情報元 : 桜開花予想 全国最速は「東京・高知・福岡、3月20日」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2579136/


桜開花予想 全国最速は「東京・高知・福岡、3月20日」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 桜開花予想 全国最速は「東京・高知・福岡、3月20日」

1. 匿名 2020/02/13(木) 22:05:32 

<略>13日、今春の桜(ソメイヨシノ)の開花予想を発表した。東京、高知、福岡で3月20日に咲き始め、3月末までに西・東日本に広がりそうだ。開花時期は九州南部を除き、例年並みとなる見込みだ。

2. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:27 

コロナで花見できるのかな 1件の返信

3. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:33 

それどころではない…

4. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:52 

はぁ、さくら見られるかな…

5. 匿名 2020/02/13(木) 22:06:56 

人類滅亡の日じゃん アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:14 

まーた花見をしに、桜の枝を折りに中国人が殺到するのかなー。

7. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:17 

花粉が飛ぶよ~マスクくれ~!

8. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:27 

私、高知 誕生日に桜を見れるのか〜 幸せだな〜 2件の返信

9. 匿名 2020/02/13(木) 22:07:30 

その頃にはコロナ感染者何万人になってるだろ。

10. 匿名 2020/02/13(木) 22:08:39 

お花見行きたい🥺 千鳥ヶ淵

11. 匿名 2020/02/13(木) 22:08:49 

開花予想が報じられると春が来たという気分になるな

12. 匿名 2020/02/13(木) 22:08:53 

中国人を拒否して欲しい 中国人が来なければ桜も折られない さらにいうなら桜よりコロナだよ

13. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:32 

女子中学生の花びら開きたい!! 1件の返信

14. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:35 

その時は私コロナのせいであの世逝ってるわ

15. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:44 

春なのに心穏やかでいられないなんて。

16. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:49 

てかもう花粉飛んでない??花粉症のしょうじょうがでてるんだけど

17. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:03 

入学シーズンに咲いているといいよね、なんとなく

18. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:20 

フェヤーモントホテルの桜 ノスタルジーに駆られる

19. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:26 

コロナが日本制圧してきたね 全ての日本人が桜を見れますように

20. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:42 

早いね 東京まだ氷点下で全然そんな気配ないけどあっという間に暖かくなるのかな

21. 匿名 2020/02/13(木) 22:10:44 

>>8 同じく高知県民ノ お誕生日おめでとうございます! 高知県って開花予想では毎年日本一早いんですが、実際咲くのは日本一から数日遅れて…が多くて残念です(;'∀')何か日本一を奪われること多し… 1件の返信

22. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:19 

静岡ですけど、桜がすでに咲いてる。 早咲きの桜なのかな?例年だとまだまだ咲かない時期だけど今年は先々週くらいに咲いてすでにもう葉桜。 2件の返信

23. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:27 

こんな時に桜なんざ見に行くやつはバカまたはそれこそ反日のやつらでコロナを爆発的に蔓延させたいやつか、自殺願望者だわ!! 自粛しろー!!!

24. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:39 

近所のアーモンドの花はもう咲いてる。 まだ2月なのに・・・(例年だと3月半ばから)

25. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:40 

昔は入学式の頃だったのに近年は卒業式の頃なんだよなー桜の季節@関東

26. 匿名 2020/02/13(木) 22:11:54 

入学式には桜が散ってそう。残念🌸

27. 匿名 2020/02/13(木) 22:12:04 

今年の冬はあったかかったから、いつもより、春だー!って思わない。 今日も3月の気温って言ってたし。

28. 匿名 2020/02/13(木) 22:12:06 

花粉症患者にとってこの春は史上最悪になりそうだ。おい、中国!マスク返せ!!

29. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:03 

花粉症なのにマスクないしコロナウィルスのピークは3月から4月だっていうしコロナウィルスでさっき日本人が亡くなったし、とても花見する気分にならない 今年は東日本大震災があった2011年みたく暗い花見シーズンになりそうだね

30. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:06 

>>21 ありがとうございます。 今年こそは高知の桜を早く見たいですね( *˙˙*)

31. 匿名 2020/02/13(木) 22:15:17 

桜とか今まじでどうでもいい 武漢菌ウヨウヨできしょくわるい

32. 匿名 2020/02/13(木) 22:18:39 

ID:akm8N2mclL  毎年の楽しみのはずなのに、今年はコロナのせいでそれどころじゃなくなったね。 本当、中国人ふざけんなって思うわ。 とりあえず、桜の季節の観光は辞めて貰おうか。

33. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:10 

人がいない近所の小さな桜の木を見に行くことにするよ

34. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:32 

春のような気候になったり、雪が降ると言われたり、チョッパーじゃないけど、九州でも桜が咲きつつ雪が降るかも?

35. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:34 

河津桜はもう咲いてますよ! 1件の返信

36. 匿名 2020/02/13(木) 22:23:22 

>>35 区民の保養施設が河津にあるので前に行ったことあるよー!見事だったなー🌸

37. 匿名 2020/02/13(木) 22:28:11 

>>2 無能政府が中国人入国禁止にしないから、 今年、日本人は花見なんて出来ないよね

38. 匿名 2020/02/13(木) 22:35:11 

高知県民いたw 今日高知めちゃめちゃ暑かったよね

39. 匿名 2020/02/13(木) 22:38:34 

(佐賀以外の九州は)まだ雪も降ってないのに、もう春ですか...

40. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:24 

>>22 河津桜じゃなくて? 県内だけどさすがにソメイヨシノはまだだと思うよ

41. 匿名 2020/02/13(木) 22:55:08 

子どもの小学校の桜、今日もう咲いてたよ

42. 匿名 2020/02/13(木) 23:04:43 

>>8 私も誕生日です 東京です 桜開花するといいですね〜

43. 匿名 2020/02/13(木) 23:11:05 

開花もっと早い気がする

44. 匿名 2020/02/13(木) 23:13:05 

45. 匿名 2020/02/13(木) 23:17:40 

沖縄の開花は1月だけど毎年全国開花宣言に入らないのはなんでだろう

46. 匿名 2020/02/13(木) 23:30:24 

>>22 それ、河津桜だよ

47. 匿名 2020/02/13(木) 23:37:04 

この時期は梅や桜が楽しみやったのに、 おちおち観光もできない世の中でほんまにポイズンになってしまった、、、 同じ人間と思えへん大陸のせいで 近寄らないでね

48. 匿名 2020/02/13(木) 23:38:32 

桜のトピなのに コロナコロナでばっか言っててがっかりした 暗い気分なるからその頃には感染者が〜とかはコロナトピでやってほしい

49. 匿名 2020/02/13(木) 23:43:43 

今年は花見も楽しめないね。 中国人が憎い。

50. 匿名 2020/02/14(金) 00:16:38 

コビット19が祖国から押し寄せる。日本だけパンデミック。

51. 匿名 2020/02/14(金) 00:19:21 

花見どころではない

52. 匿名 2020/02/14(金) 01:10:39 

今年はコロナのせい中国人のせいで桜見れません。。トホホ・・・

53. 匿名 2020/02/14(金) 03:16:17 

桜よりコロナやウイルスを終わらせて!安心して花見どころじゃない!

54. 匿名 2020/02/14(金) 03:59:15 

なんだか今年は季節感がごちゃごちゃな感じ。暖かいバレンタインとか。

55. 匿名 2020/02/14(金) 09:43:57 

暖冬だと開花遅くなるんだー 知らなかった

56. 匿名 2020/02/14(金) 10:00:55 

観光客の入国禁止にしてください 蔓延して大変なことになるよ

57. 匿名 2020/02/14(金) 13:27:47 

コロナのトピはいっぱいあるんだからそっちで書いた方がいいよ 1件の返信

58. 匿名 2020/02/14(金) 13:30:15 

私のおじいちゃんが植えた桜の木がまた花を咲かせる おじいちゃんは亡くなったけど桜が咲くのは嬉しいな

59. 匿名 2020/02/14(金) 16:58:57 

>>57 関連トピでもないのに集団ヒステリーみたいだよね