情報元 : 飲食店の壁に“灯油かけ”燃やす…目撃車両の車種等から捜索し58歳男逮捕 車内には“ポリタンク”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2761501/


飲食店の壁に“灯油かけ”燃やす…目撃車両の車種等から捜索し58歳男逮捕 車内には“ポリタンク” | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 飲食店の壁に“灯油かけ”燃やす…目撃車両の車種等から捜索し58歳男逮捕 車内には“ポリタンク”

1. 匿名 2020/05/23(土) 19:55:41 

三重県伊勢市で、飲食店の外壁に火をつけて燃やしたとして58歳の男が逮捕されました。逮捕されたのは、伊勢市の自称・作業員、糀谷直樹容疑者(58)です。糀谷容疑者は22日午後11時50分ごろ、伊勢市岩淵の飲食店、「江戸一」の壁に灯油をかけ、ライターで火をつけた疑いが持たれています。<略>警察は犯行の動機などを調べています。

3件の返信

2. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:01 

逮捕されて良かった!

3. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:11 

行き過ぎた自粛警察? 3件の返信

4. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:12 

迷惑な人

5. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:19 

こういう奴らいい加減にしろ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:29 

さいてー 弁償して慰謝料払え

7. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:41 

この男も自粛警察なのかね。もしそうなら気が狂ってる。個人が他人を裁く権利なんてないのに

8. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:44 

怪我人がいなくてよかったよ。

9. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:48 

自粛警察?

10. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:50 

馬鹿だね

11. 匿名 2020/05/23(土) 19:57:57 

放火は罪重いってわかってやったのかと思った

12. 匿名 2020/05/23(土) 19:58:02 

放火は死刑で良い

13. 匿名 2020/05/23(土) 19:58:06 

もしかして捕まりたかったとか? 生活がふあんなのかな?

14. 匿名 2020/05/23(土) 19:58:07 

日本人て怒るとすぐに火をつけるね 1件の返信

15. 匿名 2020/05/23(土) 19:58:25 

>>3 自粛警察とかもう犯罪だよね。

16. 匿名 2020/05/23(土) 19:58:28 

灯油の使い方間違ってるぞ! 他人に八つ当たりするな!

17. 匿名 2020/05/23(土) 19:59:18 

名字何て読むんだろう? 1件の返信

18. 匿名 2020/05/23(土) 19:59:25 

炎刀脅油闘出させろ! 達人同士が雌雄を決するために考案された決闘法は数あるが、中でもその極に位置するのが炎刀脅油闘出である。その発祥は戦国時代の名将・織田信長が侍大将を決めるために二人の候補者を闘わせたことにある。全身に油をかぶり、長時間火をともせる松ヤニを刀身に塗り、触れただけでも火達磨という。 この決闘法を考案したのは冷酷非情と言われた信長ならではといえよう。 余談ではあるが、この決闘法をたびたび楽しんだ信長が、後に明智光秀による本能寺の変で炎に包まれ死んだのは皮肉な因果応報と言わざるを得まい。

19. 匿名 2020/05/23(土) 20:00:25 

自粛暴走族

20. 匿名 2020/05/23(土) 20:01:26 

>>3 自粛警察だけではなくてお店が開いてなくてそれに腹を立てて何かする人も居るよ。

21. 匿名 2020/05/23(土) 20:03:14 

自粛警察だとして。 たとえこのお店が営業していたとしても、この男がなんか損することある?自分が気をつけて引きこもってればいいのに、迷惑かけられたわけでもないのに過剰に自粛を叫ぶ奴ってなにがしたいの?

22. 匿名 2020/05/23(土) 20:07:20 

>>17 糀谷 「こうじや」 または 「こうじたに」

23. 匿名 2020/05/23(土) 20:08:19 

自粛警察は話にならん輩だけど、まともな人間もそろそろ狂うくらい自粛長いんだよ。東京都なんか結局国が自粛解除した後も小池百合子が事実上自粛延長のロードマップを示した。さすがに我慢も限界になる

24. 匿名 2020/05/23(土) 20:08:37 

放火は重罪だよね。

25. 匿名 2020/05/23(土) 20:10:45 

どんな精神状態してたらこんなことできるの

26. 匿名 2020/05/23(土) 20:10:58 

頭おかしいやつ出てきすぎ

27. 匿名 2020/05/23(土) 20:11:39 

何で己を見つめ直して律せない奴がこんなにも多いんだろう 何で『普通に考えたら分かること』が分からん奴がこんなにも多いんだろう

28. 匿名 2020/05/23(土) 20:15:32 

58年生きてきてどうしてその行動をするって判断になったの?おかしくなったの? 何歳でもだめだけどアラ還超えると余計に何で今更そんな行動になるの?って疑問に思っちゃう。

29. 匿名 2020/05/23(土) 20:17:57 

>>14 韓国の方かしら

30. 匿名 2020/05/23(土) 20:20:53 

>>1 こんなことで 逮捕される 日本 おかしすぎる (;゚Д゚i|!) 2件の返信

31. 匿名 2020/05/23(土) 20:29:40 

昔は、放火は火炙りの刑だった

32. 匿名 2020/05/23(土) 20:30:21 

>>30 貴方に家に同じことされても、同じように思ってね

33. 匿名 2020/05/23(土) 20:33:07 

>>1 コロナショックでみんな心が荒んできてるね 怖い世の中になったな

34. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:50 

自粛警察やば

35. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:25 

>>3 自粛警察は自ら手を汚す真似はしません ٩(๑`ω´๑)۶ぷりぷり

36. 匿名 2020/05/23(土) 21:10:26 

緊急事態宣言も解除されて、やっと営業始めた東京のお店とかも同様の事件起きるだろうね。 こういう自粛警察を黙認してるマスコミと東京都知事は本当危機感持った方がいい。 昨日も公務員が自粛警察してて逮捕されたけど すごい大きな事件に発展しそう。

37. 匿名 2020/05/23(土) 21:17:18 

>>30 嫌なら中国にけーれよ! 1件の返信

38. 匿名 2020/05/24(日) 04:03:30 

>>37 お前がな www

39. 匿名 2020/05/24(日) 09:51:24 

>>1 今度は三重県・・・

40. 匿名 2020/05/24(日) 11:09:44 

三重県やばすぎ マスク高額転売やら 投石落書きやら