信

219. 匿名 2020/02/11(火) 18:10:56 

>>167 仕事ない日は仕方なく引きこもってるけど運だと思ってる。

220. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:07 

クルーズ船の乗客もマスク無しでバルコニーに出来たり、マスク無しにバルコニーから隣の人と会話してたね。 中国ではマスク無しに外に出たら周りから罵倒され、警察に見付かれば即強制逮捕だってよ。 猫や犬もマスクしてる。 バルコニーから記者に向かって話しかけたりしてるが、今の季節風がよく吹くから風に乗って菌が飛び散ってそう。

221. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:24 

いいかげん中国から日本に来させないでよ。 オリンピックも本当に中止になればいいのに。

222. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:25 

いくら日本人でも 武漢にいた時点でウイルス(

223. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:25 

帰ってくんなよなな在中邦人とやら... 中国に飛ばされたんだから大人しく中国に骨埋めてくれ!

224. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:25 

>>1 中国人はさ、日本で区別されたくなきゃ、 中国へ帰ればいいんだよ?もう来るな!

225. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:31 

潜伏期間が長いのと無症状が結構いるのが厄介だね 健康保菌者が元気に動き回るのが1番困る 2件の返信

226. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:45 

対応した職員がたった二日で病んで自殺しちゃうほど我が強くて攻撃的なチャーター機での帰国者の中で隔離を希望した人たち以上に自分勝手な人たちが自宅にかえっちゃったんだろうな。 多分、自宅待機なんてしてないし、マスクもしないで過ごしたと思う。

227. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:48 

>>218 同意です。

228. 匿名 2020/02/11(火) 18:11:48 

>>189 本気で教えてください、私妊婦なんです埼玉です 知らずに接触して感染したら責任とってくれるんですか! 住所晒してください!感染したら本当に許さない! 3件の返信

229. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:01 

>>206 2月1日って… 2件の返信

230. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:30 

>>195 潜伏期間過ぎたの? いつ感染したの? 1件の返信

231. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:37 

>>189 一旦、落ちつきましょう。 3件の返信

232. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:37 

>>34 帰国は自国民を守るという意味で迎えに行かざるを得ない やるべきだったのは、完全隔離 今回のクルーズ船みたいに、しばらく隔離して様子を見るべきだった

233. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:38 

>>167 とにかく外出るなって話見たよ

234. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:38 

>>18 子供が学生なら学校に行ってるよね ヤバいんでないかい? 1件の返信

235. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:45 

>>206 幼い子供が居るから自宅に帰るってさぁ… 状況わかってて帰ってきたくせに自分の意見押し通すなよ。

236. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:51 

>>27 なったら最重要人物として誰よりも一番に治療が優先されるね。 お国柄英雄のごとく祭り上げそう

237. 匿名 2020/02/11(火) 18:12:52 

いくら日本人でも 武漢にいた時点でウイルスを 持ってるんだから帰国しなくていい。 本当日本政府はバカなの? こんなことになっても 経済の方が大事なの? 本当ふざけてるよ。

238. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:10 

本当に自宅待機してたのかな? この場合家族全員外に出ない事を自宅待機っていうんだよね? 4件の返信

239. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:19 

埼玉のどこー?

240. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:20 

埼玉住みですが、、どこなんだろ、プライバシーや風評被害って、せめて市だけでも教えて欲しい、こっちは自分の住んでる地区だったりしてとか、、ビクビクしなきゃ行けないんですけ?

241. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:28 

>>231 あなたそんな事言って、妊婦さんに感染したら責任取れるの? 3件の返信

242. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:30 

>>229 つまり…?

243. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:35 

>>208 日本はそういう国。 たかられ体質。 なかなかなおらないね。

244. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:40 

埼玉の人は電車やバスに乗ったのかな? 乗ったなら路線だけでも公表してほしい 東上線、西武線とかだけでも 1件の返信

245. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:41 

バイオテロリスト

246. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:50 

なぜチャーター便の搭乗の際に、検査のみならず隔離を義務付けなかったのか 第一便では検査を拒まれ返してしまい、2便では隔離を拒まれ家に帰す、こんなゴミクソな対応されて国民はたまったもんじゃない 隔離が嫌なら武漢から帰ってこなければよかったのに 武漢で自由に行動してろよ

247. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:50 

>>1 日本は帰化人も多いし、埼玉も池袋に近いからか支那人多いよね。そういう奴らまで日本国民の血税で面倒見る必要ない!! 1匹残らず特亜人などは強制送還してほしいわ! ほんと、いつでも何処でも迷惑ばかりかけやがって!!!

248. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:53 

>>207 地域公表すべきでしょ やらかして周りから一生白い目で見られればいい

249. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:58 

お願い!誰か埼玉の男、住所と名前特定して! 検索してるけどまだヒットしない、埼玉在住です 怖くて仕方ない

250. 匿名 2020/02/11(火) 18:13:59 

陰性から陽性 やっぱりクルーズ様達を下船させるのは危険すぎる そもそも日本の船じゃないのに

251. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:02 

もう気にしないで普通にしてる 今日も朝から出かけて今帰ってきた

252. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:24 

>>241 ??

253. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:37 

>>207 反省してるかな?勝手なイメージだけど「あの時もっと強く自宅待機に反対しなかった職員のせいで辛い目にあった」みたいに逆ギレしてそう。 1件の返信

254. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:40 

>>241 興奮しても騒いでも仕方ないでしょう? 1件の返信

255. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:42 

>>1 別トピでも話題独占の人ね。 近所の人とかには分かるだろうし、この先どうやって生きて行くんだろうね⁉ 身内だったら、恥ずかしい。 2件の返信

256. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:49 

>>120 この人は政府の潜伏期間のホテル滞在に従った人じゃないの? 従ってる人の事は責められないと思う。 もちろんホテルは完全に被害者だと思うけどね。 それよりも従わず自分勝手に行動した人の方が間違ってるわ。

257. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:52 

さいたま市在住だけどもうプライバシーも何もハッキリどこ住みか公表しなよ!相当ごねて自分の家に帰ったくせに。

258. 匿名 2020/02/11(火) 18:14:54 

>>238 買い物とかどうしたんだろうか

259. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:06 

なんいうか、やっぱり政府が手配したチャーター機で帰ってきたんだから、色々理由はあるだろけどせめて潜伏期間ぐらいは隔離した方が自分の為でも家族の為でもあるよね。 結局、帰宅して陽性になったら家族は勿論回りにも迷惑かけてる。 そして陽性になっても治療費は全額政府持ち。 結局そうなったら自身が批判されるだけ。 法律ないなら法律を今すぐ作って欲しい。

260. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:15 

>>126 え?だったらこの糞男が買い物とか出てたって事になるんだけど 何が自宅待機だよ 中国嫁を置いてきたなら始めから自宅に帰るつもりで帰国してるじゃん マジふざけんな 1件の返信

261. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:17 

>>229 国から自宅に帰宅させろと命令されて 阻止できなかった自責の念に駆られて…とか 国からして都合の悪い情報を知られて 消された…とかじゃないといいけど

262. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:33 

小さい子がいたらほかの待機者に迷惑だからということもあって自宅待機したのならこれも気を配れない厚労省がほんとに役立たず。 1件の返信

263. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:34 

日本の船じゃないならもう放置で良い。 外国人が熱出ようが自国が引き取りに来ないのが悪いし。 日本人だけ、看護しよう。あと、検査拒否した人は強制的にしばらく隔離してほしい。

264. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:49 

これ埼玉の経済も落ちるよ、のんびり買い物も出来ない あぁ今日買った物を除菌シートで拭いておこう 少し落ち着かないと駄目ね ほんと迷惑 もうマスクで耳が痛いし心が休まる暇がない

265. 匿名 2020/02/11(火) 18:15:55 

>>29 子供も一緒に帰国したならさすがに学校行ってないと思うけど、日本にいる家族ってことなら学校行ってるよね いくつ位の子供なんだろう、埼玉のお母さんたち不安だろうな

266. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:00 

マスクもアルコール入シートも売られていないのにこの打撃は怖い

267. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:07 

>>167 不安にさせたら申し訳ないけど、中国で妊婦さん感染して生まれた子供も感染してたはずだよ。 2件の返信

268. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:08 

>>206 申し訳ないけどこの世から消え去ってほしい 怒りがおさまらない

269. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:19 

>>225 無症状っていうか軽いんだと思う 重症化する人のが少ないから普通の風邪だと思ってスルーしちゃうんじゃない? ちょっと熱っぽくてもゆっくりしてて治ったら病院いかないじゃん? そういう人のが多いんだと思う 中国は環境が悪いから重症化する人が多いんだと思う というかそういう人しか病院も受け入れてないみたいだけどね

270. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:29 

マスクだけ買いに来る外国人も入国させんな

271. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:33 

>>109 和光市らしいよ 3件の返信

272. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:37 

この人はチャーターで帰ってきたから具合悪くなったらすぐ再検査してもらえて入院出来るからいいかもしれないけど、一般市民は明らかに体調悪くコロナ疑っても検査も受けさせてもらえないのに。 この人が誰かに移してたら大変な事だよ。 発熱してるのに、薬飲んで様子見てるのもおかしいし、責められて当たり前。 1件の返信

273. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:39 

埼玉の感染者の人、チャーター便を降りてから今日までの行動を教えられる範囲でいいから教えて欲しい 奥さんと子供以外に接触した人はいなかったのか? 自宅待機は厳格にされていたのか? 奥さんと子供が、もし感染して知らずに外出していたら、またその場所で濃厚接触者が発生してるよね? この人の周囲の人で自衛できる人は自衛した方が感染が拡大しないと思うんだけど、どうなんだろ?

274. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:42 

埼玉の帰宅者は自宅待機だったというけれど、その子供や家族はどうしていたの? まさか出歩いていないよね? 近所の人にすごい迷惑かけて、治ったとしても住んでいれないだろうな。

275. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:44 

>>230 さっきのニュースで潜伏期間過ぎてからの感染だって言ってたよ。 もしかしたら、もう1人の方かもしれない。 ちゃんと聞いてなかった… 1件の返信

276. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:48 

私の父親、外から帰ってきても手洗いうがいもしない。タバコ臭いし、してきて!とお願いしても俺は誰とも接触してないと。こんな老害もいますので皆さん気をつけて下さい。

277. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:54 

>>231 埼玉に住んでないからそんな悠長なこと言えるんだろ?

278. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:55 

子供がいるから帰らないといけない事情ってなんだろ、、 大事な家族に移す可能性だってあるのに もともと武漢にいていなかったんじゃないのか 今頃、自宅待機にして後悔してるのかな

279. 匿名 2020/02/11(火) 18:16:58 

もっと一般人がバッタバッタ死んでくのかと思ってたけどそこまでではなかったか。それとも隠蔽してるのか?

280. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:00 

>>260 置いてきた中国人嫁が第5便に乗ってきそう…

281. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:03 

近所では身バレしてるのかな?うちも埼玉だけど、正直怖いよ。 1件の返信

282. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:14 

>>102 わかる 私も自己免疫疾患で薬飲んで免疫下がってるからインフルエンザの予防接種すら出来ない この時期はただでさえ怖いのにさらにコロナの恐怖 うがい手洗いを頑張るしかない

283. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:14 

日本はいつも貧乏クジを引かされる。今でも「日本の対応が悪い、遅い」と文句言うやつがいるし。アメリカとか全世界の国が迎えに来いよ!船の乗務員に文句言ってる人、感じが悪いとかサービスが悪いとか、、、乗務員だって休まずに仕事してるでしょ!本来の業務を超えてるよ!シーツを変えろとか言ってる場合じゃないだろ!

284. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:21 

>>255 もう身バレしてるぽいね。 1件の返信

285. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:32 

1人のプライバシーのために何万にもの健康を犠牲にする必要があるのか?

286. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:43 

だから武漢からの帰国は反対だったんだよー!こんな事になるの目に見てえんじゃん! ウイルス入れてどーすんだよ! 2件の返信

287. 匿名 2020/02/11(火) 18:17:59 

>>207 解熱剤飲んでごまかしてた上に帰宅とか確信犯じゃん 重症化してるならそのまま死ねよ 1件の返信

288. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:05 

>>1 たった何人かの利権を守るため、たった何人かの人権を守るために日本人何千万人が命の危険に晒される。 自治体に政治家はヘコヘコ中国にマスクや金を送り、懸命に外国人の医療費を日本人が働いた金で支払う。日本は重課税55%。働いた金は半分以上国に取られる。外国人を養う金なんか無いのに。精査して韓国中国利権のやつを死刑にしてやりたいわ…!

289. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:24 

職員自殺に追いやった感染者は死んでも構わないと思うわ。 1件の返信

290. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:24 

やっぱり一旦の検査が陰性でも、後で陽性に変わるんだな。

291. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:29 

>>126 そんな小さい子抱えてたら、一緒に買い物連れて行くよね……

292. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:44 

>>50 たしかに子供がいるからと帰宅したのはどうかと思うし 自宅待機とはいえ食料の買い出しはどうしてたのかも気にはなる。 だけど>>50や住所氏名を晒せみたいなコメントはいただけない。 中国の映像で武漢から帰ってきた人の家のドアを板で塞ぐような 中国人と同じような人間性だと感じるわ。 3件の返信

293. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:52 

>>208 インドの人めちゃ助けて言ってるのに。

294. 匿名 2020/02/11(火) 18:18:57 

>このうち埼玉県の男性は先月30日の第2便で帰国し、子どもを連れていたため宿泊施設には滞在せずに帰宅し自宅待機をしていました。 >男性は帰国時のウイルス検査では陰性でしたが、帰宅後の今月8日に39度5分の発熱があり、10日、肺炎の兆候がみられたため改めて検査を受けた結果、感染が確認されました。 40代男性について、ニュースでは妻と子どもが濃厚接触したとして再検査を受けていると聞いたけど「子どもを連れていたため宿泊施設には滞在せずに帰宅」つまり、他の人は隔離期間中なのに、たった7日で早々に帰宅した第2便の8人のうち3人(子どもが1人なら)がこの家族ってことですかね? 最低最悪すぎますね。 しかも、11人が“やむを得ない事情”とやらで帰宅したのは5日。そのわずか3日後には39度5分の発熱…。 悪いけど、この家族について一切信用できないんだけど、帰宅後、どこか出かけてない?自分がウイルスを持ってる自覚が皆無だったから強引に帰ったんだよね? そんな人が家でおとなしくしてたとは到底思えない。 全国で公開する必要はないけど、ご近所の人には、この家族の居住地を知らせてあげるべきだと思うわ。

295. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:01 

もっと早く「日本には入国させない」と宣言すればよかったね。 そうすれば日本に向かってた船も引き返したのでは?

296. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:04 

>>262 子供がいる家族は家族で一部屋とかにしてもらってたんだよ。 他の独り身の人や同じ企業の社員なら何人かで相部屋にしてもらってたらしい。 どう考えてもホテル嫌で自分の予定があるから!って逃げ出して自宅(待機)してたんでしょう。 待機なんかぜっっっっったいにしてないだろうけもね。 思い切り外に出てただろう。

297. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:06 

>>175 本当にそう思う。 きちんとした情報を出さずに隠したり、うやむやな態度に出たりするから余計に風評被害が出ることがなぜ分からないんだろう

298. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:24 

>>238 日本に来る中国人みたいに「日本は安全だから~」ってマスクしないで出掛けたこと、絶対に1回はしてそう

299. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:26 

>>167 267です。https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3899171.htm?1581206400179貼っておきます

300. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:30 

外食もしてない。デパートの社食とか知ってるからデパ地下でも怖くてかえん。

301. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:44 

>>286 ワクチンの開発中でしょ? あなたは、同胞を見殺すの? 3件の返信

302. 匿名 2020/02/11(火) 18:19:48 

中国に行ったら日本には戻らないで 職場の人がこの騒ぎなのに中国に行くかもしれない。(仕事関係ではなく親戚に中国人がいるからとかで)まだ行くことは確定してないみたいだけど行ったら最後、戻ってこれないって覚悟で行ってほしい。最低2週間出勤停止とかに出来ないのかな

303. 匿名 2020/02/11(火) 18:20:01 

確信犯だ

304. 匿名 2020/02/11(火) 18:20:02 

>>1 子供が理由!?そんな馬鹿な理由で帰宅したわけ?めちゃ最悪。

305. 匿名 2020/02/11(火) 18:20:07 

>>126 幼児の食事今時なんてだってできるよ。 レトルトなんて幼児食たくさん売ってるから政府側に頼めばなんとでもなる。 やはり、自分勝手な人だよ。

306. 匿名 2020/02/11(火) 18:20:26 

>>18 一応子供は軽くで済むらしいけどね 感染するかしないかで言えばする可能性はある みんなね

307. 匿名 2020/02/11(火) 18:20:35 

>>23 そういうことするからコロナトピの人間は 集団ヒステリー言われるんだよ 無関係なトピに迷惑かけんな ただの荒らしじゃん

308. 匿名 2020/02/11(火) 18:20:37 

11人も自宅に帰ってるってニュースあったから、 もうダメだ。 それぞれ濃厚接触者が何人かいるから、 もう隔離失敗してる。 帰ってるやつ特定してほしい。

309. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:11 

中国人と結婚して中国に住んでるって、もう中国人じゃん。 なんで帰国したの?

310. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:17 

>>2 ならあいのり桃のトピで発散しとけ!

311. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:22 

>>1 とりあえず、政府関係者は減給だな? 1件の返信

312. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:38 

>>126 小さい子だからこそちゃんと隔離してあげて守ってあげなきゃ…… お父さんから感染してるだろうな…

313. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:40 

嫁を置いて子どもと脱出した家族かな。中国人と結婚したなら一緒に残れよ。国籍を都合良く使って欲しくないわ。性格悪いと言われようが本音です。 1件の返信

314. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:42 

>>267 妊婦はみんな知ってるよ

315. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:44 

>>231 いや自分の地域だったら落ち着いていられない

316. 匿名 2020/02/11(火) 18:21:53 

>>120 50代の男性はきちんと隔離に応じていた人だから責められないと思う。

317. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:13 

千葉県のホテルに滞在していましたが・・・毎朝、ホテルの朝食ビュッフェ食ってたら終わりだね。

318. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:21 

子供大丈夫かな~ 何もなくても、親含めて学校で差別されまくりそうで怖いね

319. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:31 

中国人の観光客、いまだにいるよね… こさせないでほしい。 1件の返信

320. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:33 

ホテルで食事が対応できない幼い子って何歳なんだろう? うちも2歳がいるけど、普通にホテル泊まりにいくから問題ない。 下の離乳食始まったばっかの赤ちゃんだと面倒かなってくらい。 1件の返信

321. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:44 

こんな状況でもまだ中国から人がやってくる。 もっと徹底的に入国拒否してほしい。

322. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:55 

>>1 子供がいるからと言う理由で帰宅できたことがよく分からない 子供と共に、隔離施設にいるのが本人も家族も近隣住民も一番安全だと思うけど

323. 匿名 2020/02/11(火) 18:22:57 

>>126 え、奥さんは日本にいないの? それとも第4便で帰ってきたのかな? 1件の返信

324. 匿名 2020/02/11(火) 18:23:04 

>>301 同胞…? 2件の返信

325. 匿名 2020/02/11(火) 18:23:24 

>>1 あのバルコニーの日本の国旗に何やら書いてたやつ。絶対日本人じゃないわ。シーツでもなんでもあるやろってばあちゃんさえ言ってた。 アメリカの旅行会社が運行しイギリス船籍(船の国籍がイギリス)だから日本には何も関わりないのに。 1件の返信

326. 匿名 2020/02/11(火) 18:23:30 

>>292 結構。こんな重大事態なのに自分ファーストな人間性なんだもの、顔や育ちくらい確認したいもんだわ。 普通の人なら言いつけ守って隔離施設で過ごすものですけどね。 2件の返信

327. 匿名 2020/02/11(火) 18:23:39 

>>301 二週間隔離するように求められたのに自宅に帰っちゃうような人は日本人的思考を持ってないから同じ日本人として認められません。 帰った本人も日本でウイルス撒き散らしても構わないと思ってるから帰ったんだろうし。 2件の返信

328. 匿名 2020/02/11(火) 18:23:41 

>>126 その嫁、その後の便で帰ってきてそう 2件の返信

329. 匿名 2020/02/11(火) 18:23:43 

>>301 日本人は、同胞なんて言い方は… 1件の返信

330. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:09 

この40代のオッサンと子供はどんな目的で武漢に滞在してたの? 2件の返信

331. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:16 

>>275 仮に潜伏期間過ぎての感染だとしたらどこからの感染か、もしくはその潜伏期間自体が誤りで本当は感染させる時期はもっと長いのか?というのも怪しまなきゃならないね。 ホテル滞在してた人は食事もある程度は用意されるだろうし行動範囲も限られるだろうけど、自宅に勝手に帰った人の方は感染経路なども含めて全て正直に話すべきだね。 行った所会った人全て。 政府としても知りたいだろう。 そこには近付かないし。

332. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:24 

>>323 中国人らしいよ 1件の返信

333. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:25 

>>324 日本人はあまり使わないよね。 中韓は使うけど。

334. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:35 

>>313 嫁日本にいるんじゃなかった?

335. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:40 

パニックを防ぐため、埼玉のどこか言わない?? 言っても言わなくてもどっちにしろ憶測が広がって変なパニックになるんだから、 もったいぶらずに本当のこと言えばいいのに! 知ってる関係者は口封じ金でももらったのかな?

336. 匿名 2020/02/11(火) 18:24:41 

>>111 ある意味、テロリストやな

337. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:02 

和光市なんですか? もう~てか!悪いと思うなら名乗り出ろ!何処住みだか言え!でも悪いなんて思ってないんだろうな~、ゴリ押しで帰る奴だから 1件の返信

338. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:06 

家族が急遽交通事故や急病で日本に来るならまだしもそれ以外では控えるべき。

339. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:11 

>>255 恥ずかしいだけでは済まないよ もしこれから感染が拡大したらどう責任とるつもりなんだろう ルール守らないで帰宅したばっかりに感染拡大したら最悪だわ

340. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:26 

なぜクルーズ船は隔離して飛行機の帰国者は隔離しないの!? 政府はなにしてるわけ! 1件の返信

341. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:36 

2回とも陰性だったのに咳がで初めて調べたら陽性になってたって(大型船)ニュースで見た。凄いびっくり

342. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:44 

もう人ごみの中なんて行けないわ

343. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:45 

埼玉県民です。 益々マスクの入手が困難になりますね。 そして、魔の手は直ぐ目の前かもしれない。 知らぬ間に広がって感染してたならともかく、こいつだけは許せない。

344. 匿名 2020/02/11(火) 18:25:54 

>>337 地名など書くべきでない

345. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:01 

他国から、日本そのものがダイヤモンドプリンセス扱いされそう 1件の返信

346. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:03 

>>330 どんな目的って殆どビジネスでしょ 中国には本当に沢山の日本人が仕事関係で滞在してるよ

347. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:06 

ウイルス検査が全然機能してないじゃん。

348. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:11 

>>254 自分が住んでる近くで同じことが起こったら、どう思うの? 1件の返信

349. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:13 

ほんとに自宅待機してたのかも怪しいよ。ちょっとくらいの買い物なら出歩いてるかもよ

350. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:16 

もう本当に次から次へと勘弁してくれ。

351. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:36 

和光市って情報はなに? 1件の返信

352. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:41 

>>33 私は? 1件の返信

353. 匿名 2020/02/11(火) 18:26:42 

>>132 WHOは中国とズブズブぶりがホントにひどいね

354. 匿名 2020/02/11(火) 18:27:14 

>>6 私も。栄養つけてよく寝るしかないね。

355. 匿名 2020/02/11(火) 18:27:31 

>>320 相当重篤な食物アレルギーがある、医療的ケアが必要である子とかかな。 ホテルの中にいたら食事も薬も用意出来ないみたいな。 でもそんな子中国には行かせられないし多分政府に説明するための体の良い言い訳考えて言ったんだと思う。 普通に考えたらホテルが用意してくれるので事足りるし、政府の監視があるんだからホテルにいた方が症状が出た時に安心だよね。 地元のクリニックじゃ検査してもらえないんだし。

356. 匿名 2020/02/11(火) 18:27:35 

最長24日じゃ、もうどこで感染したか 分かんなくなるんじゃない

357. 匿名 2020/02/11(火) 18:27:58 

何市かくらいは公表してほしいよね 埼玉県はデカすぎて関係無い多くの人まで不安になってるんだから

358. 匿名 2020/02/11(火) 18:28:01 

ちらほら和光市の名前が出てるけど、こうやって噂が広まる前にきちんと発表して欲しい。

359. 匿名 2020/02/11(火) 18:28:07 

この前ビュッフェ食べに行っちゃった…やめとけば良かったまだ死にたくない

360. 匿名 2020/02/11(火) 18:28:16 

>>329 >>327 >>324 アホなのか?

361. 匿名 2020/02/11(火) 18:28:48 

中国人と結婚して中国に住んでんならノコノコ帰ってくんなよ!危機管理なさすぎ!図々しいにも程がある! 2件の返信

362. 匿名 2020/02/11(火) 18:28:49 

>>286 感染地域からの帰国なんて、すべきじゃないよな 他の地域にいた人ならまだしも 政府もグルだな

363. 匿名 2020/02/11(火) 18:28:54 

>>340 ゴネにゴネて無理やり帰っちゃったんでしょ…職員が自殺するほど責め立てたんだよ…きっと

364. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:03 

中国人妻を現地に置いて子供と2人でチャーター? 子供と2人だから、自宅に帰った 濃厚接触者、家にいた妻と子供 って中国人妻は自力で帰ってきたってこと? 2件の返信

365. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:04 

えっと~、子供はいくつ? 武漢に居たなら、幼稚園とか学校行ってないよね⁉

366. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:22 

チャーター機使って コロナウイルス輸入する意味あるのか‥? 1件の返信

367. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:26 

自宅待機なんてやっぱり駄目だって!完全隔離。お子さんに移してもよくないんだから、そのお子さんも親戚か一時的にどこに預けるべきだったよ。 1件の返信

368. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:30 

でも武漢に仕事でずっと滞在してる人なら子供は向こうの学校に行ってるだろうからこっちの学校は大丈夫なんじゃないの?

369. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:30 

何で中国が武漢を閉鎖してるのか日本政府はほんと分かってないわ。 武漢から来た人は問答無用で隔離しなきゃダメなんだよ。

370. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:36 

>>361 夫婦は合わせ鏡 似てるね、図々しいところが

371. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:38 

え 和光市なの?どうしよう泣きそう 2件の返信

372. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:48 

こらから就活始まるのに本当やめてほしい。人生台無しにされたくない。 1件の返信

373. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:54 

本当に自宅待機してくれてたの?悪いけどこう疑われても仕方ないよね。もう止められない。ウイルスが落ち着くまで中国から帰国させないで欲しかったし、中国から来る人たち全て入国させないで欲しかった。 日本は無能だと言われても仕方ない。

374. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:56 

解熱剤で誤魔化して病院受診とか何考えてんの? 何で保健所に指示仰がないの? 悪質! 1件の返信

375. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:59 

>>267 そういう意味なのかな? かかったあと何が対処法あるのかとかではないの?

376. 匿名 2020/02/11(火) 18:29:59 

>>292 私もネットに晒すのは絶対だめだと思うけど、そういうことをする人たちを止める法律がない。 今回のように帰宅後に発症した場合、吊し上げになるのは誰の目からみても明らかだったはず。 こうなったのは自宅待機を認めてしまった政府の責任。こうなった以上は帰宅経路とか家族の行動とか、極力情報を発表してほしい。それを隠すと逆にネット特定班があれこれ探りだすから。 1件の返信

377. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:01 

チャーター機で帰ってきた人たちは良心あるホテルの方達が理解したうえで 受け入れを承諾しているからまだ良いようなものだけど クルーズ船の乗員の方達って乗客と同じリスクなのにお世話させるって理解できない。 運行側の落ち度で何かが起こったのなら乗員が対応するのは当然だけど 不可抗力でなんの落ち度もないのにね。 ホテルの従業員の方々、クルーズ船の乗員の方々、頭が下がります。

378. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:10 

状況がわからん中国人の現地妻と日本に妻がいるの?

379. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:13 

とりあえず和光市は隔離で一番多く受け入れしてるから緊張感あるよね

380. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:19 

埼玉の植民地・池袋から東京にウイルス広がっていきそう

381. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:32 

あ~あ、やっちゃったね 中国人の入国も許してるし 国民は中国人と日本政府の被害者だよ

382. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:36 

埼玉県人って電車使って都内に行くよね? 電車使ってる東京人も危険だね。 3件の返信

383. 匿名 2020/02/11(火) 18:30:58 

>>372 就活はたいして…妊婦さんとか受験生のが時期的にも大変だと思う。 1件の返信

384. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:04 

隔離に応じない奴まで連れて帰ってくるなんて、 ダメ政府。 しかも税金で! 自殺した人はそいつのせいだよね! きっとコロナ感染、怪しかったんだよ。 必死で説得したのに帰った奴なんだよ! 中国に送り返せ!!! 1件の返信

385. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:06 

集団ヒステリー 2件の返信

386. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:07 

コロナのせいで鬱になったかもしれない 食事が喉を通らないし眠れない 2件の返信

387. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:30 

>>351 和光は埼玉の和光でチャーターで帰ってきた感染者達を隔離してる場所。自衛隊が場所を貸したのさ。だからもう埼玉県は終わったってことだよ。 2件の返信

388. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:33 

>>382 というかもう全ての場所で危険でしょ… 1件の返信

389. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:36 

>>140 むしろこいつらの身元晒してもらわんと困る。近付かないから!

390. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:45 

>>1 チャイナハーフの子供を気遣い、子供を想って帰宅したこの馬鹿な男と帰宅を許した政府は  こいつらのせいで肺炎なるだろう周辺隣家の子供や老人、子供の父母であろう男女、今懸命に生きてる男女の健康はどうでもいいんだなあ…。

391. 匿名 2020/02/11(火) 18:31:46 

コロナが出てからもう何週間も週末に遊びに出掛けていないし、外食もしてないなぁ。 学校と家の往復、子どもたちもストレス溜まってきてる。いつまで続くんだろ。もう、オリンピックどころではないよ。

392. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:02 

>>387 この人が住んでる場所みたいに書いてる人いるよね… 1件の返信

393. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:10 

ここまできてもまだ武漢縛りが続くわけ⁉︎ いい加減中国全土入国禁止にしてよ‼︎‼︎

394. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:17 

なぜ県は公表して市はしないの? 埼玉に住んでるから不安が増すだけなんだけど… それなら県も公表しなくていい、意味が無いじゃん。 1件の返信

395. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:36 

対応が後手後手だもん。 日本に帰す前に武漢で一定期間隔離して陰性なら帰国。 日本に着いてからも一定期間隔離、陰性なら自宅に帰すってしてたらまだマシだったんじゃないの?

396. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:37 

だから人権ガーとか言ってないで強制的に隔離させるべきだったんだよ この人の身勝手な行動でこれからどれだけの人に影響や被害が及ぶことが想像できないのか!

397. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:39 

>>386 それはちょっと…弱すぎる 妊娠中とか闘病中とかなの?

398. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:40 

>>366 人口コントロールかな 体力や免疫力の弱い人から罹るの分かってて 国内に感染を広めてる 1件の返信

399. 匿名 2020/02/11(火) 18:32:55 

>>376 ネットで晒すというとイメージ悪いけど、身勝手なことして他人を危険に晒す人は公表されちゃっていいんじゃない?公益性あるよ。 1件の返信

400. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:01 

>>17 それで日本の経済死んだらどうしますか? 不景気だ無能政府だとか他人のせいにしますか? 中国との取引を禁止して出た損失は誰が保証しますか?国ですか?あなたまた文句言いませんか? 5件の返信

401. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:08 

>>367 他の親戚に預けに行った時には時すでに遅し。 親戚に感染が拡大する。 インフルエンザもそうだよ。 お父さんインフルエンザになったから奥さんと子供で実家に帰るわ〜→数日後子供と奥さんインフル、更に数日後実家の家族に感染で全滅ってケースが結構ある。 症状誰かが出た時にはもう遅いからそのまま家庭内隔離しておく方が、他の所に住む家族に感染させないからいいんだよ。 1件の返信

402. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:09 

>子どもを連れていたため宿泊施設には滞在せずに帰宅し自宅待機をしていました。 >男性は帰国時のウイルス検査では陰性でしたが、帰宅後の今月8日に39度5分の発熱があり、10日、肺炎の兆候がみられたため改めて検査を受けた結果、感染が確認されました。 日本政府は放射能とかウイルスとか目に見えないものに危機管理を感じないのかな?

403. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:09 

無職の引きこもりだけが助かる世の中 2件の返信

404. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:14 

バカヤローーー!ってツッコミいれたい

405. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:15 

ほらね、結局こういう事になるんだよ。 子供云々で帰宅したいなんて甘っれた事をぬかしたこの人も最低だし、それを聞く関係者も無能の極み。 今クルーズ船に乗ってて「感染してない高齢者は〜」って下船させるのが大正義みたいに騒いでるのもいい加減にしろと。 高齢者だろうが旅するくらい元気ならちゃんと確定するまでクルーズ船に居られるでしょ、持病云々で薬の事は関係者が差し入れれば済む話し。 こんなん下船させてみなよ、絶対言う事を聞かずに人権ガーで外出しまくりに決まってる。 例え国が隔離施設用意しても聞かないのがこの手のタイプ、マスゴミと人権ガーを盾にやりたい放題。 政府もいい加減にしろ。 もう国家命令で押し通すくらいの事をしてよ。 マスゴミも相変わらず中国人いなくて観光業界ガーって世論誘導したいのミエミエだけど、この騒ぎが収束しなきゃ日本人観光だって行かないわ。 今いる中国人は強制退去にこれから来る中国人を入国させんな!!

406. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:20 

発狂しそうな情報ばっかりでストレスがマッハなんだけど

407. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:23 

>>207 さっさと中国帰れよ!

408. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:34 

>>398 そういうどうでもいい考えいらんわ 外国人欲しさにあがいてる日本は人が減ると困るんだよ? 駒として。 中国は知らんけど。 1件の返信

409. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:37 

この40代男性って中国人妻を現地に残して子供と帰国した人なら自宅で濃厚接触した2人って高齢の両親なのかな?そっちもヤバそう 1件の返信

410. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:37 

和光市なの?和光市って東京すぐ隣だよね。和光に住んでる人普通に練馬に働きに行ってるよ。 3件の返信

411. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:38 

ホントに政府はちゃんと発表してほしい! 住んでる市、その人が何処に行ったか、交通手段とか。 新型コロナウイルス対策大失敗してんだから!せめてそこは安心させてくれ! じゃないと皆知らず知らずに感染しちゃうじゃん!

412. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:44 

>>386 もうネットやめな

413. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:45 

私が奥さんなら、離婚も覚悟で絶対帰宅せずホテルに留まるよう説得(そんな生易しい言い方はしないけど)するわ。 必死で止めなかったの? 自分や子どもの感染はもちろん、人様の命を危険に晒すなんて本当にとんでもないことだよ。 1件の返信

414. 匿名 2020/02/11(火) 18:33:52 

喘息があるし免疫力が弱い。 感染したら真っ先に死ぬわ。 3件の返信

415. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:04 

陰性だったからって家から出てウロウロしてた可能性あるよね。 あーやばい

416. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:05 

>>403 みんないなくなったら、外に出て日本を支えてください。

417. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:18 

>>384 隔離に応じない時点で法治国家に向かない人間性を感じる 自分さえよければいいという野蛮な感性だ

418. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:25 

>>387 埼玉は終わったとか書くな。無駄にパニックをあおると武漢みたいになるよ。 和光市の人たちはちゃんと隔離されてるってことでしょ。 2件の返信

419. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:28 

>>364 …現地妻の子と一緒に、本妻と子の元に戻ったって方がまだ自然だね。 自力で帰れるならチャーターいらないし。

420. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:31 

>>2 ウイルスに無関心なのはニートだけだよ? ということは……www 1件の返信

421. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:36 

>>311 落ち着いたら厚労省の関係者は降格か左遷になって欲しい。今回の不始末は到底受け入れられません。 2件の返信

422. 匿名 2020/02/11(火) 18:34:48 

>>388 うん。埼玉のどことか、もう関係ないと思う。

423. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:02 

馬鹿な親子は誰ですか? 近所の人の為にも名乗り出ろ!!!!!! 自宅待機って言ってもあちこち出歩いてウイルスばら撒いてそう 怖い!!!!

424. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:05 

>>325 左翼の活動家って話じゃなかった? 1件の返信

425. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:07 

>>382 とりあえず自宅待機って事だからさすがに会社には通勤していないだろうね この人が住んでた自宅周辺のスーパーとか受診した病院が感染危険度大で危ないよ

426. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:09 

>>392 違うよ。まっでも隔離施設も、このアホ感染者も埼玉県内に居るってのは事実だから、もう止めるのは無理だね。

427. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:39 

>>382 池袋とか多いしな 中国人も埼玉県民も 全国の繁華街・観光地は近づかない方が賢明

428. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:50 

>>383 就活生も困るでしょ。 妊婦と受験生は困るけど就活は知らんってどういう思考? 1件の返信

429. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:56 

>>410 練馬どころじゃない 和光市駅は有楽町線と副都心線の始発駅だから都内勤務者のベッドタウンなんだよ

430. 匿名 2020/02/11(火) 18:35:59 

>>394 公表するかは知事にかかってる。 野党系の知事だからきっと!! じゃなきゃ野党系にした意味なし!

431. 匿名 2020/02/11(火) 18:36:03 

>>400 このまま中国人がいた方がマイナスだよどう考えても。 どこの国もこれだけ沢山の外国人の治療にあたった日本に対しての補償の話には一つもならないじゃん。 おかしすぎる。 ひとまず怪しい人物はそれぞれの国に返し、自体が収束したらまた来てもらったらいいじゃん。 このまま感染者増やすと本当に破滅する。 私はクルーズの船員に死者、自殺者が出ないといいなと思ってるけれど。 船医が体調不良で沢山の人を診察してもう大変なんだってね、たった2人で。 1件の返信

432. 匿名 2020/02/11(火) 18:36:12 

何で陰性が陽性になるわけ?? 誰か教えて! 3件の返信

433. 匿名 2020/02/11(火) 18:36:19 

もう中国から帰ってこないで欲しかった 大変なことになる前に自力で戻ってこない人は無視でよかったのに

434. 匿名 2020/02/11(火) 18:36:45 

>>421 もうクビでいいんじゃないのかな 死者も出てるし 1件の返信

435. 匿名 2020/02/11(火) 18:36:49 

公表しろ 自宅待機なんてさせるな アホ

436. 匿名 2020/02/11(火) 18:36:50 

和光どうしょ、明日もパートで人混みの中だょ。

437. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:01 

今日用事があって池袋に行ったら中国語飛び交ってた 派手な色のスーツケースをガラガラ引きずって歩いてる人達もいたし 大丈夫なのかな?

438. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:16 

子連れだろうが他と同じ一律隔離で! 何故強く出れないのか

439. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:17 

>>413 奥さんチャイニーズなんだよね? そんな事言わなさそう。

440. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:19 

買い物行くのが怖くて今朝旦那と大喧嘩したよ。ネットスーパー頼みたいのに近くに安いスーパーあるから普通にそこ行けって。コロナで離婚したら笑えない

441. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:28 

>>432 インフルだって早く検査したら陽性にならない。 妊娠検査薬だってそう。

442. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:30 

>>410 和光市かは分からないけど 埼玉県民の大半は都内に1時間くらいかけて通勤してる この感染者のせいでもし移ってしまった人がいたとしたら、その人達は気づかずに都内まで電車で移動してると思う

443. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:37 

>>432 喉の検査の場合は、喉の粘膜?をぬぐったところにウイルスがいないと陰性になるとテレビで専門家の方が言ってた

444. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:38 

>>418 もう綺麗事は聞きあきた。どうせあなたみたいな人は埼玉県民じゃない人でしょ。じゃなきゃそんな余裕なこと言えないよ。にんぷさんだっているのに。 1件の返信

445. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:48 

>>431 医師って一日500人みればもうそれで倒れそうになると思う。 うちは、午前で150午後で150までにしてそれでも嫌がられるよ。 クルーズの乗船客の人数は…。

446. 匿名 2020/02/11(火) 18:37:54 

コロナって何日くらいで完治するのかな? ポジティブな情報も欲しいです 1件の返信

447. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:03 

「武漢にいる日本人を帰国させるためのチャーターを出す」ってニュースが出た時点で、 そんな感染源をわざわざ日本に持ち込むようなハイリスクなことするんだろう???ひとまず中国国内で隔離してあげればいいじゃん と思ってたんだけど、やっぱりだったね… 今更言ってもなんにもならないけど。

448. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:04 

和光市って情報はどこから どこにも和光市なんて書いてないよ

449. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:18 

この件でいかに図太いウイルスかってわかるね。

450. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:19 

>>434 なるわけない

451. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:27 

最悪

452. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:38 

新大阪のホテルで働いてるけど中国人客は殆どいないしそれどころか日本人、他外国人客も少ないから中国入国禁止にしても観光業に影響そんな無いと思う。 1件の返信

453. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:45 

>>414 厳重にマスクして 体力温存・免疫UPにがんばろう

454. 匿名 2020/02/11(火) 18:38:50 

>>446 未知なのでそんな情報ありませんよ

455. 匿名 2020/02/11(火) 18:39:04 

>>409 高齢者はヤバイよ。検査した方がいい。こうやって結局みんなに迷惑かけてしまうんだよ、、

456. 匿名 2020/02/11(火) 18:39:37 

埼玉県って和光の人なんだ?もう都心はウィルス来てるね 2件の返信

457. 匿名 2020/02/11(火) 18:39:37 

>>238 濃厚接触したのは子どもなど家族2人って書いてあるね などが気になる もし子ども2人ならこの男は買い物とかで外にでてそう チャーター機なかったら武漢に住んでるんだから食料とか埼玉の自宅にはないよね 2件の返信

458. 匿名 2020/02/11(火) 18:39:40 

WHOも国連もIMFも日本の事なんてどうでもいいんだよな。 利用ばっかりされてボロボロにされる。 1件の返信

459. 匿名 2020/02/11(火) 18:39:47 

>>289 菌ごと死滅してもらわないとこまる。

460. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:01 

ID:tQXHk3l4Qz  >>18 沖縄もずくがよいんてよ!ヤクルトがよいよ!咳止めの薬と風邪薬。暖房機かけて!エアコンの!服を着替えること! 2件の返信

461. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:06 

正しい知識で予防するしかない。

462. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:32 

ウイルス検査で感染確認される方々は、まだまだマシかもよ。 本当に気の毒なのは、体調不良、発熱、どれだけ訴えても、ウイルス検査すらしてもらえない一般の日本国民。 4件の返信

463. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:39 

子連れって駐在員? だとしたら身バレそうだけど。 名前はいいから、いつどこに行ったのかを発表してほしいわ。

464. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:43 

>>326 あなたも自分ファーストに感じるけど。

465. 匿名 2020/02/11(火) 18:40:59 

>>456 あのーその情報は別の話だよ 広めないように

466. 匿名 2020/02/11(火) 18:41:04 

チャーター機使ってまで帰ってきたのに自宅待機?子供がいるから自宅待機?この間完全に外部の人と接しなかったなんてあり得ないよね。食糧だって調達しなきゃいけなかったわけだし。周りにも感染させてる可能性大だね。 自宅待機なんて自分勝手でしょ。 1件の返信

467. 匿名 2020/02/11(火) 18:41:26 

第5便チャーター機はもう全員隔離でお願いします

468. 匿名 2020/02/11(火) 18:41:32 

>>462 この人たちから感染した他人は、 肺炎になっても検査すらしてもらえないよね。 1件の返信

469. 匿名 2020/02/11(火) 18:41:35 

これでチューター便でどんどん帰らすのは難しい課題になった。 感染者クルーズ受け入れるのを嫌がる国も増える。 2件の返信

470. 匿名 2020/02/11(火) 18:41:48 

>>371 現時点で和光市という確定情報はないよ。 本当は政府がきちんと発表すべきなんだけどね。 1件の返信

471. 匿名 2020/02/11(火) 18:41:58 

ルール守らず、自己中な日本人ほどウィルスばら蒔くからな。

472. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:04 

結局純粋に日本で感染したのは数人でしょ? わざわざ自分から感染者増やしに行きやがって。 隔離する技量がないんなら、 連れて帰ってくるな!

473. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:05 

>>167 妊婦さんって確かタミフルは飲めたよね?エイズの薬は飲めるのかな? もしどちらも飲めない場合は基本的な対処療法のみになっちゃうから心配だよね 母子感染の可能性もあるし怖いよね 1件の返信

474. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:06 

>>101 そう! せめて埼玉のどの地域か(北西部とか南東部とか)、行動範囲(○○線沿線とか)、これを教えてほしい。 埼玉って言っても広いし、行動範囲が自宅周辺か、都内に電車通勤か、それも知りたいよ。 じゃないと疑心暗鬼になる。

475. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:08 

日本人を乗せてこなさそうなチャーター機第5便絶対反対!!!! 1件の返信

476. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:13 

>>54 WHOは中国と金の関係にあるから中国が不利になるような発言は極力しない可能性がある と、テレビに出てた専門家がおっしゃってました ちなみにSARSのときもだったらしい

477. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:13 

感染者、感染者、移されたくない、、、って気を引き締めてるけど、ひょっとして自分も既に感染してるかもしれないって気づいた。だって営業職だもの。

478. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:23 

>>50 本当に怒りしか無いよね チャーター機なんて出す事事態がそもそもダメ 2件の返信

479. 匿名 2020/02/11(火) 18:42:34 

>>470 2月1日以降は都道府県知事の判断になったから。 1件の返信

480. 匿名 2020/02/11(火) 18:43:14 

自国が引き取りさえこない外国人なんてどうでもいい。 医療費はもちろん全額払ってね 病院も限りがあるから、日本人の為にあけててほしい 1件の返信

481. 匿名 2020/02/11(火) 18:43:26 

>>468 コロナウィルスの検査ができないんだよ。 1件の返信

482. 匿名 2020/02/11(火) 18:43:31 

>>418 お前が一番煽ってるよ。パニックはお前だ。 1件の返信

483. 匿名 2020/02/11(火) 18:43:40 

都合よく日本人になって帰ってくんなよ

484. 匿名 2020/02/11(火) 18:43:41 

>>473 肺が出来上がってない週数だと危険度増すとかどこかで見たけど、未知のウイルスだからよくわからないですね。

485. 匿名 2020/02/11(火) 18:43:49 

>>1 この二人の名前晒して欲しいけど、個人情報が〜とか言われそうなので、せめて行動範囲を公開して欲しい 他に感染してる人がいるかもしれないし 3件の返信

486. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:03 

>>7 昨日、スーパーの揚げ物コーナーの前で、マスクもせず口に何も当てずに咳き込む爺さんがいた 爺さんに対してだけでなく、スーパーに対してもいい加減にして欲しいと思った コロナだけでなく、この時期はインフルエンザやノロも流行る季節 剥き出しのまま惣菜並べるのってどうなの?って 2件の返信

487. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:11 

武漢武漢ばかりで、今のうちから検査対象を拡大しないと中国みたいに病院が人でごった返すよ‼︎ 先の見通せない政府 1件の返信

488. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:27 

>>479 それがそもそもおかしいよね…政府がきちんと統率するべき。「私たち責任とりませーん」って言ってるようなもんじゃん。 1件の返信

489. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:40 

>>456 ちげーし。もっと調べてから書けよ。

490. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:47 

>>432 綿棒で擦ったところにウイルスがたまたまついてなかったからじゃない? 子宮頸がん検診の時まさにこういう事が起きて、もう少し遅かったらとヒヤッとした事ある。 1件の返信

491. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:48 

>>469 船籍のある国がきちんと判断すべき。 というか乗客はみんな自国引き渡しでいいと思う。 他国が頑張って治療する必要はない。

492. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:55 

幼い子供がいるという理由で帰宅を許す判断が理解できない。 幼い子供がいるからこそ、隔離で検査もしてもらえる環境が安心なのに。 感染が判明した以上、この40代男性の行動を遡り接触者の観察や対策に追われることになるし、周りに感染が広がったかもしれないという不安を抱かせる結果になってしまった。

493. 匿名 2020/02/11(火) 18:44:58 

>>238 解熱剤だって買いに行ってるし病院にも行ってるんだから、この人外に出る事に躊躇してないよね? 子供もいるから食料買出しとかに行かない訳ないよね 自分は大丈夫だと思ってたんだろうけど悪質だわ

494. 匿名 2020/02/11(火) 18:45:11 

>>485 一人はホテル三日月でずっと隔離されてるよ。

495. 匿名 2020/02/11(火) 18:45:22 

感染直後はウィルス検出できないのかね インフルも発症直後は検査しても陰性になるっていうもんね

496. 匿名 2020/02/11(火) 18:45:37 

>>462 ツイッターとか見ると、中国帰りでそれらしい症状なのに検査受けられないって言ってる方がすでにいるよ 本当に気の毒だよ

497. 匿名 2020/02/11(火) 18:45:39 

>>371 落ち着いて。和光市というソースある? 和光市の施設にいるのは数日前にチャーター便で帰国して隔離されている人たちでしょつう。 そういうコメントから変な風に話が広まって、まるで本当の話のようになってしまうんだよ。 私もふあんだけど、こういうときこそ落ち着いて情報を見極めないとだめ。

498. 匿名 2020/02/11(火) 18:45:41 

>>167 日本の妊婦さん、本当にかわいそう。 中国の妊婦、感染者でましたもんね。

499. 匿名 2020/02/11(火) 18:45:44 

さいたま住みです、胃がギューっとジリジリします。もし私達一般の皆が一気に病院に駆け込んだら治療どころか検査も調査も追い付かないよね、とても恐ろしい。

500. 匿名 2020/02/11(火) 18:46:02 

チャーター機5便は中止して!