情報元 : 仙台で聖火見物5万人 感染リスクの数時間行列 組織委、再び密集なら中止検討ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2644315/


仙台で聖火見物5万人 感染リスクの数時間行列 組織委、再び密集なら中止検討 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 仙台で聖火見物5万人 感染リスクの数時間行列 組織委、再び密集なら中止検討

1. 匿名 2020/03/22(日) 11:25:23 

東京オリンピックの聖火を東日本大震災の被災3県で巡回展示する催し「復興の火」は21日、仙台市で行われ、約5時間半で約5万2000人が観覧した。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、主催する宮城県は混雑緩和に努めたが、想定(1万人)の5倍以上の人出に500メートルを超える長蛇の列ができた。感染リスクが高まる密集の中、数時間待つ状態が続いた。

共催する東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日以降、列の間隔を前後1メートル以上空けることを徹底し、過度な密集状態が発生した場合は中断や中止も検討することを明らかにした。 出典:cdn.mainichi.jp 3件の返信

2. 匿名 2020/03/22(日) 11:25:58 

ばかか

3. 匿名 2020/03/22(日) 11:25:59 

ほんと馬鹿

4. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:07 

みんな勇気あるね 2件の返信

5. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:19 

これダメでしょ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:28 

休校になった子供達は我慢してるのにね。

7. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:41 

じじばばばっかりやん。何が若者の外出は控えてくださいだよwwwww元気な年寄りが1番怖い。 1件の返信

8. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:45 

五輪関係ならいいのかな 一貫性がないよね

9. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:51 

今の時期にここに行った人たちはもう自業自得じゃない?感染するリスクあるってわかって行くんだし 1件の返信

10. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:55 

そんなに火見たいか? 1件の返信

11. 匿名 2020/03/22(日) 11:26:59 

集まるな!って言っても こういう人たちはイベントがあると 見に行きたくなって 集まってしまうんだから イベント自体をやらない方がいいね

12. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:00 

宮城は発表したけど岩手はまだコロナの発表隠してるの?

13. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:10 

ばかだねぇ 写真も撮られてるし恥ずかしいの極み

14. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:11 

そりゃなるだろ。いつまで自主性にまかせるんだ。いい加減、強制しろよ。海外みたいに警察に見回りさせるくらいしなきゃ。

15. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:15 

まあ、予想通りでしかないね。

16. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:27 

>>1 クソバカ東北人 5件の返信

17. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:29 

そもそもオリンピック自体が無事開催できるか分からないのに…

18. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:33 

このウイルス状況で なんで観覧させるかね 仙台よぉ

19. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:51 

>>4 勇気というより向こう見ずな気が😅

20. 匿名 2020/03/22(日) 11:27:56 

一生に一度だしって感じなのかな。その一生が短くなる可能性があるのに

21. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:00 

やる方もやる方なら行く方も行く方だな。

22. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:05 

早くオリンピック中止にして

23. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:08 

頭にオガクズが詰まってるのか? 2週間後どれだけ感染者がいるだろうか。

24. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:12 

屋外で感染の三条件に当てはまらないし、もうそろそろ自己責任で良いと思うわ 隠れコロナで溢れてるのに検査しないから、正確な人数がわかってないだけだよ

25. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:27 

感染者激増しそう…

26. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:31 

観客は集まるな!でもオリンピックは通常通り開催するぞ!ってすごく矛盾してないか もうやめなよ他国からも批判されてるのにすごく恥ずかしい

27. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:32 

あぁ、オリンピックどころじゃないって わからない人が多すぎるよ・・・ テレビや新聞 一切見ないのかな。

28. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:45 

>>16 お前よりはマシだけどな

29. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:51 

ガルでも昨日トピたってたよねサンドの。あのトピも中身持ち上げばっかだったし、テレビ見てもネット見ても気緩むことしか書いてないのも悪いわ。

30. 匿名 2020/03/22(日) 11:28:52 

家のコンロの火でも見とこ

31. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:01 

結局一人一人の危機管理能力任せにしてるとこうなるよね、自分は大丈夫だろうって考えの人たちがわんさか集まってしまう。

32. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:01 

>>16 そういう言い方はやめようよ

33. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:04 

>>9 行った人だけが感染するならいいけどその人たちが感染を広げるのが問題

34. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:08 

>>10 まるで夏の虫のようだ

35. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:17 

自粛ムード薄れてきたし地方は外出自粛の意識薄いからなあ でも宮城ってコロナ感染者いたよね? 理解に苦しむ

36. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:28 

みんな並ぶの好きだね

37. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:29 

これでコロナ感染者が出ても来てた人達文句言わないでね

38. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:36 

休校の時といい、その措置のなんで一歩先が見えないんだろ

39. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:45 

イベントやれば人は集まるって言う意見もわかるけどどう判断するかは自分次第だし分別のつかない子供じゃないんだからね 何でもかんでも国や行政のせいにするのもどうかと思う 1件の返信

40. 匿名 2020/03/22(日) 11:29:53 

こういう人たちがいるから、早くオリンピックは中止にするべき。 自己判断できないやつには集まる機会を与えない方がいい。

41. 匿名 2020/03/22(日) 11:30:08 

なんだかね 未だに感染者が増え続けてるのに観光地は大混雑 3連休家に籠もりっぱなしがストレスなのも危機感が人によってバラバラなのも分かるけど、なんかため息出る

42. 匿名 2020/03/22(日) 11:30:15 

「前後1メートル以上空けて」って、たった1メートルでいいんだろうか

43. 匿名 2020/03/22(日) 11:30:52 

ここに限らずどこもそうだね。 この間中継してた鎌倉も若いカップルで溢れた。 大半がマスク無し。 都内もマスクすらせずに出歩いてる人いる。

44. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:07 

昨日、報道番組で赤ちゃん連れた母親がインタビューに答えてたわ。 まだコロナウイルスの影響が治まってないのに、こんなに人が集まる場所に連れてきて何考えてんのやろ?と思ったわ。 赤ちゃんはまだ免疫力も弱いだろうに。 1件の返信

45. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:14 

感染覚悟は自己責任だけど 自分が感染者で誰かに感染させてしまうのは 責任取れるの? そこまで考えてないから こんな事出来るんだろうなぁ…

46. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:17 

>>7 若そうな人もいるじゃん。結局は年齢じゃなく本人の性格でしょ 1件の返信

47. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:21 

年寄りの外出はインフルエンザの心配をしてしまうなあ 最近どこかでノロが発生したニュースは聞かないけど、ノロもまだ油断できないわ

48. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:24 

みんなよく行くね 自分がここで感染してしまって、家族や友達や周りの人に移してしまう最悪の事態は想像しないのかな…

49. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:31 

ちょっと最近コロナのニュースに慣れすぎて緊張感なくなってきてる感じもするし観覧できる状態で開催したらそりゃ集まっちゃうよね。何事もなければいいけどこれで仙台で感染が爆発的に拡大したら間違いなく聖火マラソンのせいだよね

50. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:48 

>>1 政府はコンサートや他イベントは自粛求めるのにオリンピック関連は続行なんだね

51. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:53 

>>4 勇気があるというよりこうやって集まる人は元気すぎて自分は発症しない自信があるだけだと思う。 (そして自分がウイルスの運び屋になる自覚は薄い)

52. 匿名 2020/03/22(日) 11:31:58 

>>16 東北全部じゃないだろ!宮城県だけじゃん… 1件の返信

53. 匿名 2020/03/22(日) 11:32:05 

インスタでもニュースでもイベント行ったり集まったりする人見るけど、確かにこの自粛ムードは実際いつまで続くか分からないけど、この緊急事態である一時でさえ自粛と我慢できない人ってたくさんいるんだなーって思ったよ 一生家に篭ってろってわけじゃないんだし、皆が欲望のまま動いてたら収束するもんも収束しないわ

54. 匿名 2020/03/22(日) 11:32:16 

やるならそりゃ行くよ 国内のオリンピックなんて一生に一度かもしれないんだから どうしてもやりたいなら、沿道から3km以上は交通規制してってなるけど、現実的に無理でしょ。

55. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:21 

>>1 ギリシャは同じようになって途中でも中止にしたのに 日本は続行させたのか

56. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:25 

>>46 私も思った。 若そうな人も結構いるのに、ジジババと言えばプラス貰えるんだね

57. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:41 

今回の感染症流行で、日本人の危機意識の低い人の多さに、本当にビックリしているんだけど⋯⋯

58. 匿名 2020/03/22(日) 11:33:56 

>>16 差別的な人こそお馬鹿さん

59. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:07 

>>44 マスクさせようにも赤ちゃんにはできないしねよく顔面丸出しで人混みに赤ちゃん連れて行こうと思えるよね、乳幼児の感染例だって報告されてるのに私はビビリだから市の健診もキャンセルしてもらったわ

60. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:16 

日本人であることに、誇りを持ってたんだけど もうコロナの件で、 日本のこと嫌いになりそう 日本っていうか、日本の政治 ほんとに信用できない、、、 もっとかっこいいとこ見せてくれよ 安倍総理、、、不安だよ、、、

61. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:21 

>>52 じゃあクソバカ仙台人 東北人の恥晒し

62. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:23 

東京マラソンといい、こんなに集まるとは想定外とか言っとけばいいだろって感じ。 想定外に集まったらすぐ中止するとか、整理券配って密集して行列を作るのを回避するとか、ちゃんとできることはあったはず。 できないなら中止にしろや。 だいたい外国で着いた火がなんで復興の火なんだよ

63. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:33 

>>39 でもこれは国のイベントだからね 中止した方が良かった コンサートよりひどい

64. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:41 

主催者も見に行くヤツも馬鹿。馬鹿の二乗だよ。

65. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:47 

仙台住み。 行きたかったけど我慢したよ。。みんな普通に生活しててこんなに我慢してるのバカらしくなるときあるけど、油断したらだめだよね。

66. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:51 

今日のK1も怖いよね 国が自粛要請してたけど、それはただのお願いだから強制力なくて結局開催 インタビューでお客さんが見れて嬉しいとか有難いって答えてた 主催者も客も頭おかしいわ 何かあって迷惑かかるのは周りの人なんですけど?

67. 匿名 2020/03/22(日) 11:34:51 

まあ東北のど田舎なんてこんなイベントは無いからなwww

68. 匿名 2020/03/22(日) 11:35:00 

>>16 プラスつけてる人に引く