情報元 : 「泣きそうになった」宇垣美里が“性ハラ”報道の箕輪厚介のLINEにガチギレ!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2767142/


「泣きそうになった」宇垣美里が“性ハラ”報道の箕輪厚介のLINEにガチギレ! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース 「泣きそうになった」宇垣美里が“性ハラ”報道の箕輪厚介のLINEにガチギレ!

1. 匿名 2020/05/26(火) 19:16:57 

 5月16日の「文春オンライン」が、幻冬舎に勤める編集者・箕輪厚介氏の下請け女性ライターに対する性的ハラスメント疑惑を報じた。

『スッキリ』出演の'カリスマ編集者'セクハラ&不倫報道で非難殺到 箕輪氏は先の16日、『文春オンライン』でライターに不倫関係を迫ったことを暴露され、批判の声が相次いでいた。しかし、その件についての釈明が一切なかったことで物議を醸している。 ...

19件の返信

2. 匿名 2020/05/26(火) 19:18:29 

ん?便乗? 1件の返信

3. 匿名 2020/05/26(火) 19:18:36 

クソ… そのかわいい顔でクソとな…

4. 匿名 2020/05/26(火) 19:18:52 

宇垣ハウス

5. 匿名 2020/05/26(火) 19:18:55 

幻冬舎ねぇ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/26(火) 19:18:59 

キモ!

7. 匿名 2020/05/26(火) 19:19:21 

LINE内容みたけど 私には女性ライターも家に誘ってるように見えたけど。 5件の返信

8. 匿名 2020/05/26(火) 19:19:32 

宇垣のズバリ言うわよ

9. 匿名 2020/05/26(火) 19:19:36 

もうこのブスの話題うんざりだよー ガルちゃんいつもこいつのどうでもいいネタばかり 終了 1件の返信

10. 匿名 2020/05/26(火) 19:19:38 

聞いたことある名前だと思ったら生きてるゴミ箱って舞妓さんにゴミ箱背負わせるアイデア出した人か 3件の返信

11. 匿名 2020/05/26(火) 19:20:28 

>>1 これ気持ち悪いよね… 女性の方はすごいがんばって失礼にならないように笑いに持っていこうとしているのを感じる出典:bunshun.ismcdn.jp出典:bunshun.ismcdn.jp 66件の返信

12. 匿名 2020/05/26(火) 19:20:31 

クソとか言っちゃうところ好き。だって、本当にクソじゃん。

13. 匿名 2020/05/26(火) 19:20:40 

泣きそうにはならん 1件の返信

14. 匿名 2020/05/26(火) 19:21:03 

箕輪ってもっともらしいことスッキリでコメントしてるけど実はクズだったのね 6件の返信

15. 匿名 2020/05/26(火) 19:21:35 

5時夢とか出てた箕輪さん!? 奥さんの話とかも結構してたから 夫婦仲良いのかと思ってたし、 もっと頭が良い人だと思ってたな 2件の返信

16. 匿名 2020/05/26(火) 19:22:09 

『スッキリ』が発案した東京五輪のゴミ対策に批判殺到… ▼ネット上のコメント ・さすが作者に無許可でキャラクター使うノーコンプライアンス番組 ・これまでで、最低な番組。伝統をなんだと思ってる。ずーっと守ってる方々に失礼極まりない。(*`Д´)ノ!!!...

2件の返信

17. 匿名 2020/05/26(火) 19:22:15 

>>11 女もよぅわからん 5件の返信

18. 匿名 2020/05/26(火) 19:23:29 

セクハラおじさんLINEだ・・・出典:dcdn.cdn.nimg.jp出典:dcdn.cdn.nimg.jp 14件の返信

19. 匿名 2020/05/26(火) 19:24:13 

地頭良さそうと思ってたけど、 ただのエロおやじだったのか! 1件の返信

20. 匿名 2020/05/26(火) 19:24:46 

>>11 これ失礼にならないように笑いに持ってんてんの? ノリのいい女で今後できそうなLINEしてない? 9件の返信

21. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:06 

パワハラとセクハラでしょう 立場の弱いライターさんかわいそうです

22. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:24 

>>11 ノリノリやん… 3件の返信

23. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:46 

どっちもどっち

24. 匿名 2020/05/26(火) 19:25:54 

>>11 この返信はなんだ..?

25. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:10 

>>11 断ってるというより拒否してるじゃん でも、はっきりと言わないのが悪いの? そもそも、外で会いたいと言っている人に、家に行きたい!ってヤリ目以外何かあんの? つーか家に来ても帰れって言ったらかえんの? 3件の返信

26. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:13 

>>16 日本人の発想とは思えない…

27. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:23 

この編集者の本買わなくてよかったー 1件の返信

28. 匿名 2020/05/26(火) 19:26:54 

>>11 これでは女のほうもちょっとなあ

29. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:08 

>>11 え…これは助長してない? とてもじゃないけど笑いに持っていこうとしてるようには見えない

30. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:29 

では失礼しますではダメなの? やりとりしてるの意味がわからない 1件の返信

31. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:31 

>>11 私が変なことしちゃうとか ヤリマンとか言っちゃう女もなかなか 6件の返信

32. 匿名 2020/05/26(火) 19:27:34 

>>20 仕事関係の付き合いなら失礼がなくノリ良く断るけど違うの? 今後期待させる要素あった? 1件の返信

33. 匿名 2020/05/26(火) 19:28:05 

このLINEの親父共はゆっくりしたい、横になれれば良いからって自分の家で寝てろよ!!

34. 匿名 2020/05/26(火) 19:28:18 

>>32 仕事関係でこんなやりとりするのすごいわ.. 7件の返信

35. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:06 

>>20 うーん、仕事で上の立場の人に「やめてください」って突っぱねるのは本当に難しい。 断っても会うわけだし。 難しいけど、私は遠回しに遠回しに断り続けて飽きるか他にいくの待ってるように見えるかな 人としては嫌われないように断ってるというか。(上の人に嫌われて飛ばされたりクレームつけられたら仕事の立場危うい。会社が違うし。仕事ないと生きていけないし)

36. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:29 

絶対変なことしないからの返信が 風俗どうたらになるのは変だと思う.. 3件の返信

37. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:40 

>>18 玄関で寝るので泊まらせて!と言ってきた薄気味悪い男を思い出した 玄関よりも先に進んでるから図々しい… てか全部気持ち悪い 1件の返信

38. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:50 

>>11 外で会おうとする女、家に上がろうとする男という視点で見ると明らかに拒否してる。 日本の基準だと仕事と体の両方を守ることは許されないから女が叩かれるだろうね。

39. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:53 

>>25 はっきりと言わないのが悪いの?ってどういうこと?? もしかして自分が否定されてると思ってる?

40. 匿名 2020/05/26(火) 19:29:56 

>>11 うわあ 女性の方必死で断ろうとしてるのわかる 男が気持ち悪すぎる 3件の返信

41. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:12 

大体カリスマ編集者って何だ ただの会社員持ち上げて調子付かせるなよ

42. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:18 

宇垣さんって本当に言葉遣い悪いよね クソとか便所の落書きとか 一応アナウンサーでしょ だからテレビにも呼ばれないんじゃない

43. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:19 

元エイベックス社員でライターのA子さん(30代)が、幻冬舎の箕輪厚介氏の依頼で執筆したエイベックス会長・松浦勝人氏(55)の自伝。約10万字に及ぶ原稿は、A子さんが「書籍のなかで離婚を公表したい」とい…

「仕事の発注元である担当編集者に対して断り続けるのも負担で、結局は『仕事を手伝ってあげるだけだから』という箕輪さんの言葉を信じ、夜9時ごろに仕方なく家に上げてしまいました。でも、間違いでした。 箕輪さんは家にあがってこたつに腰を落ち着けるなり、『触っていいですか?』『キスしませんか?』とくっついてきて、いくら拒もうと強引に体を触ってきたのです。本当にやめてほしくて、『無理です、もう帰ってください』と強引に家から追い出しました。すると最後、箕輪さんは『じゃあ握手しませんか』って手を差し出してきたんです。仕方ないから握手をしてから別れました」 8件の返信

44. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:33 

劣等品種

45. 匿名 2020/05/26(火) 19:30:36 

この男の人既婚者なの?

46. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:16 

>>14 下半身もスッキリしたかったんじゃね? 1件の返信

47. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:25 

>>43 これはないね

48. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:40 

>>15 こういう不祥事を木曜メンバーが コメントしなきゃいけないのが 可哀相

49. 匿名 2020/05/26(火) 19:31:56 

>>17 仕事関係だからきっぱり断る事も出来ないけどノッてるようにみせかけて断ってるんだと思う。 3件の返信

50. 匿名 2020/05/26(火) 19:32:16 

>>18 なにこれ?きっしょ 1件の返信

51. 匿名 2020/05/26(火) 19:32:28 

>>34 フリーライターと、仕事くれる編集だからね… 勤め人の感覚とはまた違うかも 気を悪くさせたら仕事なくなっちゃう、でも性的なことはしたくない、だから穏便に笑いに持っていこうとしている 1件の返信

52. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:15 

>>11 これでも女が誘ってるとか言われるのか この女性は普段から男の糞みたいな下ネタも笑って流してたんだと思うわ。それ勘違いした男が食い下がってんでしょ 立場が上ではっきり断れないの男はわかってやってるよねこれ 1件の返信

53. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:17 

>>11 女も女だね 寒いしはっきり言わないところがイラつく 2件の返信

54. 匿名 2020/05/26(火) 19:33:45 

>>22 いやいや、どんな言葉使って全力で拒否してるじゃん

55. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:14 

>>53 社会に出た事ある? 1件の返信

56. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:18 

>>31 そういうふうに言わないと気を悪くして「もう仕事やらん」ってなるから しかもこの人はすでに依頼された原稿を完成させてたのに、その代金も貰ってなかったから穏便にすませたかったんでしょ

57. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:26 

被害者が必死に自分を下げてお断りしてるのに男のほうが気持ち悪すぎて 1件の返信

58. 匿名 2020/05/26(火) 19:34:54 

この人ってカトパンのものまねやってるデブの人に似てるよね

59. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:03 

>>11 めちゃくちゃ気持ち悪いし 奥さんいたら恥ずかしいやろな

60. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:10 

>>11 これで被害者ヅラとか、女の方がクズじゃん 1件の返信

61. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:17 

宇垣アナが泣きそうになった気持ちがわかる こういう糞男の誘いを必死でかわしてきたんだろうね・・・・ 機嫌を損ねたら仕事にも収入にも響くってほんとに神経削ると思う

62. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:18 

>>11 仕事もらえなくなるから無下に断れないんだよ だから自分を卑下して道化になって、気遣って断ってるのがわかる こんなやり取り残ってるのに、男の方は「これはハニートラップだった」とかよく言えるよね 本当に気持ち悪いわ スッキリとかテレビに出てる人だけど、どういうつもりなんだろ 2件の返信

63. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:28 

宇垣美里はこの件になんか関係あるのか? 1件の返信

64. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:36 

被害者叩きはアスペ

65. 匿名 2020/05/26(火) 19:35:53 

>>53 仕事での人付き合いの大変さがわからないとそう思えるんだよねー

66. 匿名 2020/05/26(火) 19:36:14 

>>7 全部読んでその読解力はおかしい 女性は何度もしつこく家に行きたいという箕輪に 「体の関係は持てない」 「話しましょう、カフェで」 「家にあげても変なことしませんよ」 「話したいです、カフェで!笑」 変なことしないから、変な意味はないからと家に行きたいと何度もラインをしてくる箕輪に対して 「私が変なことしちゃうんでダメです!この年でヤリマンになったら自分で自分が嫌いになっちゃいます」 ついに根負けして家にあげることになっても 「箕輪さんの安心感やばい!」と牽制。 家にあげ、体を触られたりしながらも断固拒否した後に箕輪から「キスしたい」 というLINEに対して「〆切ました」「ボディを使うコミュニケーションは、〆切ました。。」 この女性がなぜこんなにやんわりやんわり断るかというと、箕輪から仕事を繋いでもらってるフリーライターだから しかも仕事が頓挫しそうな崖っぷちの状況 ギリギリで自分を下げながら相手を不快にさせないように一生懸命断ってたよ 11件の返信

67. 匿名 2020/05/26(火) 19:36:27 

>>36 普段から風俗の話をしてきてたんじゃない? 「風俗で培った」って相手に言わないよね。

68. 匿名 2020/05/26(火) 19:36:47 

ひろゆきホリエモンの仲間ってイメージ やっぱりこんなもんかって感じだね 1件の返信

69. 匿名 2020/05/26(火) 19:36:50 

>>62 ハニートラップもなにも女性は断ってるじゃんね 何がトラップだ阿呆め

70. 匿名 2020/05/26(火) 19:38:21 

>>63 この女性ライターとおんなじような思いをたくさんしてきたんだと思うよ

71. 匿名 2020/05/26(火) 19:38:45 

>>55 社会がこんなんばかりじゃないやろ 3件の返信

72. 匿名 2020/05/26(火) 19:38:55 

>>40 この画像みて女性批判してる人がいることに驚いてる… 私も必死に断ろうとしてるようにしかみえない 2件の返信

73. 匿名 2020/05/26(火) 19:39:11 

対面で言わないでLINEでじわじわこういうやり取りしたがる男が目上だと本当最悪だよ! 何とか自虐or笑いに持っていこうとするのわかる 私も「いや私、胸ないんで」とか言いたくもないこと返したことあるクッソー

74. 匿名 2020/05/26(火) 19:39:13 

>>14 なんかもっと策士というか、実際はどうあれ、ボロ出さない系かと思ってた。あんなLINE残すってバカというか、相手が無名で立場も弱いから絶対表に出ないと舐めてたか、なんか中途半端な人だったんだ、って感じ。古市さんとかは相手によって態度変えるとかはなさそう。

75. 匿名 2020/05/26(火) 19:39:15 

>>11 女もみのちゃんとか呼んで距離が近く感じる 仕事相手にみのちゃんは無いと思う 1件の返信

76. 匿名 2020/05/26(火) 19:39:38 

キャバで色使いまくる子がこんな感じだ。 旅行しよう!や泊まらせてに「私が我慢できない」も常套句。 このライターはヤリマンって自分を下げたけどその子は「先に奥さんと別れて」が手法だった。 2件の返信

77. 匿名 2020/05/26(火) 19:39:43 

>>11 これでもし家に上げたら顔面が変形するぐらいボコボコに殴られてレイプされても自分から誘ったと言われちゃうんだろうね 1件の返信

78. 匿名 2020/05/26(火) 19:40:29 

>>36 風俗で培った技ですね、って女性が男性に言ってるってことはこの男が普段から女性に風俗ネタ話してたってことでしょ 考えただけで辛いわ

79. 匿名 2020/05/26(火) 19:40:55 

宇垣さんはフリーの立場でこいつの界隈から干される可能性あるのによく言ったと思う

80. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:03 

>>46 誰がうまいこと言えとwww

81. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:32 

>>11 怒らせないように怒らせないように、気を使って断ってるのが解る。 相手を悪者にするのではなく、自分をヤリマン呼ばわりして、自分を落として断ろうとしてる。 まぁ、下ネタ事態が苦手な女性はこのやりとりには嫌悪感を覚えるのはわかるけど、 その女性は雰囲気を壊さないように喧嘩にならないように断ろうとしてるよ。 ただ、この断り方は馬鹿な男を調子に乗らせるから注意。 ヘラヘラしながら断ってると男がいきなりキレだす可能性もあるから、雰囲気が壊れようが嘘つこうがなんだろうが、毅然と断った方がいい。  3件の返信

82. 匿名 2020/05/26(火) 19:41:50 

>>7 男?

83. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:28 

そういえば安藤美姫のセクハラ?LINEもスルーだね

84. 匿名 2020/05/26(火) 19:42:46 

>>75 この人がどうかはわかんないけど、 苗字にさん付けして読んだら「距離を感じる」とか言っていやがるおじさんは一定数いるんだよ… もっとフランクに付き合おうよ!みたいな人… 大体セクハラおじさん 1件の返信

85. 匿名 2020/05/26(火) 19:43:57 

>>11 これ見たらめちゃくちゃ必死に断ろうとしてるの丸わかりなのに、同じ女でも女の人も誘ってるように見える人もいるんだね 今まで断りにくい相手から誘われたことなかったり、誘われてもきっぱり断れる人なんだろうな 3件の返信

86. 匿名 2020/05/26(火) 19:43:59 

権力を手にしたブサイクが一番調子に乗る

87. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:05 

>>81 それができないから自分を下げてまでかわしてるんだと思うよ 毅然とって他人が言うのは簡単だけどその結果が仕事や収入にも直結するんだよ・・・・

88. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:09 

女性作家の「セクハラ」まがいの行動を出版プロデューサーが暴露 また吉田氏は、ピンク色のネグリジェを着たある女性作家が、夜中にイケメン編集者を自宅のベッドルームに呼びつけるケースも耳にしたそうだ。その女性作家は、背中のファスナーが半分下がった状況を...

   2件の返信

89. 匿名 2020/05/26(火) 19:44:10 

>>11 この、オリラジ中田のユーチューブに出てたけど、呂律が回らないぐらい酔ってて、受け答えも支離滅裂になってた。 めちゃくちゃ酒癖が悪いんだと思う。女の人もたぶん分かってて、酔ってる間だけやり過ごそうとしてるように見える。

90. 匿名 2020/05/26(火) 19:45:13 

>>71 ダメだコリャ

91. 匿名 2020/05/26(火) 19:45:54 

キャバでバイトしてた頃のイヤ〜な気持ちを思い出した お金のために客を不快にさせないよう必死で笑顔をつくりながら誘いをスルーする… 本当に嫌だよね 可哀想、ライターさん

92. 匿名 2020/05/26(火) 19:46:06 

>>66 うわ‥これは相当辛かっただろうね

93. 匿名 2020/05/26(火) 19:47:12 

>>11 笑いに持っていこうとしてもヤリマンとか処女とか言葉使わない方が良くない? 2件の返信

94. 匿名 2020/05/26(火) 19:47:17 

仕事なのにこういうの送ってくる男いる 私はここまで下ネタには付き合えないけど気持ちはわかる このLINEを奥さんが見た時に誤解されないように(重要)、でも失礼のないように、怒らせて攻撃されないように、めっちゃ考えて返す

95. 匿名 2020/05/26(火) 19:47:21 

>>11 なんだ、女も相当けしかけてるじゃん。 箕輪が最低なことに変わりないけど、同レベルな人たちのやりとり感が半端ない。

96. 匿名 2020/05/26(火) 19:48:11 

>>84 それ!上司だし気を使ってニコニコしてるとエスカレートするんだよね。 ランチに誘われるくらいは付き合ってたけど休みも連絡来るようになって着拒&ブロックして転職したわ それでもしばらくはCメールが来てて腹立った

97. 匿名 2020/05/26(火) 19:49:13 

>>72 自分がヤリマンになっちゃうなんて断り方ある? 咄嗟で慌てたならまだしも、文章のやりとりならいくらでも考える余地あるし。 6件の返信

98. 匿名 2020/05/26(火) 19:49:13 

>>71 こんなんばかりじゃないかもしれないけど、こんなんもいるんだよ、だから問題になってる。

99. 匿名 2020/05/26(火) 19:50:50 

宇垣美里が『アフター6ジャンクション』で「女性ライターへのセクハラ事件」に言及 文春オンラインは幻冬舎の箕輪厚介氏によるフリーライターの女性へのセクハラを報じた 宇垣は「見本のようなクソLINE」「もう泣いてしまいそうになりました」と憤慨した

1件の返信

100. 匿名 2020/05/26(火) 19:51:32 

>>7 どうみても断ってるよ。 仕事の関係だから、はっきり断れない感じはするものの100%拒否ってる。 これで押せばいけると思う方が頭がおかしいし、女も誘ってる思う奴はレイプ予備軍思考だと思うわ。

101. 匿名 2020/05/26(火) 19:52:49 

>>66 相手の機嫌を損ねないように 丁寧に断ってるね。

102. 匿名 2020/05/26(火) 19:53:09 

>>97 あるね 仕事もらう相手に「ヤラレたくないんで!」なんて言えないから、自分を下げて下げて下げて断ってるんだよ 業界人なら普段から下ネタも多いんでしょ

103. 匿名 2020/05/26(火) 19:53:46 

>>97 とりあえず家には来て欲しくない、二人っきりにはなりたくない感が半端ない文章だと思うけど。

104. 匿名 2020/05/26(火) 19:54:09 

箕輪氏、ザワつくで見た時は真面目にメディアの事語ってて面白く聞いてたのに、これはないわ。空気読めないパワハラセクハラちんこ脳野郎じゃねえか… これ女の子がハッキリ断ったら仕事やらないんでしょ?くそだ。 1件の返信

105. 匿名 2020/05/26(火) 19:54:09 

同じ会社の女じゃまずいからフリーで仕事してる立場の弱い女狙って最低だと思う。今は金あるから多少ちやほやされるのかもしれないけど、顔も話し方もめちゃくちゃ不細工だよね

106. 匿名 2020/05/26(火) 19:55:27 

>>11 記事ざっと見ましたが、私もこの女性の方が、仕事上立場が上のこの男性に対して空気を壊さないように、自分を下げて精一杯断ろうとしてる箇所が何度もあり胸が痛くなりました。 Twitterでは「この女が悪い」という男性の意見も結構あり、箕輪という方も含めて彼女の頑なな拒否が伝わらないんものなんだなと思った。ガルちゃんでも意見が割れてて想定外でした。 仕事相手が体目当てで見てくるとか、本当に気持ち悪かっただろうな。 2件の返信

107. 匿名 2020/05/26(火) 19:55:30 

>>11 メレンゲの気持ちで、久本雅美が小学1年生の芦田愛菜ちゃん相手に下ネタ言いまくって、愛菜ちゃんが仕方なしに笑って聞いていたら、「ほんとに愛菜ちゃん下ネタ好きやな〜」って言って毎回下ネタ振ってた久本と健気に笑って受け流し続けた愛菜ちゃんを思い出した。愛菜ちゃん、半年経たずに降板したよね…。 6件の返信

108. 匿名 2020/05/26(火) 19:56:05 

死ぬこと以外はかすり傷 1件の返信

109. 匿名 2020/05/26(火) 19:57:28 

>>76 色使うってなに? ヤらずにその気にさせて金使わせてるならギャバ嬢としては、プロフェッショナルじゃない? 1件の返信

110. 匿名 2020/05/26(火) 19:57:49 

>>34 私も風俗とかヤリマンとか日常会話に出てこないからこれで穏便にって意味がよくわからない。 1件の返信

111. 匿名 2020/05/26(火) 19:58:23 

>>93 わざとじゃない? 下品な女ぶって相手の性欲を削ごうとしてるんだと思う 3件の返信

112. 匿名 2020/05/26(火) 20:00:01 

>>108 死にはせんけど致命傷 ってことの方が多くない?

113. 匿名 2020/05/26(火) 20:00:16 

トピ画 こんなに顔伸びてたっけ? 顎なし丸顔のイメージあった

114. 匿名 2020/05/26(火) 20:00:17 

>>111 でも結局女性がオープンな雰囲気出してるからキスしたいってダイレクトに言われちゃってるしなぁ 1件の返信

115. 匿名 2020/05/26(火) 20:00:48 

2件の返信

116. 匿名 2020/05/26(火) 20:02:03 

>>11 女性は頑張って断ってると思う それとなく別の方向に話を持って行こうとしてるのも分かる お互い冗談の笑い話にして流そうと努力してるのも分かる それでもグイグイ行く男はヤリたいだけのケダモノなのも分かる

117. 匿名 2020/05/26(火) 20:02:03 

>>66 押したらやれそう感は出してるの何で?? 普通そんな際どい会話自体がマズイやん? ヤリマンとか変なことしちゃうとか。 ボディを使うコミュニケーションを過去にはやってたってこと?? 男女だからふたりきりは良くないですね、ぐらいならわかるけど。 向こうが振ってきたら、無いですwwって部屋には入れさせないとかならわかる。 8件の返信

118. 匿名 2020/05/26(火) 20:02:08 

なんでこれで女性を批判できるのか意味がわからない おっさんの勘違いLINEの被害に遭ったことのない幸せな人か、もしくは男か

119. 匿名 2020/05/26(火) 20:02:14 

箕輪きっつwww三国志みたいな顔してんのにもったいない

120. 匿名 2020/05/26(火) 20:03:42 

>>107 何それ。ひどいな。

121. 匿名 2020/05/26(火) 20:04:02 

>>11 私も派手な業界で働いてて同じような経験をしたことあるから分かります この女の人は必死で断ろうとしています.. 私も深夜に上司に誘われたことがあって、そのときは「酔っ払ってるんですか?気を付けてくださいね!笑」と軽い感じで返しました これ本当にしんどいやつです.. 2件の返信

122. 匿名 2020/05/26(火) 20:04:17 

>>114 まあシャットアウトな空気は出せんよね笑 だから笑いでかわされてるのに…そこで直球に行く方がおかしいんじゃない 1件の返信

123. 匿名 2020/05/26(火) 20:05:32 

>>117 これを「押したらヤれそう」と受け取るのか 「気を使ってるけど全力で拒否されてる」と受け取るのか おっさんの頭は大半が前者なんだろうね。絶望的

124. 匿名 2020/05/26(火) 20:05:54 

これは女側からリークしたの?

125. 匿名 2020/05/26(火) 20:06:02 

>>117 そこがポイントなのよ 「男女で二人きりはダメですね」ってキッパリいうと相手が怒って仕事がなくなる 生活かかってるから、自分を下げて穏便にすまそうとしてる 1件の返信

126. 匿名 2020/05/26(火) 20:07:48 

>>117 「ヤリマン」は「ヤリマンになりたくない」って意味で書いてあるじゃん? 相手を不快にさせないようにしなきゃいけないんだよ 箕輪は幻冬社の元敏腕編集者、嫌われたらライター人生が終わりかねない 相手が何かしようとしてきていると決めつけて断るなんてできないから「私が何かしちゃうから嫌だ」と自分を下げて自分が悪いことにして断ってるんだよ なんでこういうニュアンスが読み取れないのかなあ 2件の返信

127. 匿名 2020/05/26(火) 20:07:53 

>>107 ワハハ本舗って下ネタや女も脱いで笑いとる下品な劇団だから常識がないんだろうね 1件の返信

128. 匿名 2020/05/26(火) 20:07:59 

24の時、取引先の既婚者に次の出張先マレーシアにお小遣い付きでついてきて欲しいと言われたことがある 上司に叱られてしまいますとか仕事は休めませんと無難に断ったけど今となってはバカにしやがってとムカムカしてる むしろカンニング竹山似の41歳59キロになった今会いに行って出張に連れて行けとゴネるのが最大の復讐なのかもしれないと思ってる

129. 匿名 2020/05/26(火) 20:08:06 

>>93 私も最初は気持ち悪いと思ったけど、 箕輪って人のレベルに合わせてあげたのかなぁって思ったらなんか納得した。

130. 匿名 2020/05/26(火) 20:08:33 

>>122 もちろん被害者で可哀想だよ。 でも、やりとり見ちゃうとシャットアウトな空気出さなくても、奥さんの話出すとかもう少し拒否がちゃんと伝わる形があったとは思う。 2件の返信

131. 匿名 2020/05/26(火) 20:09:23 

>>121 わかるかも… 本当に嫌だけど、笑顔でかわすしかないときあるよね

132. 匿名 2020/05/26(火) 20:10:46 

>>126 加害者が悪いのは大前提だけど、正直こんなギリギリな攻防しないと仕事貰えないなら別のクライアント探した方が良さそうな気もするんだけどな。 1件の返信

133. 匿名 2020/05/26(火) 20:11:56 

>>117 >>押したらやれそう感は出してるの何で?? >>普通そんな際どい会話自体がマズイやん? >>ヤリマンとか変なことしちゃうとか。 ボディを使うコミュニケーションを過去にはやってたってこと?? 私には117のような考えは全然思い浮かばなかったわ…、仕事が絡んでいて、「訴えますよ!!」と言えず、なんとか“お笑い”に持っていって相手の男を冷静にさせようとしてるようにしか思えなかった。「ヤリマン」云々も宜しくないと言う向きもあるけどさ、でもヤリマンな自分を嫌いになってしまう、つまり自分はヤリマンではないと主張してるようにしか読めない。 生涯でこんだけ「ヤリマン」て書いたのは初めてだわ笑

134. 匿名 2020/05/26(火) 20:12:17 

>>125 きついかもしれないけど、能力で取った仕事じゃないからこうなるんじゃないのかな フリーで仕事してるけど、容姿とか女性売りで仕事もらう人はこの手のトラブル多いよね 1件の返信

135. 匿名 2020/05/26(火) 20:12:22 

>>130 拒否が最優先ならそうだよね 例えば実際に襲われそうになったとかね これは仕事相手とのあくまでLINE上でのやりとりで、ここで最終的な絶対拒否をするべきでないという判断だったのでは? 拒否が優先じゃなくて仕事が優先なんだからさ

136. 匿名 2020/05/26(火) 20:12:26 

>>34 箕輪から直で依頼された仕事をやってるからね 箕輪って有名な編集者で業界での力がすごい この時も2ヵ月間全てをかけて書き上げた記事をどうにかダメにしないように必死だった 1件の返信

137. 匿名 2020/05/26(火) 20:12:37 

>>34 編集者だからね。 普通の会社員と同じじゃないよ。

138. 匿名 2020/05/26(火) 20:13:00 

こんなLINE晒されて本人は仕方ないにしても、奥さんは居た堪れないよね。旦那に浮気未遂されてしかもこんな恥ずかしいLINEが世間に出てくるなんて。

139. 匿名 2020/05/26(火) 20:13:48 

>>134 能力でとった仕事につけ込まれたんだよ… 立場を利用して足元を見てきたの

140. 匿名 2020/05/26(火) 20:14:00 

>>117 男社会の言葉を喋らないと仲間に入れてもらえない(仕事がもらえない)ってことなんでしょ 私はマスコミで働いたことないけど、こういう空気すごいわかるよ… 1件の返信

141. 匿名 2020/05/26(火) 20:14:57 

>>130 怒らせたら2ヶ月他の仕事を犠牲にしながら書き上げた原稿が無駄になっちゃうんだよ?しかも大きな仕事 何にも知らないのに叩くことだけは必死だね 1件の返信

142. 匿名 2020/05/26(火) 20:15:41 

>>11 これを読んで「自分から誘ってるように思える」という意見があるんなら、角が立たないような断り方は存在しないということだよ。 誘われた瞬間警察を呼ぶことが正しい対応ということになる。

143. 匿名 2020/05/26(火) 20:17:14 

しかし、なんで証拠が残るLINEでこんな話するのかね ベッキーと絵音のアレで学んでないのか

144. 匿名 2020/05/26(火) 20:17:48 

こんなラインしてくる男なんて 山ほどいるよ。 まあ立場が違えば無視したり できるものも仕事だと無理だもんね‥

145. 匿名 2020/05/26(火) 20:17:53 

あたし男女垢使い分けて仕事もらってんだけど、女垢のほうだと臨時ボーナスとかもらっちゃうときあるよ。男のクライアントは仕事がどうこうより、かっこつけたいが勝つときがあるわな。

146. 匿名 2020/05/26(火) 20:18:50 

上司に誘われてこの女性みたいにのらりくらり断ったけど、最終的に怒らせてパワハラ 退職した キッパリ断れよって人は仕事辞めろって言ってるようなもん 権力持ったオッサンはタチ悪いわ 1件の返信

147. 匿名 2020/05/26(火) 20:19:32 

>>11とか>>66を読んでも被害者が隙を見せているように捉える人はガチでアスペルガーとかグレーゾーンなんじゃないかと思う… 上司と部下よりももっと絶対的な権力のある箕輪から頼まれた長期間にわたる大きなライター人生を変えそうな仕事がかかった状態ってことを理解できないのは社会性がないのかもしれない 5件の返信

148. 匿名 2020/05/26(火) 20:19:37 

>>14 何故この人がコメンテーターやってるのか謎だわ。 ただの編集者が凄い偉そうに講釈してるけど為にならないしズレてるし。 テレビ業界もプロデューサーがスタッフにセクハラしたり自宅に押しかけたりした記事が週刊誌に乗ってたから屑とゴミが結託してるんかな。

149. 匿名 2020/05/26(火) 20:21:16 

>>107 私今だに久本の「よろチクビ〜」嫌い見たくない 誰とでも話せて話すのが苦手な人のカバーもするからすごいなって思うこともあるけど、開き直った下ネタは気持ち悪い

150. 匿名 2020/05/26(火) 20:21:31 

>>97 あるよ世間知らずだね

151. 匿名 2020/05/26(火) 20:22:01 

「スッキリ」(日本テレビ)のレギュラー曜日コメンテーターや堀江貴文イノベーション大学校で特任教授をつとめる、幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏の不倫強要とセクハラを、文春オンラインが5月16日に報じました。…

152. 匿名 2020/05/26(火) 20:23:16 

>>132 仕事をもらうためじゃなくて、もう仕事をもらった後なのよ、これ 他の仕事をセーブしながら2ヵ月集中的に仕上げて仕事が皆の判断一つでダメになりそうだからこれだけ必死になってる 元記事を読まず被害者叩きしたいだけじゃん あなたみたいな人が人を殺すんだよ 2件の返信

153. 匿名 2020/05/26(火) 20:23:19 

>>141 そもそもなんで箕輪の気分次第で依頼した大きな仕事が未払いになるのかな。 幻冬舎との契約じゃなくて箕輪と個人的に繋がってるからこそ来た仕事だからじゃないの? だからつけ込まれるし、その時点で無理が生じてるんだよ。 知ってる情報量で言えばあなたも私も同じはずなのになんで訳知り顔なのか不思議だけど。 7件の返信

154. 匿名 2020/05/26(火) 20:23:41 

美里ちゃん可愛い!

155. 匿名 2020/05/26(火) 20:24:08 

>>97 ヤリマンになりたくないって書いてあるのを、どう読んだら「ヤリマンになっちゃう」になるの? 小学生からやり直したら? それともリアル小学生なの? 1件の返信

156. 匿名 2020/05/26(火) 20:25:22 

スッキリってしょうもないコメンテーターばっかり使うよね 火曜日はロバートキャンベルさんだけでいいよ

157. 匿名 2020/05/26(火) 20:25:58 

>>117 マスコミ関係の下請けだったけど 下ネタ言って男社会ライドするなんて腐るほどある 数年前までそれが普通だった 調子乗った男は昨今の正しさにフェミがうるせーなーとか言いながらちょっとずつ確実に自爆していってる それでも根絶不可能

158. 匿名 2020/05/26(火) 20:26:33 

>>11 私は、女性が必死に気を悪くしないように拒否してるのわかるよ そうするしかなかったんだと思うよ 何なのこの男は…気持ち悪い

159. 匿名 2020/05/26(火) 20:26:37 

>>153 ある人のゴーストライターの仕事だから 箕輪がその人と繋がりがあって、フリーのライターに頼んだ 編集者をしている箕輪と繋がってる個人ライターなんて山ほどいるよ

160. 匿名 2020/05/26(火) 20:27:49 

>>153 ゴーストライターの仕事なんて幻冬社が、というよりは個人個人のやりとりじゃん 最初の記事読んでないのはわかったよ

161. 匿名 2020/05/26(火) 20:29:04 

>>97 あるでしょ 相手を不快にさせないためにわざと自分を下げて断ってるんだよ 可哀想に

162. 匿名 2020/05/26(火) 20:29:17 

>>153 出版社との契約でも、編集者がGOサインを出さなきゃ終わるよ たぶん売り上げを何%みたいな契約なんでしょ 叩きたい気持ちがおかしな解釈にしているね

163. 匿名 2020/05/26(火) 20:29:37 

>>18 こいつ池沼じゃんwww

164. 匿名 2020/05/26(火) 20:30:32 

>>10 一瞬宇垣ちゃんが言ったのかと思ってびっくりした笑 普段から女を馬鹿にしてるクソ男なのね。納得。

165. 匿名 2020/05/26(火) 20:31:02 

>>34 守られてる会社員とは違うからね しつこく迫られてかわいそう

166. 匿名 2020/05/26(火) 20:31:48 

>>1 どんな老害かと思ったら若い人!? うわー、、 育ちが悪いってこういうことだね

167. 匿名 2020/05/26(火) 20:32:05 

>>155 私が変なことしちゃうんで!とか言ってるのがキモイよ。 笑いに持っていくっていうにはワードセンスが悪い。 ライターなのに、言葉選びが終わっている。 笑えないし、ワンチャンありそうに見える。 4件の返信

168. 匿名 2020/05/26(火) 20:32:12 

>>72 某アパレル社長が社員の女性に手当たり次第に送ってたLINEも酷かったよね。 業務中に店から抜け出させてホテルに誘ったり業務命令で研修出張させて夜ホテルの部屋に押しかけたり。 角を建てずやんわり断ってもしつこいし、逃げられない状況を職務で作って追い込むやり方が悪質。 あそこの服は二度と買わないわ。 1件の返信

169. 匿名 2020/05/26(火) 20:32:53 

>>11 ヤリマン?wヤリマンwww 変態同士仲良くしとけ

170. 匿名 2020/05/26(火) 20:33:01 

>>153 根本的に間違ってそうだから能町みね子のTwitter読んできたらわかりやすいよ

171. 匿名 2020/05/26(火) 20:34:10 

>>167 男じゃなかったらコミュ力低そう ワンチャンありそうに見えないよ 「何かする気?」って相手のこと疑えないから自分のせいにして断ってるってガチで読み取れないの? 1件の返信

172. 匿名 2020/05/26(火) 20:34:14 

これ、何がむかつくって天才編集者本人が反省した様子が全くなくて、周りの太鼓持ち達が必死でハニトラと盛り上げてるところ。

173. 匿名 2020/05/26(火) 20:34:14 

セクハラで泣き寝入りしてる人沢山いるよね。 いつまで女性が気を使って受け流さなきゃいけないんだろう。

174. 匿名 2020/05/26(火) 20:35:04 

ヤリマンって直接的な言葉を使うかはともかく、男にその気ないからって言われたら「こっちがその気になっちゃったら困るからダメ」って結構スタンダードな断り方じゃない? 1件の返信

175. 匿名 2020/05/26(火) 20:35:16 

>>171 それをもっと上手に笑えるように断ったら。 ライターなんでしょ。 1件の返信

176. 匿名 2020/05/26(火) 20:36:07 

>>167 生活がかかった仕事を人質のようにれてる状態だからキツくならないように相手を責めず断っとるやんけ アスペか

177. 匿名 2020/05/26(火) 20:36:56 

セクハラ野郎の仲間来てない? 2件の返信

178. 匿名 2020/05/26(火) 20:37:40 

>>175 笑えるように断った方がいいと勧める理由がわからない 笑わせることじゃなくて、相手を怒らせないように断ることが目的なのに しかもその人ライターじゃなくない? 「断ったら」って誰に言ってんの 1件の返信

179. 匿名 2020/05/26(火) 20:38:59 

>>1 処女とかヤリマンとか気持ち悪い文体だな ガル婆が全力援護してるからまあ察します(笑)

180. 匿名 2020/05/26(火) 20:39:14 

>>174 スタンダードの一つだと思う でもこんな簡単なやりとりも読み取れないような人は誘われる機会もなかったんだろうね

181. 匿名 2020/05/26(火) 20:39:21 

>>177 女性批判してる人の何割かは男性の書き込みじゃないかな 1件の返信

182. 匿名 2020/05/26(火) 20:43:38 

>>40 ヤリマンになっちゃうよぉ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)あぁん♡♡これ必死に断ってるのか😃 3件の返信

183. 匿名 2020/05/26(火) 20:44:01 

>>177 女であのやりとりのニュアンスがわからない人ってなかなかいないもんね

184. 匿名 2020/05/26(火) 20:44:51 

>>182 「ヤリマンになったら自分で自分が嫌いになっちゃう」がどうなったら「ヤリマンになっちゃう」になるの?w低能 1件の返信

185. 匿名 2020/05/26(火) 20:44:57 

>>121 わかる。 本当はふざけたこと言ってんじゃねー!って言いたいところを我慢して、こっちがお酒のせいでそんな頭がおかしいこと言ってるんですよね!ってのを遠回しにお酒のせいにしてあげてる。疲れる 1件の返信

186. 匿名 2020/05/26(火) 20:45:22 

>>153 社会で働いたことある? 責任者とか権限とか意味わかる?

187. 匿名 2020/05/26(火) 20:45:46 

>>167 会社が違うし、立場上で、もしこの被害者を理由に仕事断られたら今の職場いられるかわからないよ。 何回も遠回しに断って、それでも押されてお願いとまで言われて、相手からは何回も連絡がきて、あなたならなんて断る? 1件の返信

188. 匿名 2020/05/26(火) 20:46:27 

>>152 しっかり読んで無かった自分も悪いけど最後の一文いる?それも言い過ぎじゃない? 3件の返信

189. 匿名 2020/05/26(火) 20:46:52 

>>22 処女にもどりそうwだってさwwwww

190. 匿名 2020/05/26(火) 20:47:00 

>>97と>>182は同じ人かな

191. 匿名 2020/05/26(火) 20:47:43 

>>167 もっと人とコミュニケーションとった方がいいよ あなたの周りには清廉潔白な人しかいないのかもしれないけど

192. 匿名 2020/05/26(火) 20:48:36 

>>115 誘われるだけでも本当に本当に嫌だっただろうな 可哀想に

193. 匿名 2020/05/26(火) 20:49:27 

>>77 弁護士も何ひとつ援護できないと思うよ

194. 匿名 2020/05/26(火) 20:49:57 

>>7 それは拒否したいけど、はっきりと拒否すると支障が出る相手に迫られた場合ってのを考えて言ってる? 私も上司に誘われたけど本当に大変だよ 向こうはグイグイくるけど、こっちは何とか穏便に気を悪くしないように断らないといけない でないと仕事上冷遇してくる人もいるから、ほんと怖いよ 1件の返信

195. 匿名 2020/05/26(火) 20:50:06 

>>188 セカンドレイプ魔

196. 匿名 2020/05/26(火) 20:50:47 

>>188 しっかり読まずにセカンドレイプするって死ぬほど性格悪くて嫌な人間だね 最低

197. 匿名 2020/05/26(火) 20:50:59 

>>181 数少ない箕輪のファンかもしれない

198. 匿名 2020/05/26(火) 20:51:17 

こんなにお断りされても「言い方が」「雰囲気が」とかで何とかワンチャン探そうとするもんなんだね… ノーチャンなのにね

199. 匿名 2020/05/26(火) 20:52:19 

マジで気持ち悪いな あんな偉そうにいつも俺は時代の先を言ってるみたいなこと言ってるくせに してることは昭和のおっさんじゃん

200. 匿名 2020/05/26(火) 20:52:56 

>>168 エロジジーのやつか ひどかったよね

201. 匿名 2020/05/26(火) 20:53:53 

>>188 ソースも確認せず気軽な気持ちでセカンドレイプしたら人か死ぬ場合があるよ 言い過ぎなのはあなた これだけ今話題になってるのにそんなことが言える神経がすごいわ 2件の返信

202. 匿名 2020/05/26(火) 20:54:03 

>>184 になったらwなんて書いてないだろwwww 1件の返信

203. 匿名 2020/05/26(火) 20:56:18 

>>201 ブーメラン乙

204. 匿名 2020/05/26(火) 20:56:22 

>>202 意訳で意味一緒 2件の返信

205. 匿名 2020/05/26(火) 20:58:20 

>>201 188ですが元ネタ読まずにコメントしてしまってすみませんでした。気をつけます。

206. 匿名 2020/05/26(火) 20:58:26 

>>204 ヤリマンってこと?

207. 匿名 2020/05/26(火) 20:59:14 

>>204 意訳できないから、女性が誘ってる!と思うんじゃない? 女性批判してるやつ国語の勉強しろ 1件の返信

208. 匿名 2020/05/26(火) 20:59:44 

箕輪のバックも焦ってるからこんなところまで来て意味不明なこというのかな 1件の返信

209. 匿名 2020/05/26(火) 21:00:16 

箕輪って人何か胡散臭いなーって思ってたけど自分の直感は正しかったのか 1件の返信

210. 匿名 2020/05/26(火) 21:00:32 

この人に、サロン生とかたくさんいるんでしょ?若い女の子とかも。この記事見てもやめない人とかいるのかな? 1件の返信

211. 匿名 2020/05/26(火) 21:01:18 

>>207 男は単細胞なの😋

212. 匿名 2020/05/26(火) 21:05:18 

昔本当に逃げたい時があって土下座したことある 後退りしながら本当に申し訳ない申し訳ない!!!! って相手が怯むくらい自分を落とさないと逃げられないと思った 相手を戦意喪失させるために必死だった

213. 匿名 2020/05/26(火) 21:06:17 

>>178 角がたたないように笑わせて穏便に済ますって意味でしょう。 ヤリマンだの、処女だのいうのが気持ち悪いなって思うけど。 2件の返信

214. 匿名 2020/05/26(火) 21:07:36 

>>11 うわあああ 男の方にドン引き 女性めっちゃ頑張って断ってるじゃん

215. 匿名 2020/05/26(火) 21:11:00 

この女性も心の中は怒りながらLINEでは角が立たないように返信してたんだろうな。 仕事をちらつかせて女性に関係持とうとするやつはバチが当たればいいのに。

216. 匿名 2020/05/26(火) 21:16:31 

なぜ上の立場の人は下の立場の人が頑張ってると「自分のこと好きで自分のために頑張ってる」と思い込めるのだろう。 生きていかないといけない、この仕事はずしたら大きな仕事任せてもらえなくなる、人生かけてきた仕事、そうなったらすべて終わり 追い詰められた人はどう断ればいいんだろう ましてや、得意先みたいに会社違って業績をあげてもらう立場の場合。 相手がそっぽ向いて「〇〇さん(自分)が嫌でやめます」と言ってきたらどうすればいい? 実家の親は応援してくれてる、この仕事つきたくてずっと勉強してきた、生活できなくなる 人質にとられてるのは、人生。

217. 匿名 2020/05/26(火) 21:16:38 

>>66 笑とかヤリマンとか余計なんで ひたすら不快な感じを出して 拒否するべきだったね。 男は言葉の裏を読んだり察するのが 女よりも概ね下手なんだしさ。 一方で女の方にも仕事上の関係だけは 箕輪と何とか維持しようと 下心があった証拠でしょ。 4件の返信

218. 匿名 2020/05/26(火) 21:18:48 

>>25 本当にこれのどこを見て「女も誘ってるじゃん」とか言えるのか。どうにかこうにかキレられないように回避しようとしてるのが涙ぐましいよ、業界特有の雰囲気と言おうか…水っぽいあしらいに嫌悪を持つ層がいるのもわかるけど。 「なんだテメーふざけやがって」 ってとこまでキレさせるのは簡単だよむしろ。でもその後痛い目に遭うのが解ってるから、セクハラで細かく傷を負いつつもお前にやらせるか!ってのが見えて可哀想だわ。本当にホリエモン関係ってろくなの居ねえな。

219. 匿名 2020/05/26(火) 21:18:54 

>>182 社会経験が少ないと理解できないのかもしれない

220. 匿名 2020/05/26(火) 21:19:48 

でも女ライター嫌がってないやん てか外野が口挟むなよブス

221. 匿名 2020/05/26(火) 21:20:14 

この女フェミなの?

222. 匿名 2020/05/26(火) 21:20:29 

>>153 中の人です 出版社ってはじめに契約しないんだよ 成果物が出来てからはじめて契約書を交わすの だから編集側がボツって言ったら書き上げててもボツ、1円にもならないし、逆に書き手が書けませんってなったときにそれまでかけた経費を請求されることはない そして契約前の書いてもらう/もらわないっていうのは会社との約束というか編集との約束なの だからライターは編集の一言でやめますって言われても会社と戦うこともできない まあ編集者ってちょっとアレな人多いのは事実 売れてる人は特にサイコパス傾向ある かといってみんながみんなこんな編集ばかりじゃないからね、売れっ子ライターとしがない編集者だとまったく逆の現象が起きるので

223. 匿名 2020/05/26(火) 21:20:59 

>>17 仕事したことある? 2件の返信

224. 匿名 2020/05/26(火) 21:22:43 

>>31 これを女からも叩かれるとかどうすりゃいいの。 これギャラまだなんだよ。腸煮えくり返ろうが、どうにかヘラヘラしてこの場はやり過ごしたいと思うでしょ。自分がなかなか逆らえない上司からエロイ「冗談」言われて、咄嗟にうまくかわせる女性が何人いるのかな。 2件の返信

225. 匿名 2020/05/26(火) 21:23:28 

女の人側は何とか角が立たないように下手に出ながら断っているよね。 カリスマ編集者なら行間読めよ。 高額のオンラインサロンとかやってたんだからそこに来るこの人のファン笑に頼めば良かったんじゃない? 立場の弱いフリーライターに行くのはやっぱり征服欲みたいなものがあったのか。 ずっとずっとモテない人生送って来たんだろうな。

226. 匿名 2020/05/26(火) 21:23:47 

フリーのライターしてたけどこういうおっさん本当に多いよー 今回ギャラ少ないからご飯奢るわーって言われて行ったらデートみたいな雰囲気出されたり 何回も何回も打ち合わせ呼ばれたり 上下関係会って生活に大きく関わるから強く断れない

227. 匿名 2020/05/26(火) 21:25:31 

>>217 あー、本当に意味分かってないんだね。 下心も何も、この女性は仕事でかなり追い詰められてた立場なんだよ。 仕事上、必死で繋げないといけないのは違いないよ。 そんなのはみんな分かって話してる。 その上でこのLINEはすごいことなんだけど、分かってないんだね。

228. 匿名 2020/05/26(火) 21:25:52 

>>217 他の定期的な仕事も断っ貯金を切り崩しながら2ヵ月かけて大きな契約の原稿を書き上げたあとのことなんだよ 下心って言葉で簡単に片付けられないでしょ

229. 匿名 2020/05/26(火) 21:27:15 

>>107 芸能界ってジョウシキない人間の吹きだまりだもんね。 子役でも、芦田愛菜さんとか大橋のぞみさんとかきちんとした子はどっぷり浸からないイメージ。てか聞いてるこっちが恥ずかしいわ。

230. 匿名 2020/05/26(火) 21:27:37 

>>209 そうなんだよね。 話している時の口元というか、何とも言えない嫌悪感があって、夫に言うと女の人からは好かれない感じだよねって答えだったから、うーんそんなもんかなと思っていたけど、直感が当たったわ。 枕頼んで来る女とやってればいいじゃん。 嫌がる女にしつこくするな。

231. 匿名 2020/05/26(火) 21:27:40 

こんな人だと知らなかった…

232. 匿名 2020/05/26(火) 21:32:31 

これさ、ほんの数年前なら女もやる気マンマンw とかの心無い意見が大多数だったと思う

233. 匿名 2020/05/26(火) 21:32:57 

オリンピックで舞妓さんにゴミ箱背負わせて生きるゴミ箱かぁ。 日本の文化に対して泥塗りたい人なのかな。 じゃあ私この人のチンコ目掛けて石投げつけたいわ。 要らない棒を取りなさい。

234. 匿名 2020/05/26(火) 21:33:12 

>>11 ヤ○マンとかいう言葉は、あんまり使わない方がいい気がするけど 女性は必死に話をずらそうとしてる感じはする 1件の返信

235. 匿名 2020/05/26(火) 21:33:23 

年上からみれば箕輪のタラタラ喋る口調はかわいいし母性くすぐる。箕輪が私の部屋に来たら握手なんかで帰さないけど、同年代以下からみれば十分怖いおっさんなんだよね。

236. 匿名 2020/05/26(火) 21:33:58 

行間を読め、変態。 ホリエモンとやってれば?

237. 匿名 2020/05/26(火) 21:35:00 

>>234 下ネタ自ら言うことで必死に恋愛対象から外れようとしてる気がする 好きな男性には自らヤリマンとかこの女性も言わないでしょ 3件の返信

238. 匿名 2020/05/26(火) 21:36:43 

>>11 女性側、辛い立場だなーー 姉がフリーライターだから飲みでこれによく似た愚痴聞くことあるけど、セクハラ回避って下手打つと(ここでもそうだけどさ)社会経験の少ない同性からもブッ叩かれるんだよ。男はもちろん男の味方だしね。 確かにこの女性の断り方が満点とも思えないけど、仮に自分だったらこんな風にできるかな、流せるかなとか考えると、宇垣さんの怒りも解るわ。屈辱的でも仕事受ける側だしギャラもらう側。怒れない、関係バサッと切れない彼女の立場を悪用してる最低なセクハラ+パワハラ。 たまにサンジャポ出てる人でしょ?顔見ただけでお察しって感じだよね。ある程度生きると中身が顔に出るって真実だわ。 2件の返信

239. 匿名 2020/05/26(火) 21:37:41 

ネットの誹謗中傷を取り締まるのも大事かも知れないけどさ、性犯罪ももっと考えて欲しいよ。 男がもっともっと性犯罪についてしっかり考えないとダメ。 しつこく誘うのももう犯罪の域でしょ。

240. 匿名 2020/05/26(火) 21:38:00 

>>16 生きているゴミ箱を作りたいなら自分一人で勝手にやれって感じ

241. 匿名 2020/05/26(火) 21:40:38 

この人カリスマ編集者とか言われてだいぶ自分は凄い的な話し方する人だなと思っていたけど、このLINE流出で思ったのは本っっっ当にモテない人生送って来た人だったんだなって事。

242. 匿名 2020/05/26(火) 21:40:58 

>>31 相手がヤベー奴だから自分をsageてでも断るしかなかったんでしょ キッパリ断るとネチネチ嫌がらせされそうだもん 2件の返信

243. 匿名 2020/05/26(火) 21:41:48 

幻冬者はどうするのか。 懲戒解雇でしょ。 YouTubeにも出てくるな。

244. 匿名 2020/05/26(火) 21:43:23 

>>27 前から幻冬舎の本は買わない 1件の返信

245. 匿名 2020/05/26(火) 21:43:42 

>>238 宇垣アナが「もしかして女性の方が“断ってない”、あたかも“大人のように感じる”人がいるとすれば、それは大きな間違い」とキッパリコメントしてくれたの、良かったね セクハラじじい滅びろ

246. 匿名 2020/05/26(火) 21:45:15 

>>210 やめた子がいたよ noteに書いてTwitterにあげられてた サロン生みんなダンマリらしい 擁護してる人もいるって アレを読んでどう擁護するんか 世も末だわ

247. 匿名 2020/05/26(火) 21:45:50 

逆に幻冬者から被害に遭ったライター募って一冊の本にすれば良いと思う。 出版費は箕輪の自費で。 誰も読みたくないけれど、幻冬社の社員は絶対買うの。 そして売れた分だけまた箕輪からお金を取りあげるってのはどう? 反省させた方が良い。

248. 匿名 2020/05/26(火) 21:46:18 

>>223 この方を男を悦ばせるために必死なソレと一緒にしてはいけません

249. 匿名 2020/05/26(火) 21:47:40 

カリスマなら自分から枕したがる人いなかったのかな? やっぱりキモ過ぎてみんな無理なんだろうか。 私はお金積まれても無理だけど。

250. 匿名 2020/05/26(火) 21:50:22 

かすり傷とかいう本の人?編集者なのになんで有名なの?

251. 匿名 2020/05/26(火) 21:51:42 

これ奥さんも辛い立場だね。捨てられちゃうんじゃないの。 1件の返信

252. 匿名 2020/05/26(火) 21:52:35 

>>20 会社の上司に対してならビシッと断る。 でもこの関係性はそれが命取りになる。フリーで働いている人、出版関係で仕事してる人なら痛いほどわかる。 宇垣アナに泣くほど?って言ってる人いるけど、業界のこと知ってるからだと思うよ。似たような立場にいるとか。 1件の返信

253. 匿名 2020/05/26(火) 21:52:55 

>>251 誰が誰に? 1件の返信

254. 匿名 2020/05/26(火) 21:53:33 

キャバ嬢みたいな女しかキャリア積むの許されないとか日本終わっとるわ

255. 匿名 2020/05/26(火) 21:55:11 

>>242 そういうのを読み取れない人が、被害者側のせめてもの抵抗を「その気があったんじゃん」とか「誤解させるような言い方したのも悪い」とか言って二次被害起こすんだよね 上下関係、利害関係ある相手にこられることの恐ろしさをわかってない

256. 匿名 2020/05/26(火) 21:56:15 

>>213 そこはちょっと引っかかった。 女性がどうこうじゃなく、こういうこと言わないと断れない業界全体大丈夫か?と思った。 1件の返信

257. 匿名 2020/05/26(火) 22:02:34 

>>11 え?え?女もノリノリやん 何で男だけ叩かれてるの?

258. 匿名 2020/05/26(火) 22:04:28 

この女子アナウザい 引っ込んでろよぶりっ子女

259. 匿名 2020/05/26(火) 22:05:11 

>>187 昔、病院の秘書室で働いていたことがあって、その時に理事長先生と、理事長先生のお知り合いのお医者さん、弁護士さん、会計士さんたちとの食事会に誘われて、病院の女の子数名と参加したんです。 ただの食事会だとしか聞いていなかったから、豪華な食事に与れるくらいにしか考えておらず、ぼーっと参加していたら、途中で、これはただの食事会ではないコンパニオン要因で呼ばれているって気が付いて、急遽、切っていいたスイッチをオンにしてホステスか!ってくらいに、喋りまくり、話を盛り上げて、なんとか相手を上機嫌にして指1本触れられずに無事に家まで帰還したことがあります。 話ができない女の子は、先生とチークダンスを踊ったり、多少おさわりされたりしたようでした。 異性としていやらしい目で見られていても、話す内容で女性としてではなく、人間的に面白い奴だなって思ってもらえることってあると思うんです。 その域に達したら、女を使わなくても仕事ができるのではないでしょうか? 出版業界が、仕事のためにセクハラにたえるか、耐えられなければやめるかの2択しかないというなら、今までの業界人もそうやって生き残ってきたということですか? 6件の返信

260. 匿名 2020/05/26(火) 22:08:22 

逆に箕輪に訊きたい。 どうしてもあなたと身体の関係は持ちたく無いけど、仕事はちゃんとして欲しいので、何て断ったらすんなり引き下がって且つ良好な状態を保てますかって。 断わり文句パターン50くらい出して欲しい。 1件の返信

261. 匿名 2020/05/26(火) 22:08:25 

箕輪ってほんとにガチでトラップだと思ってるんじゃないの心の底から笑。はっ!!って我に代えるくらいびっくりしてんじゃないの今。そんくらい経験値が無い人なんじゃないの。

262. 匿名 2020/05/26(火) 22:10:12 

箕輪さん、このやりとり本にしていいですか? カリスマなら売れるように何か工夫してくださいって言ってやりたいわ。

263. 匿名 2020/05/26(火) 22:13:11 

社会的に抹殺される一歩手前だと思うんだけど。 本人全く自覚なさそうだよね。 ハニトラでしたとか言ってシレッと出て来そう。 いやいや、このやりとりは恥ずかしすぎて、親戚一同憤死レベルですよ。 1件の返信

264. 匿名 2020/05/26(火) 22:13:55 

>>263 たとえ親戚でもこの人の葬式には出られないわ。 結婚式とか呼ばないわ。 みっともなさ過ぎる。 1件の返信

265. 匿名 2020/05/26(火) 22:14:15 

>>259 他の人は喋れないから触られてた、私は喋れたから触られなかった その状況セクハラだし、触られてた女の子助けられなかったんですよね? あなたはセクハラの中生き残った この記事の被害者がラインで生き残ろうとした どちらも会話で切り通そうとした 結果は上手くいったあなた、いかなかったこの人、別れたけどやろうとしたことは同じ あなたは紙一重でこの被害者と同じ立場になっていたかもしれないのに、なぜこの被害者にマウントとれるのですか? あなたの喋りが気に入らなかったなら触られてたのはあなたかもしれないのに。 1件の返信

266. 匿名 2020/05/26(火) 22:15:13 

ゴジムの箕輪さん好きだったのになー。でもゴジムならこのネタおいしいと思ってまた出演交渉するはず。いじられるの見たい。 1件の返信

267. 匿名 2020/05/26(火) 22:15:39 

>>260 次の本、編集じゃなくて自分で書きな。 女性がボクの様なセクハラ野郎から身を守る秘訣って。 無料で公開しな。

268. 匿名 2020/05/26(火) 22:17:39 

えー、イメージダウン 結構好きだった

269. 匿名 2020/05/26(火) 22:19:19 

>>217 >>一方で女の方にも仕事上の関係だけは 箕輪と何とか維持しようと 下心があった証拠でしょ。 それのどこが悪いの? 興味ない男に誘われる度に仕事辞めろってか こんなんじゃ女はいつ仕事無くしてもしょうがないね

270. 匿名 2020/05/26(火) 22:20:19 

被害女性のライターの人に声を掛けられるとしたら、嫌な思いしたね、次の担当者は気の合うマトモな人がいいね、良い作品を作ってね。だなぁ。 どんな人かは知らないけど。

271. 匿名 2020/05/26(火) 22:21:15 

>>259 あなたもセクハラ耐えて生き残ったじゃない。 自分は別の世界にいるとなぜ思える? 1件の返信

272. 匿名 2020/05/26(火) 22:21:28 

>>265 触られたっていう話は後日聞きましたので、その時は知りませんでした。 ヤリマンという言葉を使って回避しようとするのが間違いだと思いました。 逆効果だなと。 むしろ、身持ちが固いアピールをしたほうが良かったと思います。 3件の返信

273. 匿名 2020/05/26(火) 22:22:26 

オトモダチのホリエモンとか、こんなの女のほうもうまくやれよ、みたいなこと言いそうだけど、ならどう対処したら女性側の尊厳を守りつつ角が立たないように断れるのか教えてくれよと思う。 どーせホント下らない答えしか返って来なそう。

274. 匿名 2020/05/26(火) 22:23:10 

>>213 角立ってるから下品なおっさんに合わせた言葉で断ってるんだと思うけど 使ってるワードだけに反応して全体の意味を理解しないってお前箕輪かよ

275. 匿名 2020/05/26(火) 22:24:15 

>>271 セクハラは勿論よくないことです。 私が言っているのは、ヤリマンなんて言葉を使って回避しようとしたのが失敗だったということです。 もっと適切な言い回しがあるように思います。 2件の返信

276. 匿名 2020/05/26(火) 22:25:36 

>>272 身持ちが固いアピールしても俺のこと断りやがってって逆ギレしたと思う 1件の返信

277. 匿名 2020/05/26(火) 22:29:39 

>>276 お高くとまりやがって!って逆ギレしてある事ないこと言いふらされそう。 そして仕事もロクなの回されなくなりそう。 誰でも出来るような記事タダ同然で書かされたり、知名度のある人のゴーストライターさせられたりしそう。

278. 匿名 2020/05/26(火) 22:30:27 

>>275 言い回しが失敗とかは仕方なくない? 2カ月続いた仕事やめることになるかもしれない時点で他にも考えることたくさんあって追い詰められて頭まわらないのは仕方ない 他に表現あるというならあなたはなんて言って断ったの? 1件の返信

279. 匿名 2020/05/26(火) 22:30:40 

>>259 不特定多数がいる食事会と家に上がり込もうとされてるこの方の状況じゃ違うでしょ 自分の経験だけで私は上手くやった、この人はやり方が不味かった、って言いきるの恥ずかしくない?

280. 匿名 2020/05/26(火) 22:33:07 

>>11 うーん、ナニコレ。女性側のも意味不明…。

281. 匿名 2020/05/26(火) 22:36:44 

宇垣アナも興味ない男に上下関係縦にして迫られたんだろうね だから気持ちがわかるんだ

282. 匿名 2020/05/26(火) 22:42:13 

>>278 昔、上岡龍太郎が弟子が遅刻した時のいい訳が面白かったら許すと言っていて、 男の人って面白かったら許してくれるような所があると思うので、 全力で笑いをとりに行きます。 私ならハッキリと断るというよりも、笑わせて濁す作戦にでます。 3件の返信

283. 匿名 2020/05/26(火) 22:42:27 

推測だけど、俺は経験豊富なヤリマンの方が好きだわ~処女って色々面倒くさいでしょ?みたいに普段からセクハラオンパレードの会話されてたんじゃないかな?○○ちゃん豊富な方でしょ?とか しつこいし機嫌損ねても面倒だから適当にそうですかね~と話合わせてたら、ますますしつこくなったからこの年でヤリマンにはなりたくない、処女に戻りそうってあなたの好みの女じゃありませんアピールしてたんじゃ? ライン途切れてる所に私に対するイメージ云々とあるからそう感じた

284. 匿名 2020/05/26(火) 22:46:28 

宇垣さんが セクハラされたのかと思ったら違ってた

285. 匿名 2020/05/26(火) 22:47:22 

元彼氏とかじゃないの?

286. 匿名 2020/05/26(火) 22:47:33 

>>242 >「その気があったんじゃん」とか「誤解させるような言い方したのも悪い」とか言って二次被害起こすんだよね 本人にハッキリ拒否ってもその手口使う奴いるしね。 当人同士で解決しようとしない方がいい。 一人で思い悩む必要なし。 まともに取り合う時間が無駄。

287. 匿名 2020/05/26(火) 22:47:57 

なんかバッサリ切り捨ててるのにだけ、マイナスがつき出してるんだけど…

288. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:10 

>>272 怖がらなくて大丈夫 こういうのは思いきった方がいいんだよ と、逆に燃えるパターンもあるからね やんわり断るって結構難しいんだよ ぶちギレて罵れればどんなにいいか

289. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:36 

>>282 その全力で笑いを狙った断り方を聞いてるんだよ なんて答えるの?返信だから時間もらえない。 被害者批判するくらいなんだからよっぽど面白い文書なんだよね? ねぇこうやって追い詰められて言ったんだよ。理想論じゃない。この被害者も捨て身で笑いとって「元ヤリマン嫌だな」と思わせたくてこの文書になったのかもしれないよ。嫌悪感もってほしくて。、 2件の返信

290. 匿名 2020/05/26(火) 22:48:45 

既に書いてる人がいるかも知れませんが、この男の口元が気持ち悪くて・・ だらしない、締まりのない口元が本当にムリ‼️

291. 匿名 2020/05/26(火) 22:51:40 

>>272 この女性が回避スキルあげなきゃいけないのが間違ってるだろ。文章だけで仕事取りたいだろうに。

292. 匿名 2020/05/26(火) 22:52:05 

>>289 私はヤリマンといワードを使ったのが失敗だったと思っているんですが、 あなたはこの場合、ヤリマンというワードを使ったのは成功だと思っていますか? 1件の返信

293. 匿名 2020/05/26(火) 22:53:01 

>>282 男の人って面白かったら笑って許してくれる まずこの単なる仕事相手から「何とかして(体の関係を)許してもらわなければ」って思わされるのがおかしいと思う。しかもこの女性は特に失態なんてしてないし、許しを乞う立場じゃない。遅刻して笑いとって許してもらう話とは次元が違うと思う。 てか性欲で満ち満ちた男を、その場で思い付く笑いで回避できると思うか?本当に。

294. 匿名 2020/05/26(火) 22:54:12 

「人の目に触れない数か月間で自制して、痩せている人は信用できたり、仕事ができたりしそう」と持論を展開した箕輪厚介に、共演者たちも納得。 っていう記事を読んだばかりで、大したこと言わない奴だなと思ったが、更に大嫌いになった。 あなたが一番自制できてません!

295. 匿名 2020/05/26(火) 22:55:09 

>>127 あそこの劇団は特別よ。 そうかのあつまりなんだもの、常識も何もないよ。

296. 匿名 2020/05/26(火) 22:55:14 

不細工のくせにここまで自信満々に誘ってくるってことは被害者沢山いるんだろうな。

297. 匿名 2020/05/26(火) 22:55:52 

おんなものりのりじゃない?

298. 匿名 2020/05/26(火) 22:56:37 

>>292 あなたが元言ってたのは、面白く喋れかわせることもできたはずだ だよ。話かえないで欲しい。 ヤリマンって言葉つかったのが正しいかなんてだれもわらかないよ あなたも結局笑いで逃れられたはずとか言いながら笑える断り方は出してこない 何が正しかったかなんてわからない。 相手のセクハラがまず正しくないんだから

299. 匿名 2020/05/26(火) 22:56:42 

この編集者、相手の女性が遠回しに断ってること理解してるよね。自分は編集者で相手はライターで立場が強いことを分かってて強引に自分の流れに持っていこうとしている。 タチ悪すぎ。

300. 匿名 2020/05/26(火) 22:59:15 

>>289 この人の発言自分蔑んで笑いにもっていってるじゃん

301. 匿名 2020/05/26(火) 22:59:32 

でも顔にゲスさが滲み出てるから そんな意外性はなかったわ こういう事やりそうな顔してるじゃん 1件の返信

302. 匿名 2020/05/26(火) 23:01:54 

カリスマ編集者じゃなくて、言わずと知れた枕強要編集者。 私がこの人の子どもだったらこの先生きて行けない。 自分が悪い訳じゃないのに世間に顔負けできないって思うだろうし、お母さんの事まで嫌いになると思う。 ネットのせいでは無く、この人のせいで自死をしたくなる。

303. 匿名 2020/05/26(火) 23:01:58 

>>282 あーいいからいいから今そういうの求めてないからって 軽くあしらわれて終わりだと思う 1件の返信

304. 匿名 2020/05/26(火) 23:02:33 

>>237 ヤリマンって簡単にやれそうって思うよ。男性には性的な言葉を言っては駄目だ

305. 匿名 2020/05/26(火) 23:05:23 

なんて返すのが正解かなんて、答えなんか無いよ。 カフェでお茶飲みたいです、でもう誘うのやめてくださいあなたと身体の関係持つ気はありませんだよ。 3件の返信

306. 匿名 2020/05/26(火) 23:09:14 

>>275 お手本教えてよ

307. 匿名 2020/05/26(火) 23:10:21 

>>305 それを言えない相手だから困ってるんでしょ 1件の返信

308. 匿名 2020/05/26(火) 23:12:19 

これはもう性犯罪でしょう。 仕事にかこつけて家に来て、触りたいキスしたいってこれでハニトラ仕掛けられてましたなんて言い逃れ出来ないよ。 今までどれだけの人に同じようなことやって来たのか、とか他の人は進んで枕やってきたの? とか二次被害が起こるから、いさぎよく表舞台から姿を消してくれ。 オンラインサロンでついて行きたい人だけついて行けば良いじゃん。

309. 匿名 2020/05/26(火) 23:13:31 

>>68 私のヒロユキはそんな軽率じゃないから。 ホリエモンと一緒にしないで。 1件の返信

310. 匿名 2020/05/26(火) 23:13:59 

>>307 え、だからやんわり断っているんじゃん。 もうこれがこのライターの人に出来る精一杯の拒絶だと思うと言ってるんだけど。

311. 匿名 2020/05/26(火) 23:17:21 

>>305 一般企業ならまだそれで解決するかもしれないけど 宇垣アナというある意味業界のこと知ってる女性が 激怒してる点を注目した方がいいかも きっぱり断ることをよしとしない、セクハラOKの土壌が 未だにあるんだと思う ギリギリセーフ発言のTV局もあるし

312. 匿名 2020/05/26(火) 23:19:14 

>>99 lineが残ってることに気づいて慌てて消したんだね 逆に言えば、lineが残ってなければ美人局で押し切られてた

313. 匿名 2020/05/26(火) 23:20:52 

身持ちが堅いんですアピールで成功するかどうかは人によるよ 私も建築業界で男性社会にいたけど当時は若くて芋で田舎娘だったからセクハラされるたびに「◯◯さんフケツですー!ぎゃーセクハラ!」とか反応して難を逃れてた(若い頃の篠原ともえみたいな感じ) 美人で都会風の先輩も同じように「セクハラですー!」ってやったら「お高くとまりやがって!」ってセクハラの上にパワハラまでされてた その人なりのサバイバル術があってこの人はヤリマンってワード使ってでもとにかく肉体関係からは逃げ切った 同性ならこんな奴に道化にならなきゃいけない悔しさや情けなさはわかると思うんだけど どうあってもセクハラされる女性側に非があるように持っていきたい人ってこの加害者と同じくらい人の気持ちがわからない人なんだなと悲しくなるよ 1件の返信

314. 匿名 2020/05/26(火) 23:20:53 

弁護士ってより見城なんだろうけどさ、男同士だとどこまで世話になるものなの?下のお世話もやってもらってんのかな。

315. 匿名 2020/05/26(火) 23:20:59 

>>309 ひろゆきなら優しくされたらちょっと揺らぐかもしれない。 でもホリエモンとこの人は生理的に無理。 YouTubeでホリエモンが低容量ピルの話していて、お前にそんなこと語られたくないとか言わずにまず聞いてくれって言ってるけど、ホント無理、内容が全く入ってこなかった。 お金持ちなんだろうけど、無理なものは無理。 1件の返信

316. 匿名 2020/05/26(火) 23:21:46 

正直箕輪がもっとマシな容姿してたらヤレてたと思う(勿論権力込みで) なし崩し的にヤルにはある程度の容姿が必要なんだろうな 1件の返信

317. 匿名 2020/05/26(火) 23:22:49 

>>81 普通に彼氏が家にいますって嘘でも言えばよかったのにって思った。 それか男いるって知ったら仕事くれなかったとかかな? 1件の返信

318. 匿名 2020/05/26(火) 23:23:47 

フリーライターなんて今時全然仕事ないしそりゃしがみつくよね・・・

319. 匿名 2020/05/26(火) 23:25:08 

これだけ顔売れてれば向こうから寄ってくる女性もいるだろうに よっぽどタイプだったのかアホなのか 1件の返信

320. 匿名 2020/05/26(火) 23:25:31 

>>1 なにこの気持ち悪い男。チェホンマンとかいうのにそっくりじゃん。 1件の返信

321. 匿名 2020/05/26(火) 23:26:24 

>>303 とか、照れるなよとか言われたらもうホント花瓶で頭殴っちゃうよね。 こっちが犯罪者になっちゃうかもしれない。 ライターの人、逃げ切れて良かった。 お疲れ様だったねって声をかけたいよ。

322. 匿名 2020/05/26(火) 23:26:42 

岡田斗司夫みたいにはっきりと仕事と交換で俺と寝ろって言う方が打率高いんじゃない? あの人有名声優とかもめちゃくちゃ食ってるし 1件の返信

323. 匿名 2020/05/26(火) 23:26:45 

>>316 何言ってんの? 身体使って仕事とったらそれをネタにずーっと迫られるよ イケメンとかブサイクとか関係ないよ 自分の立場に置き換えてみなよ イケメンだったら寝たわ、みたいな仕事のためなら身体も使うって女性ならこんな公表はしない

324. 匿名 2020/05/26(火) 23:27:17 

話売られる可能性あるから、むしろ寄ってきても警戒するよね? この男なんでこんなに隙あるの?笑

325. 匿名 2020/05/26(火) 23:29:04 

>>319 顔売れてるけど、お金も持ってるだろうけど、仕事もヒットさせてくれるかもしれないけど、私はちょっとお断りだなー。 この人のモノを見たくない。これが生理的に無理って事だよね。

326. 匿名 2020/05/26(火) 23:29:53 

ラインの文面からすると、たぶんこの相手の女性ふだんから酒の席とかで箕輪のセクハラを笑顔でかわしてたんだと思う。でもモテない男ってそれを受け入れられてると勘違いしちゃうんだよね・・・

327. 匿名 2020/05/26(火) 23:31:08 

>>315 ひろゆきは自分の金庫番と結婚する手堅い男だからね 自分の資産を守ることを何よりも優先してる 1件の返信

328. 匿名 2020/05/26(火) 23:32:17 

>>322 トトロのさつきとかね

329. 匿名 2020/05/26(火) 23:32:33 

「部屋に上がらせてくれ、変な事しないから」と言っているこのキモ男に対して 女性が「私が変なことしちゃうんでダメです!この年でヤリマンとか、自分が自分で好きじゃなくなります」と断りの返信してますが、キモ男は「かわされてる」とキチンと理解してくれるのでしょうか? 平凡な会社員の私からすると上記のやり取りはなかなかハラハラします。逆に「絶対に部屋に上がってやる」と思われたりはしませんか?

330. 匿名 2020/05/26(火) 23:35:38 

確かに粘り勝ちでベッドインってことはあるけど、それは生理的に無理じゃない場合の話であって・・・

331. 匿名 2020/05/26(火) 23:35:44 

>>49 ハッキリ拒絶しないとわからない(もしくはわからないフリをする)けどハッキリ拒絶されると激昂したり、人が変わったように冷徹になる人いるもんね セクハラ問題でなくても上の立場にそういう人がいると本当に厄介 1件の返信

332. 匿名 2020/05/26(火) 23:35:48 

>>317 カレシっていうとまたなんか色々言って来そうだから、家に父が泊まりに来てるんでちょっと無理です。を毎回言うかな。 もしくは兄。 祖父。亡くなったひいおじいちゃんが〜って。 普通は断られてるの気付くよね? 2件の返信

333. 匿名 2020/05/26(火) 23:36:42 

私は弟が来てるって断るわ 弟いないけど

334. 匿名 2020/05/26(火) 23:38:01 

>>327 そうなんだ。 なんかウケる。 いや全然それ悪い事じゃないからいいのだけど。 金庫番と結婚ってワードにぬんかハマってしまった。 財産管理にぬかりの無い男性w 1件の返信

335. 匿名 2020/05/26(火) 23:38:55 

>>334 損害賠償請求から資産を隠してるから悪いことだよ

336. 匿名 2020/05/26(火) 23:39:58 

>>43 このライターさん、これから仕事干されるかもしれないの覚悟で出したんだろうね。辛かっただろうな。

337. 匿名 2020/05/26(火) 23:40:12 

>>259 あなたはたまたまその時機転がきいて成功したけど、相手は上司と取引先でしょ? むこうも立場があるから、何がなんでもセックスに持ち込みたいという気持ちはなかったと思いますよ。 触られたり、下ネタ聞かされセクハラを受けた同僚さんは気の毒に思いますが。 とにかく会社や医療団体職員であったあなたは、守られていますよ。 ちょっと元気があって、少し頭を使えば笑いでかわせる程度のセクハラ。 もしセクハラ大きく拒絶したとしても、会社をクビになる事はないし、味方についてくれる人もいるでしょう。 フリーで仕事をしている人は誰も守ってくれません。 自分の体を守りながらも、仕事を受けて報酬を得る為には、相手との関係を維持するためにAさんのような会話で逃げる事もあります。 Aさんも好きであんな自分をおとしめるような文章を書きたく無かったのはあなたにも分かりませんか?

338. 匿名 2020/05/26(火) 23:41:15 

>>11 これはしんどいやつだね。昔キャバクラで働いてた事あるけど、こんな感じの返しだったよ。 内心まじでめんどくせーって思ってた。 キャバクラなら仕事だと割りきれるし、それなりの給料貰えるから納得済みだけど普通の仕事でしかも立場を利用されるとキツイわ。フリーランスなら尚更。

339. 匿名 2020/05/26(火) 23:42:30 

う~ん・・・でも箕輪と女性ライターのLINEでのやり取り見てると、女性も満更でもないどころか誘ってるようにも感じるけどな これハニトラの可能性もあるのでは?

340. 匿名 2020/05/26(火) 23:43:35 

ここ見ていても女の敵は女って地を行くような人もいるし、逆に宇垣アナは今回マトモな感性でこの事を考えてくれたんだなって思ったよ。 宇垣アナ自身も同じような思いをした事があるのかもしれない。

341. 匿名 2020/05/26(火) 23:44:30 

相手にその気があれば普通に食事行ってそのあと出来るから・・・

342. 匿名 2020/05/26(火) 23:44:59 

宇垣さんも得体の知らないオッサンからこういう気持ち悪いLINEが来た経験があるのかもしれませんね。 思い出してゾッとしたのかも。

343. 匿名 2020/05/26(火) 23:47:04 

>>11 女側にも非がある的なコメントしてる人って、失礼ながらモテた事がないというか興味のない男性から言い寄られた事ない人だと思うわ。 どっからみても嫌がってるけど、穏便に済ませたいから相手のプライドを傷つけないようにわざと言ってるんだよ。 2件の返信

344. 匿名 2020/05/26(火) 23:47:17 

しつこく食事に誘うくらいならまだしも、これは明らかに権力を笠に着てヤろうとしてるね 完全に無料風俗嬢扱い

345. 匿名 2020/05/26(火) 23:47:39 

いやー、この一連のやりとり見てると女の人から断られてるって普通は思うよね。 何でこんなにグイグイ行ってんの。 普通は顔が売れてるんだから枕仕掛けられても用心するぐらいだと思うんだけど。 よっぽどチャンスに恵まれない人生送って来た男性だったようですねって感想。

346. 匿名 2020/05/26(火) 23:48:35 

>>224 やっぱり女の敵は女だね。

347. 匿名 2020/05/26(火) 23:48:44 

箕輪って文化系成功者が唯一モテるメンヘラサブカル系女子にも人気なさそう 1件の返信

348. 匿名 2020/05/26(火) 23:49:03 

>>18 きっっっっも!!!!きっっっっっっっっも! こいつに子どもできてほしくない!! このきもいDNA残さないで

349. 匿名 2020/05/26(火) 23:49:47 

>>88 勝手に写真使ってあたかも林さんがそうしているように思わせる。訴えられてもしりませんよ。

350. 匿名 2020/05/26(火) 23:49:52 

>>343 これが理解できないのは、興味ない男性をあしらう必要(経験)が無かった人だね。

351. 匿名 2020/05/26(火) 23:50:27 

>>347 容赦無いw

352. 匿名 2020/05/26(火) 23:52:13 

あの津田大介でさえ美人のかなり若い女性と表参道で手つないでるの見かけたけど 箕輪もああなりたいんだろうな

353. 匿名 2020/05/26(火) 23:52:19 

>>264 祖父母・親世代はネットニュース見ない人多いから、知らないまま付き合いする人いるだろうけど、この人自身かお嫁さんにきょうだいが居たとしたら…。そのきょうだいの子供が年頃だったら「あ…これっておじちゃん…」って確実に知れ渡ってしまうだろね。

354. 匿名 2020/05/26(火) 23:55:27 

>>259 たった一度うまくかわせただけでマンウトとるな 1件の返信

355. 匿名 2020/05/26(火) 23:55:45 

宇垣さんてファラフォーセットに似てるな 口が顔の下の方についてるところが似てる

356. 匿名 2020/05/26(火) 23:55:55 

>>11 やんわりでも NO(要求に従わない姿勢)をここまで示されて引き下がらない男が異常。このLINEで脈ありだと思ったなら行間読めてなさ過ぎて文章を扱う職業に就く者としてどうかと思うし、拒否してるって認識して続けてたならどうしようもないクズだと思う。男を擁護する要素は全くない。また、女性を叩く理由もない。 1件の返信

357. 匿名 2020/05/26(火) 23:56:05 

話し方がなんかいつも子どもみたいで気持ち悪かったんだよなー。 なんかかわい子ぶりっ子してる感があって。 YouTubeとかでももう対談とかしないで欲しいなぁ。

358. 匿名 2020/05/26(火) 23:57:41 

まさかこの子が暴露するとは思わなかったんだろうね たぶん一番ノリの良い子くらいに思ってたと思う

359. 匿名 2020/05/26(火) 23:58:06 

>>11 このやりとりで女の人が断ろうとしてる。と思うのは女性のみだと思う。 いろんな事情があろのかもしれないけど、私が断るなら「好き」とか「ヤリマン」とか言わない。 価値観の違いというか… 無理矢理付き合って返信しなきゃいいのに 6件の返信

360. 匿名 2020/05/26(火) 23:58:50 

>>237 あーヤれんだって男は思うでしょ

361. 匿名 2020/05/27(水) 00:00:01 

>>331 男って大体そうじゃない? 自分に選ぶ権利があると思ってるから、女が断ると激昂。 ナンパでも断るとブース! 上司の誘い断ると仕事で冷遇したりさ。 ほんと気持ち悪い。 1件の返信

362. 匿名 2020/05/27(水) 00:00:18 

村上春樹の小説みたいに簡単にエッチできるのはイケメンだけですよ 1件の返信

363. 匿名 2020/05/27(水) 00:01:19 

>>359 仕事だからそういうの出来ないってガル民に怒られるよ

364. 匿名 2020/05/27(水) 00:01:25 

>>359 家には上げたくないが、編集者とライターという立場で 相手を怒らせ今後の仕事をなくしたくもない 苦肉の策でしょ。 本当に気の毒だと思うし男はキモい。

365. 匿名 2020/05/27(水) 00:03:03 

>>359 良いと思う相手に好きとヤリマンをセットで発言したりしない 1件の返信

366. 匿名 2020/05/27(水) 00:03:17 

>>15 奥さんはこれ平気なのかな…? こういう旦那とわかって一緒にいるのか… わからない。 既婚者の方どう思う? 2件の返信

367. 匿名 2020/05/27(水) 00:03:30 

>>354 読んだの?偉いね

368. 匿名 2020/05/27(水) 00:04:09 

>>20 仕事もらえなくなるからはっきり断れない。 必死で自分の下半身守ってる。 読んでるだけできつい、辛い。

369. 匿名 2020/05/27(水) 00:04:22 

モテない男って今まで色んな振られ方してるはずなのに何で学習しないの? 1件の返信

370. 匿名 2020/05/27(水) 00:05:07 

何年か前に、VERYかな?何かの雑誌で夫婦インタビューが載ってて、殴り合いの喧嘩して奥さんの髪を掴んで引きずり回すとか言っててドン引きしたわ。 4件の返信

371. 匿名 2020/05/27(水) 00:05:29 

この人早稲田出身だよね。私大学が早稲田だったんだけど、この人みたいにノリが良くて普段は良い人なのに、酔うと平気でセクハラしてくる男結構いました…。一部セクハラを嬉しがってる女もいたし、バカな男としては勘違いしちゃうんでしょうね😓

372. 匿名 2020/05/27(水) 00:05:39 

>>365 好きとヤリマン、セットできたらセフレていけると思われても仕方ない 1件の返信

373. 匿名 2020/05/27(水) 00:06:12 

>>34 出版界はこんなだよ。 クズばっか!!!!!!!!!! くそどもが

374. 匿名 2020/05/27(水) 00:06:24 

>>1 「技とかじゃなくて」ってどういう意味?

375. 匿名 2020/05/27(水) 00:06:38 

>>366 こんなLINE見たら殺したくなると思う 1件の返信

376. 匿名 2020/05/27(水) 00:06:56 

カリスマだ何だと言われているようですが、鏡見てからモノを言ってください。 編集者なら空気と行間をしっかりと読め。 今の時代セクハラ野郎には厳しいってスッキリに出てて何で気付かねーのか、馬鹿野郎。

377. 匿名 2020/05/27(水) 00:07:11 

>>372   どう見てもヤリマン否定&嫌悪してるよ

378. 匿名 2020/05/27(水) 00:07:54 

>>146 セクハラ断るとパワハラ化する男多すぎだよね 始めから終わりまで最低なの

379. 匿名 2020/05/27(水) 00:07:54 

>>359 そんな事ないよ。好きでもない人から一方的に好意を向けられるって男でも女でも精神的にしんどいよ。 男だって興味ないけど、きつくは断れなかったり、告白までされてなくてもなんとなくガードするときは、あえて自分は遊び人で彼女とか作る気ないんだよねぇ。みたいな自虐発言するよ。 それで察しない人は、男女共にヤバい人。

380. 匿名 2020/05/27(水) 00:08:33 

>>359 そりゃ相手が仕事くれる相手じゃなかったら即ブロックしてるでしょ

381. 匿名 2020/05/27(水) 00:08:44 

>>375 まぁまず弁護士に相談だよね。 離婚するしかないわ。 意外とこういう人の奥さんってしたたかというか、平気な人が多いみたいだけど。 私はちょっとこの男性と性的関係は無理ですわー。

382. 匿名 2020/05/27(水) 00:10:24 

>>369 むしろ今まで全く相手にされなかったのが、権力もって女性が気を遣って接してくれるようになったのを勘違いしたパターンだと思う 1件の返信

383. 匿名 2020/05/27(水) 00:10:28 

早稲田かぁ、童貞かよ。 某はあちゅうさん的な感じで。

384. 匿名 2020/05/27(水) 00:11:37 

>>382 モテないからこそお世辞とかでもすぐに勘違いしてワンチャンあるかも!!!と思い込んでしまうのではと推測した。

385. 匿名 2020/05/27(水) 00:11:56 

>>153 なぜ知っている情報が同じ量だと言えるの?

386. 匿名 2020/05/27(水) 00:11:58 

早稲田みたいなマンモス大で箸にも棒にも掛からなかったなら自分はモテない男なんだって諦めもつきそうだけど

387. 匿名 2020/05/27(水) 00:12:32 

不細工なんだからもう少しキレイに振られてくれよ。 引き際をわきまえないところが、余計にみっともない。

388. 匿名 2020/05/27(水) 00:13:58 

せっかく力をもったんだから、売れないライターを支援する地道な活動してれば心酔した女が向こうから来るよ

389. 匿名 2020/05/27(水) 00:14:35 

これ奥さんはコイツのどこが良くて結婚したのかな。

390. 匿名 2020/05/27(水) 00:15:07 

>>17 この男くらい図々しくて無神経な相手だったら、下ネタにも付き合ってあげたりとかこれくらい優しくあしらってたら、脈アリなのかな!?と都合のいいようにとられそう、とは思った かと言って立場上ハッキリとは断れないんだろうけど…難しいね

391. 匿名 2020/05/27(水) 00:15:30 

母ちゃんのお腹に戻れ。

392. 匿名 2020/05/27(水) 00:17:30 

強いて言えば母性本能をくすぐるタイプだから年上なら割といけるんじゃない? 若い子は厳しそう

393. 匿名 2020/05/27(水) 00:23:41 

>>43 でもよく無事だったね。 そこは不幸中の幸いでよかった。 ふつう家あげたら最後じゃない?

394. 匿名 2020/05/27(水) 00:25:32 

正攻法で行く自信がない奴ほどこういうセクハラ粘着ラインするんだよね

395. 匿名 2020/05/27(水) 00:25:36 

>>370 まじで…やばいね…

396. 匿名 2020/05/27(水) 00:25:50 

どうせ今頃ホリエモンとかに慰められてんじゃないの? 冗談の通じないブスが調子乗ってお前の事引き摺り下ろそうとしたんだろう?とか言われてるのかしら。 そんなんだったらホント許せん。 自分に魅力の無いのを人のせいにするな!!と知りもしないのにムカつく。 この状況で慰めてくる奴は全てまだまだ金稼ぎたいから枯れるなやこの金づるとしかあなたの事思っていませんよと教えてさしあげたい。

397. 匿名 2020/05/27(水) 00:26:58 

>>136 文春に載ったということは女性が書いた記事はボツになっちゃったのかな 1件の返信

398. 匿名 2020/05/27(水) 00:30:33 

>>397 どうなんだろうね。 本当に実力があってボツなら可哀想だし、ただ単に箕輪がこの女性をタイプだからとあたかも女性に仕事があるように見せかけて書かせながら握り潰してたら最悪だけど。 こればっかりは分からないもんね。 1件の返信

399. 匿名 2020/05/27(水) 00:31:05 

スカッとジャパンみたいにズバっと言い返してやればいいのに!私ならこんな風に華麗にかわすわ! って意見の人は妄想でしかセクハラにあってない人だよ… 仕事上で相手の弱みを握ってると思ってる男がどんなに怖いか 機嫌なんか簡単に損ねるよ 何故か下請けや部下から男性としては求められてないって事が奴らのプライドを傷つけるみたいで 「オレの事男としても魅力的でしょ?そうだよね?」って無言の圧力すごいんだからw こっちも冗談ですよね?って空気で流すからあなたも早く察してください!って気持ちになるよ なかったことにして穏便にすませたい っていうのが普通の社会人の心理だよ ドラマやネットの体験談みたいに喧嘩出来る人はよっぽど失うものが無いか心を病むギリギリの人だよ

400. 匿名 2020/05/27(水) 00:33:00 

もう二度と顔見たく無いけど、本当に天才なら誰の直接の担当もせず、ヒットメーカーでいたら? それなら売れる人も出てまだ許せるかもしれない。

401. 匿名 2020/05/27(水) 00:35:43 

読んでて冷や汗出そうになった。 頭フル回転で相手のメンツを立てつつのやりとり。 男社会の世界で仕事取るところからやる女性たちってこんなに大変なのか… 私、女性が多い職場ばかりで働いてきたから、こういう経験はまるでなくて、ちょっとでもセクハラめいたことする輩はすぐ血祭りにあげられてたからさ。 ていうか、カリスマ編集者なんでしょ。 こんな卑怯なことしなくても多少はモテるんじゃないの? 1件の返信

402. 匿名 2020/05/27(水) 00:37:37 

女性の社会進出がすすんで女上司を持つことが増えれば男もこの気持ちが分かるようになるよ 1件の返信

403. 匿名 2020/05/27(水) 00:40:06 

>>359 こういう人ってなんで毎回単語だけピックアップするの? ずっと同じようなことを書いてる人が湧いてるじゃん 文章全部見たら何が言いたいかわかるよね?? まともによめないの?

404. 匿名 2020/05/27(水) 00:40:12 

>>398 >>43ここに載ってた ボツどころか依頼すらしてないことにされてた....

405. 匿名 2020/05/27(水) 00:40:45 

>>402 イケメンにばっかり良い仕事が行って、たとえ頭良くても不細工は便所掃除でもしとけ!とか言われちゃうのかしら。 特に意味は無いけど箕輪さん、お掃除は好きですか?

406. 匿名 2020/05/27(水) 00:41:36 

>>366 女なら相手の女に非がないことがわかるから辛すぎる 自粛中に… 今までも何回もやってんだろうなと思って無理だわ 1件の返信

407. 匿名 2020/05/27(水) 00:43:18 

>>370 DVか 奥さんこういうこと今までも知ってるかもね 可哀想すぎる 舞妓のゴミ箱とか、ライターの足元見てる感じとか、自分以外の人間をゴミだと思ってそう 顔からキモい感じでまくってるもんな 1件の返信

408. 匿名 2020/05/27(水) 00:46:32 

>>320 チェ・ホンマンは良い奴だからその例えは失礼

409. 匿名 2020/05/27(水) 00:50:43 

フリーランスの労働組合とかあるといいのにね

410. 匿名 2020/05/27(水) 00:51:25 

>>217 2ヵ月かかって仕事でお金もらってない状態だからじゃん 生活かかって必死に立ってるのを下心ってどういうこっちゃ

411. 匿名 2020/05/27(水) 00:53:59 

宇垣って人知らないんだけど、箕輪が嫌いだから今回の騒動ざまあ

412. 匿名 2020/05/27(水) 00:55:49 

>>256 こういうことを言わないと断れないっていうか、この被害者の女性は普段から下ネタに調子を合わるふりして「私ってヤリ○ンだからやめといたほうがいいですよーw」って自分を下げてネタにして逃げてたんだろうね つまり日常的に下ネタセクハラネタが常態化してるってことだよ 最低な業界 3件の返信

413. 匿名 2020/05/27(水) 00:56:48 

>>370 読んだ! で、育児は何もしません。子供が言うこと聞くならお菓子でも何でも好きにあげたらいい、と言っててドン引き

414. 匿名 2020/05/27(水) 00:58:50 

>>1 箕輪の顔がずっと苦手だった。性格に難がありそうな顔だと思ってた。これ、セクハラやばい…。女性の気持ちを考えると最悪。TVもう出ないで欲しい。

415. 匿名 2020/05/27(水) 00:58:50 

>>1 これ、前の本スレの時もトピタイに箕輪の名前が入ってなかったんだよね だからガル民でも知らない人多いと思う ちゃんと箕輪本人がやったことがトピタイだけでもわかるようなトピが立ってくれたらいいのに アメリカのワインスタイン?みたいなことだよね、これ

416. 匿名 2020/05/27(水) 01:02:48 

>>81 多分そういうやり取りが不器用だからターゲットにされたんだと思う。 この男、毅然とNoが言えたり強かそうな女性にはいかないと思う。 1件の返信

417. 匿名 2020/05/27(水) 01:07:54 

この箕輪って奴を尊敬してる上野って整体師が今年の2月くらいに強制猥褻で逮捕されてたw 類は友を呼びまーす!

418. 匿名 2020/05/27(水) 01:08:52 

>>416 不器用だから、ではなく、仕事とお金に困ってるから目をつけたんだよ 箕輪からの依頼で他の仕事もセーブして貯金でやりくりしながら2ヵ月かかって仕上げた仕事が相手都合で頓挫しそうになって、依頼してきた箕輪になんとかしてもらうしかなくなった もうほぼ頓挫してるような状態で箕輪はなんとかできる風を装って藁にもすがる彼女を利用した 性格とか不器用さのせいじゃないよ 1件の返信

419. 匿名 2020/05/27(水) 01:10:43 

>>407 舞妓はやらせてくれなかったからゴミ箱だったのかな

420. 匿名 2020/05/27(水) 01:13:37 

>>66 この女性 精神やられてないだろうか? 悔しくて気持ち悪くて自尊心ボロボロにされたよね

421. 匿名 2020/05/27(水) 01:21:17 

>>11 こんなんアウトでしかないでしょ。 女もね…とか言ってる人ありえない。 立場が違うとか、あまりよく知らないとか、そういう人にはハッキリ断れないよ。 話そらそうとか笑いに変えようとかして ノリ悪く思われないようにして抵抗してるでしょ。 華やかな世界にいても、美人でモテる人だったとしても、普段はあっけらかんとしてる人でも、いざとなったら他人にはガツンと言えない人だっているしね。 大体何もしないから!と言って誘う男が100%気持ち悪いに決まってる。 ちゃんとした人はこんな誘い文句で家に行きたいとか言いません。

422. 匿名 2020/05/27(水) 01:36:20 

>>14 実際に仕事した友達が 「調子こいた大学生」と彼のことを言ってて まぁ、驚かないかなーっていう。 でもさ、こんな証拠残すようなこと書かなくてもと思うわ。 さらされて然るべきだわ。

423. 匿名 2020/05/27(水) 01:39:42 

あぁ、、昔の自分の姿と被って切なくなるわ、、 私も昔からノリだけは良かったからそれで男の人に気に入られることも多かったけど、そういうタイプの人はこういう誘いを受けやすい そしてトラブルが起きたときもいつものノリで回避しようとするんだけど、それが逆効果になるときもあるんだよね こればっかりは本人のキャラもあるし難しい 何が正解なんだろうなぁ 1件の返信

424. 匿名 2020/05/27(水) 01:40:13 

>>147 アスペルガーやグレーゾーンよく知らんくせにこんな話でだすなや アスペルガーやグレーゾーンの人の気持ち考えろや アスペルガーやグレーゾーンの人よりたち悪いで

425. 匿名 2020/05/27(水) 01:40:27 

マイナスつくだろうけど 仕事のためにはハッキリ断れないって風潮が セクハラを助長するよね 女にも責任があるってことではないよ決して だからこの女性が告発したのはすごく勇気が要ることだったろうし意義が大きいと思う セクハラされたら 逃げるために笑いに変えたりなんかせず 何を言ってるんですか?って戒めるのが当然の世の中になればいいのに

426. 匿名 2020/05/27(水) 01:47:05 

>>362 そうそう、女が放っておかないイケメン、つまりいい男なんですよ。 やれやれ、僕は…何でもない。 ちょっとぐらい仕事で成果出たからって調子に乗ってるんじゃないわよ。 鏡しっかり見てよ。

427. 匿名 2020/05/27(水) 01:50:24 

>>423 でもまあノリがよくて気にいられるなら得することもいっぱいあっただろうし、なんとも言えないね それを利用して上手く世渡りする女性がいるのも事実だし 1件の返信

428. 匿名 2020/05/27(水) 01:53:07 

断られたのに食い下がってセクハラして告発されて「ハニトラ」と言い訳 ダッサ

429. 匿名 2020/05/27(水) 01:54:55 

>>427 そうだね それで周りの人に助けてもらえることも確かにあった オンオフをきちんと切り替えられる女性はきっと世渡り上手なんだろうなぁ 1件の返信

430. 匿名 2020/05/27(水) 01:55:35 

これ、女性のほうを批判してる人ってどういう思考回路なのかわからない。 女性は120%悪くないよね? 気を持たせる言い方だーとかそんなの関係なくない? 断ったってことが厳然たる事実でしょ。 食い下がって来る方がおかしいし、さらに重ねて断られてるのにどんだけ見苦しいの…

431. 匿名 2020/05/27(水) 02:00:29 

>>429 でもさ、嫉妬だけどそういう世渡り上手い女の人って狡いよ そういう人達のせいで毅然と断る女は堅物やノリ悪いって言われるんだから生きづらいわ 私なんてもう40代だから、いい加減セクハラなんて上手くかわすのが大人の女の嗜みだよ?みたいな空気出される でも毅然としてくよ、私の年代から日本変えてきたいから

432. 匿名 2020/05/27(水) 02:02:15 

しばらく前にアースなんちゃらなんちゃら、の洋服屋の社長だってだいぶ炎上してたように思うんだけど、情報番組出てたりしてて、俺も気を引き締めようとか思わないもんなの? 俺様なら女はみんな喜ぶぜってか? 都合の良い言い訳でハニトラでしたって言っても結婚してるんだから引っかかってるんじゃないよ!ってなるし、本当に馬鹿。

433. 匿名 2020/05/27(水) 02:14:55 

気持ち悪い男だね。ガルちゃんの「おじさんごっこトピ」がかわいく思えるくらい。 あれはフィクションだからキモいながらも笑えるけど、これは…。 明らかに病気だから精神病棟に強制隔離でいいよ。 この女性もよく耐えたね。絶対にかかわっちゃだめな野郎だ、この男。

434. 匿名 2020/05/27(水) 02:18:54 

こいつがたとえイケメンだったとしても、やっぱりこれはだめだ。

435. 匿名 2020/05/27(水) 02:18:58 

何が嫌って、風俗のくだりで普段から風俗ネタふってくる男なんだろうなって感じと、風俗店でもないのにそういう対象にされてるのが明らかな感じ

436. 匿名 2020/05/27(水) 02:20:28 

仕事の上下関係をたてに関係迫ってるんだから、もうこの男この仕事やめさせちまえ。 カリスマ編集者笑じゃなくなったら誰にもLINE返して貰えなくなりますね。

437. 匿名 2020/05/27(水) 02:21:27 

顔だけじゃなく駆け引きまで醜い。

438. 匿名 2020/05/27(水) 02:24:53 

>>313 この女性は「ヤリマン」という普通使わないようなワードを使ったのは、「下品そうでやばい女」を演じて冷めて、あちらから引いてもらうようにしたかったのかもしれないね タイプの女や美人を狙うときの男の執着心はやばいから… その執着心が恨みや怒りに変わったら、潰されるまでやられるよ。特にパワハラ思考の男は正当な拒絶も「自分に恥かかせた女」と認識するから、本当に容赦なく色んなことして追い詰めてくるよ。 1件の返信

439. 匿名 2020/05/27(水) 02:25:50 

>>406 確かにこれだけじゃなくてもっと沢山あるのかもね。何回、何十回と繰り返し断ってたなら、本当に可哀想。 クソラインを返信した後のスマホの予測変換を見るたびに落ち込んじゃうよ。

440. 匿名 2020/05/27(水) 02:38:05 

note書いてオンラインサロン抜けた女性がいたね。

441. 匿名 2020/05/27(水) 02:39:25 

でも箕輪さんってモテそうだよね、賢いし

442. 匿名 2020/05/27(水) 02:41:36 

>>356 編集者だし断ってるのは分かってると思う。相手の意思とか関係なしに犯罪にならないよう力関係を利用してどうにかイエスと言わせようとしてるように思える。 1件の返信

443. 匿名 2020/05/27(水) 02:41:38 

>>25 これ、このライターの子が箕輪と数ヶ月やってきた仕事を、社長の見城にいきなり企画ボツにされて なんとか箕輪が見城に取り合ってみる〜みたいなタイミングのLINEだったような。 そんな時に、箕輪の神経逆撫ではできないよね、、 生活もかかってるし とにかくこれは箕輪と幻冬社がアカン

444. 匿名 2020/05/27(水) 02:45:00 

当の本人のツイッターアカウントは誤魔化すように本の宣伝のリツイート繰り返してる。

445. 匿名 2020/05/27(水) 02:45:50 

相手の女性、相当気遣ってるのがわかって見てて辛い。 どう考えてもこのやり取りからOKサイン出てないでしょ。嫌がってるのひしひしと伝わるわ。 これもしはっきり断ってたら仕事も貰えなくなるし、 ノリ悪いとか冗談も分からない女とか言って逃げるんでしょ?

446. 匿名 2020/05/27(水) 02:47:44 

>>442 元編集者ですが、出版社の40代以上くらいの男性はほとんど社会人デビューみたいなオッサンが多い。 素敵な人もたくさんいるけど、所詮元はインドアの本好き男子であって、コンプレックスの塊。女性の心や表現がわかったうえで、倫理観をもって接せられるような人は一握りだと思います。 箕輪さんも、元々普通にモテない人なんだと思います。恥ずかしいですね。 1件の返信

447. 匿名 2020/05/27(水) 02:58:59 

>>412 ヤリマンにも拒否られるってプライドが傷つくから、これじゃ相手を煽ってるのと同じだよ スマートに拒否したいのなら悪手も悪手としか言いようがない この辺に想像が至らないのは性差だろうかなぁ 2件の返信

448. 匿名 2020/05/27(水) 03:00:13 

>>412 本当そうだよね。 そうやってやり過ごす事が何度もあったって事だよね。

449. 匿名 2020/05/27(水) 03:09:44 

メールの文面を見るに女性は本当に切羽詰まってたんだろうね 窮地に立たされて、普段だったらもっと円滑に出来るコミュニケーションも出来なかったんじゃないかな 私は業界のことは知らないけれど、そういう上下関係が出来てしまったことが問題なんじゃないだろうか

450. 匿名 2020/05/27(水) 03:26:18 

>>185 お酒は隠れた本性を丸裸にするものだから、普段からエロい目で見てあわよくばを狙ってたんでしょうね 本当にゴミオスは消えて欲しい

451. 匿名 2020/05/27(水) 03:27:36 

>>447 男の俺にはわかりますってか?

452. 匿名 2020/05/27(水) 03:29:56 

>>147 私が変なことしちゃうとか好きですとか、隙見せてるように思えたんだけどそれだけでアスペ扱いなんだ? 女性が断ってるのはもちろん分かるけど、相手がここまでしつこいのに自ら機嫌取りにいくって自滅してるじゃん… 1件の返信

453. 匿名 2020/05/27(水) 03:35:37 

宇垣さん、泣いたりするんだ

454. 匿名 2020/05/27(水) 03:37:17 

私はこういった立場上きっぱりと断れない人から誘いを受けたことがないから、このラインだけでなく、全体の流れも見ると女性側のやり口に疑問を感じてしまう。 この女性マックス松浦の大麻利用もリークしたり暴露しまくりで怖いよ。 3件の返信

455. 匿名 2020/05/27(水) 03:44:29 

うわー!気持ち悪いね。 でもこういう人いるよね。 横になるだけとか話すだけとか、下心がみえみえすぎて、とにかく気持ち悪い。

456. 匿名 2020/05/27(水) 03:54:41 

>>147 だから、そこが女使って仕事取ろうとしてるってことにはならないの? 自分だったらこんなキモいLINEに返信せずに他の立場の人に相談するわ、幻冬社の女性の偉い人とか 5件の返信

457. 匿名 2020/05/27(水) 03:55:00 

>>11 こんな自分を落として笑いに変えたり流そうとする女がいるから男が調子に乗る 馬鹿男と馬鹿女

458. 匿名 2020/05/27(水) 03:55:51 

>>446 モテない人特有のセクハラと恋愛の違いが分からないというやつですね。気持ちを無視してるのかと思ったけど本当に分からない人なのか。力関係や立場の違いも分からず本人は恋愛のつもりとは本当に恥ずかしい情けない哀れなおっさんだ。仕事で自信持っても中身はモテないままなのがださい迫り方に出ているしそれがパワハラセクハラなのもわかってなさそう。

459. 匿名 2020/05/27(水) 03:58:14 

>>11 うーん、ところどころ女性側も ん?というような言い回しはあるけど立場が圧倒的に上ならこうやってスルーするしかないように思える。こういう人ってやめてくださいとか気持ち悪いですってはっきり言ったら勘違い女とか誰もお前なんか口説いてないとか言うでしょ絶対。 この男のことずっと気持ち悪いと思ってたけど別になにかしたわけじゃないから言ってなかったけどほんとにやらかしてやっぱり勘は当たってたなって感じ。

460. 匿名 2020/05/27(水) 04:24:37 

>>244 幻冬舎って、あの有名な名誉毀損本「殉愛」出したとこだよね。 カネのためなら何でもやる出版社。 箕輪の信者たちも、気持ち悪い…

461. 匿名 2020/05/27(水) 04:26:14 

>>456 幻冬舎の女性編集者は、どんどん退社してるよ。 パワハラでやってけないみたい。 1件の返信

462. 匿名 2020/05/27(水) 04:28:08 

日テレのスッキリ、セクハラ撲滅宣言してたくせに、この記事が出たあとも、箕輪を番組に出演させてたんだよね。 プロデューサーが信者なのかな? 1件の返信

463. 匿名 2020/05/27(水) 04:28:34 

>>18 きも

464. 匿名 2020/05/27(水) 04:54:20 

>>20 この人はせかんどれいぱーと変わらない

465. 匿名 2020/05/27(水) 05:05:31 

>>37 何もしないから、ホテル行こうと一緒だよね。そんな訳ねーだろ!

466. 匿名 2020/05/27(水) 05:15:12 

>>456 出版社に女性の偉い人なんてほぼいないよ いてもコネや同族 それか、見たことないけど、いたとしても男性と同化したバリキャリじゃないかな それくらい男尊女卑激しいよ

467. 匿名 2020/05/27(水) 05:19:07 

女性がいくつか知らないけど、私も社会人になってすぐ同じようなことがあって、結局上手く対処出来ずにトラブルになったんだよね 当時はまさか仕事の人間関係でこんなことを迫ってくる人がいるなんて思わなかったし、初めてのことで対処の仕方も分からなかったな 悔しくて、それから自分で自分の身を守る術を必死で勉強したけどさ..

468. 匿名 2020/05/27(水) 05:22:49 

>>11 この子賢いわ〜。偉いよ偉い。もててきたんだろうね。こうはかわせないわ〜。私だったらこんな上手にかわせない。

469. 匿名 2020/05/27(水) 05:26:50 

「言わずと知れた天才編集者」とか「死ぬこと以外はかすり傷」とか言う時点で、もう気持ち悪い。

470. 匿名 2020/05/27(水) 05:38:44 

死ぬこと以外かすり傷、Amazonレビューが評価高すぎて怖い怖い

471. 匿名 2020/05/27(水) 05:40:08 

>>1 自分のこと超絶イケメンとでも思っているのだろうか 99%の女性が気持ち悪いと思うわ いくらお金持ってても一緒。生理的に受け付けない人は受け付けない

472. 匿名 2020/05/27(水) 05:41:02 

>>85 断ろうとしてるのはわかりますが、隙があるというか、甘いと思いました。 『押したらいけるのかな』と思わせると思います。 部屋が汚いとか、今同居人がいる、とかもっと別の断り方があると思う。 「自分が抑えられない」とか「ヤリマンになりたくない」って結局箕輪のこと自体は受け入れてると取られてしまうかもと思いました。 恋愛下手な私はこんなワードそもそも使えません。。 1件の返信

473. 匿名 2020/05/27(水) 05:53:06 

>>109 色の意味知ってるじゃん。 プロだからメールのテク教えてもらったんだよ。 だからこのライターさんも仕事関係だから下手に返信できなかったんでしょう。

474. 匿名 2020/05/27(水) 06:04:27 

この男の人好きだったからショック。ドン引き(´;ω;`)

475. 匿名 2020/05/27(水) 06:05:03 

>>1 なんかさ昔はモテなかったのにお金った途端に自分はモテると勘違いしちゃうタイプの典型だよね あなたは絶対にモテない! もう一度言う あなたはモテない!

476. 匿名 2020/05/27(水) 06:12:44 

なんで女性側の揚げ足とられてんの? 信じらんない。男が一方的に悪いだろ。 こんだけ拒否られてるんだからスパっと諦めろよ。

477. 匿名 2020/05/27(水) 06:15:02 

>>76 色使うって色恋営業してるってことでしょ その断り方は色使わない子の断り方じゃない?

478. 匿名 2020/05/27(水) 06:17:56 

ここまで何度も拒否られたり話題そらされてるのに、この男くそメンタル強いな

479. 匿名 2020/05/27(水) 06:27:46 

>>13 同じような事された事が何度もあるんじゃない?経験者だったら泣きたくなるよ。

480. 匿名 2020/05/27(水) 06:29:06 

みのちゃんとか呼んでるからもともと距離感近かったんだろうね 距離が近すぎると逆に断りにくいかも

481. 匿名 2020/05/27(水) 06:30:43 

>>19 この人、ただホリエモンとかShowroomの前田さんとか大物と仲良くて本書いて貰ってるだけで、実際には大した実績なくない?

482. 匿名 2020/05/27(水) 06:37:19 

>>259 チークダンスやおさわり程度(それも許されないけど)と家に上がり込まれてヤられそうな状況じゃ全く違う

483. 匿名 2020/05/27(水) 07:09:29 

>>11 男ウザいけど女舐められるような言い回しで同じレベル 笑いに持ってくとかかわしてるとかじゃないよ、 頭悪い女だから押せば何とかなるって見えてムカつく

484. 匿名 2020/05/27(水) 07:22:45 

>>2 もともとクソLINE特集というのをラジオでしていたんですよ。

485. 匿名 2020/05/27(水) 07:23:04 

ばばあが下半身ぶったぎりにいくで、ブスに産まれて良かった。

486. 匿名 2020/05/27(水) 07:29:13 

>>62 自分の欲望にひたすら忠実で相手をこき下ろす人は要職につけないで欲しいよね… こんなの公になれば、男の方が最低だって誰にでもわかる

487. 匿名 2020/05/27(水) 07:30:12 

>>20 私もそう思う。処女とかやりマンとかの言葉出さずとも『辞めてくださいよー、全くもう(笑)』とか 笑いながら断るニュアンス出せると思うけど。 仕事で断れないからってこのノリノリ感出したら アホな男はその気があると思うんじゃない? 1件の返信

488. 匿名 2020/05/27(水) 07:30:18 

うーん、女性なら断ってるとわかるはずって、それもそうなんだけど でも男性側に伝わらない言い方では意味ない気もする これでわからないなんて!と怒っても実際にわからない男性が多いんだったらしょうがない 仕事だからやんわりとしか断れないってこと自体が、本当は問題なんだよね 彼氏いるんで、とか言えばよかったのかな

489. 匿名 2020/05/27(水) 07:34:40 

>>224 だけど、このヘラヘラしたかわし方を「仕方ない」と してる女性が馬鹿男をつけあがらせてるとも思う。 もちろん男が悪いのは前提として。 全員がバシッと断って訴えるぐらいが当たり前の社会になって欲しい。 2件の返信

490. 匿名 2020/05/27(水) 07:36:09 

友人もライターの端くれでこの手の話あるあるです、いい加減ウンザリして同業者に愚痴ったらこちらも同じ事で悩んでる、もう女性ライターあるあるネタです で、みんなで相談して互助会を作った、何をするかというとどうしても家にあげる流れからから逃げられなくなった際誰かがそこの家に行くんです 男が鼻の下伸ばしてやってきたら別の人間がいて仕事したりくつろいだりしている「友達来てるけど気にしないで下さい、さぁ打ち合わせを」となります、どうしても誰も都合付かなかった際は同業者の高校生の弟が駆り出された その弟に二千円渡し「この家でゲームなり漫画なりしてろ」と スケベ心丸出しの男の横でポテチ食べながらあつまれ動物の森やってる男子高校生、髭男の音楽聴きながら、なかなかシュールです 2件の返信

491. 匿名 2020/05/27(水) 07:40:45 

>>31 そういう目的でしょ?っていうのをやんわり冗談まじりで指摘して拒否してる感じじゃないかと思う 賢いと思った わたしなら普通にすみません、くらいしか言えない 1件の返信

492. 匿名 2020/05/27(水) 07:49:48 

>>18 笑を多用してセクハラ回避しようとしてるところが小さい男だなと思う。 1件の返信

493. 匿名 2020/05/27(水) 07:54:34 

>>147 仕事がかかってるからってこんなに媚びなきゃいけないの?その考え方こそがセクハラを認めてると思うけど。 意見してる人は女性が誘ってると言ってるんではなくてここまで下手に出てノッてあげなくてもうまく断れなきゃ意味ないって言ってるんだと思う。 それをアスペだのなんだのってそれこそズレてるんじゃない? 2件の返信

494. 匿名 2020/05/27(水) 08:04:30 

>>147 私も昨日の夜は発達に偏りがある人なのかな?と思って見てた。 だけど、今ここまでの発言をざっと見た印象では、自分と違う立場に置かれた人への想像力、自分よりも不器用な人に対する共感能力が低い。 故に、社会性はあまり高くなさそう。 2件の返信

495. 匿名 2020/05/27(水) 08:04:44 

宇垣美里と椿鬼奴の見分けがつかない

496. 匿名 2020/05/27(水) 08:13:32 

>>494 自分を卑下してセクハラ認めて社会性? 私はプライド持って仕事してるのでそこまでして仕事貰おうとは思わない。 ただ、この女性は気の毒だと思うし男がクソだとは思う。

497. 匿名 2020/05/27(水) 08:25:28 

>>462 日テレは、その次の日の、中居くん司会の番組にも箕輪を出演させてたよ。 日テレと幻冬舎の癒着は異常。 テレ朝も、幻冬舎の見城社長を番組審議会の議長にして、持ち上げてるよね。 例の浜崎あゆみの「M」も、幻冬舎の本。 1件の返信

498. 匿名 2020/05/27(水) 08:28:53 

>>493 編集者とフリーランスだと、編集者の方が立場が強い。 ドラマで言うと、プロデューサーとちょい役の女優という感じ。 箕輪のおぞましさは、そのフリーランスの家に押しかけ、セックスを迫り、なおかつ二か月かけて書いた原稿料を払わなかったこと。 よくこんな男に憧れる信者たちがいるね。そこも驚き。

499. 匿名 2020/05/27(水) 08:30:50 

>>401 写真見るとわかるけど、外見ではもてなさそうなタイプ。 編集者になって初めて女性から評価されたから、こういうセクハラ始めたのかな? もてない男のアプローチだよね。

500. 匿名 2020/05/27(水) 08:33:43 

>>52 銀座のお姉さんの、嫌な客に対応するテクニックに似てるよね。 「あなたに興味がない」ということを角が立たないようにはっきりと伝えている。 それなのに押しまくる箕輪、マジでおぞましい。