情報元 : 教授が感染、ハラスメント相次ぐ 付属高では制服中止にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2652035/


教授が感染、ハラスメント相次ぐ 付属高では制服中止に | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 教授が感染、ハラスメント相次ぐ 付属高では制服中止に

1. 匿名 2020/03/27(金) 10:13:21 

…関口修学長は同大で記者会見し、相次ぐ大学関係者らへのハラスメントについて説明した。部活で通学した郡山女子大附属高校の生徒が「コロナ、コロナ」などと指をさされたため、同校は3月末まで制服通学を中止。教職員の子どもが保育所への預かりを拒否されたり、会社勤めの配偶者が出勤停止させられたりしたケースもあったという。

郡山女子大(福島県郡山市)は14日、大学側に無断でエジプト旅行をした70代の女性教授=郡山市在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。大学は31日までキャンパスを閉鎖し、18日の卒業式を中止することになった。

1件の返信

2. 匿名 2020/03/27(金) 10:13:56 

いよいよやばい!!

3. 匿名 2020/03/27(金) 10:14:50 

おばはん教授に文句言え 3件の返信

4. 匿名 2020/03/27(金) 10:15:04 

明日は我が身なのに 情けない

5. 匿名 2020/03/27(金) 10:15:12 

買い占め報道ではなくこういう心無い出来事を報道すべきだよね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/27(金) 10:15:13 

いじめにはってんする 

7. 匿名 2020/03/27(金) 10:15:43 

あの女性教授のとこ? 生徒さんかわいそうに 1件の返信

8. 匿名 2020/03/27(金) 10:16:33 

コロナコロナて指差すってあり得ない。生徒は関係ないでしょ。

9. 匿名 2020/03/27(金) 10:16:33 

身勝手な行動のせいで可哀想に

10. 匿名 2020/03/27(金) 10:17:04 

エジプト行った教授のとこか。 とばっちりだね可哀想に。

11. 匿名 2020/03/27(金) 10:17:11 

教授の行動は確かに軽率なところもあったけど、無関係の他人に対するハラスメントは意味が分からない

12. 匿名 2020/03/27(金) 10:17:19 

>>1 過剰反応して人の事をバイ菌する奴は コロナになってほしい。 デマ情報流すやつとか、 犯罪者の会社や関係者の住所を特定して電話で怒鳴り散らす馬鹿とか コロナで淘汰されてほしい。 そういった「他人が言うから正解かも」程度の意識で正義感()で殴るやつは 全て消えてくれれば平和になる。 でもなぁ、コロナになっても「あいつにやられた」とか他責するんだろうな。 2件の返信

13. 匿名 2020/03/27(金) 10:17:43 

生徒さんは関係ないじゃん いじめっぽくなってるよ、情けない

14. 匿名 2020/03/27(金) 10:17:54 

指差してコロナコロナとか、恥ずかしい!いい加減大人になれよ。

15. 匿名 2020/03/27(金) 10:17:58 

卒業式も中止になったんだよね かわいそすぎる

16. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:01 

本当低レベルな人が多い 2件の返信

17. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:24 

>教授と濃厚接触した14人への感染がなかった とりあえず学内でクラスター発生しなかったのはよかったね

18. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:27 

こんな勝手な事してんだから、このババア教授日ごろから生徒に嫌われてたんじゃないの、知らんけど

19. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:46 

福島は風評被害の被害者っていえないよ、これじゃ。 2件の返信

20. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:54 

部活で通学した郡山女子大附属高校の生徒が「コロナ、コロナ」などと指をさされたため、 これっはいい大人がやってるの?子供でもダメだけど大人がやってるなら救いようがない 2件の返信

21. 匿名 2020/03/27(金) 10:18:57 

こういうの見たら神奈川のコロナファイターズ活動は有効なのかも… ネーミングはともかく

22. 匿名 2020/03/27(金) 10:19:17 

同じ市内に住んでるけど制服やジャージ見れば嫌でもどこの学校か分かるもんね。 身勝手な旅行で関係ない人達にまで迷惑かけて…

23. 匿名 2020/03/27(金) 10:20:01 

今となってはいつ自分が感染するかも分からないのにね

24. 匿名 2020/03/27(金) 10:20:15 

自分も福島県民だけど原発事故関連で散々風評被害とか言っておいて、コロナで差別するとは

25. 匿名 2020/03/27(金) 10:20:29 

>>5 報道は諸刃の剣なんだよね 学校に電凸などが増える可能性もある 開けてみないとわからない箱

26. 匿名 2020/03/27(金) 10:20:46 

これはひどい

27. 匿名 2020/03/27(金) 10:21:11 

そりゃーこの世から虐めがなくなる訳ないよな

28. 匿名 2020/03/27(金) 10:21:23 

誰でもどこかで感染するリスクがあるから、感染者に対して差別することは許されない事だけど、この学校においてはエジプト行った教授に全責任があるよね。生徒や他の教職員の方々が不憫でならない。 不要不急の外出を控えることの大切さが分かる良い例。 もし感染したとしても、後ろ指刺されながら生きたくない。

29. 匿名 2020/03/27(金) 10:22:37 

最低 コロハラしたヤツ許せない

30. 匿名 2020/03/27(金) 10:22:44 

>>12 実際に被害があったわけでもないのに デマ情報をうのみにして騒ぐクレーマーっているよな 大体頭おかしい暇人

31. 匿名 2020/03/27(金) 10:23:22 

コロナをハラスメントの道具に使ってはあかんよ!冗談では済まない状況なんだから。

32. 匿名 2020/03/27(金) 10:23:32 

指差してるやつを指差して、あんなふうにはなっちゃいけないねーと大声で言いたい

33. 匿名 2020/03/27(金) 10:24:04 

大学にクレーム入れる人はいるだろうけど 付属校にクレーム入れるのはなんで??? 1件の返信

34. 匿名 2020/03/27(金) 10:24:41 

>>16 チャイナと変わらないレベルだよね

35. 匿名 2020/03/27(金) 10:25:23 

>>20 世の中には、養護学校に通う子どもに向かって、クルクルパーのジェスチャーする爺さんとかいるからね

36. 匿名 2020/03/27(金) 10:25:47 

>>33 大学にクレーム入れるのも意味が分からない 「無断で旅行に行った」のに大学が謝罪しないといけないとかさぁ とばっちりで大学側も可哀そうだわ 3件の返信

37. 匿名 2020/03/27(金) 10:25:55 

あーあ、身勝手ババアこの状況どーすんの?

38. 匿名 2020/03/27(金) 10:26:27 

>部活で通学した郡山女子大附属高校の生徒が「コロナ、コロナ」などと指をさされたため 部活動でも通学するのは駄目な気がする。 ハラスメントとは別の話だけど。 1件の返信

39. 匿名 2020/03/27(金) 10:26:28 

村八分するのが得意な国民性

40. 匿名 2020/03/27(金) 10:27:25 

>>36 もちろん、それも駄目だろうけど。 付属校なんてまったく関係なくない? 1件の返信

41. 匿名 2020/03/27(金) 10:27:32 

>>36 いい大人なのに勤め先が謝るのってなんでだろうね。勤め先利用しての犯罪ならまだわかるけど(それでもとばっちりだが)

42. 匿名 2020/03/27(金) 10:28:21 

>>40 何かに当たり散らしたい頭のおかしい人が結構いるんだろうね 1件の返信

43. 匿名 2020/03/27(金) 10:28:51 

そういうことをいう人は強制逮捕にすれば?証拠は必要として 言葉は抑えられても今度は態度が気になってくるか

44. 匿名 2020/03/27(金) 10:29:05 

制服着なくても多分意味ないよ。近所の人からしたらあの家の人はそこの付属高に通ってるって知ってるだろうし、噂好きのおしゃべりさんがポロっと話して広まってしまいそう。 学校側が教授を守って生徒を生贄にしてる感が見えてしまう

45. 匿名 2020/03/27(金) 10:29:37 

いうやつって決まって不細工だろうなぁ 通りすがりにブスとかいう人と同じ人種

46. 匿名 2020/03/27(金) 10:30:37 

>>36 テレビでやってたけど 犯罪者と同姓で似たような職種だったから 従業員の住所や、社長の電話番号が晒されて 暴言の電話が鳴りやまなかったり、いたずらされたり 本当に可哀そうだと思った。 当事者でもないのにこういう事をする奴は 逮捕しても良いと思う。本当に。 1件の返信

47. 匿名 2020/03/27(金) 10:31:53 

コロナウイルス蔓延してきてる時に エジプト旅行なんて呑気にしてた教授のせいで 無関係な学生たちまでとばっちりで大変だね。例の教授って、海外旅行する時には前もって、大学にも知らせておかないといけないのに、内緒にしてたんでしょ?海外旅行したって知らせたら、お土産とか買わなきゃいけないとか、めんどくさいなぁ~なんて感じかな?どんだけケチなんだよ そのせいで、いろんな人に迷惑かけてるのに

48. 匿名 2020/03/27(金) 10:31:57 

指さしてコロナコロナ!って 小学生か

49. 匿名 2020/03/27(金) 10:32:10 

日本人はけっこう陰湿だから 氷山の一角だと思う

50. 匿名 2020/03/27(金) 10:32:30 

制服がなくせて良かったじゃん

51. 匿名 2020/03/27(金) 10:35:50 

>>3 本当にそれ。 学生達はおばさんのせいで卒業式も出来なかった被害者なのに可哀想だわ

52. 匿名 2020/03/27(金) 10:38:38 

全ての元凶はエジプトおばさん。たった一人の行動でここまで色んな人に迷惑かかるなんてね。女教授は責任とか感じないのかね

53. 匿名 2020/03/27(金) 10:39:16 

>>38 休校解除されて、消毒も済んだから部活動も再開したのかな?

54. 匿名 2020/03/27(金) 10:48:54 

同じ県民として本当に恥ずかしい。 原発でみんな差別されて悔しかったの忘れてしまったの?全く同じことしてるよ。

55. 匿名 2020/03/27(金) 10:49:53 

付属校の生徒なんて特におばはん教授とほぼ関係ないじゃん…顔も知らないんじゃないの? 大学側も許可無しで海外行くなという決まり作ってたのに勝手に破られて風評被害にあって気の毒 指差しとか民度低過ぎてドン引き

56. 匿名 2020/03/27(金) 10:55:04 

>>12 そういう奴は最低だけど感染者増えるの嫌だわ

57. 匿名 2020/03/27(金) 11:00:49 

>>3 おばはんていうかお婆ちゃんだった記憶

58. 匿名 2020/03/27(金) 11:24:26 

>>7 高校からの内部進学者減りそう 1件の返信

59. 匿名 2020/03/27(金) 11:31:31 

今どきこんな虐めかたするかな?なんか湾曲してないか?

60. 匿名 2020/03/27(金) 11:37:49 

郡山に住んでたけど性格悪い人たくさんいた 中途半端な田舎の陰湿さはある

61. 匿名 2020/03/27(金) 11:41:19 

同校は3月末まで制服通学を中止。 ↑ 郡山は休校じゃないのかな? もっとド田舎だけど高校も休校になっている。

62. 匿名 2020/03/27(金) 11:46:36 

この大学の生徒で最近卒業した人いるけど、その感染した教授は誰だか知らないって言ってた

63. 匿名 2020/03/27(金) 11:49:02 

地元だけにがっかりしたし悲しくなったよ。

64. 匿名 2020/03/27(金) 12:15:14 

教授は届出ルールを守らずに結果的に感染によって騒ぎに発展させた。 でも、あの時点で卒業式を強行しようとしていた大学はお察しだし、入学式も規模縮小で強行しようとしてるんでしょ。 大学としての危機管理は正直疑うレベル。

65. 匿名 2020/03/27(金) 12:17:24 

濃厚接触者なら仕方ないよね。

66. 匿名 2020/03/27(金) 13:14:07 

>>3 隠してたのって悪質だよな 損害賠償請求したいくらいだよね

67. 匿名 2020/03/27(金) 13:16:28 

付属高校の制服を着てる子を「コロナ、コロナ」と指さすってどれだけ知的レベルが低いのか…。

68. 匿名 2020/03/27(金) 13:22:25 

原発事故の後福島からの避難民が放射能放射能って言われて差別されたよね。コロナでは福島でもちゃんと差別するんだから、人間状況次第でいつ差別する側される側に回るかわからないね。

69. 匿名 2020/03/27(金) 13:25:37 

福島って放射能とか差別されて困ったんじゃないの? 付属高の生徒をコロナ呼びするのって そういうのと変わらないと思う 福島の人って原発事故あってから 引っ越した人を「逃げた」と批判する人もいて なんか色々ある地域なんだろうなと思ってしまった

70. 匿名 2020/03/27(金) 14:02:47 

>>20 小学校も保育園も付属幼稚園も徒歩5分圏内にあるから、言ってるのは子供かもね ちなみに、私の実家も徒歩圏内 この教授とは若干生活圏が被るくらいのようだけど、私の父親が難病抱えてるから勘弁して欲しいわ 1件の返信

71. 匿名 2020/03/27(金) 14:08:06 

>>58 そんなことになったら都内の名門--なんて 公表してくれるだけで 素晴らしい学校、あるいは企業だと思う。

72. 匿名 2020/03/27(金) 15:10:43 

>>46 それ昨日のどん底なんちゃらって番組でしょ 私も見てたけどレイプマンの母親出てて速攻チャンネル変えたわ

73. 匿名 2020/03/27(金) 15:12:11 

>>42 そもそもこのご時世に軽率に行動する方が非常識です。

74. 匿名 2020/03/27(金) 15:18:30 

生徒にコロナ、コロナはダメだけど保育園の預かり拒否は仕方なくない? 感染拡大しかねないんだから。

75. 匿名 2020/03/27(金) 16:08:53 

コロナ関連のいじめ・差別は呆れるものが多いよね。 感染者の家族や、同じ会社の人、近所の人まで差別受けてる例があるって聞く。 昨日の神奈川県知事の会見では、病院関係者が感染した病院に対して製薬会社が薬の納品を拒否してるって話出てたよ。 製薬会社って、病気の人を助けるために薬作ってるんじゃないの?って呆れたし、悲しくなった。

76. 匿名 2020/03/27(金) 16:14:29 

>>70 この教授もご近所住まいなの?

77. 匿名 2020/03/27(金) 16:27:33 

教職員の子どもが保育所への預かりを拒否されたり、会社勤めの配偶者が出勤停止させられたりしたケースもあったという。 これはハラスメント?? 濃厚接触疑いの人に出勤停止にするのは対策としてあるんじゃないの? 1件の返信

78. 匿名 2020/03/27(金) 16:47:44 

>>77 濃厚接触疑いってカテゴリーはないよ。 濃厚接触者のみ。 じゃなきゃ電車は絶対に乗れない。 都内で何十人も感染者が出てるけど、彼らは電車に乗らなかったわけがない。 そうすると、電車に乗る人は全て濃厚接触者疑いになるよ。

79. 匿名 2020/03/27(金) 17:17:57 

低レベルな いい年齢の人間がやってるとおもうと

80. 匿名 2020/03/27(金) 19:30:48 

>>16 低レベルってか、悪いけど田舎っぽい…

81. 匿名 2020/03/27(金) 20:29:50 

>>19 本当に…福島県民として恥ずかしい

82. 匿名 2020/03/27(金) 22:12:19 

そもそも制服自体辞めた方がいいと思う

83. 匿名 2020/03/28(土) 02:08:16 

>>19 それとこれとは別なのに福島と言うと結びつける人も近いレベルにあるの自覚しようね 低レベルな学生なんてどこにでもいる。大人でもいるだろうし、どこで起きても不思議ないよ。信じられないけど。